葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

此花典礼会館

大阪府大阪市此花区伝法5-3-43

4.27件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

此花典礼会館とは

大阪府大阪市此花区にあり、株式会社日本セレモニーが運営する斎場。平成22年にオープンした。阪神なんば線「伝法駅」より徒歩10分のアクセスが良い立地にある。ホールは1つ備え、家族葬・一般葬・法事に対応可能。館内には、親族控室・導師控室・応接室などがあり、宿泊ができる。また、故人のための湯灌設備や安置室が設けられている。

此花典礼会館の特徴

  • 雨天対応出棺スペースがあり、天候を気にすることなく、落ち着いて出棺できます。
  • 更衣室・授乳室や、こどものへやを備えており、小さな子供連れの方に配慮されています。
  • バリアフリー設備は、エレベーター・多目的トイレ・身体障がい者用駐車場があります。
  • 親族控室は、リビング・ベッドルーム・バスルーム・キッチン・マッサージチェアを完備しており、自宅のように寛げます。
  • 喫茶コーナー・無料ドリンクが用意されており、開式までの時間をゆっくりと過ごせます。
  • 最寄り駅は 阪神なんば線伝法駅(0.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は 佃斎場(大阪市西淀川区 3.0km)、小林斎場(大阪市大正区 5.4km)、尼崎市立弥生ケ丘斎場(尼崎市 6.5km) があります。

此花典礼会館の口コミ・レビュー

此花典礼会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 7件
点数 詳細
5点
2件
4点
4件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

勤め先からの出席でしたが、会場の最寄駅から2駅しか離れ...
大阪府・40代男性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 勤め先からの出席でしたが、会場の最寄駅から2駅しか離れていなかったので電車移動でした。駅からは少し離れていてタクシーを乗るほどでもないかと徒歩で行きましたが、思ったより距離があったので帰りはタクシーを拾いました。駐車場は敷地内に5、6台は停めれたと思います。
立地としてはわかりやすい場所にあります。
斎場の建物・設備4.0 建物は清潔感があり綺麗にされていました。待合室のソファなども比較的新しいものでした。
小さいお子様を連れた参列者用にキッズスペースがあり、私が今まで参列した会場では経験がなかったので、この心配りは良いと思いました。
斎場の雰囲気5.0 葬儀場のスタッフさんはお忙しかったと思いますが、そのような様子は一切感じさせず、ご高齢の参列者さんや小さいお子様、妊娠中の参列者さん達に細やかに対応なさっていました。
特筆するような落ち度や対応の悪さはなかったように思います。

投稿日: 2022年03月10日 

車で葬儀式場まで行ったので、駅から歩いてはいませんが、...
大阪府・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で葬儀式場まで行ったので、駅から歩いてはいませんが、最寄り駅(伝法駅)から徒歩10分の距離だそうです。駐車場も広かったです。また、歩いて5分程の所にライフがあり、ご飯の買い出しにも便利な場所でした。近くにホテルはなさそうでしたが、こちらの葬儀式場がホテルのように立派な所だったので家族葬であれば充分すぎるくらいでした。
斎場の建物・設備5.0 とにかく清潔感があり、とても綺麗で葬儀式場とは思えませんでした。広さもいくつかあり、広すぎるや狭すぎる事がないと思います。エレベーターもあり、広いので車椅子の方も安心して来場出来ると思います。売店などはありませんが無料で頂けるドリンクコーナーや朝にパンを配ってもらえるサービスもありました。
斎場の雰囲気5.0 そこの葬儀式場に宿泊出来るのが2組であり、部屋も広くマッサージ機まであったのでゆっくりくつろげました。
夜はスタッフの方もいらっしゃらなかったので、夜食を買いに行ったりする事も出来て、本当にホテルのような葬儀場でした。また、故人の方にも会いにいけるので本当に最後の最後まで一緒に過ごせて良かったと思いました。事前にお通夜や葬儀の流れなどを説明して頂き、何分か前に声かけもして頂けたのでゆっくり準備が出来ました。
また、火葬場も近くにあったのでバタバタする事はありませんでした。

投稿日: 2021年07月09日 

タクシーで行ったので、特に苦はなかったです。駐車場の広...
大阪府・50代男性 (2017年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 タクシーで行ったので、特に苦はなかったです。駐車場の広さは、やや狭いといった感じでマイカーで行く場合、参列者が多いと近くのコインパークなどに駐車する必要があると思いました。周りには住宅街なので、特に施設はないため参列後にみんなで会食等はできません。
斎場の建物・設備3.0 バリアフリーは評価できました。その他の施設は、ごく普通で特に目を引くような施設はなかったと思います。葬儀場なので、清潔感はありました。施設の広さは、ごく普通といった印象で、広くもなく狭くもなくといった印象でした。
斎場の雰囲気4.0 たまたま他の家の葬儀が無かったこともあり、落ち着いて故人を見送ることができました。雰囲気も落ち着いており、スタッフの方の対応も好印象でした。

