葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

VIPシティホール燕

新潟県燕市東太田2859-1

4.83件

葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場
  • 入り口

VIPシティホール燕とは

新潟県燕市にあり、株式会社ビップが運営する葬儀ホール。式場は冷暖房完備で夏・冬関係なく葬儀を執り行える。施設にはその他、法宴会場をはじめ、遺族控室、ロビー、寺院控室、ラウンジなどを完備。またお風呂もあり、脱衣所にはアメニティ類、遺族控室にはテレビやマッサージチェアが設けられており、宿泊もできる。

VIPシティホール燕の特徴

VIPシティホール燕の口コミ・レビュー

VIPシティホール燕を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.8口コミ: 3件
点数 詳細
5点
2件
4点
1件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

ほとんどの方が自家用車で来るため、駐車場も広く快適でし...
新潟県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 ほとんどの方が自家用車で来るため、駐車場も広く快適でした。
電車で来られた方もいましたが、新幹線の駅から1駅で最寄り駅まで5分ほどで到着でき、コンビニのある最寄駅からもタクシーで5分ほどとのことでした。
斎場の建物・設備5.0 待合室は広く、遠方から来られた方の荷物を置くスペースも充分ありました。高齢の方も多かったですが、バリアフリーでしたし、トイレも綺麗で広く、小さい子供と一緒に利用するにも快適でした。他の方と会場が分かれていたのか、知らない方と顔を合わせることなく過ごせたのも良かったです。
斎場の雰囲気5.0 他の参列者はいらっしゃったかもしれませんが、顔を合わせることもなくとても落ち着いてできました。
スタッフの皆さんもとても落ち着いていらっしゃいました。
火葬場は少し離れていましたが、バスでスムーズに移動でき、手伝いの必要な高齢者のサポートもしっかりしてくださいました。

投稿日: 2023年05月02日 

マイクロバスを手配していただいたため、式場との往復は問...
新潟県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 マイクロバスを手配していただいたため、式場との往復は問題ありませんでした。駐車場も広く、自家用車で来場される方も利用しやすいと思います。公共交通機関となると最寄駅からは少し距離があるように思いますが、それは地方都市なので仕方がないと思います。
斎場の建物・設備5.0 隅々まで清掃が行き届いており、とても綺麗で清潔感がある会場でした。売店等はありませんが、付近にコンビニがあるので便利でした。宿泊設備も整っており、最後まで故人との思い出を語りながらお別れの時を過ごすことができました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので親族揃って落ち着いて過ごすことができました。スタッフの方々も大変親切で丁寧に対応してくださり、助かりました。

投稿日: 2022年06月20日 

家から近かったため式場へ行くのは楽でした。家に親族が集...
新潟県・〜20代男性 (2015年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家から近かったため式場へ行くのは楽でした。
家に親族が集合し、式場のバスに乗って会場に向かいました。
駅やバス停からは遠く車での移動が必須になります。
駐車場は広く整備されていました。
式場横にコンビニがありちょっとした買い物は便利でした。
斎場の建物・設備5.0 式場は広く段差等はほとんどありません。
車椅子で参列されている方もいたが、苦にされていませんでした。また、式場の人も手助けしてくれるので高齢者が困ることはないです。
個室の待合室、二階には宴会場が完備されており、式までの待ち時間なども快適に過ごすことができました。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀などは行われていなかったため落ち着いて行うことができました。建物内部は綺麗にされており気になる点はありません。
火葬場が遠いのが欠点です。

投稿日: 2020年03月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒959-1289 新潟県燕市東太田2859-1

VIPシティホール燕の情報

名前 VIPシティホール燕
電話番号 0256-62-4999
公式サイト VIPシティホール燕 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社ビップ
駐車場 有り 無料
特徴 宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「VIPシティホール燕」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/28に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

VIPシティホール燕の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)

(部屋数 2)
法宴会場
(部屋数 2)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 2)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/