葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニーホール円満堂

北海道札幌市白石区本通14丁目南1番8号

3.84件

駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板2
  • 駐車場1
  • 駐車場2

セレモニーホール円満堂とは

北海道札幌市白石区にあり、有限会社円満堂が運営する施設。地下鉄東西線「南郷13丁目駅」3番出口より徒歩3分の交通至便な立地にある。施設では、葬儀・法要・納骨を行うことが可能。大・中・小の3つのホールは400名・150名・100名、家族葬専用ホールは80名を収容し、少人数での家族葬から大規模葬まで対応する。遺族控室は、宿泊設備を完備。また、安置室があり、病院より直接故人を預かることができる。

セレモニーホール円満堂の特徴

  • 施設は車椅子で利用できるトイレ・エレベーターを備えており、車椅子の貸出しも行っています。
  • 最寄り駅は 札幌市営地下鉄東西線南郷13丁目駅(0.4km) です。
  • 最寄りの火葬場は 里塚斎場(札幌市清田区 8.8km)、北広島市葬祭場(北広島市 12.5km)、江別市葬斎場(江別市 14.9km) があります。

セレモニーホール円満堂の口コミ・レビュー

セレモニーホール円満堂を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.8口コミ: 4件
点数 詳細
5点
1件
4点
1件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

車で行きました。駐車場の総台数はそれなりの台数分あると...
北海道・40代女性 (2021年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車で行きました。駐車場の総台数はそれなりの台数分あると思いますが、何か所かに分かれているのでどこに停めたら良いか、どこが停められるか少しわかりづらかったです。
また、公共交通機関の場合、最寄駅から徒歩3分、と記載されていますが、おそらく10分弱くらいはかかるのではないかと思います。
いずれにせよ、車で行くこともできるし駅から歩ける距離なので、アクセスは悪くはないと思います。
斎場の建物・設備3.0 私が参列したのは地下フロアで行われたお式でしたが、地上フロアでも別な方のお式があったようです。
正面玄関を入ったところで少しまごついてしまいましたが、迷うほどではなかったです。
受付を済ませた後、そのまま式場の中に入ったので待合室などは使用しておらず、それ自体あったかどうかも確認していません。
斎場の雰囲気4.0 別な方のお式も執り行われていましたが、別フロアなので音が気になったりなどはありませんでした。
仏前式ではなかったので、スタッフの方も多少不慣れな部分もあったように思いますが、全体的にはしめやかに執り行われたと思います。

投稿日: 2022年11月02日 

家から近く、自動車でも公共交通機関でも行きやすいです。...
北海道・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 家から近く、自動車でも公共交通機関でも行きやすいです。
駐車スペースが多く広いので楽に駐車出来ます。
自宅から車で約15分、地下鉄と徒歩で約40分(大谷地から南郷13丁目駅まで地下鉄で約30分、駅から斎場まで徒歩10分)です
コンビニやスーパーが近いです。
斎場の建物・設備5.0 全体的に清潔で、地面や壁の光沢があります。
広いので多くの人が待合室にいる事が出来ます。
建物内に納骨堂も有るのでそのまま親族のお参りも出来ます。
給湯室やシャワー室など完備されているので、宿泊に問題はありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 施設が広く待合部屋も多いので、声が響いたりうるさいと思うことがありませんでした。
小さくBGMが流れていて心が落ち着いました。
斎場の担当の方達がしっかりサポートしてくれたので、困るようなことはなく親族と時間を過ごせました。

投稿日: 2020年10月20日 

地下鉄の駅は歩いて10分ほどの場所にあるし、バス停も同...
北海道・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 地下鉄の駅は歩いて10分ほどの場所にあるし、バス停も同じくらいの距離にあるから交通の便はすごく良いです。駐車場も広いため助かります。周辺にはスーパーやコンビニ総合病院や飲食店があります。国道が近いためお店が結構あります。
斎場の建物・設備4.0 建物は大きく待合室には自販機などもありゆっくり過ごせます。清潔感もあり従業員も愛想が良いです。暗い感じがしません。宿泊設備も整っています。葬儀できる部屋が何個もあるので広いです。売店はないが仏壇や数珠なども販売しています。
斎場の雰囲気3.0 式場も何個かあるためその葬儀によって部屋が違ったりするが、周りの音も聞こえず静かに落ち着いて行えました。

投稿日: 2019年12月23日 

駅から歩くと3分です。近いのでオススメですが、下り坂が...
北海道・〜20代女性 (2015年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から歩くと3分です。近いのでオススメですが、下り坂が少し長いので凍った道の状態だと怖いです。
車で行くと駐車場が少し狭い気がします。
冬道だと少し大変かも知れません。
周辺にはコンビニも飲食店もあるので利便性は良いです。
斎場の建物・設備3.0 清潔感や機能性などは特に目立った特徴もなく、また不快なこともなく快適に過ごせました。
バリアフリーの対応はあまり意識されていない気もします(宿泊した場合の話です)。
売店などはなく、近くのコンビニやスーパーに必要であれば買いに行く状態です。
斎場の雰囲気4.0 私達だけの葬儀だったので、周りが気になることもありませんでした。また宿泊時も、他に知らない方はいらっしゃらなかったので、ゆっくり過ごせました。
従業員の方も終始丁寧で宿泊時の対応も特に気になることはありませんでした。

投稿日: 2019年12月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒003-0026 北海道札幌市白石区本通14丁目南1番8号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 地下鉄東西線「南郷13丁目駅」、3番出口より徒歩3分
その他 JRバス「白石神社」下車、徒歩3分
その他 中央バス「本郷13丁目」下車、徒歩2分

セレモニーホール円満堂の情報

名前 セレモニーホール円満堂
電話番号 011-867-6310
公式サイト セレモニーホール円満堂 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 有限会社円満堂
駐車場 有り 100台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニーホール円満堂」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/02に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモニーホール円満堂の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
北館大ホール
(葬儀式場)
400名
(部屋数 1)
北館中ホール
(葬儀式場)
150名
北館小ホール
(葬儀式場)
100名
(部屋数 1)
家族葬専用ホール
(葬儀式場)
80名
(部屋数 1)
洋室
(休憩室)

(部屋数 4)
控室
(休憩室)

(部屋数 2)
僧侶室
(休憩室)

(部屋数 1)

セレモニーホール円満堂の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

北海道で経験・実績の多い葬儀社

北海道の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/