葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

青森セレモニーホール富田

青森県青森市富田3丁目9-35

4.26件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入口

青森セレモニーホール富田とは

青森県青森市にあり、株式会社眞照堂が運営する葬儀場。新青森駅から車で10分の立地にある。明るい館内と広々とした部屋が特徴。一般葬から社葬・団体葬、法要まで、宗教・宗派問わず執り行う。3つの式場は180席、80席、30席をそれぞれ収容。法事会食場は座席数40席が2会場、合わせて80席で利用も可能。規模に応じて選択できる。館内冷暖房完備。その他、納棺室、遺族控室、寺院控室、多目的トイレなどを設ける。

青森セレモニーホール富田の特徴

  • 湯灌室完備で、湯灌の儀を執り行うことが可能。また自宅に故人を安置できない場合、病院などから直接施設の霊安室で受入れできます。
  • 遺族控室は浴室、キッチン、仮眠室を完備。通夜の際にも利用できます。
  • 180台を収容する大型駐車場を完備。車での来場者にも対応可能です。
  • 最寄り駅は JR奥羽本線(新庄~青森)新青森駅(2.0km)、青い森鉄道線青森駅(2.7km)、JR津軽線油川駅(3.5km) です。
  • 最寄りの火葬場は 青森市斎場(青森市 8.2km)、青森市浪岡斎園(青森市 18.1km)、五所川原市葬斎苑(五所川原市 23.0km) があります。

青森セレモニーホール富田の口コミ・レビュー

青森セレモニーホール富田を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 6件
点数 詳細
5点
1件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

実家が街から外れた田舎にあるため、実家から車で20分で...
青森県・〜20代男性 (2022年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 実家が街から外れた田舎にあるため、実家から車で20分で行けるここの式場は1番近くとても楽でした。駐車場が広く建物も大きくて見やすい場所にあるので見つけやすかったです。新青森駅、マクドナルド、スーパーなど近くに色んな施設もあるので立地もかなり良いと思いました。
斎場の建物・設備5.0 待合室はとても広く綺麗でした。コーヒーとお茶が用意されておりとてもありがたかったです。冬のため外はかなり寒かったんですが、式場の中はホール、待合室含め全ての場所が温かかったのが良かったです。泊まる部屋、洗面台、風呂などがあったことに驚きました。
斎場の雰囲気5.0 すごく落ち着いていてゆっくりとした時間でした。司会の人の声も優しくて落ち着いていてとても穏やかでした。逆に何もかもが穏やかすぎて眠気が来てしまいました。

投稿日: 2023年01月18日 

斎場は大通りから1本奥に入った通り沿いにあるものの、駐...
青森県・30代男性 (2021年)

口コミ評価4.3一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 斎場は大通りから1本奥に入った通り沿いにあるものの、駐車場も広く停めやすいです。自宅からは離れているため斎場に行くまでは1時間ほどかかったものの、場所は分かりやすい場所にあります。ただ、大通りから1本奥に入るために交通量の多い通りづらい高架を通らなければならず、冬場に人が歩いていると非常に危なっかしく思います。
斎場の建物・設備5.0 会場入り口から焼香をする場所までが近く、無駄に上り下りしなくても良いです。売店等はなかったが、近隣にコンビニやドラックストアなどもあり急遽何かが必要になっても十分に対応できます。ここ数年の間にできたのでバリアフリーで建物自体も綺麗で新しいです。
斎場の雰囲気4.0 会場入り口から焼香をあげる場所まであまりスペースがないので、人がごった返しになった際には混雑してしまうと思います。
全体的に使いやすく落ち着いた感じで参列できました。

投稿日: 2022年06月06日 

自家用車を使用しました。大きい通り沿いにあり、建物も大...
青森県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車を使用しました。大きい通り沿いにあり、建物も大きいので分かりやすかったです。駐車場も広く、大人数の葬儀でも困らないと感じました。
通りを挟んで向かいにスーパー、薬局があるので、軽食の調達等にも困らず、良い立地と感じました。
斎場の建物・設備4.0 新しい施設なので清潔で、親族待ち合い室も充分な広さがあり、落ち着いて待てました。葬儀前の遺体の安置室は狭かったが、少人数なら座って過ごせる部屋でした。
エレベーターが小さく、高齢者が多いので少し待たせる時間がありました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀もなく、家族葬で参列者も少なかったため充分落ち着いてできました。駐車場に対して中の通路等は狭い印象を受けたので、人数が多いと手狭に感じるかもしれません。

