葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

典礼閣益田会館

島根県益田市須子町27-46

3.75件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観
  • (2/5) 駐車場1
  • (3/5) 駐車場2
  • (4/5) 駐車場3
  • (5/5) 入口

典礼閣益田会館の特徴

典礼閣益田会館の口コミ・レビュー

典礼閣益田会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.7口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
1件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

自家用車で行ったが、川沿いで橋のすぐそばのためわかりや...
島根県・40代男性 (2022年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行ったが、川沿いで橋のすぐそばのためわかりやすく式場まで行くのが楽でした。駐車場も十分あります。最寄り駅(JR益田駅)から車で5分と近いです。車で3〜5分のところに複数ホテルがあり便利です。最寄りのコンビニまでは1km以上ありその点はやや不便です。
斎場の建物・設備4.0 昔ながらの葬儀式場です。建物や式場、待合室とも古いが、掃除は行き届いています。スロープやエレベーターなどバリアフリーに対応しており、高齢者でも問題なく利用できます。通夜付き添いも問題なくできます。設備は古いが、スタッフの対応が良いこともあり不便さを感じさせません。
斎場の雰囲気4.0 複数回利用しているが、他の利用者がおられてももう1組だけだったので静かに落ち着いてできました。田舎の葬儀式場ということもあり慌ただしくなく、ゆったりしており落ち着いた葬儀に適しています。火葬場は併設されていないため移動が必要です。

投稿日: 2023年01月17日 

立地は家から歩いて30分以内に着くので車だと10分とか...
島根県・40代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 立地は家から歩いて30分以内に着くので車だと10分とかからずに行くことができて、通夜と葬儀もさして負担に感じません。バス停は橋を挟んだ場所にあるので、橋を渡る必要があるが車道と歩道がしっかり区別されてる橋なので安全に渡れると思います。
斎場の建物・設備5.0 炊事場があり、そこの冷蔵庫には多種のドリンクが用意されてるので飲み物には不自由しません。待合室は和室なので体調不良などで横になることができます。また、広さについては十分確保されてるので親族が休むには問題ありません。
斎場の雰囲気5.0 別の葬儀もあったが午前と午後で分かれてたので、特にバタバタする事なくスムーズに終えることができました。個人的な意見として親族に葬儀場で働いてる者がいたのでとてもスムーズに進みました。

投稿日: 2022年10月11日 

場所がわかりやすく、駐車場も第2駐車場などが用意されて...
島根県・40代女性 (2018年)

口コミ評価3.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 場所がわかりやすく、駐車場も第2駐車場などが用意されていたので、自家用車で訪問しやすかったです。
しかし、会場のすぐ近くに幅の狭い橋があるため、参列する人の車と一般の車が入り乱れ、入り口付近で渋滞が発生していました。
斎場の建物・設備2.0 駐車場の割に会場が狭く、受付スペースがかなり狭かったです。
受付をする際にもかなり並び、式場に入りきれない人が廊下まであふれていました。
そんな状態だったので焼香するのも一苦労で、なおかつ、式が終わった後の出口も込み合っていて会場を出るのも大変でした。
斎場の雰囲気3.0 参列する人数に合わせてホールを選べるようになっているようだが、それぞれの階数が違うので比較的落ち着いていたように思います。
ただ、遺族側の選択によっては会場から人があふれるようなことになり、慌ただしい葬儀になったような印象を受けました。

投稿日: 2021年05月25日 

式場には、駅から車で10分ほどです。バスは運行本数が少...
島根県・40代女性 (2006年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2006年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場には、駅から車で10分ほどです。バスは運行本数が少ないのと、バス停から少々歩くのでタクシーを利用されると良いです。
敷地内の駐車場は広くなく30台ほど駐車できます。また少し離れた場所にも駐車場がありました。50台ほど駐車できそうです。但し舗装されておらず天気が悪いときは足元が悪そうです。近隣にコンビニやホテルはありませんが、駅までの経路にホテルが2件とコンビニがあります。
斎場の建物・設備3.0 建物自体が古いものなので、バリアフリーに対応しているという感じではありませんでしたが、入口は階段とスロープがあり、上階には小さいですがエレベーターもありました。待合室は階ごとにあり、昔ながらの和室で10~15人程度はゆったりと過ごせる広さです。
全体的に古めかしいのですが、清潔感がない訳ではなく掃除は行き届いている感じです。
館内には、宿泊設備や売店などはありません。安置設備もなく通夜付添は葬式を行う式場で行いました。
斎場の雰囲気3.0 葬儀当日は、1組だけだったので静かにできました。また別の式に参列した時も、階ごとに式場がありますので式の最中は全く気になりませんでしたが、式が終わって移動するときには多少賑やかではありました。火葬場に移動する時も、入口の前に広場があり送迎のバスが目の前に停車できるのでウロウロすることもなくスムーズに移動できました。

投稿日: 2020年04月30日 

家族と車で葬儀会場に行きました。基本葬儀場に行くには車...
島根県・30代男性 (2015年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 家族と車で葬儀会場に行きました。
基本葬儀場に行くには車で行くか近くにバス停があるのでそれで行けます。
ただしバスは1時間に1本程度しか走っておらずそこまで便利ではないです。
周りにはコンビニもスーパーもなく行くには車が必要です。
斎場の建物・設備3.0 その葬儀場ができて20年ぐらい経っているので中の設備は古くて不便でした。
老朽化が進んでいましたが、手入れはしていてそこまでひどくはなかったです。
入り口はスロープがあって車椅子の方でも入れるようにはなっていました。
斎場の雰囲気4.0 小さな葬儀場で2組ぐらいしかできない葬儀場です。その日は1組だけだったのですごく静かでとても落ち着いて葬儀ができました。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒698-0036 島根県益田市須子町27-46

典礼閣益田会館の情報

名前 典礼閣益田会館
電話番号 0856-24-0983
公式サイト 典礼閣益田会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社島根互助会
駐車場 有り 会館敷地内の他、近隣に有り
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、宿泊・仮眠可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「典礼閣益田会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/30に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

典礼閣益田会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1F葬儀会場
(葬儀式場)
約50~60名
(部屋数 1)
2F葬儀会場
(葬儀式場)
約120名
(部屋数 1)
3F葬儀会場
(葬儀式場)
約50~60名
(部屋数 1)
大ホール
(葬儀式場)
約300名
(部屋数 1)

運営会社

株式会社島根互助会

島根県益田市須子町27-46

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

家族葬から大規模葬まで、安心サポートでお手伝い

  • 24時間年中無休で、寝台車でお迎え
  • 死亡届や火葬許可証の手続きは、スタッフが代行可能
  • 礼服レンタルや女性用和服の着付けに対応

株式会社島根互助会株式会社島根互助会株式会社島根互助会株式会社島根互助会

4.32件

  • 家族葬対応

この葬儀社を利用した方の口コミ(2件)

死亡したのが夜も更けてからだったが、当番だったにもかかわらず嫌な顔一つなかったです。当方は初めてのことだったのですが、親身に相談に乗ってくれ助かりました。また葬儀の内容を...
(2019年8月6日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/