葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニーホールえにしの口コミ・レビュー(全82件)

兵庫県南あわじ市神代國衙54-1

4.982件

有名斎場 葬儀式場


セレモニーホールえにしを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.9口コミ: 82件
点数 詳細
5点
73件
4点
8件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

セレモニーホールえにしの口コミでは、スタッフの親切で丁寧な対応や、スムーズな進行に対して多くの感謝の声が寄せられています。清潔で快適な控室や、スライドショーなどの心のこもった演出も高く評価されています。一方で、公共交通機関でのアクセスの不便さや、宿泊時の空調音、他家との移動時の重なりが気になったという声もあります。全体として、遺族に寄り添った温かい葬儀が行える点が支持されています。

兵庫県 / 男性 / 2026年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
急だったので分からないことばかりでしたが、丁寧に段取りよく手続きしてくださり心強かったです。これからも不明な点がありましたら連絡させていただきます。

口コミ

急だったので分からないことばかりでしたが、丁寧に段取りよく手続きしてくださり心強かったです。これからも不明な点がありましたら連絡させていただきます。

掲載日: 2026年06月22日 

兵庫県 / 男性 / 2026年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
テキパキと細かいところまで配慮していただき、いろいろなアドバイスをいただき温かい素晴らしいおそう式ができ、満足しています。ありがとうございました。細かいところに気がつくし親族の気持ちを察してくれた対応していただきありがとうございました。

口コミ

テキパキと細かいところまで配慮していただき、いろいろなアドバイスをいただき温かい素晴らしいおそう式ができ、満足しています。ありがとうございました。細かいところに気がつくし親族の気持ちを察してくれた対応していただきありがとうございました。

掲載日: 2026年06月22日 

兵庫県 / 男性 / 2026年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
色々ありがとうございました。
分からないことが多い中、分かりやすく説明してもらい対応もよかったです。
スライドショー良かったとみんなに言われました。

口コミ

色々ありがとうございました。
分からないことが多い中、分かりやすく説明してもらい対応もよかったです。
スライドショー良かったとみんなに言われました。

掲載日: 2026年06月22日 

兵庫県 / 女性 / 2026年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
丁寧に説明頂き、対応も早くして頂きました。スタッフの皆様の対応に大変満足しました。説明も丁寧で詳しく教えていただき助かりました。ありがとうございました。

口コミ

丁寧に説明頂き、対応も早くして頂きました。スタッフの皆様の対応に大変満足しました。説明も丁寧で詳しく教えていただき助かりました。ありがとうございました。

掲載日: 2026年06月22日 

兵庫県 / 男性 / 2026年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
時間通りに、丁寧に進行頂きありがとうございました。事前の声掛けやわかりやすい説明で大変満足しています。打ち合わせ時の清水美幸様、通夜告別式の阿部美香様には大変お世話になりました。常に「ゆとり」を持った対応をして頂き、大変助かりました。
母は特に写真嫌いでどうしようかと思い続けていましたが、非常にすばらしい遺影にしていただき一番感激しています。ありがとうございました。
父も母もすばらしいスタッフの方々のお陰で、大変満足のいく式を上げることができました。

口コミ

時間通りに、丁寧に進行頂きありがとうございました。事前の声掛けやわかりやすい説明で大変満足しています。打ち合わせ時の清水美幸様、通夜告別式の阿部美香様には大変お世話になりました。常に「ゆとり」を持った対応をして頂き、大変助かりました。
母は特に写真嫌いでどうしようかと思い続けていましたが、非常にすばらしい遺影にしていただき一番感激しています。ありがとうございました。
父も母もすばらしいスタッフの方々のお陰で、大変満足のいく式を上げることができました。

掲載日: 2026年06月22日 

兵庫県 / 男性 / 2026年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
一晩泊めてもらいました。しかた無い事ですが空調音?すごく気になりました。担当者の方が親切に対応してくれました。小さな事柄を質問、聞くことが出来、安心でした。他スタッフの方々も皆さんよく対応してもらいました。ありがとうございました。

口コミ

一晩泊めてもらいました。しかた無い事ですが空調音?すごく気になりました。担当者の方が親切に対応してくれました。小さな事柄を質問、聞くことが出来、安心でした。他スタッフの方々も皆さんよく対応してもらいました。ありがとうございました。

掲載日: 2026年06月22日 

兵庫県 / 男性 / 2026年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
全てにおいて親切・丁寧にご対応いただき、家族親族一同感謝の気持ちでいっぱいです。
お世話になりました。ありがとうございました。

口コミ

全てにおいて親切・丁寧にご対応いただき、家族親族一同感謝の気持ちでいっぱいです。
お世話になりました。ありがとうございました。

掲載日: 2026年06月22日 

兵庫県 / 男性 / 2026年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価4.0
従業員の対応が良かった。急な葬儀でしたが、私たち家族に寄り添った対応に感謝します。
ありがとうございました。

口コミ

従業員の対応が良かった。急な葬儀でしたが、私たち家族に寄り添った対応に感謝します。
ありがとうございました。

掲載日: 2026年06月22日 

兵庫県 / 女性 / 2026年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
分からない事を質問したときに、分かりやすく丁寧に答えてくれて助かりました。告別式のお弁当の追加分も素早く対応していただいて助かりました。

口コミ

分からない事を質問したときに、分かりやすく丁寧に答えてくれて助かりました。告別式のお弁当の追加分も素早く対応していただいて助かりました。

掲載日: 2026年06月19日 

兵庫県 / 女性 / 2026年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
葬儀担当者様、ありがとうございました。
従業員のみなさんお世話になりありがとうございました。とても親切にして頂きました。

口コミ

葬儀担当者様、ありがとうございました。
従業員のみなさんお世話になりありがとうございました。とても親切にして頂きました。

掲載日: 2026年06月19日 

兵庫県 / 男性 / 2026年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
故人が死亡後、担当の高田さんには病院への対応を含め迅速に安置までの行動を頂きありがとうございました。
また、葬儀までの打ち合わせ、当方からの相談事を丁寧に対応頂き感謝しております。
おかげさまで滞りなく故人を送ることができ、スタッフの皆様にも感謝申し上げます。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

口コミ

故人が死亡後、担当の高田さんには病院への対応を含め迅速に安置までの行動を頂きありがとうございました。
また、葬儀までの打ち合わせ、当方からの相談事を丁寧に対応頂き感謝しております。
おかげさまで滞りなく故人を送ることができ、スタッフの皆様にも感謝申し上げます。
ありがとうございました。今後ともよろしくお願い申し上げます。

