葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

メモリード北部典礼会館

長崎県西彼杵郡長与町高田郷1789-5

4.07件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/6) 外観4
  • (2/6) 外観2
  • (3/6) 外観1
  • (4/6) 外観3
  • (5/6) 駐車場1
  • (6/6) 駐車場2

メモリード北部典礼会館とは

長崎県西彼杵郡長与町にある、株式会社メモリードが運営する民営会館。2018年に2階部分がリニューアルされた。1階と2階にホールがあり、それぞれの収容人数は200名、120名。宗教を問わず、あらゆる形式の葬儀に対応している。和洋の控室があり、バスルームやリビングルーム、ベッドルームも完備。ドリンクサーバーが設置されたラウンジなど、くつろぎのスペースが充実している。

メモリード北部典礼会館の特徴

  • 駐車場は100台分設置されています。車での来館時に利用できます。
  • 館内には金庫が設置されており、手回り品を預けたい場合に利用できます。
  • 最寄り駅は JR長崎本線(鳥栖~長崎)道ノ尾駅(0.9km)、長崎電軌1系統赤迫駅(2.0km) です。
  • 最寄りの火葬場は 長崎市もみじ谷葬斎場(長崎市 5.8km)、大村市斎場(大村市 17.6km)、旅立ちの里小ヶ倉斎苑(諫早市 21.2km) があります。

メモリード北部典礼会館の口コミ・レビュー

メモリード北部典礼会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 7件
点数 詳細
5点
0件
4点
6件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

父の葬儀で実家から近いこともあり、立地については満足だ...
長崎県・40代女性 (2022年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 父の葬儀で実家から近いこともあり、立地については満足だった。駐車場は広めでした。屋根付きの場所もあったので屋根付きに停めたかったが、駐車場の屋根が低めで圧迫感があったので、結局屋根がない場所に駐車した。一番近い駅は高田駅だが、少し離れている。タクシーは呼んでくれる。歩いて10分以内にコンビニがあった。
斎場の建物・設備4.0 身内の葬儀は本当に久しぶりだったので、他と比較しようがないが、式場はとても綺麗に清掃されており、遺族の待合室も快適だった。小さめではあるが、お風呂も台所もあった。待合室は畳の部屋で寝泊まりができるよう布団も浴衣もあったので、特に困ることはなかった。
斎場の雰囲気5.0 場所が都会ではないので、比較的静かであったように思う。式場の方も式の流れ・香典の保管・電報をどこまで式で読み上げるかなどの説明を丁寧に行っていただいた程度で必要以上に遺族に構いすぎることもなく穏やかに過ごすことができた。

投稿日: 2023年05月18日 

車で行った為楽ではあったが通勤時間帯だった為混んでいま...
長崎県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車で行った為楽ではあったが通勤時間帯だった為混んでいました。
突然の不報でストッキングなどを持ち合わせていなかったが、行くまでの間にコンビニが何件かあった為に便利でした。駐車場は広く停めやすく、自宅(長崎市文教町)から30分程で着きました。
斎場の建物・設備3.0 待合室の広さはまぁまぁの広さがありました。清潔感はあり、機能性は、台所寝室が設備されており、小さい子どもがいる私たち家族にとってはとても助かりました。
バリアフリー対応についてはエレベーターがある為車椅子での対応も可能です。
売店はなかったが自由に飲めるジュースサーバーの設備がありました。
統計的に考えて普通の3点にさせてもらいました。
斎場の雰囲気5.0 数家族他の葬儀が同時に行われていたようだが、他の葬儀の音が気になることはなく、ゆっくり過ごす事ができました。家族ごとに部屋を用意していただいたのが小さい子ども連れの私たち家族にはとても良かったです。
火葬場は別のところにあり車で移動したがバタバタする事(急がされる)はなく移動できました。

投稿日: 2021年09月22日 

式場までは自家用車で行きましたが、駐車場が広いため、構...
長崎県・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自家用車で行きましたが、駐車場が広いため、構内で渋滞することもなくスムーズに駐車することができました。また、付近にはコンビニやスーパーもあるため、通夜の時に買い出しを行うことが簡単にできました。駅が徒歩圏内にあるため、車以外でも参列しやすいことも立地の良さの1つです。
斎場の建物・設備4.0 親族側だったので斎場には長時間いることが多かったですが、待合室の広さは十分で清潔に保たれていたので快適に過ごすことができました。斎場内に売店はなかったものの、大きめの冷蔵庫があったため、持ち込んだ飲食類を保管できました。また、会場が2階でしたが、エレベータが設置してあったので、高齢の参列者も不自由なく移動することができていました。
斎場の雰囲気5.0 予定より参列者が多かったため、途中でイスが足りなくなりましたが、急遽イスを追加するなどの対応を取っていただき、慌てることなく葬儀に集中することができました。

