葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

ティア藤井寺

大阪府藤井寺市古室3丁目15番3号

3.98件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 入口
  • 看板
  • 駐車場

ティア藤井寺とは

大阪府藤井寺市にあり、株式会社ティアが運営する斎場。150名収容の2ホールと30名収容の小ホールを備え、家族葬と一般葬に対応する。館内には、会食室と和洋室の親族控室を完備。また、駐車場は147台を収容可能で、車での来場者にも対応可能となっている。

ティア藤井寺の特徴

ティア藤井寺の口コミ・レビュー

ティア藤井寺を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.9口コミ: 8件
点数 詳細
5点
2件
4点
3件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

式場までは車で行きました。家からだと20分ほどで中央分...
大阪府・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは車で行きました。家からだと20分ほどで中央分離帯のある大通りの反対側にありましたので、一旦通り過ぎてUターンをしなければ行けませんでした。周辺には駅は近くはないけれど、コンビニや飲食店があったので便利でした。
斎場の建物・設備4.0 今回は家族葬で少人数で行いましたが、小さい子供がいたので広い待合室を準備してくださって助かりました。部屋は清潔感もありお掃除も行き届いてる感じでした。廊下には無料のお茶のサーバーがあったのでよく飲んでいました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の方もおられたみたいですが、音も全然聞こえず気にならなかったです。スタッフの方も細々とお声かけしてくださったのでゆったり行うことができました。

投稿日: 2022年02月15日 

駐車場がとても広く、参列する方が多い葬儀でも対応できま...
大阪府・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.3家族葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場がとても広く、参列する方が多い葬儀でも対応できます。幹線道路から1本中に入るだけなので、車でのアクセスは抜群です。駅からは徒歩で20分近くかかるので、少し不便です。私は近所だったため、歩いて行きました。
斎場の建物・設備3.0 式場については、広々としていて、全体的に清潔感がありました。友人としての参列であり、通夜付き添い等はなかったため、控室、売店等の設備については、わかりませんでしたが、すぐ近くにコンビニ、マクドナルドがあるため、不便はないと思います。
斎場の雰囲気3.0 敷地が広く、建物内も非常にゆったりとした空間であったため、落ち着いた雰囲気で葬儀を行える会場だと思います。

投稿日: 2021年09月30日 

近鉄南大阪線の藤井寺駅から車で約5分ほどのところにあり...
大阪府・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 近鉄南大阪線の藤井寺駅から車で約5分ほどのところにあります。バスは走っておらず、最寄駅からはかなり距離があるため、タクシーか自家用車で行く必要があります。駐車場は広く、147台停められるとのことです。
コンビニはすぐ隣にセブンイレブンがあります。
斎場の建物・設備5.0 敷地自体が大きいので、建物も広かったです。
特に大きな段差もなく、ご高齢の方でも移動しやすい場所だったように記憶しています。
故人が中学校の吹奏楽部を指導されていた方で、全国大会にも出場された経験があることから、教え子の方がたくさんいらして、楽器演奏をされていました。普通の式場だったら狭くて奏者が並べない人数でしたが、式場が広かったため、たくさんの方々で故人を囲んで演奏されていたのが印象深かったです。
斎場の雰囲気5.0 式場にゆとりがあったため、楽器演奏の控え室からの音も気にすることなく、落ち着いた通夜でした。式場内のBGMも故人が顧問をされていた当時の全国大会出場時の音源が使われていたりして、音楽で送られる温かい通夜でした。

投稿日: 2021年09月06日 

駐車場はかなり広く、車を停められない場合はないと思いま...
大阪府・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場はかなり広く、車を停められない場合はないと思います。大きな道沿いにあるので葬儀式場は見つけやすいと思います。私は自宅から車で5分ほどでしたので、特に不便性を感じませんでしたが、駅が遠く徒歩であれば30分前後かかると思います。お呼びした親戚の方々が少しアクセスに困っており、タクシーを使っていましたが土師ノ里駅または藤井寺駅から10分程度かかります。コンビニはすぐ近くの徒歩圏内にありますが、ホテルなどはありませんので遠方からの利用は大変だと思います。家族葬で招待した方も少なく私自身も近隣に住んでおり、今回はあまり不便性を感じなかったため、普通と評価いたしました。
斎場の建物・設備3.0 建物は比較的新しく、清潔感があります。お手洗いなでも綺麗で利用しやすかったと思います。控室は10人入っても余裕のある広さでした。廊下にはドリンクサーバーがあり、お茶やお水は無料で頂けます。売店などはありません。関係ない方の宿泊はできませんが、線香番の方の宿泊は可能です。特に良いと感じる点もなかったので、普通と評価いたします。
斎場の雰囲気3.0 全体的に広い造りとなっていましたので、窮屈さは感じませんでした。同日に他のご家族のご利用もあったようですが、バッティングすることはなかったので特に気になることもありませんでした。

投稿日: 2021年07月09日 

式場までは自宅から徒歩で行ける距離だったので、とても良...
大阪府・40代男性 (2018年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは自宅から徒歩で行ける距離だったので、とても良かったです。駐車場が広いため、車でもアクセスしやすいです。近くにコンビニがあるため必要なものもすぐに買いに行けます。くら寿司やマクドナルドも近くにあるため、食事もとりやすいです。
斎場の建物・設備4.0 式場は思っていたよりも広く、綺麗で清潔感もありました。階段を使うことがないため、高齢者にとっても利用しやすいです。広めの会食室があるので、そこで集まった方と食事をとることもできます。親族控室では泊まることもできます。
斎場の雰囲気5.0 式場の周りはうるさいところではなかったので、静かに落ち着いてできました。式場も広めでゆったりした空間でしたので、それも良かったと思います。葬儀場の方の段取りも忙しいことはなく、丁度良い進行具合でした。

