葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ルミエール串木野

鹿児島県いちき串木野市東塩田町28

3.46件

有名斎場 駅近 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 外観2
  • 看板
  • 駐車場

ルミエール串木野とは

鹿児島県いちき串木野市にあり、さつま日置農業協同組合が運営する斎場。大ホールは150名、中ホールは70名を収容し、音響設備を備えている。施設は、法要会館・遺族控室・導師控室・浴室などを完備。また、駐車場があり、車での来館が可能となっている。

ルミエール串木野の特徴

  • 鹿児島県いちき串木野市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 最寄り駅は JR鹿児島本線(川内~鹿児島)串木野駅(0.3km) です。
  • 最寄りの火葬場は 西薩火葬場(いちき串木野市 1.0km)、川内葬斎場やすらぎ苑(薩摩川内市 13.3km)、北部斎場(鹿児島市 22.7km) があります。

ルミエール串木野の口コミ・レビュー

ルミエール串木野を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.4口コミ: 6件
点数 詳細
5点
0件
4点
2件
3点
4件
2点
0件
1点
0件

駐車場は広いが、アクセスは良くないと思った。ストッキン...
鹿児島県・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価2.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駐車場は広いが、アクセスは良くないと思った。ストッキングが破れ、急いで買おうとしたが近くに見当たらず、隣の市のしまむらまで行った。食料品は近くのスーパーで買えたが、そういった不測の事態の時は不便だなと思った。
斎場の建物・設備2.0 小さい葬儀場なので仕方ないと思うが、施設に古さを感じた。親族控室は和室で狭く段差があったため、足の悪い母は大変そうだった。3人で宿泊したが、狭いため布団を敷くのも大変だった。(元々2人用とは言われていたので了承している。他に利用できる葬儀場も近くになかったため、仕方ないと思っている。)
斎場の雰囲気4.0 家族葬なので人数も少なく、こじんまりしていた。施設は古かったものの、傷んでいるということはなく、落ち着いた葬儀ができたかでいうと特に不満はない。

投稿日: 2023年10月06日 

自家用車で訪問しましたが、大通り沿いにあり駐車場も広か...
鹿児島県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で訪問しましたが、大通り沿いにあり駐車場も広かったため、立地・アクセスともに良かったです。
最寄り駅からも徒歩10分以内と近いため、公共交通機関を利用して訪問する人にも便利な場所にありました。
斎場の建物・設備3.0 施設自体が古い建物だったためが、若干暗い印象を受けました。汚いということはありませんでしたが、とりわけ「綺麗・清潔感がある」という感じはしませんでした。
通夜付き添いをしましたが、家族の控室が用意されていました。
段差がある部屋が用意されていたため、バリアフリー面ではあまり配慮はされていなかったです。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の様子が見える状態だったので、出入りの際は混雑していました。
自分が参列する葬儀がどこか少しわかりづらかったです。時期的なものかもしれませんが、バッティングしたのは1組のみだったため、自分が参列する葬儀に入ってしまえば、とても静かで落ち着いて参加することができました。

投稿日: 2023年04月20日 

自家用車でから30分程度かかりました。周辺にはコンビニ...
鹿児島県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車でから30分程度かかりました。周辺にはコンビニやニシムタなどお店が多いのは良いと感じました。駐車場の広さはまずまずです。参列者が多いと停められるかな?と思うくらいの広さでした。田舎の葬儀場であるため、こんなものかな?という感じで3点としました。
斎場の建物・設備3.0 葬儀式場は建物内がキレイで清潔感がありよかったです。待合室の広さもまずまず、お茶もすぐ飲めるよう準備されており、座布団・布団も清潔なものが用意されていました。機能面での不便さを感じる事はなかったです。通夜の付き添いも高齢の方でも無理なく行うことができたと思います。
斎場の雰囲気3.0 その日は1組だけだったため落ち着いてできました。ただ火葬場が遠く、式場→火葬場→式場と移動距離があったのが不便と感じた。その為、3点としました。