掲載日: 2026年02月25日 

兵庫県 / 男性 / 2026年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
親戚の葬儀で訪れたとき、施設従業員の対応等々印象が良くて決めておりました。何から何まで全て指示を受け、不安や心配はありませんでした。いきとどいた配慮をいただき感謝しております。

口コミ

親戚の葬儀で訪れたとき、施設従業員の対応等々印象が良くて決めておりました。何から何まで全て指示を受け、不安や心配はありませんでした。いきとどいた配慮をいただき感謝しております。

掲載日: 2026年02月20日 

兵庫県 / 男性 / 2026年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価4.0
見学に行ってスタッフの人とか雰囲気が好印象だったのがご連絡した経緯です。
対応していただいたスタッフの方女性の方、みなさん親切で気配りが出来ていました。
会場も清潔感があり、ゆったりして気分よく過ごせました。ありがとうございました。

口コミ

見学に行ってスタッフの人とか雰囲気が好印象だったのがご連絡した経緯です。
対応していただいたスタッフの方女性の方、みなさん親切で気配りが出来ていました。
会場も清潔感があり、ゆったりして気分よく過ごせました。ありがとうございました。

掲載日: 2026年02月16日 

兵庫県 / 男性 / 2026年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
以前よりとても気になっており事前相談に行って決めました。スタッフの付かず離れずが本当に良かったです。事前相談に行くことに少し抵抗があったけど、実際に亡くなったら気が動転してなにからしたらいいのか分からなくなるので本当に事前相談に行って良かったとしみじみと思っております。又スタッフの対応も優しく丁寧でありがたかったです。

口コミ

以前よりとても気になっており事前相談に行って決めました。スタッフの付かず離れずが本当に良かったです。事前相談に行くことに少し抵抗があったけど、実際に亡くなったら気が動転してなにからしたらいいのか分からなくなるので本当に事前相談に行って良かったとしみじみと思っております。又スタッフの対応も優しく丁寧でありがたかったです。

掲載日: 2026年02月05日 

兵庫県 / 男性 / 2026年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
葬儀担当者について素晴らしい心配り、気配りに心より感謝致します。ありがとうございました。スタッフのみなさんの真心のこもったご対応に親族みなが心が癒されます。ありがとうございました。また清掃が行き届いており清潔で気持ちよく過ごすことができました。ありがとうございました。

口コミ

葬儀担当者について素晴らしい心配り、気配りに心より感謝致します。ありがとうございました。スタッフのみなさんの真心のこもったご対応に親族みなが心が癒されます。ありがとうございました。また清掃が行き届いており清潔で気持ちよく過ごすことができました。ありがとうございました。

掲載日: 2026年02月05日 

兵庫県 / 男性 / 2026年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
葬儀担当者の対応はていねいに説明していただきわかりやすかったです。急な依頼にもかかわらず早速に対応していただきありがとうございました。

口コミ

葬儀担当者の対応はていねいに説明していただきわかりやすかったです。急な依頼にもかかわらず早速に対応していただきありがとうございました。

掲載日: 2026年02月05日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
連絡した経緯は何度も参列したことがあるから。亡き父の葬儀にはスタッフ皆様に大変お世話になりました。おかげさまで無事に葬儀を終えることができ皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

口コミ

連絡した経緯は何度も参列したことがあるから。亡き父の葬儀にはスタッフ皆様に大変お世話になりました。おかげさまで無事に葬儀を終えることができ皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

掲載日: 2026年01月22日 

兵庫県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
特に担当の阿部さんには、本当にお世話になりました。その都度、丁寧に説明を頂き、対応が遅れてご迷惑もかけたと思いますが最後まで親切に接して頂き、本当にありがとうございました。えにしスタッフのみなさんにお世話になりました。父も喜んでいると思います。社長、社長の息子さん、美紀ちゃんありがとう!

口コミ

特に担当の阿部さんには、本当にお世話になりました。その都度、丁寧に説明を頂き、対応が遅れてご迷惑もかけたと思いますが最後まで親切に接して頂き、本当にありがとうございました。えにしスタッフのみなさんにお世話になりました。父も喜んでいると思います。社長、社長の息子さん、美紀ちゃんありがとう!

掲載日: 2026年01月21日 

兵庫県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
分からない事が多かったのですが、質問に対し的確なアドバイスをして頂き大変助かりました。ありがとうございました。

口コミ

分からない事が多かったのですが、質問に対し的確なアドバイスをして頂き大変助かりました。ありがとうございました。

掲載日: 2026年01月20日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
お世話になりました。大変良くしていただきました。感謝しております。宿泊させて頂きました。施設がありがたかったです。

口コミ

お世話になりました。大変良くしていただきました。感謝しております。宿泊させて頂きました。施設がありがたかったです。

掲載日: 2026年01月19日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
初めてのことでわからないことがたくさんありましたが担当の高田さんが最初から最後までとてもしんせつにたいおうしていただきとてもいい葬儀ができました。あとスタッフの方たちもていねいにたいおうしていただきありがとうございました。

口コミ

初めてのことでわからないことがたくさんありましたが担当の高田さんが最初から最後までとてもしんせつにたいおうしていただきとてもいい葬儀ができました。あとスタッフの方たちもていねいにたいおうしていただきありがとうございました。

掲載日: 2026年01月19日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
最初から最後まで細やかな対応をどうもありがとうございました。訃報連絡から初七日の一連の動きについて悲しみに打ちひしがれながらも、こなして行かなければならない様々な事柄が有り、作法等多々不明な点をお聞きしても嫌な顔一つせず、真摯に向き合い対応して頂き、心から感謝しております。心に寄り添った対応をこれからも続けて頂ければ幸いでございます。ありがとうございました。

口コミ

最初から最後まで細やかな対応をどうもありがとうございました。訃報連絡から初七日の一連の動きについて悲しみに打ちひしがれながらも、こなして行かなければならない様々な事柄が有り、作法等多々不明な点をお聞きしても嫌な顔一つせず、真摯に向き合い対応して頂き、心から感謝しております。心に寄り添った対応をこれからも続けて頂ければ幸いでございます。ありがとうございました。

