葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

シティホール伊都ベルコ会館

福岡県糸島市高田2丁目19番1号

4.46件

有名斎場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 駐車場1

シティホール伊都ベルコ会館とは

福岡県糸島市にある会館で、株式会社ベルコによる運営。2010年のオープンで複数のホールを備えており、火葬式から家族葬、一般葬、社葬、団体葬まで執り行うことができる。安置施設や親族控室の利用も可能。宿泊にも対応する。

シティホール伊都ベルコ会館の特徴

  • 1階と2階は貸切の空間で、それぞれホールや食事部屋、控室などを用意。気兼ねなく故人を見送れます。
  • 施設はバリアフリー対応で、自動ドア正面玄関、エレベーター、車いす対応トイレ、車椅子専用駐車場、AEDなどを完備。様々な方の参列に配慮された施設です。
  • おむつ交換台も用意されており、小さな子ども連れの方が利用できます。
  • 安置施設も利用できるため、自宅に故人を安置できない場合も対応可能です。
  • 会館へは周船寺駅および波多江駅より、徒歩約15分でアクセス可能。駐車場は70台分用意しており、鉄道でも車でも来館しやすい環境です。
  • 最寄り駅は JR筑肥線(姪浜~西唐津)波多江駅(1.1km) です。
  • 最寄りの火葬場は 糸島市斎場(糸島市 9.8km)、福岡市玄界島火葬場(福岡市西区 13.2km)、刻の森 福岡市葬祭場(福岡市南区 17.4km) があります。

シティホール伊都ベルコ会館の口コミ・レビュー

シティホール伊都ベルコ会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 6件
点数 詳細
5点
3件
4点
2件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

電車で、最寄りの駅(周船寺駅)から徒歩12分程度です。...
福岡県・40代男性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 電車で、最寄りの駅(周船寺駅)から徒歩12分程度です。また、実家からは徒歩5分でした。実家から近かったので高齢の家族にはアクセスが良かったと思います。駐車場も広く、国道沿いにあるのでアクセスは基本的には楽な方だと思います。
斎場の建物・設備3.0 コロナ対策がされていたのもあり、清楚感があると感じています。ただ、コロナ禍であったので、あまり人との対応ができないのか、会場にスタッフさん達がいないように感じたのと、当日安置室へ行く際に警備が緩過ぎた様にも感じました。
斎場の雰囲気5.0 コロナ禍でもあったので、静かに葬儀が行えました。当日会場にも私たちだけだったようで、スムーズに行えました。難点があるとすれば、コロナ対策のおかげで端的な葬儀になったことです。ただこれに関しては、どうしようもないことなのですが。

投稿日: 2023年02月08日 

県外からの参列者が多かったため、駐車場が広くて良かった...
福岡県・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 県外からの参列者が多かったため、駐車場が広くて良かったです。自家用車があると便利です。高速道路からは遠いかな思います。市の主要道路に面しているため、時間帯によってはとても混雑していました。
周辺施設(コンビニ、ホテル)は徒歩圏内になかったので、事前に購入するか、当番を決めて買いに行きました。
斎場の建物・設備4.0 県外からの参列だったことで近くのホテルをとったものの、寝るだけでした。宿泊施設が併設されていて、他の親族が泊まりました。
アメニティ類も充実しており、子供連れでも不便を感じていませんでした。
斎場は2階だったため、高齢者の移動は大変そうでしたが、ソファーがあり、ゆっくりできるスペースがあったのはとても良かったです。
斎場の雰囲気5.0 お棺の蓋に子ども達にメッセージを書かせてくださるなど、心あたたまる対応をしていただきました。
当日は1組だけの利用だったので、3日間自由に館内を使わせていただけたのはとてもありがたかったです。
子ども達が大きな声を出してしまいました(いつもと違う様子が不安だったようです)が、優しく声をかけてくださるスタッフの方がいて助かりました。

投稿日: 2022年01月05日 

私自身は家族の自家用車に乗り合わせて移動したため、特に...
福岡県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私自身は家族の自家用車に乗り合わせて移動したため、特に不便はなく、駐車場も十分な広さで利用しやすかったです。
公共交通機関を使って移動する際にもJRの駅が近くにあり、車を持っていない人でもあまり不自由しない立地だったと思います。
斎場の建物・設備5.0 祖母がかなり腰が悪く、杖を使って歩いていたのですが、車椅子を貸していただき、お焼香の際も車椅子まで持ってきてくださるなど、バリアフリー面での配慮が素晴らしかったです。
待合室も寝泊まりできるように浴室がついており、浴室も綺麗で使いやすかったです。
斎場の雰囲気5.0 担当してくださった方がとても親身にこちら側の話を聞いてくださり、安心して葬儀を行えたと思います。
建物内の雰囲気も葬儀に適した静かな雰囲気で、周りにも特に目立った建物もないので、落ち着いて葬儀を行えました。

