葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

春日メモリードホール

長崎県佐世保市春日町1-6

4.05件

有名斎場 駅近 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

春日メモリードホールとは

長崎県佐世保市にあり、株式会社メモリードが運営する斎場。MR線「山の田駅」より徒歩5分の駅から近い立地にある。ホールは4つあり、少人数の葬儀から最大240名程度が参列する葬儀まで執り行う。館内には、遺族控室や導師控室を備え、遺族控室には宿泊が可能。ラウンジや無料ドリンクコーナーなどの休憩スペースも完備している。

春日メモリードホールの特徴

  • 各ホールの収容人数は、ホール1が50~200名・最大240名、ホール2と3が30〜70名・最大110名、ホール4が5~30名・最大60名となっています。
  • バリアフリー設備は、車椅子・多目的トイレ・AEDなどがあります。子供連れにも対応できます。
  • 遺族控室には、キッチン・バスルーム・ベッドルーム・マッサージチェア・ドライヤー・アメニティなど、充実した設備が整っています。また、数珠の無料貸し出しも可能です。
  • 最寄り駅は 西九州線(伊万里~佐世保)山の田駅(0.2km) です。
  • 最寄りの火葬場は 224佐世保市西部芳世苑(佐世保市 8.1km)、225佐世保市東部芳世苑(佐世保市 13.6km)、西海市西海斎場(西海市 16.2km) があります。

春日メモリードホールの口コミ・レビュー

春日メモリードホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 5件
点数 詳細
5点
0件
4点
5件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

大通り沿いにあり、バス停が近くにあります。徒歩圏内にコ...
長崎県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 大通り沿いにあり、バス停が近くにあります。徒歩圏内にコンビニやホテルなどはありませんが、大多数の参列者が車で来ると思うので不便に感じたことはありません。駐車場も広く、警備員さんが立ってくれているので特に不満はありません。
斎場の建物・設備4.0 室内はとても綺麗で清潔感があります。広さも十分にあり、大人数が集まっても問題はないように思います。売店等はありませんが自販機は設備してあります。和室も十分な広さがあり、大人が集まっても狭く感じることはありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 駐車場と繋がっているので、移動が最小限で済みました。場内は広さがあるので始まって途中からいらした人も気にすることなく落ち着いた葬儀ができたと思います。

投稿日: 2022年07月19日 

他県からの参列で自家用で会場まで行きました。山の田バス...
長崎県・40代女性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 他県からの参列で自家用で会場まで行きました。
山の田バス停より徒歩1分、佐世保駅より車で8分です。
駐車場は広く、立体自走式で150台停められます。
周辺にはコンビニが無いので通夜から葬儀まで会場にいる人は事前に購入して行った方が良いと思います。
斎場の建物・設備4.0 築年数は結構経っていると思いますが清潔感はあると思います。
1階、2階共に会場はありますがエレベーターはあります。
コーヒーなどを飲める場所はありますが利用する時間はありませんでした。
売店はありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 会場は4会場ありますが、たまたま1組だけだったので静かでした。
式場スタッフの方が必要以上に入って来なかったので、ゆっくりお別れが出来ました。

投稿日: 2020年11月17日 

佐世保市内では中心部に位置しており、車での移動に関して...
長崎県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 佐世保市内では中心部に位置しており、車での移動に関してアクセスは問題ありません。しかし駐車場の作りがやや狭く更に立体駐車場の勾配が急である為、運転に自身のない方については駐停車はしにくいと感じました。コンビニは比較的近隣にあります。
斎場の建物・設備4.0 建物や式場、待合室に関しても清潔であり問題なかった。宿泊者の対応についても気配りが行き届いていたと感じる。食事や飲み物のサービスもあり参列者にも不快な思いはさせなかったと思います。ただ、駐車場と式場との間にエレベーターが無く高齢者も階段で昇り降りしなければならない点が残念でした。
斎場の雰囲気5.0 火葬場は離れており、移動が大変でした。比較的混雑捨大通りに面しているものの、騒音などについては特段気にならなかったです。

投稿日: 2020年07月27日 

葬儀場の場所は国道沿いで佐世保駅から車で10分程度の場...
長崎県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 葬儀場の場所は国道沿いで佐世保駅から車で10分程度の場所にあり、わかりやすかったですが、元々パチンコ店があった場所なので駐車場への入り口が狭く急であることと、駐車場自体が狭く自家用車で行くのは車を傷つけそうで怖かったです。
斎場の建物・設備4.0 式場は広く、綺麗でした。駐車場からは階段しかなかったような記憶があり、車椅子の方などは優先的に式場真横の一階に止められるようでした。飲み物はセルフのドリンク機械があり、誰でも飲めるようになっていました。
斎場の雰囲気4.0 会場は一階に一部屋のみのようで、他の葬儀と被ることなく落ち着いて参加できたと思います。後ろの席に座ったのですが、部屋が広く、ドアを開け放っていたため、途中に色んな方向から入ってくる参列者が目に入り、少し気になりました。

投稿日: 2020年04月20日 

式場まで行くのに最寄りの電車、バスが徒歩10分以内にあ...
長崎県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで行くのに最寄りの電車、バスが徒歩10分以内にあったので便利でした。また、駐車場には車が100台停めれるので他の葬儀と重ならなければ余裕だと思います。また、周りにホテルは無かった気がするのて遠方の人が泊まるには不便かもしれません。
斎場の建物・設備4.0 式場はきれいで、待ち合い室も十分広く落ち着いた雰囲気でした。無料ドリンクも設置されてありました。また、施設内はバリアフリー化されてあり車椅子のかたも移動しやすい状況でした。家族が前泊する宿泊施設も普通のホテルのように、ドライヤーやシャワー、ふとんなど何でも揃っていました。数珠など忘れた人に貸し出しもされていて親切でした
斎場の雰囲気4.0 式場の周りにはお店などが少ないので、ゆったりとした雰囲気でした。施設も大きいのでキツキツ感はなかったです。

投稿日: 2019年12月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒857-0011 長崎県佐世保市春日町1-6
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 MR線「山の田駅」より徒歩5分
最寄駅から徒歩 「山の田駅」より徒歩3分

春日メモリードホールの情報

名前 春日メモリードホール
電話番号 0956-25-7600
公式サイト 春日メモリードホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社メモリード
駐車場 有り 100台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、駅近

掲載情報に関するご案内

当サイトは「春日メモリードホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/31に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

春日メモリードホールの葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール
(葬儀式場)
200名
(部屋数 1)
ホール
(葬儀式場)
70名
(部屋数 2)
ホール
(葬儀式場)
30名
(部屋数 1)
控室
(休憩室)

(部屋数 4)

運営会社

株式会社メモリード

長崎県西彼杵郡長与町高田郷1785-10

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な故人との別れの時を、真心を込めてお手伝い

  • 祭壇は花による飾りつけや、故人の趣味をイメージした装飾が可能
  • 葬儀後も諸手続きのアドバイス、仏壇・墓石・霊園の案内などについてサポート
  • 長崎県内にある自社ホールを使用可能

株式会社メモリード株式会社メモリード株式会社メモリード株式会社メモリード

4.642件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(42件)

葬儀の流れや内容を打ち合わせの時に丁寧に説明していただき、細かな事でも質問するとしっかりと応えてくださりましたので、安心してお任せできました。葬儀の進行も打ち合わせ通りに...
(2023年7月7日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/