掲載日: 2026年01月19日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
初めてのことで不安しかなかったですが、スタッフの方に細かいとこまで教えていただき、気持ちよく送ることができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。こちらが困っていたときに親身になって話を聞いてくださりとても嬉しかったです。一つ一つのことをきちんと答えてくださり、スタッフの方全員とても感じが良く御社で葬儀を行えたことを感謝しています。

口コミ

初めてのことで不安しかなかったですが、スタッフの方に細かいとこまで教えていただき、気持ちよく送ることができました。本当に感謝しています。ありがとうございました。こちらが困っていたときに親身になって話を聞いてくださりとても嬉しかったです。一つ一つのことをきちんと答えてくださり、スタッフの方全員とても感じが良く御社で葬儀を行えたことを感謝しています。

掲載日: 2025年12月10日 

兵庫県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
病院からえにしへ向かう途中、自宅経由にしていただき家族の気持ちに配慮してくれた事がとても嬉しく有り難かったです。
どのスタッフの方もとても親切で良かったです。ありがとうございました。

口コミ

病院からえにしへ向かう途中、自宅経由にしていただき家族の気持ちに配慮してくれた事がとても嬉しく有り難かったです。
どのスタッフの方もとても親切で良かったです。ありがとうございました。

掲載日: 2025年11月21日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
急な出来事だし、そうあることでなく、何もわからなく呆然としていて困り果てているのが正直なところ。手際よく粛々と葬儀が終えられ感謝しています。ありがとうございました。

口コミ

急な出来事だし、そうあることでなく、何もわからなく呆然としていて困り果てているのが正直なところ。手際よく粛々と葬儀が終えられ感謝しています。ありがとうございました。

掲載日: 2025年11月21日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
葬儀担当者の対応について大変満足しております。ありがとうございました。わからないことばかりなのでどうすればいいですかの問いに優しくわかりやすく説明、相談にのっていただきありがとうございました。
社長ならびにスタッフのみなさんのお気遣いありがとうございました。

口コミ

葬儀担当者の対応について大変満足しております。ありがとうございました。わからないことばかりなのでどうすればいいですかの問いに優しくわかりやすく説明、相談にのっていただきありがとうございました。
社長ならびにスタッフのみなさんのお気遣いありがとうございました。

掲載日: 2025年11月21日 

兵庫県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価4.0
細かいところまで気配りをしてもらって感謝しています。
49日も無事終わりました。担当の阿部さんには本当にお世話になりました。母親の希望どおりのお葬式が出来たこと私達姉妹とても嬉しく思っています。ありがとうございました。また初盆等々ありますのでよろしくお願いします。

口コミ

細かいところまで気配りをしてもらって感謝しています。
49日も無事終わりました。担当の阿部さんには本当にお世話になりました。母親の希望どおりのお葬式が出来たこと私達姉妹とても嬉しく思っています。ありがとうございました。また初盆等々ありますのでよろしくお願いします。

掲載日: 2025年11月21日 

兵庫県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
忙しい中、詩吟の打ち合わせ、その上詩吟の時間を作って頂き本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

口コミ

忙しい中、詩吟の打ち合わせ、その上詩吟の時間を作って頂き本当にありがとうございました。またよろしくお願いします。

掲載日: 2025年11月19日 

兵庫県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
盛りかごのお菓子消費期限が49日法要までに切れる月が同じものが入っていた。確認をした方がいいかと思われる。

葬儀社からの返信あり

口コミ

盛りかごのお菓子消費期限が49日法要までに切れる月が同じものが入っていた。確認をした方がいいかと思われる。

葬儀社からの返信

コメントありがとうございます。弊社にて承りをさせていただいた盛りかごにてご不便お掛けしたこと誠に申し訳ございません。直ぐに点検、関連業者とも密に連携し起こりえないよう注意して参ります。また該当商品に関しては無償で交換対応を受付しております。大変申し訳ございません。引き続き、どうぞ宜しくお願いします。

掲載日: 2025年09月18日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
父の時に利用できなかったからこの度連絡致しました。
この度は母のために大変良くしていただき有り難うございました。母が亡くなったのが朝早くだったのにも関わらず早朝にも関わらず対応していただき有り難うございました。
私たちがすぐに対応出来ないことを考慮して母の事もお寺様の事も対応していただき本当に有り難うございました。
親族家族一同感謝御礼申し上げます。母に立派な葬儀を有り難うございました。

口コミ

父の時に利用できなかったからこの度連絡致しました。
この度は母のために大変良くしていただき有り難うございました。母が亡くなったのが朝早くだったのにも関わらず早朝にも関わらず対応していただき有り難うございました。
私たちがすぐに対応出来ないことを考慮して母の事もお寺様の事も対応していただき本当に有り難うございました。
親族家族一同感謝御礼申し上げます。母に立派な葬儀を有り難うございました。

掲載日: 2025年09月18日 

兵庫県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
想像以上にお通夜葬儀に参列してくださる方が多くなり、色々と急なことに丁寧にご対応下さりました。
また、担当の清水様も家族の思いに寄り添って下さり悲しみと不安の中物事を進めなければならない家族にとって心強い存在でした。
ありがとうございました。

口コミ

想像以上にお通夜葬儀に参列してくださる方が多くなり、色々と急なことに丁寧にご対応下さりました。
また、担当の清水様も家族の思いに寄り添って下さり悲しみと不安の中物事を進めなければならない家族にとって心強い存在でした。
ありがとうございました。

掲載日: 2025年09月18日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
分からないことばかりだったので、えにしの担当者様の至れり尽くせりの対応をしていただき、感謝しかありません。
えにしに勤めているすべての職員の接客がすごく良かったです。女性の担当者が特にすばらしかったです

口コミ

分からないことばかりだったので、えにしの担当者様の至れり尽くせりの対応をしていただき、感謝しかありません。
えにしに勤めているすべての職員の接客がすごく良かったです。女性の担当者が特にすばらしかったです

掲載日: 2025年09月18日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
細かい部分までご配慮いただき大変助かりました。何も分からない中、丁寧に教えていただき大変助かりました。ありがとうございました。

口コミ

細かい部分までご配慮いただき大変助かりました。何も分からない中、丁寧に教えていただき大変助かりました。ありがとうございました。

掲載日: 2025年08月21日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
亡くなった23日から本当にご親切に接して下さり助かりました。とても満足しています。ありがとうございました。
最初から最後まで行き届いた対応に助かりました。又、お通夜の料理も皆がおいしいねと言って食べてくれていました。
お通夜に宿泊させて頂きましたが、整った環境に大満足で、短い時間でしたがよく寝れ、おかげさまで無事に送ることができ感謝の気持ちでいっぱいです。

