葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

平安ホール昭和

北海道函館市昭和2丁目40番10号

4.26件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場

平安ホール昭和とは

北海道函館市にあり、株式会社平安システムが運営する葬儀会場。JR「五稜郭」駅より車で5分の立地にある。平成12年にオープン。小規模の葬儀から社葬まで幅広く対応する。全席イス席の通夜・葬儀式場はじめ、法要会場、和室30畳、和室51畳、和室12畳、和室18畳、和室21畳、キッチン、洗面場など完備。また安置室や通夜泊り施設があり、施設で宿泊、葬儀まで故人を安置できる。

平安ホール昭和の特徴

平安ホール昭和の口コミ・レビュー

平安ホール昭和を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 6件
点数 詳細
5点
4件
4点
0件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

市内の中でも割と行きやすい場所にあったので、アクセスは...
北海道・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 市内の中でも割と行きやすい場所にあったので、アクセスは良いと思います。私は市内に住んでいるので車で15分くらいで行き来できていましたが、道内の親族も国道沿いにある式場で分かりやすかった。
斎場の建物・設備4.0 式場は広く自由な感じではありましたが、火葬場が遠かったです。
函館市は火葬場が1箇所しかないみたいなので、仕方ないのかなとは思います。それ以外は安置所もあったりと、不便はとくにありませんでした。何より祖父と同じ式場で祖母の式をあげれたのが良かったです。
斎場の雰囲気5.0 私の他にもう1組しかいなかったので参列者もほぼ迷うことなく式場に来る事ができました。

投稿日: 2023年05月09日 

わかりやすい場所にあるので向かうのが楽でした。自家用車...
北海道・40代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 わかりやすい場所にあるので向かうのが楽でした。自家用車を運転する人が多いので、駐車場が広く駐車しやすいのもとても良かったです。近所にコンビニもあるので、ちょっとしたものをすぐに買いに行けるのも便利でした。
斎場の建物・設備5.0 建物はバリアフリーでしたので、お年寄りにも優しい施設だと思います。
控え室も広い畳の間で、親戚一同が介してもゆったり過ごすことができました。また、お料理も大変美味しくいただけました。
お手洗いも清潔でした。
斎場の雰囲気5.0 全くバタバタすることなく、ゆったり落ち着いたお葬式でした。葬儀場はすべてパイプイスでしたので足がしびれずに済みました。

投稿日: 2022年06月09日 

立地、アクセスについては地方につき誰しも車を所持してい...
北海道・30代男性 (2021年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 立地、アクセスについては地方につき誰しも車を所持しているので、駐車場が広く停めやすいです。
評価を4にした理由としては、今回はこちらにいる親戚一同のみだったため関係はなかったが、遠方より来られる方が宿泊したりする場合、宿泊施設がある所よりは離れているという点です。
斎場の建物・設備5.0 親族待合室に関して十分な広さがあり、ゆったりと待つことができた。また、建物に関しても清潔が保たれていたたし、コロナ禍を考慮してか可搬式の空気清浄機も設置されていたことから、設備としても問題ないと感じました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の方もいらっしゃったが、会場が2階建ての為、他の葬儀と行き合うこともなく、落ち着いて葬儀を執り行う事ができたと思います。
葬儀の音も特に気になることはありませんでした。

投稿日: 2022年03月31日 

国道5号線から少し入ったところに立地しておりますが、自...
北海道・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 国道5号線から少し入ったところに立地しておりますが、自家用車があると不便とは思いません。しかし、バス停から少々歩かなければいけない場所にあるのと、コンビニエンスストアがやや歩いたところにしかないため、時間に余裕があるときにしか買い物に行けないと思ったためにこのような点数にいたしました。
斎場の建物・設備5.0 建物全体がとても広いため、控え室や式場も広々使えた印象があります。エレベーターもありますし、式場では椅子に座れるスタイルで参列することができましたので、足腰の悪い高齢者にも優しいバリアフリー対応をしていると感じました。遺体の安置施設も隣の敷地に併設してありますので、遺族が一緒に安心して泊まることができました。全体的にしっかりと清潔感のある式場でした。
斎場の雰囲気5.0 新型コロナの影響もあり、私たち遺族5人の参列となりましたが、少ない参列者にもかかわらずスタッフさんたちの対応がとても丁寧で、祭壇も綺麗に組まれていたため、亡くなった祖父も喜んだと思います。私たちとは別にもう1家族の葬儀があったようでしたが、控え室への移動も接触が無いように配慮されており、まるで私たちだけの貸し切り状態のようにゆったりと静かに過ごすことができました。落ち着いた葬儀をするのにとても適していると思います。

