葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

西都弘益社 斎場

宮崎県児湯郡新富町大字新田13428番3

3.83件

葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 看板
  • 駐車場
  • 入口

西都弘益社 斎場とは

宮崎県児湯郡新富町にあり、有限会社西都弘益社が運営する斎場。西都インターチェンジから車で約4分の立地にある。葬儀から法事、年忌にも利用可能。施設には斎場をはじめ、遺族控室、導師控室、浴室、呈茶・会食室などを設ける。また身障者トイレ完備で足元が不自由な方の来場にも配慮。

西都弘益社 斎場の特徴

西都弘益社 斎場の口コミ・レビュー

西都弘益社 斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.8口コミ: 3件
点数 詳細
5点
1件
4点
1件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

この場所は田舎ですが、家からは近く、駐車場も大変広くあ...
宮崎県・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 この場所は田舎ですが、家からは近く、駐車場も大変広くあるので、アクセスとしては問題ないと思います。しかし、その日雨が降っていたのですが、駐車場から中へ入る際に、雨に濡れることがあり、そこだけ不便性を感じました。
斎場の建物・設備5.0 1番良いと感じられたのは、入り口付近で、自動的におしぼりが出てくるセンサー式の機械が設置されていたことです。その時期は、まだコロナがそこまで深刻化していませんでしたが、いち早くそのような非接触式のおしぼりを導入していることに感銘を受けました。
斎場の雰囲気5.0 田舎の場所に面しているので、騒音など(近隣自衛隊施設からの、戦闘機の爆音は仕方がないものとみなします)は特になく、とても落ち着いた雰囲気で過ごせました。火葬場までは遠かったですが、会場スタッフが誘導してくださり、スムーズに行けました。

投稿日: 2021年05月18日 

田舎なので基本的に車移動の為たくさんの人が集まる時に駐...
宮崎県・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 田舎なので基本的に車移動の為たくさんの人が集まる時に駐車場が広いのはとても便利です。バス停も目の前にあるので運転できない方でも問題なく来れます。式場内の広さも中々広く大人数が参列できるので良いと思います。
斎場の建物・設備3.0 建物は大きい為式場内や待合室の広さは問題なかったです。落ち着いた雰囲気と清潔感があり良かったです。設備は最低限で宿泊施設や売店などは無くシンプルな造りになっていました。年配の人の参加が多いためかバリアフリーがしっかりされていました。
斎場の雰囲気4.0 スタッフの人達が落ち着いて対応してくださり参列者もあまり大きな声で喋ったりしなかったのでとっても落ち着いてできました。このご時世なのでコロナ対策もしっかりしていました。

投稿日: 2021年05月13日 

自家用車で現地に行ったが、駐車場が広く、ある程度の車が...
宮崎県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で現地に行ったが、駐車場が広く、ある程度の車が来ても停められるので、心配はありませんでした。
近くにバス停があるため、公共機関を利用してくる人には良いです。
周辺にはホテルなどがなく、宿泊を必要としている人にはやや不便です。
斎場の建物・設備2.0 建物が古く、トイレは和式のみなので、足の不自由な高齢者などには不向きです。
待合室の椅子が少なく、一度に大人数が来場した場合には座れなくなります。
家族待合室が狭く、交代で泊まろうと思っても、そんなに人数は泊まれません。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀とは完全に分かれているため、他を気にすることなく葬儀に望めました。
火葬場までが少し遠く、バタバタと準備をしなければならず、やや不便です。

投稿日: 2020年01月22日 

住所・地図・アクセス

住所 〒889-1406 宮崎県児湯郡新富町大字新田13428番3
アクセス方法 アクセス詳細
西都インターチェンジから車で約4分

西都弘益社 斎場の情報

名前 西都弘益社 斎場
電話番号 0983-42-3763
公式サイト 西都弘益社 斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 有限会社西都弘益社
駐車場 有り 120台、第2駐車場30台
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「西都弘益社 斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/04に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

西都弘益社 斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
斎場
(葬儀式場)

(部屋数 3)
南館遺族控室
(休憩室)
16畳
(部屋数 1)
北館1階遺族控室
(休憩室)
18畳
(部屋数 1)
北館2階遺族控室
(休憩室)

(部屋数 1)
呈茶・会食室
(休憩室)

(部屋数 3)
導師控室
(休憩室)

(部屋数 2)
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/