投稿日: 2021年09月09日 

式場まで行くのに、楽だったと思います。自宅から自家用車...
福岡県・40代女性 (2021年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場まで行くのに、楽だったと思います。自宅から自家用車で向かいました。15分程度で到着しました。大通り沿いにある為、とても分かり易く近くまで行くとすぐに看板が見えますので、迷うことなく行くことが出来ました。自家用車で行くのが1番行きやすいのではないかと思います。駐車場もかなり広く、駐車スペースの心配は全くありませんでした。最寄りの駅からは徒歩15分程度かかるので、高齢の方は駅からタクシーを利用した方が良いかもしれません。
斎場の建物・設備4.0 建物は清潔感があります。玄関も明るく、コロナ対策もきちんとされていました。待合室も綺麗です。高齢者の方もゆっくりと時間を過ごすことができると感じました。高齢者の方が多い地域でもあります。バリアフリーの対応がされているので高齢者の方も安心して来られると思います。宿泊設備も整っており宿泊可能です。安置施設もあり、通夜に遅れて来られた方も故人にお参りすることが可能です。
斎場の雰囲気5.0 落ち着いた葬儀をするのに適した式場だったと思います。館内はとても広々としており、ゆとりを持って過ごすことができます。とても静かに故人を見送ることができて良かったと思います。スタッフの方々も落ち着いて臨機応変に接客されていたと思います。

投稿日: 2021年04月27日 

アクセス方法は周船寺駅より徒歩15分、波多江駅より15...
福岡県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 アクセス方法は周船寺駅より徒歩15分、波多江駅より15分です。私は車で行きましたが、特に大変な事は無かったです。車の場合、前原有料道路「今宿IC」より15分と立地の良い場所です。駐車場も広く、内装もとても綺麗でした。すぐ近くにコンビニもあり、歩いて行けます。
斎場の建物・設備5.0 待合室も広々としており、机とテーブルも用意してあったので落ち着いて過ごせますし、飲み物も用意してあったので困ることはありませんでした。お手洗いもキレイで清潔感があります。家族や親戚が過ごす部屋も広々としており、リラックスして過ごせました。
斎場の雰囲気5.0 スタッフの皆さんがしっかりされており、分からない事も優しく誘導してくれました。綺麗で清潔感溢れる式場でしたので大変満足でした。

投稿日: 2021年03月16日 

葬儀会場までは自宅から車で行きましたが、駐車場は広くて...
福岡県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 葬儀会場までは自宅から車で行きましたが、駐車場は広くて良かったです。
ただ、葬儀会場の最寄り駅からは結構距離があるので、車がない人はタクシーか、誰かに乗せてもらった方がいいと思いました。
周辺はコンビニなどもあると思います。
斎場の建物・設備3.0 建物等はそれほど古くもなく、新しくもなくという感じでしたが、綺麗に掃除はされていました。
入口近くにも机やイス等がおいてあるので、座ることができます。
小さい子連れで参加したのですが、親族控え室は和室でお手洗いもあり助かりました。
斎場の雰囲気4.0 家族葬だったため、静かに落ち着いて式に参列することができました。
ただ、火葬場は少し遠く田舎の方にあり、バスで移動するため、少し時間がかかります。
小さい子供がいる場合は、おむつなどしっかり準備していった方がいいと思いました。

投稿日: 2020年02月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒819-1102 福岡県糸島市高田2丁目19番1号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR筑肥線「周船寺駅」より徒歩15分
最寄駅から徒歩 JR筑肥線「波多江駅」より15分
前原有料道路「今宿IC」より15分

シティホール伊都ベルコ会館の情報

名前 シティホール伊都ベルコ会館
電話番号 092-330-7979
公式サイト シティホール伊都ベルコ会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 ベルコのお葬式(株式会社ベルコ)
駐車場 有り 70台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「シティホール伊都ベルコ会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/31に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

シティホール伊都ベルコ会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
中ホール松雲
(葬儀式場)
120名
小ホール凌雲
(葬儀式場)
60名
食事部屋
(休憩室)

(部屋数 2)
導師部屋
(休憩室)

(部屋数 2)
控室
(休憩室)

(部屋数 2)

シティホール伊都ベルコ会館の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
霊安室 -

運営会社

ベルコのお葬式

兵庫県西宮市津門川町1‐1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な人との最期のお別れを、心を込めてお手伝い

  • あらゆる宗旨・宗派の葬儀に対応し、故人らしさを表現できる葬儀を提案
  • 自宅に安置できない場合は、自社ホール安置室で預かり可能
  • 菩提寺がない場合は、各宗派の僧侶を紹介

ベルコのお葬式ベルコのお葬式ベルコのお葬式ベルコのお葬式

4.3275件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社ベルコ

この葬儀社を利用した方の口コミ(275件)

人生で初めての葬儀で自分で喪主を務めることになってしまい、何が何だかわかっていなかった。そこを流れから用意すべきものまで一つ一つ丁寧に教えていただいた。その結果参列者から...
(2024年1月4日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

福岡県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/