投稿日: 2020年11月27日 

付近には宿泊施設などがなく、少し不便でした。駅やバス停...
青森県・40代女性 (2017年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 付近には宿泊施設などがなく、少し不便でした。駅やバス停からは、離れているため遠方から出席の場合はタクシーでの移動になります。ただ、便利な点は真向かいにスーパーやコンビニがあります。葬儀場には家族のための宿泊施設があります。宿泊する際は、スーパーやコンビニで食料品の買い物が出来ます。
斎場の建物・設備3.0 かなり建物や式場、控え室は広めで、また清潔でした。部屋には飲み物等の用意もあります。高齢者が使いやすいように手すりも多く、控え室は座敷が広めに取られていたのが印象的でした。お通夜の付き添い時に宿泊した際、控え室が広く便利でしたが、お風呂やトイレが宿泊する部屋の裏側にありました。そこだけは、少し暗く寒い感じがして葬儀場の施設なだけに心細かったです。
斎場の雰囲気4.0 それぞれ式場や、控え室全て落ち着いていました。何組か葬儀を挙げていましたが、周りの音等は聞こえず落ち着いた葬儀になりました。

投稿日: 2020年03月06日 

自分の家からは少し遠いが、故人の家からは近かったので、...
青森県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自分の家からは少し遠いが、故人の家からは近かったので、車で経由して行くには丁度良かったです。
青森駅からバスで10分程なので交通の便は良いです。
駐車場はとても広いので停めやすいです。
傍にはコンビニやスーパーがあり、小腹がすいた時に役に立ちました。
斎場の建物・設備4.0 館内はとても綺麗で良かったです。
1階で葬式をし、2階は宴会場になるので食事会するには移動しなくて良いので便利でした。
エレベーターもあるので車椅子の方も2階に行けます。
宿泊施設はありません。売店もないので向かいのコンビニに行きます。
故人の入浴はこの場所でできました。
廊下には長椅子が所々に置いてあるので待機に丁度良いです。
斎場の雰囲気5.0 葬儀は1日に2組あったが、午前午後で別れていたので他の葬儀の方達に会うことなく終えることができました。式場も丁度良い大きさで荷物おきの部屋もあったので便利でした。

投稿日: 2020年01月22日 

自家用車で移動しました。家からは遠いが、経路はわかりや...
青森県・40代男性 (2015年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で移動しました。家からは遠いが、経路はわかりやすく迷うことはありませんでした。
コンビニ、スーパーなどが近くにあり、周辺施設は充実しています。
駐車場は広いです。
駅やバス停からは遠いです。直通の公共交通機関がなく、自家用車を持たない参列者には行き来が不便でした。
斎場の建物・設備4.0 通夜付添い可能、寝具も用意されていました。
浴室が用意されており、宿泊設備は充実しています。
火葬場からはかなり距離があり、移動に時間がかかりました。
会場は2階だったが、エレベーターがあるため高齢者でも問題はありませんでした。
斎場の雰囲気3.0 同日にもう1組の葬儀があったが、階が異なるため音などは気になりませんでした。
火葬場が遠方のため、移動時間を考える必要がありました。

投稿日: 2019年11月27日 

住所・地図・アクセス

住所 〒038-0004 青森県青森市富田3丁目9-35
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 新青森駅から車で10分

青森セレモニーホール富田の情報

名前 青森セレモニーホール富田
電話番号 017-782-2200
公式サイト 青森セレモニーホール富田 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社 眞照堂
駐車場 有り 180台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「青森セレモニーホール富田」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/29に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

青森セレモニーホール富田の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大儀式場「天海」
(葬儀式場)
180席
(部屋数 1)
儀式場「榎」
(葬儀式場)
80席
(部屋数 1)
儀式場「橘」
(葬儀式場)
30席
(部屋数 1)
遺族控室
(休憩室)

(部屋数 2)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 2)
法事会食場「竹」「松」
(休憩室)
40席
(部屋数 2)
多目的ホール「桐」
(部屋数 1)

青森セレモニーホール富田の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

株式会社 眞照堂

八戸市城下3丁目10-20

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

「想いを形に」「想いを伝える」お想式

  • 青森県八戸市・青森市・弘前市・十和田市・三沢市に自社斎場を保有
  • 故人らしさを表現するオリジナル生花祭壇を制作
  • 専任の担当者が責任をもって遺族をサポート

株式会社 眞照堂株式会社 眞照堂株式会社 眞照堂株式会社 眞照堂

4.612件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応

この葬儀社を利用した方の口コミ(12件)

良心的な会社で、親身になってこちらの事情を考慮してもらえました。簡素ですが、付添用のシャワー室も借りられて助かりました。遠方から駆け付けたため、泊るところもなく遺体と一緒...
(2020年11月25日 青森セレモニーホール富田の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/