ベルコ小阪駅前ホールの口コミ・レビュー(全19件)
大阪府東大阪市小阪1丁目2-25
4.619件
ベルコ小阪駅前ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
13件 |
| 4点 |
|
5件 |
| 3点 |
|
1件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
最寄り駅から徒歩5分程度とアクセスが非常に良く、建物も新観があり清潔感があると好評です。スタッフの丁寧で温かい対応や、目の前で揚げる天ぷらなどの美味しい食事も高く評価されています。一方で、敷地内の駐車場が非常に狭く近隣パーキングの利用が必要な点や、一部の口コミでは、準備不足によるスケジュールの遅れ、出棺時の過剰な演出、他サービスの勧誘など配慮に欠ける対応への指摘もあります。
近鉄河内小阪駅などの最寄り駅から徒歩5分〜10分程度と非常に近く、迷わずに行ける好立地が高く評価されています。周辺にはコンビニやホテルもあり、利便性が高い点もメリットです。一方で、敷地内の駐車場は非常に狭く、1台程度しか停められないため、親族や参列者は近隣のコインパーキングを利用する必要があるという指摘があります。また、目の前の道路の横断歩道が遠く、遠回りが必要だったという声もあります。
口コミ原文
-
電車で式場まで行きましたが、駅のすぐ側で移動は楽でした。 バス停も同じく側にあり、タクシー乗り場からも近いです。 コンビニも目の前にあり、ホテルも10分ほど歩いた駅近にありました。
-
小阪駅から徒歩5分以内で駅からも見える施設だったので、迷わずすぐに行けたのが良かったです。ただし駐車場がない(親戚は別のパーキングに停めました)、目の前の道路の横断歩道が遠く、遠回りしないといけなかったため評価を-1しました。
建物は比較的新しく、外観・内装ともに清潔感があり綺麗であると好評です。バリアフリー対応でエレベーターも完備されています。控室や宿泊設備については、お風呂が広くて快適だったという肯定的な意見がある一方で、部屋がやや狭く感じられたり、トイレが外にあって寒かったという声もあります。また、エレベーターを降りてすぐが式場になっているため、受付や弔問後の動線が短く、厳かな雰囲気に欠けると感じた利用者も一部に存在します。
口コミ原文
-
建物自体最近できたものなので、とても綺麗で清潔感がありました。 会場自体は広くはなく、こじんまりとした印象です。 家族葬にお勧めだと思います。
-
通夜の時に宿泊させて頂きましたがお風呂も広く快適でした。トイレが外にあり寒かったです。
多くの利用者から、スタッフの丁寧で細やかな心配りや、悲しみの中に寄り添うプロフェッショナルな対応に対して感謝の声が寄せられています。初めての葬儀で不安な中でも、親切な説明やアドバイス、故人の好きな音楽の演奏など、要望に沿った温かい見送りができたと満足度が高いです。一方で、一部の口コミでは、準備不足によるスケジュールの遅れや、出棺時の過剰な演出、食事の際における他サービスの勧誘など、配慮に欠ける対応に戸惑いや不快感を覚えたという指摘もあります。
口コミ原文
-
初めてのお葬式で何もわからず、私たちは悲しみと不安だらけでした。 その中でもスタッフの方が常に声をかけてくださり良くしていただきました。 良いお葬式ができ安堵しております。
-
会場側の準備不足でスケジュール通りに進まず、時間が後ろ倒しになっていました。 亡くなった人の思い出話を簡単にまとめて葬儀中に読み聞かせてくれるサービスがあったが、まとめ方がイマイチでした。
提供される食事については、非常に高い評価を得ています。通夜や葬儀の際に、目の前で揚げたての天ぷらを提供してくれるサービスがあり、温かく驚くほど美味しかったと感動する声が複数寄せられています。また、会席料理の味付けが良く、高齢の参列者にも配慮された柔らかく薄味のメニュー構成になっていた点も好評で、親戚一同に喜ばれたというエピソードが目立ちます。
口コミ原文
-
お食事ですが、目の前でてんぷらを揚げて揚げたてを食べさせていただき驚くほどおいしかったです。 担当についてくださった担当者さんへは感謝しかありません。
-
食事は薄味でてんぷらのイカも柔らかくお年を召した方々への配慮が感じられました。
大阪府 / 男性 / 2026年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
お食事に関しては会席の料理は味がよく美味しかったです。
最後にアドバイザーさんは行き届いた接客で感じがよくいろいろ知識を教えていただきありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年06月15日
大阪府 / 女性 / 2026年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
スタッフに関しては、とても丁寧で満足しています。
祭壇については初めのセットではお花が少ないように思いましたが追加したので良かったです。
食事は、親戚の方が大変喜んでおられ、温かい食事に感動していました。
通夜の時に宿泊させて頂きましたがお風呂も広く快適でした。トイレが外にあり寒かったです。
初めてのことで不安がありましたがとても丁寧に説明していただけて、満足できる通夜葬儀を執り行う事が出来まして感謝しております。ありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年06月11日
大阪府 / 男性 / 2023年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
簡単な式でお願いしましたがご丁寧に対応していただきありがとうございました
亡父の希望通り家族で静かに見送ることが出来ました。
親切丁寧に説明していただき、父の好きだった演歌をエレクトーンで演奏していただき
本当に良い式をしていただきありがとうございました
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月13日
大阪府 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
食事は薄味でてんぷらのイカも柔らかくお年を召した方々への配慮が感じられました。
母の旅立ちを見送るにあたり通夜告別式の2日間のスタッフ様のご配慮により穏やかに見送ることが出来ました。
