葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

拓商セレモニー会館

沖縄県島尻郡南風原町字津嘉山1679-1

3.66件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場

拓商セレモニー会館とは

沖縄県島尻郡南風原町にある民営斎場。有限会社拓商が運営している。1,500名程度の会葬者に対応可能で、ホールは空調と音響設備が整った厳粛な空間となっている。6畳一間の安置室も完備されている。2つの通夜室を備えており、それぞれ浴室、洗面、トイレなどを完備。各種アメニティーや貸布団も用意されており、宿泊もできる。施設は葬儀だけでなく、法事目的の利用にも対応している。

拓商セレモニー会館の特徴

  • 沖縄県島尻郡南風原町の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 安置施設があるため、葬儀や火葬までの間ご遺体の安置が可能です。
  • 最寄り駅は ゆいレール安里駅(4.2km) です。
  • 最寄りの火葬場は 豊見城 火葬場(豊見城市 2.9km)、南斎場(豊見城市 3.0km)、いなんせ斎苑(浦添市 8.6km) があります。

拓商セレモニー会館の口コミ・レビュー

拓商セレモニー会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.6口コミ: 6件
点数 詳細
5点
1件
4点
3件
3点
1件
2点
1件
1点
0件

式場まで行くのは楽であった、道は分かり易く、自家用車で...
沖縄県・〜20代男性 (2016年)

口コミ評価3.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場まで行くのは楽であった、道は分かり易く、自家用車で行った。バス停も近くにあり、アクセスし易いが、車で参列する方々は、駐車場の少なさを心配されていた。周辺にはパチンコ店やコンビニ、スーパーなどがある。
斎場の建物・設備3.0 建物の外観は古いが、式場内は可もなく不可もなくと言った広さ、清潔感はあった。機能的には、昔の式場といった感じである。バリアフリーとは言わないが段差も気になる程でも無かったが、お手洗いが狭かった印象である。
斎場の雰囲気3.0 式場内部の雰囲気は落ち着いていたが、内部に入りきらない方々が、太陽の下で待機している様子が見受けられたため、たくさんの参列者が予想される場合は、簡易テントを設置するなどの工夫が必要だと思った。

投稿日: 2023年07月19日 

駐車場が広くて表の道に出るのもわかりやすかったです。近...
沖縄県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広くて表の道に出るのもわかりやすかったです。近くにコンビニエンスストアやスーパーもあり、買い出しにもすぐに行けて良かったです。家族で食べるお弁当などもコンビニに買いに行けて良かったです。近くにバス停もあったので車がない方でも来やすいのではないかと思いました。
斎場の建物・設備5.0 清潔感があって過ごしやすかったです。畳の部屋で待っていたのですが、ゴミなどもなくきちんと掃除してくれているんだなと思いました。安置設備があり、最後まで祖父と過ごすことができて私達家族はとても満足できました。
斎場の雰囲気4.0 火葬場まで車で移動するが火葬場の場所もわかりやすくて移動もスムーズにできたので良かったと思いました。たまたま他の方々がいなかったからかもしれないですが。

投稿日: 2022年09月19日 

一日橋から徒歩20分くらいです。車だと一日橋から5分く...
沖縄県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価4.3一般葬 / 近所・自治体関連 / 告別式のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 一日橋から徒歩20分くらいです。車だと一日橋から5分くらいり駐車場は用意されていたが、台数は少なく全参列者が停めれる数はありませんでした。また普段から混み合う道路沿いにあるので帰りに非常に時間がかかりました。周辺はスーパーコンビニ等基本的な施設はあるので便利です。
斎場の建物・設備5.0 コロナ禍という事もあり参列の際の人との距離を十分に取るための対策もしっかりとされていました。具体的には下にシールが貼ってありわかりやすく参列ができました。清潔感は非常に良かったです。目立った汚れ等もなく故人を気持ち良く送り出す事ができました。
斎場の雰囲気5.0 他の参列者との距離も十分だったので落ち着いた雰囲気の中葬儀を行う事ができていたと思います。
会場も広く多くの人が入れるので葬儀に適していました。

