葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

フューネラルホーム天翔 三股斎場

宮崎県北諸県郡三股町稗田39-18

4.55件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 看板
  • (3/5) 駐車場1
  • (4/5) 駐車場2
  • (5/5) 入口

フューネラルホーム天翔 三股斎場とは

宮崎県北諸県郡三股町にある斎場。大ホールと中ホールは、それぞれ300名・100名を収容し、個人葬・社葬・団体葬などに対応する。遺族控室は、給湯室や浴室を備えており、通夜会場としても利用可能。また、ロビー・ラウンジが用意されており、待ち時間をゆったりと過ごせる。

フューネラルホーム天翔 三股斎場の特徴

フューネラルホーム天翔 三股斎場の口コミ・レビュー

フューネラルホーム天翔 三股斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 5件
点数 詳細
5点
2件
4点
3件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

都城駅からは少し距離がある為、立地的にタクシー利用が必...
宮崎県・40代女性 (2021年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 都城駅からは少し距離がある為、立地的にタクシー利用が必須でした。ただ、タクシーで10分程で大通り沿いの比較的わかりやすい位置にあったのて、さほど遠いとは感じませんでした。駐車場もゆとりがあり、タクシー乗り降りもスムーズでした。
斎場の建物・設備4.0 親族の葬儀で1晩泊まったのですが、食器、シャワールーム、寝具等含め設備は充実しており、不便に感じることは一切ありませんでした。ただ売店含め、歩いていける距離にはコンビニ等がないので、飲み物を購入したりすることはできませんでした。
斎場の雰囲気5.0 騒音などもなく、静かな環境で落ち着いてお見送りをすることができました。広さも丁度良く、家族葬をするには十分なスペースでした。従業員の方もとても親切で、トイレで着替えようとしたところ更衣室を案内してくださったり、説明もわかりやすく、とてもお世話になりました。

投稿日: 2021年12月21日 

式場まで行くのに車かバスしかなく、バス停は近いが1時間...
宮崎県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで行くのに車かバスしかなく、バス停は近いが1時間に1本あるかないかです。
駐車場は広く、第3駐車場もあったと記憶しています。
近くにスーパーはありますが、コンビニは少し距離がありホテルはありません。隣の都城市に行くしかなかったと記憶しています。
斎場の建物・設備4.0 式場は新しくありませんが、綺麗に清掃されており気持ち良く過ごせました。
段差等はあまりなかったように思います。車椅子の参列者もいらっしゃったのである程度バリアフリーなのではと思います。
ご遺族のかたが通夜付き添いされていらっしゃいました。売店はなかったように思います。
斎場の雰囲気5.0 同日にもう1組別のご家族が葬儀されていましたが、階が違いましたので気になりませんでした。やはりお別れの場ですので皆様悲しみに暮れしゃべる声も小声でしたので騒がしくありませんでした。
スタッフの方もパタパタ走ったりすることなく、式場全体が静かで気持ち良く送り出せる雰囲気でした。

投稿日: 2021年10月26日 

自宅からも近く、大通りに面しており車の出入りもスムーズ...
宮崎県・30代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅からも近く、大通りに面しており車の出入りもスムーズです。駐車場も道を挟んでいくつかあり、とても広いです。車の誘導員の方もいて混雑時でも安全に駐車することができました。駅からは少し遠いですが、土地柄電車を利用する人は殆どいないと思いますので、駅に近いよりも広い駐車スペースを確保できる場所の方が便利です。
斎場の建物・設備5.0 シャワー室付きの控え室でとても広く、男性が数人付き添いましたが快適に過ごせてたようです。バリアフリーではありませんが、出入り口は広く浅い段差でした。式場内に売店はありませんが、近くに24時間営業のスーパーがある為緊急の場合はそちらで事足りると思います。給湯室なども清潔掃除されており、湯飲みやお皿は利用してもいいようになってました。他にも焼酎を割る氷やお水などは無料だったと思います。
斎場の雰囲気5.0 参列者が多く長時間の式でしたが、スタッフの方も沢山いてスムーズに滞りなく故人を見送れたと思います。2日間、あっという間に過ぎましたが、別れを悲しむ時間もあってとても思い出深いお通夜、葬儀でした。