投稿日: 2021年09月13日 

自家用車であれば駐車場は広く停めることはできますが、J...
長崎県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車であれば駐車場は広く停めることはできますが、JRでは近い駅の高田駅、道ノ尾駅からはは5㎞ほどの距離があり徒歩では難しいです。左記駅よりタクシーで
5分ほどです。
徒歩圏内にコンビニ、スーパー等の商業施設はありませんのであらかじめ必要なものは買いそろえて行く必要があります。
斎場の建物・設備4.0 式場は参列者が100名ほど入ることができます。建物は2階建てで2組しか利用できないです。参列者が入りきれない人数の時はロビーが広くそちらに椅子を設けてくださいます。1階の待合室はバリアフリーではないので高齢者の方は利用しにくいかと思います。2階は洋室になっており空間も広く高齢者の方も利用できるかと思います。
通夜付き添いは1階は和室のみで4人は寝れるかと思います。ミニキッチン、シャワールームがあります。二階は和室と洋室があり洋室に2ベッド和室は4人ほど寝れ、トイレ、お風呂がついています。ロビーにコーヒー、お茶が用意してあります。
売店はなかったですが、ストッキングの替えや香典袋は係りの方に頼むと用意してくれます。
斎場の雰囲気5.0 式場内部は静かで落ち着いています。外観は古く薄暗い印象でしたが内部は手入れが行き届いています。
係りの人が気持ちに寄り添って様々なことにフォロー、アドバイスをくれ式がスムーズでした。
満足のいくお見送りになったと思います。

投稿日: 2020年04月24日 

道路そばであるが、比較的静かな場所で雰囲気などは壊れま...
長崎県・〜20代男性 (2019年)

口コミ評価3.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 道路そばであるが、比較的静かな場所で雰囲気などは壊れません。
インターなどがあり、交通アクセスは良いです。
近くにコンビニエンスストアなどが無いため、向かった際に色々困りました。
駐車スペースの狭さなどが原因で不便で危険です。
斎場の建物・設備4.0 建物の外装は普通です。
式場や待合室などのは綺麗で清潔感があります。機能性の面は普通です。
食事の面では近くにジョイフルがあるため食事に行くなどをして対応できます。付添いは十分可能です。
式場の大きさも狭すぎることなく良いです。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀と被ることがなかったため他の葬儀が行われている場合、実際はどうかはわからないが、一組だけならば落ち着いて葬儀を行うことができます。
騒音なども特に気になることはなく、式場の雰囲気は十分に保つことができます。

投稿日: 2020年04月20日 

自家用車にて行きました。車で15分ほどと住まいより近い...
長崎県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車にて行きました。
車で15分ほどと住まいより近いです。
駐車場もありました。
比較的大きい通り沿いにあります。
通りを通る方なら場所をすぐ特定できるので行ったことなくてもすぐ分かりました。
もう少し駐車場があればなお良かったです。
斎場の建物・設備4.0 清潔感があり、とても綺麗で、長い時間の滞在もあまり苦になりませんでした。
待合室も満足な広さで、ゆっくりとした時間を過ごすことのできる空間でした。
少しエントランスが寒かったので、季節に応じた気温ならなお良かったです。
斎場の雰囲気4.0 綺麗で雰囲気はとてもよく、私はお通夜だけの参列でしたが、落ち着いてお別れのできる空間でした。
他の音など気になるほどではありません。
慌ただしく感じることもなく、ゆっくりと時間を過ごすことができました。

投稿日: 2020年02月25日 

立体駐車場が完備されている上に、バス停からも近かったで...
長崎県・〜20代男性 (2015年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2015年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 立体駐車場が完備されている上に、バス停からも近かったです。また、自動車道路に面しているということもあって自家用車や送迎バスによるアクセスが容易でした。その一方で線路にも近いため騒音には辟易させられました。また、付近にホームセンターがあって便利ではありました。
斎場の建物・設備4.0 式場は広かったが最低限の設備や装飾しかなく、特別感は感じませんでした。また、式場内と式場外の間のしきりが薄く、安っぽく感じました。建設されて結構な時間が経っているようで、どこか薄汚れた印象を受けたのは残念でした。
斎場の雰囲気4.0 自動車道路と式場が隣合っていたため、騒音と好奇の目に晒されたのが残念でした。式場の背後は深い山であったため、どこか陰気な印象を受けました。

投稿日: 2019年12月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒851-2127 長崎県西彼杵郡長与町高田郷1789-5
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 道の尾駅より車で5分
川平インターチェンジより車で5分
その他 本木バス停より徒歩1分

メモリード北部典礼会館の情報

名前 メモリード北部典礼会館
電話番号 095-856-1199
公式サイト メモリード北部典礼会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社メモリード
駐車場 有り 100台
特徴 100名以上葬儀可能、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「メモリード北部典礼会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/04に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

メモリード北部典礼会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
ホール1
(葬儀式場)
200名
(部屋数 1)
ホール2
(葬儀式場)
120名
(部屋数 1)
控室
(休憩室)

(部屋数 2)
導師控室
(休憩室)

(部屋数 2)

運営会社

株式会社メモリード

長崎県西彼杵郡長与町高田郷1785-10

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な故人との別れの時を、真心を込めてお手伝い

  • 祭壇は花による飾りつけや、故人の趣味をイメージした装飾が可能
  • 葬儀後も諸手続きのアドバイス、仏壇・墓石・霊園の案内などについてサポート
  • 長崎県内にある自社ホールを使用可能

株式会社メモリード株式会社メモリード株式会社メモリード株式会社メモリード

4.642件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
住所
長崎県西彼杵郡長与町高田郷1785-10

この葬儀社を利用した方の口コミ(42件)

姪が勤務していたので会員になっていたこともあって即断した。斎場が自宅近くであり、駐車場も十分広く、宿泊も可能だったことで、バタバタせずお通夜、葬儀と滞りなく済ませることが...
(2020年11月14日 メモリード北部典礼会館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/