投稿日: 2022年03月10日 

国道507号線沿いにあるので、バス、車で行くには便利で...
沖縄県・40代男性 (2018年)

口コミ評価2.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 国道507号線沿いにあるので、バス、車で行くには便利です。
ただ、渋滞していることが多いエリアなので、当日は着くまでに時間がかかってしまいました。
また、バスも同様に時間がかかるし、本数もそう多くはない時間帯もあるので評価は3点としました。
斎場の建物・設備2.0 車で葬儀に行く人がほとんどにもかかわらず、駐車場が狭いです。
その駐車場も、周囲に点在していて、使いづらいです。
当日は雨が降っていたうえに、複数の葬儀が重なってしまったことで、駐車場待ちをしなければなりませんでした。
また、舗装されていない駐車場もあり、喪服の汚れも気になりました。
ただ、駐車場以外の施設に不満はありませんでした。
斎場の雰囲気2.0 たまたまだとは思いますが、他にも1組の葬儀がほとんど同じ時間に行われていたので、駐車場も葬儀場の中も混雑しており、あまり落ち着いた雰囲気ではありませんでした。

投稿日: 2021年08月23日 

今回は車で会場へ行きました。比較的分かりやすい場所にあ...
沖縄県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 今回は車で会場へ行きました。比較的分かりやすい場所にあるため、道に迷う事はありませんでした。広々とした駐車場があり、車で行く分には不便しません。唯一マイナスだった点は、通勤退勤時間帯にかぶると交通量がものすごく多くなり車の流れが悪いです。時間を見て早めに行動した方が余裕を持てます。
斎場の建物・設備4.0 親族に車椅子の方がいましたが、バリアフリーがしっかり整っているため小さい子や高齢者でも安心して参列できます。宿泊施設もあるようで、遺族の方も安心して過ごす事ができると感じました。斎場近くにスーパーがあるため、買い出し等にも苦労しないと思います。
斎場の雰囲気4.0 参列者が比較的少人数だったので、終始落ち着いた雰囲気でした。駐車場や斎場内もスタッフの誘導が行き届いていて初めてでも安心でした。

投稿日: 2021年07月27日 

車でのアクセスだったが駐車場が広く停めやすかったです。...
沖縄県・40代男性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 車でのアクセスだったが駐車場が広く停めやすかったです。
安置所を利用してお通夜をしたが設備が古く感じました。
向かいにコンビニがあり買い物の不自由はなかったです。
車で5分圏内に飲食店や大型のスーパーなどもあります。
私たちは車での移動だったがバス停も目の前にあるので来場しやすい立地だと感じました。
ただ、大通りから告別式場が見えにくく初めて来る人は看板を見逃すかもしれません。
斎場の建物・設備3.0 昔からある告別式場なので設備が古いのは仕方がないが、清掃は行き届いていました。
ホール内はバリアフリーだが通夜室はそうではありません。
車椅子の弔問客がいたが少し大変でした。
立地や駐車場の広さは良いが、古い告別式場なので新しい他の式場と比べると不足を感じました。(完全バリアフリー化や来客者の導線など)
斎場の雰囲気4.0 通夜室で2泊したが特に騒音などは感じませんでした。
通夜室の隣が告別式場になっておりスタッフが告別式の準備をしていたが特に私語もなく配慮してくれていると感じました。スタッフの挨拶も好印象でした。

投稿日: 2020年11月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒901-1117 沖縄県島尻郡南風原町字津嘉山1679-1

拓商セレモニー会館の情報

名前 拓商セレモニー会館
電話番号 098-889-1815
公式サイト 拓商セレモニー会館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 有限会社拓商
駐車場 有り
特徴 家族葬対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム

掲載情報に関するご案内

当サイトは「拓商セレモニー会館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/04に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/