口コミ

亡くなった23日から本当にご親切に接して下さり助かりました。とても満足しています。ありがとうございました。
最初から最後まで行き届いた対応に助かりました。又、お通夜の料理も皆がおいしいねと言って食べてくれていました。
お通夜に宿泊させて頂きましたが、整った環境に大満足で、短い時間でしたがよく寝れ、おかげさまで無事に送ることができ感謝の気持ちでいっぱいです。

掲載日: 2025年08月15日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価4.0
昨年息子がお世話になり、心から満足のいくご対応をいただき、両親のときもえにしさんで!と決めていました。その決断に間違いありませんでした。
全てにおいて細やかなご対応ありがとうございました。今回は2夜に渡り宿泊利用させていただきました。お風呂場、洗面台等少しだけ次の宿泊者に快く過ごしていただくために拭き掃除の励行、またお布団のシーツ交換があればいいなと、感じました。

口コミ

昨年息子がお世話になり、心から満足のいくご対応をいただき、両親のときもえにしさんで!と決めていました。その決断に間違いありませんでした。
全てにおいて細やかなご対応ありがとうございました。今回は2夜に渡り宿泊利用させていただきました。お風呂場、洗面台等少しだけ次の宿泊者に快く過ごしていただくために拭き掃除の励行、またお布団のシーツ交換があればいいなと、感じました。

掲載日: 2025年08月06日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
社長自ら司会をして頂いたこと。希望通りのピンクの祭壇にしていただいた事。スタッフ全員に親切にしていただいた事。
(特に清水さんに)本当にありがとうございました。

口コミ

社長自ら司会をして頂いたこと。希望通りのピンクの祭壇にしていただいた事。スタッフ全員に親切にしていただいた事。
(特に清水さんに)本当にありがとうございました。

掲載日: 2025年08月06日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
担当スタッフの方のアドバイス、確認、打合せが全てタイムリーにして頂き助かりました。
常に遺族の立場に立った対応をして頂き、感謝しています。
出棺の際にビールを用意して頂いたことは、故人も喜んでいると思います。ありがとうございました。

口コミ

担当スタッフの方のアドバイス、確認、打合せが全てタイムリーにして頂き助かりました。
常に遺族の立場に立った対応をして頂き、感謝しています。
出棺の際にビールを用意して頂いたことは、故人も喜んでいると思います。ありがとうございました。

掲載日: 2025年07月24日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
初めてでわからない事が多かったが、親切に教えてもらい、対応してもらい無事に終える事が出来ました。ありがとうございます。

口コミ

初めてでわからない事が多かったが、親切に教えてもらい、対応してもらい無事に終える事が出来ました。ありがとうございます。

掲載日: 2025年07月17日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
5月の母に続き、6月に弟の葬儀で素早く対応していただき助かりました。ありがとうございました。
続けてだったので自分の家のように、楽に記念の写真もシャッターを押してもらい、阿部美香様大変お世話になりました。
御通夜に友人達にも来てもらい、あの場で声かけていただき、後悔なく終える事ができ、感謝です。
お土産に美味しい玉ねぎまでいただき、ありがとうございました。やはり淡路の玉ねぎは最高ですね!

口コミ

5月の母に続き、6月に弟の葬儀で素早く対応していただき助かりました。ありがとうございました。
続けてだったので自分の家のように、楽に記念の写真もシャッターを押してもらい、阿部美香様大変お世話になりました。
御通夜に友人達にも来てもらい、あの場で声かけていただき、後悔なく終える事ができ、感謝です。
お土産に美味しい玉ねぎまでいただき、ありがとうございました。やはり淡路の玉ねぎは最高ですね!

掲載日: 2025年07月17日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
父が病気入院中の際、事前相談に伺った際、とても分かり易く御説明頂いた事、又葬儀の折には何もわからない自分にお寺様との対応や葬儀の色々なことに関してとても丁寧に教えて頂いた事が大変心強かったです。費用についても父の場合は一般葬で執り行ったのですが、思っていた程でもなく、サービスして頂き大変満足しております。えにしにしてよかったと思っております。最後に井馬さん、阿部さんを始めスタッフの皆さんありがとうございます。心より感謝しております。

口コミ

父が病気入院中の際、事前相談に伺った際、とても分かり易く御説明頂いた事、又葬儀の折には何もわからない自分にお寺様との対応や葬儀の色々なことに関してとても丁寧に教えて頂いた事が大変心強かったです。費用についても父の場合は一般葬で執り行ったのですが、思っていた程でもなく、サービスして頂き大変満足しております。えにしにしてよかったと思っております。最後に井馬さん、阿部さんを始めスタッフの皆さんありがとうございます。心より感謝しております。

掲載日: 2025年07月03日 

兵庫県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
高田様、スタッフの方の対応に感謝しています。通夜の時、私の靴がこわれてしまいその時にすぐにくつを貸していただきありがとうございました。たすかりました。

口コミ

高田様、スタッフの方の対応に感謝しています。通夜の時、私の靴がこわれてしまいその時にすぐにくつを貸していただきありがとうございました。たすかりました。

掲載日: 2025年06月04日 

兵庫県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
お部屋もとても清潔綺麗で快適でした。どのスタッフの方も礼儀正しく気持ちよかったです。一番よかったことやその他意見としては母の葬儀は、私たち娘二人の夫婦のみでしたかったので遠方ということで宿泊、お寺様連絡等とてもスピーディにしていただき感謝でいっぱいです。係の阿部様に大変よくしていただきありがとうございました。又、お世話になることがあるかと思いますのでよろしくお願いいたします。

口コミ

お部屋もとても清潔綺麗で快適でした。どのスタッフの方も礼儀正しく気持ちよかったです。一番よかったことやその他意見としては母の葬儀は、私たち娘二人の夫婦のみでしたかったので遠方ということで宿泊、お寺様連絡等とてもスピーディにしていただき感謝でいっぱいです。係の阿部様に大変よくしていただきありがとうございました。又、お世話になることがあるかと思いますのでよろしくお願いいたします。

