葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

メモリアル ウエスト本館・別館

和歌山県日高郡美浜町田井272番地1

4.05件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • 建物外観2
  • 建物外観1
  • 駐車場

メモリアル ウエスト本館・別館とは

和歌山県日高郡美浜町にある式場で、有限会社メモリアルウエストによる運営。本館と別館を備えており、少人数での葬儀から一般葬まで執り行うことができる。3つの式場があり、用途に合わせて利用可能。食事室、親族控室なども完備している。

メモリアル ウエスト本館・別館の特徴

  • 本館1階と2階式場の待合所には、テレビモニターを完備。式場内の様子や儀式を映し出せます。
  • 別館ホールには、身内だけでの見送りにも適した式場を用意しています。
  • 式場や食事室は椅子席となっており、高齢の方や足元の不自由な方も過ごしやすいよう配慮されています。
  • 控室内には3つの部屋を用意。1部屋は扉を閉めることで、着替え室としても利用できます。
  • 最寄り駅は 紀州鉄道線市役所前駅(0.7km) です。
  • 最寄りの火葬場は 御坊市斎場(御坊市 1.9km)、美浜町斎場(日高郡美浜町 2.2km)、日高町斎場(日高郡日高町 7.5km) があります。

メモリアル ウエスト本館・別館の口コミ・レビュー

メモリアル ウエスト本館・別館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

自宅から自家用車で葬儀場まで行きました。徒歩の場合、J...
和歌山県・30代男性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自宅から自家用車で葬儀場まで行きました。徒歩の場合、JR御坊駅から約2km程あるので、タクシーの利用が望ましいです。御坊インターからは10分(約5km)国道42号線沿いにあり、立地条件がとても良好です。駐車場も広く、近くにスーパーなどもあり便利です。
斎場の建物・設備4.0 待合室は清潔感もあり、トイレと風呂場も別になっており心地良く使用できました。通夜付き添いもでき、最期まで故人との時間を過ごせました。式場に売店はなく、近くのスーパーで買い物もできたので良かったです。
バリアフリーになっているところもありますが、食事をする部屋への通路が階段になっているので車いすの方は不便なところもあります。
斎場の雰囲気5.0 その日の葬儀は2組あったのですが、別館と本館で分かれていたので落ち着いてできました。スタッフの対応も良く、落ち着いた雰囲気で故人の生前趣味だったものを手作りで作って頂いたり、遺族に寄り添った対応をして頂きました。

投稿日: 2023年02月13日 

式場の場所は分かりやすく便利な場所にあったが、火葬場ま...
和歌山県・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 式場の場所は分かりやすく便利な場所にあったが、火葬場までの道が長く、車で10分以上かかった記憶があります。
また、火葬場までの道のりが分かりづらく道も曲がり角が多かったので乗せている親族が短時間で車酔いしてしまいました。
斎場の建物・設備4.0 宿泊できる待合室は和室で清潔感があるが、親族全員が集まるには狭いため、親族の中でも故人に近い人のみが待合室で待つ形になりました。他のところを利用したことがないので比べられないがもう少し広めだとありがたいです。
斎場の雰囲気5.0 田舎だからか他の葬儀はなく、ゆっくり落ち着いた雰囲気でした。また、急かされることもなかったので落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2022年02月21日 

式場までは車での移動でした。地域的に車がないと不便な事...
和歌山県・30代男性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までは車での移動でした。地域的に車がないと不便な事もあり、近くにバス停がないため車がない場合はタクシーを利用しないといけません。最寄り駅からはタクシーで約5分~10分です。
駐車場は広く、最寄りにはスーパーや吉野家・ココ壱番屋さんがあります。ホテルは近くに無いためこちらもタクシーで5~10分の移動が必要です。
斎場の建物・設備4.0 式場は計3つあり、式場に入れない場合でも待合所にテレビモニターが設けられているので式の様子が伺うことができます。
食事室や通夜付き添いでの宿泊室、遠方からの来客用の宿泊室が2部屋用意されています。
地域的には高齢者が多いため、バリアフリーとしてエレベーター完備、1階2階と式場があるため両方の階に車から降りて直接式場に向かえるように出入口があります。
売店はありません。
斎場の雰囲気4.0 葬儀の際は1組だけでしたので落ち着ちついた葬儀でした。また式場が1階2階と分かれており、参列の際の入り口も1階2階にあるので他の葬儀と重なっていても葬儀は落ち着いて行えます。
式場自体も落ち着いた雰囲気で場所的にも周りに大きな建物や騒音になるものが無いため落ち着いてお見送りする事ができます。
火葬場は車で10分ぐらいの場所にあるので移動の際は車移動となり火葬中は式場内の食事室が利用できます。

