葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニーホール滑川

富山県滑川市上小泉482-6

4.57件

有名斎場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入口

セレモニーホール滑川の特徴

セレモニーホール滑川の口コミ・レビュー

セレモニーホール滑川を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 7件
点数 詳細
5点
4件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

主要道路沿いにあり大きい交差点の角にあるので場所はわか...
富山県・30代男性 (2022年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 主要道路沿いにあり大きい交差点の角にあるので場所はわかりやすいが、最寄りのローカル駅から徒歩で行くには20分ほどかかります。県外の方や自家用車が無い方はタクシーなどを使う必要があります。駐車場が充実しているので、自家用車で行くのが無難です。
斎場の建物・設備4.0 建物は全体的に綺麗で、正面の玄関から式場までが近いので参列者にとっては便利です。何より喪主が通夜と葬儀の間の日に泊まれる部屋を見させてもらったが、広くて綺麗でちょっとした旅館に泊まる気分になれる部屋だったので良かったです。
斎場の雰囲気4.0 休憩できる待合室のような場所が玄関から少し奥の方にあるので、一般の参列者は自分の焼香が終わると立ち話をせずに帰って行かれたので逆に良かったです。また、式場の担当者が一般参列者の案内をスムーズにしてくださったので、親族側の負担は少なかったと思います。

投稿日: 2022年08月31日 

自家用車で行きましたが、カーナビでもわかりやすい大通り...
富山県・30代女性 (2022年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行きましたが、カーナビでもわかりやすい大通りで行けたため、迷うことなく到着できました。駐車場が広く停めやすいです。大通り沿いで、コンビニやレストランなど大きな建物もあるので待ち合わせなどもしやすいです。
斎場の建物・設備5.0 待合室は広くて、ソファの席にはパンなどが置いてあり小腹が空いた時にみんなつまんでいました。
キッチンなども綺麗で、清潔でした。葬式が終わりその場で着替えて帰る親族のためのクロークがあり、葬式後はスムーズに着替えて出ることができました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の出席者などに会わず、終始静かに葬式ができました。葬儀会場と待ち合い室が離れていたので、子供が待ち合い室ではしゃいでいても葬儀中は静かでした。

投稿日: 2022年03月22日 

場所がわからなかったので、友人の車に同乗させてもらいま...
富山県・30代女性 (2016年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 場所がわからなかったので、友人の車に同乗させてもらいました。富山市から少し遠いと思っていましたが、旧8号線に面していたのでスムーズに行けました。駐車場スペースも広かったです。周辺にコンビニなどもあったと思いますが。
斎場の建物・設備4.0 会社の上司の葬儀でしたので沢山の人が集まっていましたが、十分な広さがあり、式の前も後も、居場所に困ることはありませんでした。外観も内観も清潔感がありました。
故人の思い出のビデオが最初に流れる演出があり、感慨深かったです。
斎場の雰囲気4.0 全体的にスペースが広かったので、落ち着いた雰囲気でした。周りも静かでしたし、ゆったりとした葬儀でした。

投稿日: 2021年08月23日 

自宅から自家用車で行きやすかったです。到着までかかった...
富山県・40代男性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 喪主 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から自家用車で行きやすかったです。
到着までかかった時間は約10分ほどで到着しました。
駐車場はそこそこの広さで止めやすく、それほど苦労することはありませんでした。
近くにスーパーなどがあり便利そうに感じました。
斎場の建物・設備5.0 建物全体が綺麗でした。
清掃も行き届いている感じがしました。
式場の中も広く、待合室もそれなりに広かったので良かったです。
夜中に少し見張り?で滞在しましたが、部屋も広くて身体的に無理のかからない状態でいることができました。
斎場の雰囲気5.0 式を行ったのは我々だけだったので落ち着いて行うことができました。
火葬場までも車で1、2分でアクセスで良かったと思っています。

投稿日: 2021年03月16日 

広い道路に面しており、駐車場に入りやすかったと思います...
富山県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 広い道路に面しており、駐車場に入りやすかったと思います。
駐車場が広かったので、たくさんの人が車で来ていても大丈夫でした。
あいの風とやま鉄道滑川駅から徒歩30分、車で7分でした。
富山地方鉄道中滑川駅から徒歩15分、車で5分でした。
斎場の建物・設備5.0 建物内も大きく、中も綺麗で色合いも落ち着いた色で良かったです。
駐車場が広く、お年寄りでも車を停めやすかったと思います。
階段が無く、登り降りするところがないため、足の不自由な人やお年寄りの方が来ても楽に入れると思いました。
斎場の雰囲気5.0 建物内の色合いが落ち着いていた色でした。
参列者は大人が多くとても静かでした。
駐車場が広くごちゃごちゃしていませんでした。

投稿日: 2020年12月24日 

大通り沿いにあるためわかりやすく迷わずに行けた。駅から...
富山県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 大通り沿いにあるためわかりやすく迷わずに行けた。駅からは少し距離があるがバス停が近くにある。駐車場も広く車を停めやすい。周辺施設はスーパーやコンビニ、ごはん屋さんなどがあり歩いていけるのでとても便利だった。
斎場の建物・設備4.0 式場はとても綺麗で待合室も広く落ち着く空間だった。バリアフリー対応がしてあり、ご高齢の方も使いやすいと思った。喫煙所が区切られていないため非喫煙者からすると少し不快な思いをするかもしれない。宿泊設備は満足だった。
斎場の雰囲気4.0 時間をずらして葬儀をするため落ち着いてできる。火葬場が歩いてすぐのところにあるためバタバタせずに済んだ。

投稿日: 2020年03月27日 

大通り沿いにあるため式場まで行きやすいく、わかりやすか...
富山県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 大通り沿いにあるため式場まで行きやすいく、わかりやすかった。
車で行ったため駐車場を利用したが、とても広く初心者の私でも車を停めやすかった。周辺にはコンビニやスーパー、飲食店もあり駅からもそこまで遠くなくて便利だった。
斎場の建物・設備5.0 施設内はとても清潔感があり綺麗だった。待合室も広く喫煙スペースとの区切りもあってよかった。バリアフリーのため車いすで来られた方でもスムーズに移動が出来ていた。火葬場が式場からとても近くてとても便利でした。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったため何も気にせず落ち着いてできた。スムーズに式を行うために一通りの流れなどをしっかりと説明して頂いたので慌ただしくなくスムーズにできた。

投稿日: 2020年03月18日 

住所・地図・アクセス

住所 〒936-0053 富山県滑川市上小泉482-6
アクセス方法 アクセス詳細
北陸自動車道の「滑川IC」から車で10分

セレモニーホール滑川の情報

名前 セレモニーホール滑川
電話番号 076-407-4410
公式サイト セレモニーホール滑川 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 オークスセレモニーセンター(オークス株式会社)

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニーホール滑川」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/31に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

運営会社

オークスセレモニーセンター

富山県富山市中島4-2-14

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

地域密着だからできるきめの細かいサービスを提供

  • 充実した設備が整ったセレモニーホールを保有
  • 経験豊富な葬祭ディレクターが遺族をサポート
  • 月々2,000円から積み立てができるオークス会員システム

オークスセレモニーセンターオークスセレモニーセンターオークスセレモニーセンターオークスセレモニーセンター

4.348件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
オークス株式会社

この葬儀社を利用した方の口コミ(48件)

親族を亡くした私たち遺族のことを十分に気遣っていただき、それを感じ取ることができた。葬儀の手配に関しても、金額のことも細かく話していただき、昔と今の文化的な違いや、削れる...
(2021年7月26日 セレモニーホール滑川の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/