投稿日: 2020年10月14日 

駅から徒歩15分程度です。バス停もあります。自家用車で...
鹿児島県・30代女性 (2011年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2011年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から徒歩15分程度です。バス停もあります。自家用車では5分程度です。葬式当日は大雨で、雨が降ると車がないと大変です。串木野市の町中に式場があります。近くに、スーパー、コンビニ、ホームセンターなどお店がたくさんあります。式場は駐車場も広いです。
斎場の建物・設備3.0 待合室はとても清潔でした。親族みんなは入れない程度の広さです。荷物でいっぱいになったのを覚えています。宿泊もできたと思います。バリアフリーも充実していたと思います。トイレも広く使いやすかったのを覚えています。
斎場の雰囲気3.0 晴れていたら、ゆったりとした気持ちで葬儀を迎えたのかもしれませんが、私の時は大雨で、火葬場が離れていてバスで移動したりとバタバタでした。

投稿日: 2020年09月15日 

JRの最寄駅から徒歩5分程度の位置にありアクセスは良い...
鹿児島県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JRの最寄駅から徒歩5分程度の位置にありアクセスは良いと思います。私は車で行きましたが、駐車場も40台程度収容できるくらいの広さがあります。隣にファミリーマートがあり、通りを挟んだ向かいにスーパーもあるので立地がとても良いです。ただ田舎の町なので遠方からお越しになる方にとっては鹿児島中心部からも公共交通機関で1時間程度かかりますし、ホテルなども営業しているところが少ないことから、急に向かわなくてはならない場合に困ることがあるかもしれません。
斎場の建物・設備4.0 式場内はワンフロアでどこに何があるのかがある程度見てわかるため、高齢者やお子さんも安心できると思います。入り口には車いすも置いてあり、もちろんバリアフリーに関しても対応しています。休憩所は大人2人くらいが横になるスペースがあり、洗面所、お風呂はありますがこちらは少し狭いように感じます。売店はありませんが近くにコンビニ・スーパーがあるため不便はありません。式場全体はまだ新しいように感じますし、綺麗に感じました。
斎場の雰囲気4.0 その日に葬儀を行ったのは1組だけだったようですし、おそらく1日1組くらいしかできないと思います。なのであまり気兼ねすることはありませんでした。周りは車通りも割と多いと思いますが、気になることはありませんでした。

投稿日: 2020年05月13日 

駐車場が狭く近くの臨時駐車場に車を停めたのですが、足場...
鹿児島県・30代男性 (2015年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 駐車場が狭く近くの臨時駐車場に車を停めたのですが、足場が悪い上誘導の方も慣れてないようで、混雑し駐車に時間を要しました。また、道を挟んでコンビニやガソリンスタンドがあるため人や車の往来が激しく、小さな子供や高齢の方を連れての参列はかなり気を遣うだろうと感じました。
斎場の建物・設備4.0 とても清潔感のある建物ですみずみまで掃除が行き届いており、気持ち良く故人を送ることができました。トイレをお借りしましたが、とても綺麗で式場に対し良い印象を持ったことを覚えています。また、高齢の方の参列が多く見られましたが、休憩のために椅子を準備するなどの配慮が素晴らしいと思いました。
斎場の雰囲気4.0 すぐ近くが国道ということもあり車の騒音が気にはなっていたのですが、建物の防音設備がしっかりしていたため思った以上に静かで落ち着いて葬儀に参列できました。

投稿日: 2019年12月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒896-0006 鹿児島県いちき串木野市東塩田町28

ルミエール串木野の情報

名前 ルミエール串木野
電話番号 0996-33-5500
公式サイト ルミエール串木野 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 さつま日置農業協同組合
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応、シャワー・バスルーム、音響設備、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ルミエール串木野」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/28に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ルミエール串木野の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
中ホール
(葬儀式場)
70名
(部屋数 1)
法要会館 40名
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)
導師控室
(休憩室)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/