葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

あらしま会館の口コミ・レビュー(全4件)

島根県安来市西赤江町763-3

4.04件

葬儀式場 安置施設有


あらしま会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.0口コミ: 4件
点数 詳細
5点
1件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

自宅からは車で5分もかからない場所にあり、非常に近場で...
島根県・30代女性 (2021年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自宅からは車で5分もかからない場所にあり、非常に近場で便利でした。最寄り駅はJR荒島駅で、車で5分ほどの距離にあります。駐車場もとても広く、すぐ隣にはコンビニもあります。ただ、近くにバス停はないので車がないと不便かもしれません。
斎場の建物・設備3.0 待合室は和室で広々としており、清潔に保たれていました。浴室付きで通夜室としても使用できるようです。バリアフリーにも対応していましたが、トイレがやや狭い印象を受けました。良くも悪くも一般的な斎場という雰囲気でした。
斎場の雰囲気4.0 1組だけの葬儀だったため、家族や親族だけで故人を送り出すことができました。立地は静かな住宅街で、車通りも少なく静かでした。

投稿日: 2022年02月22日 

公共交通機関で行くには不便ではあるけれど自家用車で行く...
島根県・50代女性 (2021年)

口コミ評価3.7分からない / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 公共交通機関で行くには不便ではあるけれど自家用車で行くにはとてもわかりやすく道路も広くて行きやすいです。
隣にはコンビニもあり駐車場も広いので、ギリギリで行ってもいっぱいで駐車できなくなる心配はほとんどないと思います。
斎場の建物・設備3.0 今回流れ焼香だったので葬儀に参列することはできませんでした。以前も葬儀に参列したことがあって、親族の方々が利用される待合室は畳だったと思います。
参列する方向けの式が始まるまでの待合室はとても広かったです。
斎場の雰囲気3.0 葬儀は1組だけだったので参列するのに余計な心配をせずできました。コロナ禍なので流れ焼香というものでした。雪も降っていたので外にはテントがはってストーブも用意してあったけれど寒かったです。

投稿日: 2022年01月12日 

車がないと生活しにくい土地なので、駐車場がとにかく広い...
島根県・40代女性 (2017年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車がないと生活しにくい土地なので、駐車場がとにかく広いです。周囲に抜け道が多い地区なので、混みにくい点も良いと思います。近くにコンビニもありますが、葬祭会館の近くの為かストッキングはもちろん、ネクタイや数珠なども取り扱っている為、忘れたりしても助かります。
斎場の建物・設備4.0 建物自体はとても綺麗で、落ち着いた雰囲気でしたが、自動ドアを入るとすぐ斎場になっているような造りだったので、椅子に座って待っている間も参列される方が来るたびに自動ドアが開いて、暑さ寒さの厳しい時期には大変だと思います。
斎場の雰囲気5.0 1組しか葬儀ができない小さな斎場なので、他の葬儀の方を気にする事もなく落ち着いて参加できました。葬儀が始まる前に故人の写真を故人の好きだった曲に合わせて流してくれていたのもとても印象的でした。

投稿日: 2020年01月09日 

駐車場は広く式場までの道の交通量はそれほど多くないため...
島根県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場は広く式場までの道の交通量はそれほど多くないため、車で行くのはとても楽です。しかし周辺にホテル等はなく最寄り駅も遠いです。
バスはあるが本数自体が少ないため葬儀などの時間が決まっている行事の際に利用するのは不向きです。
斎場の建物・設備4.0 式場内はとても広く清潔感がありました。
祭壇が遠くて見えずらい後ろの席の方に配慮しモニターをつけていたり、式場に入りきれなかった方々の為に和室でモニターをつけての対応をして下さりました。
出入口やその他の部屋にも段差はほとんどなく杖をついているご老人でも問題なく移動ができていました。
ただ火葬場は別で、少し離れた場所にあるので4点とさせていただきます。
斎場の雰囲気5.0 参列者はとても多くいらっしゃいましたが、係員の案内が迅速だったので座る場所にも困らず立ち止まる方もいなかったのでとてもスムーズに進みました。
ナレーションも落ち着いた声でされていたので故人を偲ぶ事に集中できました。

投稿日: 2019年12月09日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/