葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

公益デリーホール

青森県弘前市城東北3-12-1

4.34件

葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

公益デリーホールとは

青森県弘前市にあり、株式会社弘前公益社が運営する葬祭ホール。2004年に開設され、レストランのような外観を特徴とする。大ホールは最大300席、小ホールは最大50席を収容し、家族葬から社葬、法要(お斎)まで対応可能。館内には、遺族控室・寺院控室・プライベートルームを備えている。また、故人のための安置室や湯灌室が設けられている。

公益デリーホールの特徴

  • プライベートルームは遺族が故人と過ごすことが可能で、和室・キッチン・浴室・洗面室を完備しています。
  • 最寄り駅は JR奥羽本線(新庄~青森)弘前駅(1.4km)、弘南鉄道弘南線弘前東高前駅(1.7km)、JR奥羽本線(新庄~青森)撫牛子駅(1.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は 弘前市斎場(弘前市 5.5km)、藤崎町斎場(南津軽郡藤崎町 6.3km)、平川市やすらぎ聖苑(平川市 9.3km) があります。

公益デリーホールの口コミ・レビュー

公益デリーホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 4件
点数 詳細
5点
2件
4点
2件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

弘前駅から車で10分ほど走った住宅街の一角にあります。...
青森県・50代女性 (2022年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 弘前駅から車で10分ほど走った住宅街の一角にあります。駐車場は広く利用者は少数だったので少々もったいないスペースだと感じるくらいでした。コンビニが徒歩県圏内にあったので何度か利用しました。飲食以外にも用意し忘れた下着やこまごましたものを調達するのに大変便利でした。田舎なので他には何もなかったですが、慣れているので特に不満は感じませんでした。
斎場の建物・設備5.0 建物は新しく清潔感があって気持ち良く利用させていただきました。遺族が通夜付き添いできる宿泊施設が式場に隣接しており、そこで簡単な炊事を行ったりシャワーやお布団なども利用できるようになっていてとても便利だと感じました。少人数でしたのでお斎もそこで執り行うことができ、高齢者のいる我が家にとっては有難く満足度が高かったです。このような簡素化された近年のお葬儀を体験し、悪くないと感じました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀当日は他に利用者がいなかったため、完全に貸し切り状態でゆったりと落ち着いて執り行うことができました。田舎あるあるだと言えます。

投稿日: 2023年02月15日 

式場は比較的市内にあるが、そこまで交通量が多くないため...
青森県・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価4.7分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場は比較的市内にあるが、そこまで交通量が多くないため、車で行くのが1番楽です。弘前駅から近くのさくら野(百貨店)までバスで10分、そこから徒歩で2~3分程度で着きます。駐車場はそこまで広くはないのですが、さくら野の立体駐車場に車を停める方が多いらしくそこまで気になりません。
斎場の建物・設備5.0 建物自体はそこまで広くなく、段差など特にないためバリアフリー対応しています。中央には庭池のようなものがあり、建物の中も清潔感がありました。売店等はなく、宿泊も恐らくできないため、必要最低限の設備のみの施設になっています。
斎場の雰囲気4.0 そこまで広くないため、少し窮屈感を感じましたが、それ以外特に気になる点はなく静かで落ち着いた雰囲気のある式場でした。

投稿日: 2021年08月17日 

駅からは遠いが、バスがあり、また駐車場も広かった。青森...
青森県・〜20代男性 (2010年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2010年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からは遠いが、バスがあり、また駐車場も広かった。
青森県内では車移動が多く駐車場の大きさはとても重要である。
しかし、駅から遠いため、県外からの参列者にとっては参加しづらい立地であると言える。
そこで間をとって3点とした。
斎場の建物・設備4.0 施設の外観はとても綺麗であった。その上暖かいライトで照らされており、気持ちが穏やかになるようだった。
内装も全体的に綺麗で、逆に悪い点を探すのが難しいほどであった。
ただ、内装は綺麗だが、バリアフリーに対応しておらず、また施設内は狭いように感じた。
斎場の雰囲気4.0 施設は狭くあったが、内装は綺麗で、ライトも優しい色遣いだったため落ち着いて見送ることができた。
特に他の葬儀は行われておらず、静かだった。

投稿日: 2020年09月30日 

弘前駅から車で5分、歩いても1.5kmなので20分程度...
青森県・〜20代男性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 弘前駅から車で5分、歩いても1.5kmなので20分程度です。また、駐車スペースも広く、参列いただいた祖父の友人や関係者全員の車が来ても1/3くらいのスペースは残っていたので大規模な葬式でも対応できます。
周辺にはセブンイレブン、ファミリーマートなどのコンビニがあります。
他にもスシロー、ラーメン屋などの飲食店も多いです。
斎場の建物・設備5.0 式場の設備はとても綺麗で清潔でした。また、母方の祖父の葬式で神奈川から青森に移動でした。そのためホテルを取る予定だったのですが、こちらの葬儀場は「想苑」というプライベートルームがありここで宿泊する事ができました。
他県から参列した親族合わせて6人はプライベートルームで過ごせたので良かったです。
(祖父が有料老人ホームに入所したタイミングで実家を売り払ったため)
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀も執り行われていましたが、時間がズレており、鉢合わせることもなかったので落ち着いた葬儀をする事ができました。

投稿日: 2020年05月20日 

住所・地図・アクセス

住所 〒036-8092 青森県弘前市城東北3-12-1

公益デリーホールの情報

名前 公益デリーホール
電話番号 0172-29-2777
公式サイト 公益デリーホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社弘前公益社
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「公益デリーホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/28に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

公益デリーホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
300席
(部屋数 1)
小ホール
(葬儀式場)
50席
(部屋数 1)
お斎室 80席
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 2)
プライベートルーム(想苑)
(休憩室)

(部屋数 1)

公益デリーホールの安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社弘前公益社

青森県弘前市松森町16

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

明治創業の老舗葬儀社。質の高いサービスで心を込めた葬儀を施行

  • 小規模な家族葬から大規模な社葬まで幅広く対応
  • 希望の会場と予算に応じて選択できる家族葬プラン
  • 青森県弘前市と南津軽郡藤崎町に自社斎場を保有

株式会社弘前公益社株式会社弘前公益社株式会社弘前公益社株式会社弘前公益社

4.08件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(8件)

こちらの要望に真摯に対応してもらえ、事務的に感じる対応はなかった。また、進行もスムーズに執り行ってもらい、参列してもらった家族、親戚にもとても好評だった。更に、葬儀終了後...
(2024年1月9日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/