投稿日: 2020年07月01日 

自家用車で愛知県から3時間の距離でした。近くにコンビニ...
大阪府・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で愛知県から3時間の距離でした。近くにコンビニもあり、駐車場も広かったので便利でした。
また周辺にご飯屋さんも充実していたので、小さな子供を連れての参列でしたが食べるものに困らなくて助かりました。
斎場の建物・設備5.0 建物やお手洗いはきれいに清掃されていてとても気持ちのよいものでした。
子供が見れるDVDや小さいながらも遊べるところもあり、退屈する時間が少なく済んだのは子供を抱える母親にとってとてもありがたいものでした。
斎場の雰囲気3.0 火葬場は別の会場でした。
火葬の納骨の予約時間が迫っていたので、移動と昼食の時間が十分に取れませんでした。

投稿日: 2020年05月07日 

電車を使って葬儀式場まで行った。駅とバス停から非常に近...
大阪府・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 電車を使って葬儀式場まで行った。
駅とバス停から非常に近かったので交通の便がよかった。
駐車場もある程度広く、車で行くのにも便利がよさそうだった。
徒歩5分ほどの所にスーパーがあったので、買い物もすぐできて便利。
斎場の建物・設備4.0 建てられて比較的新しい建物だったようなので、館内は清潔感があった。
2階建ての建物だったが、階段だけでなくエレベーターもあったので高齢者や車椅子でも利用しやすいと思う。
売店は特になかったようなので、あるとより便利だと思う。
斎場の雰囲気4.0 参加した告別式、葬式の日は1組だけだったのでゆったりした雰囲気の中での参列になった。
火葬場は併設されていないので移動が必要だった。

投稿日: 2020年03月11日 

電車の乗り換えが多く、駅から徒歩10分なのに大きい道路...
大阪府・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.0分からない / その他 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 電車の乗り換えが多く、駅から徒歩10分なのに大きい道路の信号が長かったり、曲がり道や広い道があって、体感的に遠く感じました。
夏だった事もあり、日光を遮る物のない道は歩いていてしんどかったです。
式場やスタッフさんたちは厳かでとてもいい式場だったのですが、アクセスの部分に不満を感じました。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場、待合、食事をしたところと全て清潔感があってよかったです。
葬儀をした場所も、広すぎず狭すぎず、居心地の良い空間でした。
待合に飲み物や、たばこスペースがあったので待っていた人たちはくつろげていました。
斎場の雰囲気5.0 とても静かな葬儀場だったので落ち着いて、故人を見送ることができました。
葬儀後の食事をする席でも、和やかな空気が流れていました。
火葬場へ送る時も、粛々とした空気を維持できたのでとてもいい式場でした。

投稿日: 2020年02月17日 

行くのは車で行きましたが、駐車場が広く利用しやすいと思...
大阪府・30代女性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 行くのは車で行きましたが、駐車場が広く利用しやすいと思いました。駅からも遠すぎず、そこまで遠いと感じる距離ではないと思います。
また、近くにスーパーもある為急な買い出しにも行きやすく、非常に便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物自体新しかったのもあり、非常に清潔感がありました。
飲み物も自由に利用でき、子供のためのキッズスペースも完備されており、子連れにはとても有難かったです。
宿泊設備も利用しましたが、非常に清潔かつ広さも十分で大変満足でした。
斎場の雰囲気5.0 確かではありませんが、一組だけだったと思います。その為か、騒がしい感じもなく落ち着いた雰囲気の葬儀だったと思います。

投稿日: 2020年02月10日 

住所・地図・アクセス

住所 〒554-0002 大阪府大阪市此花区伝法5-3-43
アクセス方法 アクセス詳細
阪神高速湾岸線「島屋」から 車で約10分
最寄駅から徒歩 阪神なんば線「伝法駅」 徒歩10分
バス 市営バス「酉島2丁目」 徒歩3分

此花典礼会館の情報

名前 此花典礼会館
電話番号 06-4804-7705
公式サイト 此花典礼会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 典礼会館(愛グループ 株式会社日本セレモ二ー)
駐車場 有り 35台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、キッズスペース、音響設備、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「此花典礼会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/31に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

此花典礼会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)

(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)
導師様控室
(休憩室)
家族葬通夜・法事室
喫煙室
(休憩室)
応接室
(休憩室)
こどものへや
(休憩室)
更衣室
(休憩室)
授乳室
(休憩室)

此花典礼会館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

典礼会館

山口県下関市王喜本町6-4-50

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

こころに「生きる、お葬式。」をプロデュース

  • わかりやすい葬儀費用を提示する明瞭な会計
  • 2府12県に充実した設備が整った自社斎場を保有
  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍

典礼会館典礼会館典礼会館典礼会館

4.3186件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
愛グループ 株式会社日本セレモ二ー

この葬儀社を利用した方の口コミ(186件)

病院で亡くなった時間が深夜であり霊柩車にてお迎えが有り当館にて安置していただきました。遠方からの親族等の宿泊も当館の施設で利用ができて私の初めての葬儀にもスタッフ一同のご...
(2020年11月14日 此花典礼会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/