投稿日: 2021年05月20日 

自家用車で10分程度で、大通りに面しているので分かりや...
大阪府・40代女性 (2018年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で10分程度で、大通りに面しているので分かりやすく行きやすかったです。
駅からは徒歩で20分程度かかる場所ですが、駐車場がとてもたくさんあるので駐車場の心配をすることはありません。
すぐ横に、くら寿司、マクドナルド、うどん屋さんがあり、近くにはセブンイレブンとローソンもあるのでとても便利です。
斎場の建物・設備5.0 建物自体はそんなに大きくはないですが、通常のお葬式も出来る広さなので、十分な広さはあります。
待合室は、畳の部屋とソファの置いてある床のスペースが一緒になった部屋で、どちらも10~12畳くらいの大きさです。
1階建てでバリアフリーになっており、トイレも広かったです。
通夜付き添いが待合室のスペースででき、故人と最後の時間を過ごせるので、良い時間を過ごさせてもらうことが出来ました。
売店はありませんが、お茶やコーヒーなどは無料で飲める機械が置いてあるので問題ありませんし、近くのコンビニもあるので困ったことはありませんでした。
夜間の出入りの仕方も教えて頂けたので、急な用事で外出することも問題なくできました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀とは時間がずれていたので、他のご家族とも会う事はほとんどなく静かで落ち着いていました。
葬儀場の方もホールなどでは小声で会話されていて、葬儀以外の時間にはあまり顔を合わせることもなかったので常に落ち着いた空間のように感じました。
火葬場からは少し距離がありましたが、バスでの送迎をして頂けたので、不便に感じることはなく場所の説明や誘導をきちんとして頂けて安心して参列することが出来ました。

投稿日: 2021年03月26日 

駅やバス停は遠かったです。車以外で行きにくかったです。...
大阪府・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅やバス停は遠かったです。
車以外で行きにくかったです。
駐車場は広かったです。
コンビニや売店はなかったです。
田舎だったので、近くにお店も少なかったです。
自動販売機はありました。
ホテルは徒歩圏内にはなかったです。
斎場の建物・設備4.0 清潔感もあり、床も綺麗で広かったです。
親族用の待機室も綺麗で過ごしやすかったです。
建物も新しかったです。
バリアフリーには、あまり対応していないと思いました。
ベンチやソファは少しありました。
売店はありませんでした。
斎場の雰囲気3.0 1組しかいなかったので、知り合いしかいなく、落ち着いて出来ました。
道路がすぐそばだったので、車の走行音は少し気になりました。
火葬場は少し遠く、バタバタしてしまいました。
急かされるようなことはなく、食事は落ち着いてとることが出来ました。

投稿日: 2020年04月20日 

式場までは車で行った。駐車場も広いので、車が可能な方に...
大阪府・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは車で行った。駐車場も広いので、車が可能な方には問題ないと思うが、車が不可能な方はすこし不便かと思う。駅からは少し遠い。コンビニは近くにあるので、長時間居る際に少しの買い出し等には便利。周辺にホテルはない。
斎場の建物・設備4.0 全体的に清潔感があり綺麗だった。
親族控室もとても綺麗で、一晩過ごすのに不自由なく過ごせそう。また、ベットルームや浴室もきちんと整っていたので、遠方からこられる親族の方も過ごして頂きやすかったかと思う。
斎場の雰囲気5.0 立地としては車通りの多いところではあるが、騒音等はなく、他の葬儀とかぶることもなかったので、こちらの葬儀にしっかり対応して頂け落ち着いてできた。

投稿日: 2020年02月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒583-0013 大阪府藤井寺市古室3丁目15番3号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 近鉄 南大阪線「藤井寺」駅 南ロータリーより 約5分

ティア藤井寺の情報

名前 ティア藤井寺
電話番号 072-930-1500
公式サイト ティア藤井寺 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ティア(愛知)(株式会社ティア)
駐車場 有り 147台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「ティア藤井寺」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/31に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

ティア藤井寺の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
北ホール
(葬儀式場)
80~150名
(部屋数 1)
南ホール
(葬儀式場)
80~150名
(部屋数 1)
小ホール
(葬儀式場)
30名
(部屋数 1)
親族控室(和洋室)
(休憩室)
北 16帖+洋室
(部屋数 1)
親族控室(和洋室)
(休憩室)
南 16帖+洋室
(部屋数 1)
会食室 54名
(部屋数 2)

運営会社

ティア(愛知)

愛知県名古屋市北区黒川本通三丁目35番地1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

年間15,000件の施行実績。東証一部上場の信頼の葬儀社

  • 関東・関西・中部の10都府県の葬儀に対応
  • わかりやすい料金体系で各地域の斎場に最適な葬儀プランをご用意
  • 会員制度のティアの会加入者には葬儀費用の割引と提携店で優待サービス

ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)ティア(愛知)

4.4156件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ティア
住所
愛知県名古屋市北区黒川本通三丁目35番地1

この葬儀社を利用した方の口コミ(156件)

分からない点への説明はもちろん、分かりにくいだろう点に関しては、聞く前にきちんとした説明をして頂きました。進行についても経験があまりない人間ばかりだったので、その都度説明...
(2021年6月29日 ティア藤井寺の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

大阪府で経験・実績の多い葬儀社

大阪府の火葬式の葬儀事例

大阪府の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/