投稿日: 2021年08月25日 

田舎なので移動は自家用車になるのですが、駐車場は広くて...
宮崎県・60代女性 (2021年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 田舎なので移動は自家用車になるのですが、駐車場は広くて利用しやすかったです。近くにコンビニや24時間開いている大型ディスカウントショップでは何でも手に入るので、食べ物や足りないものをすぐに買い足しに行けて良かったです。
斎場の建物・設備4.0 通夜付き添いの部屋も広く、寝具を借りるのに料金がかかりましたが、毛布は無料で少し横になれました。式場や待合室は広く、家族葬にしましたが、やはり聞きつけて駆けつけてくださる方にお待ちいただくのにもコロナ感染の不安がない環境でした。高齢の方が多い中、バリアフリー、椅子などの待合もあり、その点も良かったです。
斎場の雰囲気5.0 当日の葬儀は1組でした。また、家族葬ということもあり、とても落ち着いた中で葬儀を行うことができました。家族葬ではありましたが、通夜式後にも駆けつけてくださる方々が来てくださいましたが、丁寧に係りの方が対応してくださり、スムーズに密にならずに故人とのお別れができました。

投稿日: 2021年07月08日 

最寄りの駅からは徒歩で17分、車で4分くらいでとても近...
宮崎県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 最寄りの駅からは徒歩で17分、車で4分くらいでとても近いです。駐車場が広く数ヶ所設けられていたため便利でした。周辺施設にスーパーやドラッグストアもあり、宿泊する際に必要なものの調達がすぐにできました。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場、待合室、広さも丁度良く清潔感もありました。段差が多く階段の段差も少し高めな気がしたのでお年寄りの方は少し不便するかもしれませんが、エレベーターが使えました。浴室はシャワーがあり確か浴室もついていたと思います。
斎場の雰囲気3.0 他の方の葬儀と一緒になってしまったこともあり、同じ会場で塀が作られた形でのお通夜だったので妨げになることはなかったですが、少し落ち着かなかったです。葬儀は他の葬儀の音など聞こえずバタバタすることなく落ち着いて行うことができました。

投稿日: 2021年04月02日 

住所・地図・アクセス

住所 〒889-1903 宮崎県北諸県郡三股町稗田39-18
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 都城駅から車で8分
都城ICから車で22分

フューネラルホーム天翔 三股斎場の情報

名前 フューネラルホーム天翔 三股斎場
電話番号 0986-53-4444
公式サイト フューネラルホーム天翔 三股斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 フューネラルホーム天翔
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 100名以上葬儀可能、法事・法要対応、シャワー・バスルーム、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「フューネラルホーム天翔 三股斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/05に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

フューネラルホーム天翔 三股斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場(大ホール)
(葬儀式場)
300名
式場(中ホール)
(葬儀式場)
100名
遺族控室
(休憩室)
ラウンジ
(休憩室)

運営会社

フューネラルホーム天翔

宮崎県北諸県郡三股町稗田39−18

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

ゆっくりと時が流れ、癒しと安らぎが心に芽生えるお葬式

  • 一般的な葬儀や、社葬、団体葬などを施行可能
  • 自社ホール、公営斎場、自宅などでの葬儀に対応
  • 必要に応じて生花、灯篭、返礼品、料理、貸し衣装などを手配

フューネラルホーム天翔フューネラルホーム天翔

4.01件

  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(1件)

死亡したのが深夜であり、実家が遠く山奥にもかかわらず、家に連れて帰ることに対し丁寧に対応してくれました。参列者が多かったり生花などの提供も多かったのですが、スムーズな葬儀...
(2019年4月2日 フューネラルホーム天翔 三股斎場の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/