天白中央斎場の口コミ・レビュー(全3件)
愛知県名古屋市天白区植田3-1304
3.93件
天白中央斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
0件 |
| 4点 |
|
3件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
天白中央斎場は、地下鉄植田駅から徒歩圏内にあり、広い駐車場も完備されているため、電車でも車でもアクセスしやすいと好評です。館内は清潔感があり、段差が少なく高齢者や車椅子の利用者にも配慮された造りになっています。周囲にコンビニや飲食店があり利便性も高い一方、静かで落ち着いた環境で葬儀を行えます。一部では、設備にやや使用感があるという声や、休憩室のアメニティがさらに充実すると良いという意見もあります。
天白中央斎場は、交通アクセスの良さが多くの参列者から高く評価されています。公共交通機関を利用する場合、地下鉄鶴舞線の植田駅から徒歩5分から10分程度と近く、迷わずに到着できる立地です。また、お車で来場される場合でも、敷地内には非常に広い駐車場が完備されており、十分な駐車スペースが確保されています。混雑時にもスタッフによる誘導が行われるなど、スムーズに駐車できる体制が整っており、運転に不慣れな方でも安心して利用できます。周辺環境についても、徒歩数分圏内に複数のコンビニや飲食店、スーパーがあり、急な買い物や待ち時間の調整、食事の際にも大変便利であると好評です。駅近でありながらも、落ち着いた住宅街に位置しているため、騒がしさを感じることなく静かに過ごせるバランスの良い立地環境となっています。
口コミ原文
-
駅からも近く他の方は地下鉄で来られていましたが、迷わず来ることができておられました。スーパーやコンビニも近くちょっとした物を買いに行くのに便利でした。
-
地下鉄鶴舞線の植田駅から徒歩5分程と非常に便利な場所にあり、公共交通を使っても行きやすかったです。自家用車で来た親戚も多かったのですが、駐車場が広く、式場スタッフが誘導してくださったので混雑することもありませんでした。
館内設備は、清潔感があり、高齢者や車椅子を利用する親族にも配慮されたバリアフリー設計が特徴です。エレベーターの設置や段差の少なさ、手すりの配置などにより、館内の移動がスムーズに行えます。式場や控室、待合室は家族葬に適した丁度良い広さで、木目調の温かみのある内装やゆったりとしたソファが用意されており、落ち着いて過ごすことができます。また、控室には布団や簡易ベッド、給湯スペースが完備されており、通夜の付き添いや長時間の滞在でも不便を感じないよう配慮されています。一方で、全体的に清掃は行き届いているものの、特別に新しい設備というわけではなく、年数相応の使用感があるという指摘もあります。また、トイレが特定の階にしかない点や、休憩室にリラックスできるアメニティがもう少しあれば良いという声、売店がない点などを留意点として挙げる口コミもあります。
口コミ原文
-
館内は全体的に清潔で、木目調の内装が温かみを感じさせました。式場や控室の広さも丁度良く、家族葬として無理のない規模感でした。待合室にはゆったりとしたソファがあり、高齢の親族も安心して過ごせました。
-
全体的に清掃は行き届いており、不快に感じる点はありませんでした。しかし、特別に新しい設備というわけではなく、年数の使用感はありました。
-
エレベーターもあり、高齢者でも問題ない造りの建物です。トイレが特定の階にしかありませんでしたが、不自由には感じませんでした。清潔感がありました。
天白中央斎場は、故人との最後のお別れを静かに、落ち着いて過ごせる環境が整っています。会場がフロアごとに分かれているため、他の葬儀とかち合うことなくプライバシーが保たれ、落ち着いた葬儀が行えます。また、1組のみの利用となったケースでは、館内全体が非常に静かで、余計な音や動きに煩わされることなく、家族だけでゆっくりと故人との時間を過ごすことができたと高く評価されています。周辺は住宅街に位置していますが、建物の造りがしっかりしているため外部の喧騒は気にならず、静粛な雰囲気が保たれています。火葬前の最後のお別れや火葬後の骨上げの時間も適切に確保されており、慌ただしさを感じることなく、気持ちを整理しながら穏やかに式に臨むことができる空間となっています。
口コミ原文
-
同時にほかの葬儀が行われておらず、1組のみの利用だったため、非常に静かな環境で父を見送ることができました。式場全体に余計な音や動きがなく、参列者も限られていたので、ゆっくりと父との時間を持てたのが印象に残っています。
-
会場がフロアごとに分かれており、他の葬儀とかち合うことなく落ち着いてできました。駅近で便利な立地でしたが建物の造りがしっかりしているのか静かで落ち着いた葬儀ができました。
スタッフの対応については、丁寧で心温まるサポートが受けられると評価されています。急な葬儀の際にも、全体の流れを穏やかに、かつスムーズに進行してくれるため、遺族は慌ただしさを感じることなく式に臨むことができます。スタッフの方々は、遺族の心情を細やかに汲み取った適切な距離感で接してくれ、言葉遣いや動作の一つひとつが丁寧であるため、感謝の声が寄せられています。また、お車で来場された参列者に対して、広い駐車場でスタッフが適切に誘導を行うなど、混雑を防ぐための配慮も行き届いています。全体として、遺族や参列者が故人との大切な時間を静かに過ごせるよう、細やかな気配りと配慮をもってサポートしてくれる安心感のある対応が特徴です。
口コミ原文
-
スタッフの方々の言葉遣いや動作も丁寧で、急な葬儀にも関わらず、全体の流れを穏やかに進行してくださったことに感謝しています。家族の心情を汲んでくださるような距離感で接してもらい、慌ただしさを感じることもありませんでした。
愛知県・40代男性・2023年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備4.0
- アクセス4.0
投稿日: 2025年10月22日
愛知県・30代男性・2023年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気3.0
- 建物・設備3.0
- アクセス5.0
火葬前の最後のお別れや、火葬後の骨上げ時間は、一般的な斎場と同様に適切に取ることができました。慌ただしい雰囲気はなく、家族でゆっくりと故人との時間を過ごすことができました。
施設内部は、特別に豪華ではありませんが、清潔感があり、一般的な日本の斎場の雰囲気が保たれていました。休憩室も必要十分な設備で、他の家族と顔を合わせることもなく、プライバシーは保たれていました。
周りの雰囲気は、住宅街に位置しているため、非常に静かというわけではありませんが、斎場自体は外部の喧騒が気にならない造りでした。
施設内の移動は、案内表示が分かりやすく、段差も少ないため、高齢の親族もスムーズに移動できました。ただ、突出して「素晴らしい」と感じる点や、逆に「非常に不便」と感じる点もなく、全体的に「普通」という評価になります。
投稿日: 2025年06月12日
愛知県・30代男性・2022年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気4.0
- 建物・設備3.0
- アクセス4.0
投稿日: 2023年03月30日
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