「湯灌の儀」を経験させて頂き、貴重な体験が出来ました。母とのお別れを心穏やかに迎えることが出来、ありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月09日
大阪府 / 女性 / 2021年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月09日
大阪府 / 男性 / 2023年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
スタッフの皆様からはとても親切に声をかけていただき対応していただき丁寧なイメージです。
葬儀を依頼したのは亡くなった父親が生前に会員に積み立てをしており依頼させて頂きました。
お送り終わった今はベルコでお願いしてよかったと思っています。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月09日
大阪府 / 女性 / 2020年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
その中でもスタッフの方が常に声をかけてくださり良くしていただきました。
良いお葬式ができ安堵しております。
心からお礼申し上げます。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月09日
大阪府 / 女性 / 2020年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
お食事ですが、目の前でてんぷらを揚げて揚げたてを食べさせていただき驚くほどおいしかったです。
担当についてくださった担当者さんへは感謝しかありません。きめ細やかな心配り、アフターフォロー全てにおいて満足です。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月09日
大阪府 / 女性 / 2023年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
すべてに対し私たちに寄り添っての対応にとても感謝しております。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月06日
大阪府 / 男性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
会館の控室や設備は掃除も行き届いており清潔な印象でよかったです。
全体的に要望通りにしていただきありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年03月30日
大阪府 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
気が動転して悲しみの中の私どもを導き、故人の弔いを最後までしっかりとさせてくれました。
感謝しています。ありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年02月19日
大阪府 / 男性 / 2023年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
司会の方、スタッフの方々も丁寧且つ適切な対応を行って頂いたと思います
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年02月18日
大阪府 / 女性 / 2022年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2025年12月17日
大阪府 / 男性 / 2024年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2025年12月16日
大阪府 / 女性 / 2024年
利用した葬儀社:ベルコのお葬式【八戸ノ里】
ナレーションや好きな楽曲など細かいところまで配慮いただき本当に良い葬儀を執り行っていただきました。亡き母も喜んでいると思います。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2025年12月16日
大阪府・40代女性・2021年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ
項目内訳
- 雰囲気4.0
- 建物・設備3.0
- アクセス4.0
投稿日: 2022年03月03日
大阪府・〜20代女性・2018年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
項目内訳
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス5.0
投稿日: 2022年02月10日
大阪府・〜20代女性・2019年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気1.0
- 建物・設備4.0
- アクセス4.0
亡くなった人の思い出話を簡単にまとめて葬儀中に読み聞かせてくれるサービスがあったが、まとめ方がイマイチでした。
出棺の際、会館長が司会に割って入り、「うちの家族葬は他と違う。本当に心に残るお見送りをしよう。だからもう一度棺を開けるから、皆さんもう一度顔を拝んでください。」と演劇部まがいの大声で呼び掛け、親族側はかなり戸惑いました。
火葬が終わった後の昼食の時間に、会館長から、会館の他のサービスの勧誘をされ、気分を害されました。とくに20代の女性親族に対して未婚であるかを尋ね、結婚式のサービスを進めてきたのは、配慮に欠けると感じました。
投稿日: 2020年05月07日
大阪府・〜20代女性・2019年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
火葬場は少し離れた場所でしたがバタバタすることなく、係の方もサポートしてくださり、ゆったりと過ごせました。
式場周りは、交通量の多い道路なので、騒がしい時もありますが、中に入ると全く気にならない静かな雰囲気でした。
投稿日: 2020年01月22日
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
