葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

平安ホール本通

北海道函館市本通3丁目29番3号

4.46件

有名斎場 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場

平安ホール本通とは

平成22年、北海道函館市にオープンした民営斎場。本通新橋バス停から徒歩3分、市電深堀町電停からタクシーで5分の場所に位置している。株式会社函館が運営しており、心のこもったおもてなしと交通の便の良さに定評がある。通夜・葬儀式場に加え、通夜泊り施設・法要専用会場などを完備。最近の葬儀事情に適った様々なスタイルの葬儀・法要に対応している。小規模葬から希望に合わせた会場を選ぶことができる。

平安ホール本通の特徴

  • ホールは1階と2階にあり、全会場イス席です。生前の故人の意志、ご家族の要望に応じた生花祭壇を設置できます。神式生花祭壇・キリスト教生花祭壇にも対応可能です。
  • バリアフリー対応の会館となっており、車椅子の貸し出しにも対応しています。
  • 駐車場は82台分用意されています。車で来館した場合に利用できます。
  • 最寄り駅は 函館市電2系統深堀町駅(1.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 函館市斎場(函館市 9.4km)、ななえ斎苑(亀田郡七飯町 14.9km)、北斗市火葬場(北斗市 19.6km) があります。

平安ホール本通の口コミ・レビュー

平安ホール本通を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 6件
点数 詳細
5点
3件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

バス停が徒歩10分以内に複数あり、市内あちこちからのア...
北海道・30代女性 (2023年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 バス停が徒歩10分以内に複数あり、市内あちこちからのアクセスがしやすいです。周辺にコンビニが2軒あり、買い忘れた物やちょっと必要な物を買い足すのも便利です。自家用車で向かう場合も駐車場が広いため停めやすいです。
斎場の建物・設備5.0 明るく清掃もきちんとされていて清潔感がありました。待合室やトイレも広く作ってあるため、高齢であったり身体が不自由な方の介助もしやすいと思います。寒い時期でしたがどの部屋も暖房が効いていて喪服でも全く寒くなかったです。
斎場の雰囲気5.0 市内の斎場が混み合っており、予約が難しい状況でしたが、斎場には私達一組だけだったので、落ち着いて葬儀を執り行う事ができました。時間も焦る事なく斎場の方としっかり打ち合わせをしながら進めることができました。

投稿日: 2024年01月04日 

市街地の中心に近く、どこからでもアクセスしやすい好立地...
北海道・50代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 市街地の中心に近く、どこからでもアクセスしやすい好立地にあります。車で来場される方がほとんどなので、駐車場は斎場の横と別にもう1カ所あり、十分なスペースを確保しています。すぐそばにコンビニが2軒、24時間営業のスーパーが1件あり、買い物にも大変便利です。
斎場の建物・設備4.0 最小限必要な設備は整っています。比較的新しい斎場なので綺麗なのはもちろんのこと、バリアフリーにも対応しています。コロナ禍での通夜だったので、席と席の間隔を空けていましたが、それでも多くの方々が参列するには十分な広さで快適でした。
斎場の雰囲気5.0 斎場は2階建てで、各階で葬儀が可能です。当時は通夜が1組だけだったので、騒がしくもなく静かに通夜が営まれました。

投稿日: 2022年10月31日 

車で行きました。分かりやすい看板もあり、駐車場も広く、...
北海道・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行きました。分かりやすい看板もあり、駐車場も広く、停めやすかったです。
近くにコンビニやスーパーが多くあり、不便がありません。
函館駅から車で約15分程かかります。近くの市電の深堀町電停を下車し、その後タクシーで向かい5分程で着きます。
本通新橋のバス停下車し、その後徒歩3分で着きます。
斎場の建物・設備4.0 宿泊設備がしっかりと完備されていました。
待合室での物品が豊富に準備されていました。
清潔感があり、共有スペースやトイレなどの清掃がこまめにされていて、使用しやすかったです。
売店もあり数珠などの販売もされており、丁寧に物の説明をしてくれました。
斎場の雰囲気4.0 ゆったりしていて家族で落ち着いて過ごせて、故人を送り出すことができました。式場内ではリラックスできるようなオルゴールの音楽が流れていたり、お線香の香りがしたり穏やかな雰囲気作りをしてくれていました。