掲載日: 2025年06月04日 

兵庫県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価4.0
一番よかったこと、その他意見としては分からない事を聞くと丁寧に教えて下さり助かりました。葬儀費用の支払いにクレジットカードが使用できて助かりました。葬儀終了後もいろいろ相談に乗っていただきありがとうございました。

口コミ

一番よかったこと、その他意見としては分からない事を聞くと丁寧に教えて下さり助かりました。葬儀費用の支払いにクレジットカードが使用できて助かりました。葬儀終了後もいろいろ相談に乗っていただきありがとうございました。

掲載日: 2025年06月04日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
不安な気持ちによりそっていただき適切なアドバイスのおかげでお通夜、告別式ができたのでほっとしています。
そして、これからしないといけないこともお話きけたので少し安心しました。

口コミ

不安な気持ちによりそっていただき適切なアドバイスのおかげでお通夜、告別式ができたのでほっとしています。
そして、これからしないといけないこともお話きけたので少し安心しました。

掲載日: 2025年05月26日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
葬儀担当者の対応が心強かったです。安心しておまかせすることができました。
19枚の写真から素敵なビデオを言葉を入れて作って下さり、又受付にも家族の写真を用意して下さり心のこもった対応に感謝するばかりでした。
花好きだった母を綺麗な花いっぱいで送ることができ、本当に有り難うございました。

口コミ

葬儀担当者の対応が心強かったです。安心しておまかせすることができました。
19枚の写真から素敵なビデオを言葉を入れて作って下さり、又受付にも家族の写真を用意して下さり心のこもった対応に感謝するばかりでした。
花好きだった母を綺麗な花いっぱいで送ることができ、本当に有り難うございました。

掲載日: 2025年05月26日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
担当の高田さんの頼もしいリードのお陰で、お通夜から初七日法要までを無事終えることができ、本当に感謝です。深夜の打ち合わせから始まって、ラインでの度々のやりとり、式後もお供え膳や線香の取扱い注意点など細かい部分終始寄り添ってサポート頂きました。告別式会場入り口の魚拓や写真のディスプレイやスライドショーなども本当によくしていただき、亡き父もきっと喜んでくれていると思います。この度は本当にありがとうございました。引きつづき、今後もどうぞ宜しくお願い致します。

口コミ

担当の高田さんの頼もしいリードのお陰で、お通夜から初七日法要までを無事終えることができ、本当に感謝です。深夜の打ち合わせから始まって、ラインでの度々のやりとり、式後もお供え膳や線香の取扱い注意点など細かい部分終始寄り添ってサポート頂きました。告別式会場入り口の魚拓や写真のディスプレイやスライドショーなども本当によくしていただき、亡き父もきっと喜んでくれていると思います。この度は本当にありがとうございました。引きつづき、今後もどうぞ宜しくお願い致します。

掲載日: 2025年05月13日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
一番よかったこと、その他意見としてはスタッフの人全員感じがよかった。井馬さんの少しほんわかした感じがすばらしい。

口コミ

一番よかったこと、その他意見としてはスタッフの人全員感じがよかった。井馬さんの少しほんわかした感じがすばらしい。

掲載日: 2025年05月09日 

兵庫県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
葬儀担当者の対応について行き届いた接遇と気配りに感謝しています。最後棺の中がお花でいっぱいになり、きっと故人も望んでいた葬儀になったと思います。私たちも「えにし」で葬儀が出来たこと、満足しています。ありがとうございました。

口コミ

葬儀担当者の対応について行き届いた接遇と気配りに感謝しています。最後棺の中がお花でいっぱいになり、きっと故人も望んでいた葬儀になったと思います。私たちも「えにし」で葬儀が出来たこと、満足しています。ありがとうございました。

掲載日: 2025年05月09日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
ご連絡した経緯は前回利用したときの印象がよかったからご連絡致しました。
いつも葬儀は前回の事を覚えていなくてまごまごします。
A4一枚でいいのでしなければならないことをまとめてもらえて、それに必要な事をメモ書きできる紙を作ってもらえたら助かることと思います。

葬儀社からの返信あり

口コミ

ご連絡した経緯は前回利用したときの印象がよかったからご連絡致しました。
いつも葬儀は前回の事を覚えていなくてまごまごします。
A4一枚でいいのでしなければならないことをまとめてもらえて、それに必要な事をメモ書きできる紙を作ってもらえたら助かることと思います。

葬儀社からの返信

貴重なご意見ありがとうございます。弊社で早急にそのような用紙を一枚作成させていただこうとおもいます。この度は弊社えにしホールをご利用いただきありがとうございます。今後ともご贔屓のほど、宜しくお願いします。

掲載日: 2025年05月08日 

兵庫県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価4.0
連絡した経緯は、過去に葬儀に参列してえにしさんが断トツ良かったからです。
どの場面においても不満はなかったので、すべてのスタッフさんには感謝しております。

口コミ

連絡した経緯は、過去に葬儀に参列してえにしさんが断トツ良かったからです。
どの場面においても不満はなかったので、すべてのスタッフさんには感謝しております。

掲載日: 2025年04月24日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
この度は父の葬儀に際しまして、大変お世話になりました。
社長様の多大なお気遣いやスタッフ様の接客、ご尽力のおかげで滞りなく葬儀を執り行うことができ、心より感謝申し上げます。

口コミ

この度は父の葬儀に際しまして、大変お世話になりました。
社長様の多大なお気遣いやスタッフ様の接客、ご尽力のおかげで滞りなく葬儀を執り行うことができ、心より感謝申し上げます。

掲載日: 2025年04月24日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
葬儀担当者の対応については、色々わからないことを聞いたら丁寧に答えてくれた。
一番よかったことは、事前相談していた内容がすべて反映されており、骨袋の追加などもすべて対応していただいたので満足です。

口コミ

葬儀担当者の対応については、色々わからないことを聞いたら丁寧に答えてくれた。
一番よかったことは、事前相談していた内容がすべて反映されており、骨袋の追加などもすべて対応していただいたので満足です。

掲載日: 2025年04月17日 

兵庫県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
えにしへ連絡した経緯は、家族が「良い」と身内に聞いていたからです。
担当者その他スタッフの皆様には良くして頂いて感謝しております。ありがとうございました。
ただし一点、残念なことがありまして、告別式の際、故人の経歴などをお寺さんが読み上げる際に、故人の母親の名前を間違えました。
お寺さんが「みのる」を「みさこ」と、そのように書かれているのが見えたのですが、言い間違えました。特殊な名前でお寺さんが間違えたと思いますが、経歴のアンケートをまとめてもらい、えにしさんに確認していただきたかったです。