投稿日: 2021年08月20日 

駐車場は広く自家用車でのアクセスはいいように感じました...
北海道・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駐車場は広く自家用車でのアクセスはいいように感じました。しかし公共交通機関では距離があり行きづらく、周辺にホテルなどもありませんでした。あくまで自家用車で訪問でき、なおかつ宿泊の必要がないという場合のみ使いやすいのではという印象です。
斎場の建物・設備4.0 式場や待合室は広かったです。待合室は和室でしたが、高齢者用の椅子も設置されており足が悪い親族も使用しやすいように感じました。トイレなども生活にされており、建物自体も非常に清潔感がありました。ただ共用部が喫煙可能であった為、喫煙されない方への配慮はあってもいいように感じました。
斎場の雰囲気3.0 同一フロアに式場は1つしかないため、落ち着いて執り行うことができました。しかし火葬場が函館市内の山の上にあるため、移動に時間を要する点は不便に感じました。

投稿日: 2020年06月03日 

函館は基本車社会なので自宅から車で約20分くらいなので...
北海道・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 函館は基本車社会なので自宅から車で約20分くらいなので普通かなと思ったからです。
私は車で行きましたが、バス亭も近くにあるので車のない方でも不便はしないと思います。
駐車場は広くコンビニ等も近くにありますので困ったことは特にありませんでした。
斎場の建物・設備2.0 1泊することになり1階に泊まったのですが、お風呂場等が家族別に2階にありました。
他の家族の方が2階に泊まっていたためお風呂場、洗面所利用の際、家族別ではありますが2階にわざわざ行かなければならず気まずかったです。
また、川の字寝だったので寝づらく寝不足でした。
ただの通夜、葬式のみでしたら待合も広く、清潔感も問題ありませんでしたし喫煙スペースもありましたので申し分ないと思いました。
斎場の雰囲気4.0 1階と2階で葬儀を行っていて、時間がずれていたので特に問題はありませんでしたが、もう1組の葬式の人数が多く若干慌ただしかったです。火葬場まで少し遠いので(車で35分くらい)移動は不便に感じました。
式場内部や雰囲気に関しては丁寧な対応でしたし、不愉快になることもありませんでした。

投稿日: 2020年04月21日 

住所・地図・アクセス

住所 〒041-0812 北海道函館市昭和2丁目40番10号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR五稜郭駅よりタクシーで5分
その他 機関区前バス停下車、徒歩3分

平安ホール昭和の情報

名前 平安ホール昭和
電話番号 0138-43-0005
公式サイト 平安ホール昭和 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社函館平安システム
駐車場 有り 182台
特徴 法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 仏教、神道、キリスト教 等

掲載情報に関するご案内

当サイトは「平安ホール昭和」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/02に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

平安ホール昭和の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
通夜・葬儀式場
(葬儀式場)
ご遺族様控室(1階和室)
(休憩室)
30畳
ご遺族様控室(2階和室)
(休憩室)
51畳
寺院様控室(1階和室)
(休憩室)
12畳
寺院様控室(2階和室)
(休憩室)
18畳

平安ホール昭和の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

株式会社函館平安システム

北海道函館市海岸町10-19

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

もしもに備えた互助会システム。冠婚葬祭をトータルサポート

  • 5つの平安ホールと平安ファミリア栄を保有
  • 小規模の葬儀から大規模な社葬まで柔軟に対応
  • もしもの時の備えができる互助会制度を運営

株式会社函館平安システム株式会社函館平安システム株式会社函館平安システム株式会社函館平安システム

4.84件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応

この葬儀社を利用した方の口コミ(4件)

火葬場までのバスの手配から、食事他一通り手配できました。函館市内での会場も豊富で、慣れた担当者の方の親切な心配りを受けられます。退院間際に急逝し何をしたらよいか全くわかり...
(2020年11月12日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

北海道で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/