投稿日: 2022年09月20日 

両親と一緒に自宅から(函館市市役所)車で移動しました。...
北海道・40代男性 (2022年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 両親と一緒に自宅から(函館市市役所)車で移動しました。春でしたので積雪もなく、約15分ほどで到着しました。駐車場も広く、参列者が多い場合でも余裕を持った対応ができると思います。函館は広い葬儀場が少ない為、割と多くの方が利用していると思われます。
斎場の建物・設備4.0 バリアフリーにも対応しており、親族の車いす利用をされていた参列者の方も安心して来場できておりました。式場は広く、エレベーターも完備しておりました。待合室も広々と余裕があり、清潔感もあります。売店の有無は定かではありませんが、なかった模様です。
斎場の雰囲気3.0 函館の火葬場は山奥にあり、式場とはだいぶ離れております。基本函館の葬儀は、こういった環境下となるため、仕方ないとは思いますが、火葬場から式場までの移動は少々不便と感じております。

投稿日: 2022年02月22日 

市電が通っていない立地だったので、冬だったのもあり家か...
北海道・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 市電が通っていない立地だったので、冬だったのもあり家からタクシーで10分ほどで行きました。駐車場はとても広く、車がたくさん停められていました。
徒歩圏内の周辺にはコンビニがあり、とても便利でした。ホテルはなかったので遠方から来た人はアクセスしにくかったと思います。
斎場の建物・設備4.0 待合室は和室でかなり広く、10人以上の親族が集まってもゆったりと寛げるスペースでした。自分は平気だが、高齢者の祖父は膝を折って座るのが大変そうでした。
売店はおそらくなかったが、近隣にコンビニがあるので困りませんでした。
斎場の雰囲気5.0 他の参列者と被らなかったので、落ち着いて参加することができました。
火葬場からはかなり距離があったが、専用のバスで移動したため何も問題はありませんでした。
スタッフの方の段取りが良くスムーズに進行したので、落ち着いた葬儀を行えました。

投稿日: 2022年01月21日 

実家から車で5分くらいの場所で駐車場が広く利用しやすい...
北海道・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 実家から車で5分くらいの場所で駐車場が広く利用しやすいです。
周辺には飲食店が多く、コンビニもあったため、ご飯もすぐに食べに行ったり買う事ができました。
大通り沿いなので、場所が見つけやすく車も入りやすく、良かったです。
斎場の建物・設備5.0 きちんと老人も利用しやすいようにエレベーターがついていて参列者もたくさん利用していました。
待合室はしっかりとした個室になっており、お菓子屋お茶が用意されていて過ごしやすかったです。
数時間前に入ったにも関わらずしっかり個室を用意してくれていました。
斎場の雰囲気5.0 他の式の参列者もおらずとても落ち着いて式ができたと思います。
受付などの対応も職員の肩が手伝って下さいました。
式自体への案内もスムーズで混乱する事なく、スタッフのかたがついて案内をしてくださいましたので良かったです。

投稿日: 2020年10月07日 

住所・地図・アクセス

住所 〒041-0851 北海道函館市本通3丁目29番3号
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 市電深堀町電停下車 タクシー5分
最寄駅からバス・徒歩 本通新橋バス停下車 徒歩3分

平安ホール本通の情報

名前 平安ホール本通
電話番号 0138-53-3133
公式サイト 平安ホール本通 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社函館平安システム
駐車場 有り 82台
特徴 法事・法要対応、バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

当サイトは「平安ホール本通」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/02に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

平安ホール本通の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1Fホール
(葬儀式場)
2Fホール
(葬儀式場)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 5)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 2)

運営会社

株式会社函館平安システム

北海道函館市海岸町10-19

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

もしもに備えた互助会システム。冠婚葬祭をトータルサポート

  • 5つの平安ホールと平安ファミリア栄を保有
  • 小規模の葬儀から大規模な社葬まで柔軟に対応
  • もしもの時の備えができる互助会制度を運営

株式会社函館平安システム株式会社函館平安システム株式会社函館平安システム株式会社函館平安システム

4.84件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応

この葬儀社を利用した方の口コミ(4件)

火葬場までのバスの手配から、食事他一通り手配できました。函館市内での会場も豊富で、慣れた担当者の方の親切な心配りを受けられます。退院間際に急逝し何をしたらよいか全くわかり...
(2020年11月12日 平安ホール本通の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

北海道で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/