口コミ

えにしへ連絡した経緯は、家族が「良い」と身内に聞いていたからです。
担当者その他スタッフの皆様には良くして頂いて感謝しております。ありがとうございました。
ただし一点、残念なことがありまして、告別式の際、故人の経歴などをお寺さんが読み上げる際に、故人の母親の名前を間違えました。
お寺さんが「みのる」を「みさこ」と、そのように書かれているのが見えたのですが、言い間違えました。特殊な名前でお寺さんが間違えたと思いますが、経歴のアンケートをまとめてもらい、えにしさんに確認していただきたかったです。

掲載日: 2025年04月07日 

兵庫県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
阿部さん他皆さん、よく気遣って下さりありがとうございました。お世話になりました。
故人からのメッセージについて無理聞いて下さり、動画を入れてもらってすごく印象よく、気持ちのこもったお式になりました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

口コミ

阿部さん他皆さん、よく気遣って下さりありがとうございました。お世話になりました。
故人からのメッセージについて無理聞いて下さり、動画を入れてもらってすごく印象よく、気持ちのこもったお式になりました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。

掲載日: 2025年04月07日 

兵庫県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
葬儀担当者の対応についてお心遣い頂き、大変感謝いたしております。ありがとうございました。最後に突然のことで何の準備もしていませんでしたが、お陰様で思ってた以上のお式ができました。母もよろこんでいることと思います。

口コミ

葬儀担当者の対応についてお心遣い頂き、大変感謝いたしております。ありがとうございました。最後に突然のことで何の準備もしていませんでしたが、お陰様で思ってた以上のお式ができました。母もよろこんでいることと思います。

掲載日: 2025年03月14日 

兵庫県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
清水さんの対応が大変ありがたく感謝の気持ちで一杯です。我が家だけではなく、他のご家族様のお葬式も重なって大変だったと思いますが、最初から最後まで温かく丁寧に対応してくださったことがとてもありがたく心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

口コミ

清水さんの対応が大変ありがたく感謝の気持ちで一杯です。我が家だけではなく、他のご家族様のお葬式も重なって大変だったと思いますが、最初から最後まで温かく丁寧に対応してくださったことがとてもありがたく心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

掲載日: 2025年03月14日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
ご連絡した経緯は評判が良かったからです。細部にわたり親切に説明してくださったこと又、その都度お願いしたことに対してすぐに対応して頂いたことに感謝、スタッフの皆さんも感じが良かったです。いいお葬式が出来ました。本当にありがとうございました。

口コミ

ご連絡した経緯は評判が良かったからです。細部にわたり親切に説明してくださったこと又、その都度お願いしたことに対してすぐに対応して頂いたことに感謝、スタッフの皆さんも感じが良かったです。いいお葬式が出来ました。本当にありがとうございました。

掲載日: 2025年03月14日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
高田さんに担当してもらってよかったです。わからない事とか丁寧に教えてくれました。
一番良かったことはゆっくり家族でお別れできたことです。
みなさんの心づかいがとても丁寧でよかったです。本当にありがとうございました。

口コミ

高田さんに担当してもらってよかったです。わからない事とか丁寧に教えてくれました。
一番良かったことはゆっくり家族でお別れできたことです。
みなさんの心づかいがとても丁寧でよかったです。本当にありがとうございました。

掲載日: 2025年03月14日 

兵庫県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
ひとつひとつ丁寧で分かりやすく大変助かりました。気軽にお尋ねすることもでき、安心させてもらいました。ありがとうございました。

口コミ

ひとつひとつ丁寧で分かりやすく大変助かりました。気軽にお尋ねすることもでき、安心させてもらいました。ありがとうございました。

掲載日: 2025年03月14日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価4.0
家族葬という、こちらの希望通りにとどこおりなく葬儀がおこなわれた。
会場も確保していただき助かりました。大変お世話になりありがとうございました。

口コミ

家族葬という、こちらの希望通りにとどこおりなく葬儀がおこなわれた。
会場も確保していただき助かりました。大変お世話になりありがとうございました。

掲載日: 2025年02月26日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
父が自宅で亡くなって一回目のTELで、いつの段階で葬儀社の方が行動出来るタイミングか分からなくて動揺し聞けなく、2回目のTELでいつ連絡したらいいか教えてもらって、良いタイミングで連絡出来てからのスピードの速さがよかった。

口コミ

父が自宅で亡くなって一回目のTELで、いつの段階で葬儀社の方が行動出来るタイミングか分からなくて動揺し聞けなく、2回目のTELでいつ連絡したらいいか教えてもらって、良いタイミングで連絡出来てからのスピードの速さがよかった。

掲載日: 2025年02月26日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
今年度、自治会会長として葬儀に何度か参列し、好印象であったためご連絡しました。
細部にわたる質問への回答内容、適切なアドバイス提案、全般的に安心して任せられた点について大変満足してます。
9.5万円のプランの選択です。故人は生前、贈り物や私物、買い物の選択において「小さくていいもの」をモットーとしており、今回の選択について親族皆、満足しています。

口コミ

今年度、自治会会長として葬儀に何度か参列し、好印象であったためご連絡しました。
細部にわたる質問への回答内容、適切なアドバイス提案、全般的に安心して任せられた点について大変満足してます。
9.5万円のプランの選択です。故人は生前、贈り物や私物、買い物の選択において「小さくていいもの」をモットーとしており、今回の選択について親族皆、満足しています。

掲載日: 2025年02月19日 

兵庫県 / 男性 / 2024年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
ご連絡をした経緯は神葬祭に実績があるので。
一番良かったことはスムーズに行えた。動きもムダがなかった。段取り良かったです。
写真も父の写真も良かった。良い感じにうつってました。
その後の対応も真摯に対応いただけました。

口コミ

ご連絡をした経緯は神葬祭に実績があるので。
一番良かったことはスムーズに行えた。動きもムダがなかった。段取り良かったです。
写真も父の写真も良かった。良い感じにうつってました。
その後の対応も真摯に対応いただけました。

掲載日: 2025年02月12日 

兵庫県 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
葬儀に関しては未経験でしたので、父がえにし会員で大変助かりました。担当のスタッフの方のサポートが有り難かったです。深夜、転居先のたつの市まで迎えに行っていただき感謝しております。家族で和気あいあいと最愛の父を送ることができました。みんながえにしで良かった!と申しておりました。ありがとうございました。

