葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 福岡県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 久留米市
  4. フェニックスホール久留米玉泉院

フェニックスホール久留米玉泉院

福岡県久留米市津福今町590

4.34件

葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 駐車場1
  • 外観2

フェニックスホール久留米玉泉院とは

福岡県久留米市にあり、株式会社日本フェニックスが運営する葬儀会場。平成8年に新築落成した。大斎場は500~800名、中斎場は100~200名を収容する。館内には、控室や休憩所を完備。宿泊施設も用意されている。

フェニックスホール久留米玉泉院の特徴

フェニックスホール久留米玉泉院の口コミ・レビュー

フェニックスホール久留米玉泉院を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 4件
点数 詳細
5点
1件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

参列者がお年を召した方が多かったこともあり実家からも近...
福岡県・〜20代女性 (2015年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 参列者がお年を召した方が多かったこともあり実家からも近く、さらに皆さんが参列しやすい場所であることが第1優先条件でした。また遠方からの親族の参列もあったため注射車が広くまた道路に面していることも優先順位が高かったです。
斎場の建物・設備5.0 バリアフリー対応が充実しており参列してくださったお年寄りの方も移動がしやすいと仰ってました。
会場から駐車場までも距離が近く訪問者のお迎えもスムーズに行うことができました。宿泊も行いましたが、お風呂も綺麗で安心して宿泊することができました。
斎場の雰囲気5.0 火葬場までの距離も近く参列してくださっていたお年寄りの方も不自由なく移動いたと感じたため上記の結果を判定させていただきました。

投稿日: 2023年02月03日 

斎場なので仕方がないと思いますが、式場に行くのに駅から...
福岡県・30代女性 (2018年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 斎場なので仕方がないと思いますが、式場に行くのに駅から徒歩20分ほどかかり、やや遠く感じました。雨が降っていたので余計に長く感じたのかもしれません。帰りはタクシーに乗り合わせたので、気にはなりませんでした。
斎場の建物・設備4.0 敷地もゆったりとしていて、駐車場も広く特に不便は感じませんでした。受付周辺も清潔でゆったりしていたので、ご高齢の方も使いやすそうだと感じました。参列者が多い式でしたが、特に混み合うこともなく受付できました。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の部屋とは離れていたので、特に音が気になったり混み合ったりはありませんでした。設備も綺麗で清潔感を感じました。

投稿日: 2021年11月17日 

最寄りの駅から徒歩だとかなり時間を必要としており、送迎...
福岡県・50代男性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 最寄りの駅から徒歩だとかなり時間を必要としており、送迎バスを利用しなくてはならないためです。
基本的に車で乗り付けることが前提で、高速道路のインターチェンジからも車で30分程度かかってしまうので、かなり不便に感じます。
斎場の建物・設備5.0 建物自体は、とても綺麗で清潔感のある葬儀場だと思います。
売店などはありませんが、遺族が泊まる宿泊設備は、大変充実しており、部屋も空調、バス・トイレも高級ビジネスホテル並みのレベルでした。
特に浴室が良かったと思います。
斎場の雰囲気5.0 この日は、他の葬儀が入っておらず、とても静かな雰囲気の中で、葬儀を終えることができました。
しかし、他に葬儀があったとしても、決して参列者が入り雑じることがない施設なので、うるさくなることはなかったと思います。

投稿日: 2020年10月07日 

西鉄電車、バス停ともに徒歩15分圏内で、公共の乗り物か...
福岡県・30代男性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 西鉄電車、バス停ともに徒歩15分圏内で、公共の乗り物からは近い立地にあります。私は自家用車で行きましたが、駐車場も100台以上停車出来るくらい広く、誘導係の方も常駐してましたので、ストレスなくアクセス出来ました。
斎場の建物・設備4.0 建物は老朽化が進んでいましたが、斎場、待合室、受付共に細々した所も手入れしてあり、清潔感がある印象を受けました。
従業員の方々の進行や接客も良く、また、階段等無く、バリアフリー面も盛り込んだ設備となっていました。
斎場の雰囲気5.0 式場は落ち着いた雰囲気でしたが、祭壇花がとても綺麗で感動しました。
お花が少ないと寂しいだろうと思い追加でお願いしましたが、追加分がなくても立派な祭壇でビックリしました。
追加でお願いしたお花のボリュームもまたすごく、母は花が好きだったので、喜んでると思います。
本当に良いお葬式ができたと思います。

投稿日: 2020年07月17日 

住所・地図・アクセス

住所 〒830-0061 福岡県久留米市津福今町590
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 西鉄電車「津福駅」より徒歩約20分
その他 西鉄バス「江戸屋敷」より徒歩約1分

フェニックスホール久留米玉泉院の情報

名前 フェニックスホール久留米玉泉院
電話番号 0942-30-8111
公式サイト フェニックスホール久留米玉泉院 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 玉泉院(株式会社日本フェニックス)
駐車場 有り 200台
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、宿泊・仮眠可能
対応宗教 仏教、神道、キリスト教、無宗教 等

掲載情報に関するご案内

当サイトは「フェニックスホール久留米玉泉院」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/31に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

フェニックスホール久留米玉泉院の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大斎場
(葬儀式場)
800名
中斎場
(葬儀式場)
200名
控室
(休憩室)
休憩所
(休憩室)

運営会社

玉泉院

福岡県大牟田市上官町1丁目8-8

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

遺族の想いを大切に、故人をあたたかに見送るお葬式

  • 葬儀の事前相談は、自宅への訪問にも対応
  • 生花スタンド、花輪、灯明を注文可能
  • 葬儀後もアフターフォローを提供し、法要、納骨、香典返しなどの相談に対応

玉泉院玉泉院玉泉院玉泉院

4.49件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
株式会社日本フェニックス

この葬儀社を利用した方の口コミ(9件)

前回の父と母の葬儀をお願いしたことで、私の顔を覚えて下っており、細かな段取りですすめてくれたためです。特に私は遠方に住んでいるため、なかなか打合せができないのですが、今回...
(2022年8月2日 フェニックスホール久留米玉泉院の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

福岡県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/