葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

やすらぎ会館「こが」

福岡県古賀市川原1542-2

4.54件

葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場1

やすらぎ会館「こが」とは

福岡県古賀市にあり、株式会社かすやが運営する斎場。九州自動車道「古賀インター」より3分の位置にあり、車でのアクセスが良い。大・中・小の式場を備え、宗旨・宗派を問わず葬儀を執り行う。館内には、お斎室や控室があり、通夜宿泊施設・浴室も完備している。

やすらぎ会館「こが」の特徴

やすらぎ会館「こが」の口コミ・レビュー

やすらぎ会館「こが」を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 4件
点数 詳細
5点
3件
4点
1件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

車で行くのに非常に便が良い点です。駐車場が広く(120...
福岡県・40代男性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行くのに非常に便が良い点です。
駐車場が広く(120台)、高速道路から近いです。(古賀インターから数分)
大きな県道沿いに立地しています。
一方、電車では行くにはバス・タクシーを利用する必要があり、評価は4としています。
斎場の建物・設備5.0 古さを感じさせない建物であり、細かなところまで清潔にされている点が良いです。
会場が1階であり、受付から近いこともあり高齢者に優しい点が良いです。
通夜付き添いで利用した部屋も狭さも感じさせず、故人を偲ぶには良い場所でした。
斎場の雰囲気5.0 故人の要望をきちんと満たしてくれる会場であった点に好感が持てました。
式場内の配置も整然としており、ゆったりとしていました。
照明についても、落ち着いたものが準備されており、遺族に対して落ち着いて過ごせる場所であったと思います。

投稿日: 2021年01月04日 

実家から徒歩5分圏内であり、アクセスが非常に良かったで...
福岡県・〜20代男性 (2000年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2000年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 実家から徒歩5分圏内であり、アクセスが非常に良かったです。また、参列していただく方々の駐車場が広かったのも高評価の1つの要因です。高速道路を降りてすぐのところに立地しているので、遠方からの利用に適していました。
斎場の建物・設備5.0 私が利用した時には、建物自体が新しかったので、式場だけではなく待合室やロビー、化粧室にいたるまで清潔に保たれていました。
宿泊施設(和室)も非常に綺麗で、部屋自体は広いとは言えませんでしたが利用しやすかったです。
斎場の雰囲気5.0 私が利用した時は、他に利用者がいなかったこともあり、大変落ち着いた雰囲気で式を執り行うことができました。スタッフの方々も非常に丁寧で、厳粛な式の進行に努めてくださいました。

投稿日: 2020年04月30日 

式場は主人の実家より近くです。現在、福岡市内に住んでお...
福岡県・40代女性 (2016年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場は主人の実家より近くです。現在、福岡市内に住んでおりますが式場までは車で行きました。
駐車場は広いです。近くにはコンビニもバス停もありません。
田舎なので交通機関を使うより車の方が便利だと思います。
名前にやすらぎと付くので何となくほんわかするような名前です。
スタッフの方も親切で優しかったです。
斎場の建物・設備4.0 階段もエレベーターもあり、控え室も充分な広さがあります。売店はありません。
通夜付き添いはできます。掃除も充分にしてあります。スタッフも親切で丁寧で優しいです。入り口にすぐエレベーターがあるので高齢者の方も安心して2階に上がれます。
斎場の雰囲気4.0 葬儀は1組だけだったので落ち着いてできました。
火葬場が車で10分くらいで割りと近いところにあったので移動がスムーズでした。

投稿日: 2020年02月17日 

車の場合、高速の出入口に近いです。最寄りのバス停が徒歩...
福岡県・40代女性 (2016年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車の場合、高速の出入口に近いです。
最寄りのバス停が徒歩圏内と近いです。
コンビニ(セブンイレブン)が近いです。
駐車場が広いです。
斎場は県道沿いにあるため、アクセスは良いです。
火葬場に近いです。
交通量が多いため、少し時間を要し大変でした。
斎場の建物・設備5.0 式場は2階を利用しましたが、エレベーターが完備されていました。親族控室も広かったので、ゆっくり過ごすことができました。和装の喪服のレンタル、着付サービス、ストッキングの販売をされていたので身軽に斎場に行くことができました。
斎場の雰囲気5.0 他に葬儀が行われていなかったので、静かに落ち着いて式を執り行うことができました。
食事を取るお部屋も広かったので、大人数でもゆっくり食事をすることができました。
火葬場が近かったので移動が楽でした。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒811-3132 福岡県古賀市川原1542-2
アクセス方法 アクセス詳細
九州自動車道「古賀IC」より3分
最寄駅からタクシー・車 鹿児島本線「古賀駅」より車で20分
その他 薦野行[1]バス 古賀駅前より青柳四角で下りて徒歩5分

やすらぎ会館「こが」の情報

名前 やすらぎ会館「こが」
電話番号 092-944-6511
公式サイト やすらぎ会館「こが」 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社かすや
駐車場 有り 120台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「やすらぎ会館「こが」」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/31に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

やすらぎ会館「こが」の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大式場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
中式場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
小式場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
控室
(休憩室)
お斎室
(休憩室)

運営会社

株式会社かすや

福岡県糟屋郡粕屋町大隈1229番地

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

豊富な経験を活かして心に残る葬儀をプロデュース

  • 予算と参列者の人数に合わせて選択できる8種類の祭壇プラン
  • 福岡県粕屋町と古賀市に宿泊施設を完備した自社斎場を保有
  • 葬儀費用の割引サービスが受けられる会員制度

株式会社かすや株式会社かすや株式会社かすや株式会社かすや

4.65件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応

この葬儀社を利用した方の口コミ(5件)

お通夜から葬儀までの不明点やこちらの要望をしっかりと聞いていただき、出来るだけ応えて頂きました。進行等についても事前の打ち合わせ等、入念に行なって頂いたこともあり、お通夜...
(2020年12月25日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

福岡県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/