葬儀社からの返信あり

口コミ

葬儀に関しては未経験でしたので、父がえにし会員で大変助かりました。担当のスタッフの方のサポートが有り難かったです。深夜、転居先のたつの市まで迎えに行っていただき感謝しております。家族で和気あいあいと最愛の父を送ることができました。みんながえにしで良かった!と申しておりました。ありがとうございました。

葬儀社からの返信

この度は弊社えにしホールをご利用いただきありがとうございました。今後ともスタッフのサービス向上をはじめ全社一丸となり取り組んで参ります。
何か葬儀後も不安な点があればすぐにご連絡頂戴出来れば誠心誠意、対応させていただきます。貴重なご意見ありがとうございました。

掲載日: 2025年01月28日 

兵庫県 / 女性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
説明がこまやかで質問もしやすく式についての不安がなくなったので安心しておまかせできました。ありがとうございました。スタッフの皆さん感じが良く親切でありがたかったです。

口コミ

説明がこまやかで質問もしやすく式についての不安がなくなったので安心しておまかせできました。ありがとうございました。スタッフの皆さん感じが良く親切でありがたかったです。

掲載日: 2025年01月28日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
親身になって打ち合わせや対応をしてくださり、安心して葬儀を行うことが出来ました。
また、納棺師さんのお仕事に感動したり、食事の際にはお手伝いいただいたのも助かりました。
阿部さん他スタッフの皆様には、大変お世話になりありがとうございました。

口コミ

親身になって打ち合わせや対応をしてくださり、安心して葬儀を行うことが出来ました。
また、納棺師さんのお仕事に感動したり、食事の際にはお手伝いいただいたのも助かりました。
阿部さん他スタッフの皆様には、大変お世話になりありがとうございました。

掲載日: 2025年01月22日 

兵庫県 / 男性 / 2025年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
葬儀について、一般的なことも含めて親切丁寧に教えていただき安心してお任せできました。
告別式の弔電の紹介のタイミングがお経と重なっていたため聞き取りづらかったです。
お世話になりました。

葬儀社からの返信あり

口コミ

葬儀について、一般的なことも含めて親切丁寧に教えていただき安心してお任せできました。
告別式の弔電の紹介のタイミングがお経と重なっていたため聞き取りづらかったです。
お世話になりました。

葬儀社からの返信

この度は弊社セレモニーホールえにしをご利用いただきありがとうございました。貴重なご意見もありがとうございます。頂戴したご意見をもとに今後は式の進行の際、改善に努めます。
この度は弊社セレモニーホールのご利用とご意見を下さい、ありがとうございました。

掲載日: 2025年01月21日 

兵庫県 / 男性 / 2024年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
10年前に祖母の葬儀でお世話になったときも、社員教育が行き届いていたと感じていた。
今回は更に良くなっていると思いました。
こちら側の心情や思いを、場面に応じて察していただき、優先順位を付け、決め事をリードしていただいた。
家族一同、今回の葬儀に対して大変満足しています。ありがとうございました。

口コミ

10年前に祖母の葬儀でお世話になったときも、社員教育が行き届いていたと感じていた。
今回は更に良くなっていると思いました。
こちら側の心情や思いを、場面に応じて察していただき、優先順位を付け、決め事をリードしていただいた。
家族一同、今回の葬儀に対して大変満足しています。ありがとうございました。

掲載日: 2024年12月04日 

兵庫県 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
阿部さんが担当で本当に良かったです。
食事時にベビーチェアを貸して頂いたり、細かな気遣いに感謝しています。
えにしさんで葬儀が行えて、父も喜んでいると思います。ありがとうございました。

口コミ

阿部さんが担当で本当に良かったです。
食事時にベビーチェアを貸して頂いたり、細かな気遣いに感謝しています。
えにしさんで葬儀が行えて、父も喜んでいると思います。ありがとうございました。

掲載日: 2024年12月04日 

兵庫県 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
私がバタバタして不安だったが、榎本さんには常にタイミングよく案内、アドバイスいただき親切でとても良かった。お世話になりありがとうございました。
ドライバー、スタッフ、全ての方が親切で丁寧だった。部屋やかざりつけなど広さにもゆとりがあり綺麗で快適だった。
シャワー、お風呂もあり安心。以前いらした山崎さんにも大変お世話になり、また会えたようでうれしかった。

口コミ

私がバタバタして不安だったが、榎本さんには常にタイミングよく案内、アドバイスいただき親切でとても良かった。お世話になりありがとうございました。
ドライバー、スタッフ、全ての方が親切で丁寧だった。部屋やかざりつけなど広さにもゆとりがあり綺麗で快適だった。
シャワー、お風呂もあり安心。以前いらした山崎さんにも大変お世話になり、また会えたようでうれしかった。

掲載日: 2024年11月14日 

兵庫県 / 男性 / 2024年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
この度は大変お世話になりました。
葬儀の進行がとてもスムーズで鄭重でありましたことに家族一同感謝いたしております。
細やかなお気遣いいただき厚く御礼申し上げます。

口コミ

この度は大変お世話になりました。
葬儀の進行がとてもスムーズで鄭重でありましたことに家族一同感謝いたしております。
細やかなお気遣いいただき厚く御礼申し上げます。

掲載日: 2024年11月11日 

兵庫県 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
スタッフの皆様の気遣いと配慮、本当にありがたかったです。
母が思う通りのお葬式が出来ました。本当にゆっくりと母を見送る事が出来ました事、感謝しております。ありがとうございました。

口コミ

スタッフの皆様の気遣いと配慮、本当にありがたかったです。
母が思う通りのお葬式が出来ました。本当にゆっくりと母を見送る事が出来ました事、感謝しております。ありがとうございました。

掲載日: 2024年09月25日 

兵庫県 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
私共の様な一般的な葬儀ではないのを希望したのにもかかわらず親身になって相談に応じて頂きありがとうございました。
市役所との連絡もして頂きありがとうございました。無事に終わって安心しております。
この先のことでもご相談する事があるかも知れませんが、よろしくお願いします。

口コミ

私共の様な一般的な葬儀ではないのを希望したのにもかかわらず親身になって相談に応じて頂きありがとうございました。
市役所との連絡もして頂きありがとうございました。無事に終わって安心しております。
この先のことでもご相談する事があるかも知れませんが、よろしくお願いします。

