シティホールめかりベルコ会館の口コミ・レビュー(全3件)
福岡県北九州市門司区浜町2-16
4.43件
シティホールめかりベルコ会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
1件 |
| 4点 |
|
2件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
シティホールめかりベルコ会館は、駅から近くバス停やコンビニも徒歩1分圏内にあるため、アクセスや利便性が高く評価されています。館内は清潔感があり、フロア貸し切りで他家を気にせず落ち着いて葬儀を行える点が好評です。エレベーター完備で高齢の方も移動しやすい設計ですが、一部にバリアフリーでない箇所や、受付スペースが狭く感じられる場合もあります。駐車場が満車になることもあるため、車で来場する際は注意が必要です。
シティホールめかりベルコ会館は、交通アクセスの良さと周辺環境の利便性が高く評価されています。最寄り駅から比較的近く、バス停からも徒歩1分程度と、遠方からの参列者や高齢の方でも訪れやすい立地です。大通りから1本奥に入った場所にあるため、車の騒音なども気にならず、海辺の落ち着いた環境の中で静かに見送ることができます。また、徒歩1分圏内にコンビニエンスストアがあり、不祝儀袋やストッキングなどの急な買い物にも非常に便利です。駐車場については、10台ほど停められるスペースが確保されていますが、会館の規模に対して車での来場者が多い場合には満車になることもあります。その際は近隣のコインパーキングを利用したという声もあるため、車で向かう場合は事前に状況を確認しておくと安心です。
口コミ原文
-
大通りから1本奥に入った通りに面しているので、比較的分かりやすい場所で、高齢の方でもご近所であれば徒歩で行くことができます。 遠方から駆け付ける場合も、バス停が近く交通アクセスが良いです。 また、徒歩1分圏内にコンビニエンスストアがあり、不祝儀袋やストッキングなどの購入ができるので便利です。
-
葬儀場の駐車場はありますが、車での来場者が多い場合は停められない場合もあります。当日は会館横のコインパーキングに車を停めましたので、「やや満足」としました。
-
バス停、コンビニに至便です。夜間、ちょっとした買い物調達に便利です。バス停から歩いて1分。コンビニも1分の立地にあります。 駐車場は10台は停められるスペースがあります。
施設内は清潔感があり、参列者が快適に過ごせる設計になっています。エレベーターが完備されており、玄関から式場までの移動がスムーズで、足の不自由な方や高齢の方でも安心して参列できます。また、フロアごとに1組のみで貸し切り利用ができるため、他のお葬儀の参列者と鉢合わせることがなく、プライベートな空間で落ち着いて故人を偲ぶことができます。宿泊設備も整っており、浴室が完備されているため、遠方からの親族が滞在する際にも便利です。一方で、待合室の一部にバリアフリーではない箇所が見受けられたという指摘や、階段を上がってすぐ受付になる設計のため、ゆったりとした広さを求める方には少々狭く感じられる場合があるという声もあります。 々なバリエーションがあり、多様な形式の葬儀に対応可能です。
口コミ原文
-
2Fのフロアは1組だけで使用できます。 貸し切りのような状態になるので、他のお葬儀の参列者などが気にならず、落ち着いたお葬儀を行えると思いました。
-
階段で上がるとすぐに受付になっているため、ゆったりとした空間でお葬儀をしたいと考えている方には、少々狭いと感じる設計かもしれません。 2Fには、広い待合室はなかったように見受けられました。
-
待合室から広間までの距離が短く、年配の方でも移動がスムーズでした。待合室はバリアフリーでない箇所もありましたが、その他は段差などはあまりなかったように感じます。
スタッフの対応についても、親身で丁寧であると高い評価を得ています。参列者や遺族に対して細やかな気配りがあり、安心して式を任せられる雰囲気があります。具体的なサポートの例として、火葬場が会館から少し離れた場所にある場合でも、先導車を2台手配してくれるなど、迷わずスムーズに移動できるよう配慮が行き届いていたというエピソードが寄せられています。費用面に関してもリーズナブルに抑えられたという声があり、親切なサポート体制とあわせて、全体的に満足度の高い葬儀を執り行うことができる葬儀場です。初めての葬儀で不安を抱える遺族に対しても、スタッフが寄り添って丁寧に対応してくれるため、安心して大切な時間を過ごすことができます。
口コミ原文
-
式場のスタッフもみな親身になって対応していただき、費用もかなりリーズナブルなもので済ませることができました。火葬場は少し離れていますが、先導車を二台つけてくれて、迷わず行くことができました。
-
スタッフの方々もとても丁寧でしたし、施設自体も清潔感があり好印象でした。
福岡県・30代女性・2025年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス3.0
投稿日: 2025年06月25日
福岡県・60代女性・2018年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
投稿日: 2020年07月22日
福岡県・40代女性・2019年
一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備3.0
- アクセス4.0
貸し切りのような状態になるので、他のお葬儀の参列者などが気にならず、落ち着いたお葬儀を行えると思いました。
大通りから近い立地ではありますが、1本奥に入った通りに面しているせいか、車の騒音など周りの音も気になりませんでした。
投稿日: 2020年03月23日
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