掲載日: 2024年09月12日 

兵庫県 / 男性 / 2024年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
スタッフの方によくしていただき、大満足をしています。
私達には、急な出来事だったので、十分なお礼も伝えることできなく失礼をしました。
家族それぞれ不幸があった時は全員が「えにし」さんにお願いをしようと言っていました。今回も「えにし」さんと決めていました。
スタッフの方々、特に担当していただいた方(井馬さん)は大変お世話になりました。社長さんもありがとうございました。

口コミ

スタッフの方によくしていただき、大満足をしています。
私達には、急な出来事だったので、十分なお礼も伝えることできなく失礼をしました。
家族それぞれ不幸があった時は全員が「えにし」さんにお願いをしようと言っていました。今回も「えにし」さんと決めていました。
スタッフの方々、特に担当していただいた方(井馬さん)は大変お世話になりました。社長さんもありがとうございました。

掲載日: 2024年08月21日 

兵庫県 / 男性 / 2024年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
担当者の方にはすべての事にスムーズに対応していただき、非常に助かりました。
安心してお葬儀に臨むことができました。
ありがとうございました。

口コミ

担当者の方にはすべての事にスムーズに対応していただき、非常に助かりました。
安心してお葬儀に臨むことができました。
ありがとうございました。

掲載日: 2024年08月14日 

兵庫県 / 男性 / 2024年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
会員で利用したことがあるのでお願いをさせていただきました。
わからない事だらけでしたが、わかりやすく説明をしていただいて本当に良かったです。
担当者の方の人柄が良かったのでいろいろと聞きやすかったです。

口コミ

会員で利用したことがあるのでお願いをさせていただきました。
わからない事だらけでしたが、わかりやすく説明をしていただいて本当に良かったです。
担当者の方の人柄が良かったのでいろいろと聞きやすかったです。

掲載日: 2024年07月30日 

兵庫県 / 男性 / 2024年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
友人葬を最も多く実施されているので依頼しました。
細かな点にも配慮していただき感謝しています。
一番良かったことは祭壇が立派であったこと、食事の際に別室を使用させていただいたことです。

口コミ

友人葬を最も多く実施されているので依頼しました。
細かな点にも配慮していただき感謝しています。
一番良かったことは祭壇が立派であったこと、食事の際に別室を使用させていただいたことです。

掲載日: 2024年07月30日 

兵庫県 / 男性 / 2024年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
全ての対応が良かった。
担当者の方の対応が良かったので、スムーズに事が進められた。
大満足なので特に気になる事はなし。

口コミ

全ての対応が良かった。
担当者の方の対応が良かったので、スムーズに事が進められた。
大満足なので特に気になる事はなし。

掲載日: 2024年07月30日 

兵庫県 / 女性 / 2024年

利用した葬儀社:セレモニーホールえにし

口コミ評価5.0
スタッフさんがみなさんとても親切で丁寧でした。
担当の方にはとてもよくしていただきました。
控室や式場もとても(手入れが)行き届いていて良かったです。
ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

口コミ

スタッフさんがみなさんとても親切で丁寧でした。
担当の方にはとてもよくしていただきました。
控室や式場もとても(手入れが)行き届いていて良かったです。
ありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします。

掲載日: 2024年07月30日 

兵庫県・30代男性・2023年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価2.7

項目内訳

  • 雰囲気2.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス3.0
火葬場から戻ってお経をよんでもらっている時に音漏れはなかったのですが、同じフロアで違う家族も行っており、移動時に気になりました。

雰囲気

火葬場から戻ってお経をよんでもらっている時に音漏れはなかったのですが、同じフロアで違う家族も行っており、移動時に気になりました。

建物・設備

数多くの葬儀式場へ行った訳ではないですが、待合室に清潔感はあると思います。
親族だったため、個室で食事を用意してくれ、食べることもできました。しかし売店等はないので、深夜付き添い時に追加で軽食が必要な時は外部で入手しなくてはいけません。

アクセス

私は家から車で行けるので問題ありませんでしたが、交通機関が充実していないため、県外からバスで来られた場合は不便です。
高速を降りてからは近いので、車であれば問題ありません。
田舎のためコンビニに行くにも車で少し行かないといけないので、深夜に動かれる場合は不便です。
近くにホテルもないです。

投稿日: 2024年01月05日

兵庫県・30代男性・2018年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス4.0
自分だけかもしれませんが、司会者のマイクの音が大きかった気がします。
会場の雰囲気は、照明が明るくて後ろの方に座っている方も前は見やすいかなと思います。

雰囲気

自分だけかもしれませんが、司会者のマイクの音が大きかった気がします。
会場の雰囲気は、照明が明るくて後ろの方に座っている方も前は見やすいかなと思います。

建物・設備

この場所が出来てからまだ何年も経っている訳ではないですが、内装はかなり綺麗だったという印象があります。
待合室も30〜40人入ってもゆったり出来るかなと思います。
告別式の会場もかなり広かったです。

アクセス

淡路島なので車で移動するのが普通なのですが、特に何の問題もなく目的地にたどり着けました。
唯一問題だとすれば、車1台に対しての駐車スペースの間隔は狭かったです。
後は立体駐車場だったのですが、中は少し狭いというか車をぶつけてしまいそうになりました。

投稿日: 2020年10月07日

兵庫県・40代女性・2020年

一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
参列した時は参列者が多かったですが、式場への案内もスムーズでしたので、バタバタせずにスムーズに執り行われました。

雰囲気

参列した時は参列者が多かったですが、式場への案内もスムーズでしたので、バタバタせずにスムーズに執り行われました。

建物・設備

式場の待合い室も広く、綺麗に清掃され、ゆったりと座っていられます。待ち時間の間にも飲み物のサービスなどがあり、トイレはバリアフリーで、式場が2階で行われる際にも、エレベーターがあるので、足の不自由な方、お年寄りの方には良い設備だと思いました。

アクセス

式場までの交通手段は、基本車であるが、送迎バスもあり、車に乗れない人、お年寄りの方にも親切なサービスがあります。車で行った際にも、立体駐車場で車の駐車台数も多く、スペースも広いのでゆったり停められます。雨の日も駐車場に屋根があり、濡れずに式場へ入れるので大変助かると思いました。

投稿日: 2020年01月22日


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能/