投稿日: 2022年01月05日 

駐車場が広く、大通りに近いため分かりやすかったです。田...
和歌山県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.7分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広く、大通りに近いため分かりやすかったです。
田舎で皆自宅からいらっしゃった方が多かったため、具体的に駅からの時間はわかりませんが、割と駅からは遠いです。バスも近くを走っていないため、車は必須となります。
コンビニやホテルは見当たらず、スーパーがありましたが、それも少し遠かった印象です。
斎場の建物・設備3.0 他の葬儀場を知らないため比較はできないのですが、売店はありません。近くにスーパーがありますが、田舎ですのでスーパーも少し遠めで不便な気もしました。
バリアフリーではあるので、葬儀場の入口から会場までは段差もなく歩きやすい印象です。
斎場の雰囲気4.0 1組のため落ち着いてできました。式場内部も清潔に保たれているため、ゆったりと過ごすことができました。火葬場が遠かったため、移動に少し時間がかかった印象です。

投稿日: 2021年07月09日 

アクセスについてですが、私は自家用車で行きました。御坊...
和歌山県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 アクセスについてですが、私は自家用車で行きました。
御坊駅からでしたら車(タクシー)で6分程度、徒歩で32分程度だと思います。バス停は近くにないので使えないかと思います。
駐車場はそれなりに広く感じました。特に困らなかったです。
周辺施設についてですが、私は直接メモリアルウエストに宿泊しましたが、周辺には徒歩10分~15分程度のところにホテルがあるようです。コンビニはローソンが徒歩10程度のところにありますが、徒歩5分程度のところにスーパー(マツゲン、プライスカット)やその周辺に飲食店があるのでそれなりに便利だったかと思います。
斎場の建物・設備4.0 式場や待合室の広さは十分あったかと思います。常に清潔感もありよかったと思います。
親族控え室が和室で落ち着いた空間だったので宿泊も問題なくできました。私は親族(10人程)で控え室を利用したのでだいたい3人ぐらいが寝て、その後交代して、というやり方をしていました。安置は親族控え室に置いていただけるので通夜の付き添いは可能です。
斎場の雰囲気5.0 常に丁寧に案内してくださり、雰囲気も進行も適切にしてくださったので私はとてもよかったと思っています。火葬に行く前に釣り好きだった祖父(故人)の為に手作りの簡易の釣竿を用意してくださる気配りをしてくれたことは本当に葬儀をここで行ってよかったと思わせていただける出来事でした。
火葬場は違う場所にあるので自家用車で乗り合わせて行きましたが、丁寧な案内でしたのでバタバタしたということは特になかったです。

投稿日: 2020年10月14日 

住所・地図・アクセス

住所 〒644-0041 和歌山県日高郡美浜町田井272番地1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 JR御坊駅下車、タクシーで5分(約2km)
大阪方面より「御坊IC」から西へ10分(約5km)、国道42号線
白浜方面より「御坊南IC」から北へ15分(約10km)、国道42号線 体育館前交差点を左折

メモリアル ウエスト本館・別館の情報

名前 メモリアル ウエスト本館・別館
電話番号 0738-23-2688
公式サイト メモリアル ウエスト本館・別館 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 有限会社メモリアルウエスト(有限会社 メモリアル ウエスト)
休館日 年中無休

掲載情報に関するご案内

当サイトは「メモリアル ウエスト本館・別館」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/05に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

メモリアル ウエスト本館・別館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
本館1階式場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
本館2階式場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
別館式場
(葬儀式場)

(部屋数 1)
食事室
(休憩室)
親族控室
(休憩室)
宗教者控室
(休憩室)

運営会社

有限会社メモリアルウエスト

和歌山県日高郡美浜町田井272番地1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

「あなたの為に尽くしたい」を合言葉に葬儀を施行

  • 様々な規模の葬儀を施行できるメモリアルウエスト本館・別館
  • 自在に空間レイアウトができるメモリアルウエスト日高川
  • 事前相談ができるライフサロンメモリアルを運営

有限会社メモリアルウエスト有限会社メモリアルウエスト有限会社メモリアルウエスト

4.15件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
有限会社 メモリアル ウエスト

この葬儀社を利用した方の口コミ(5件)

葬儀内容を決めるに当たって、こちら側の分からないことを質問すると、値段帯と合わせて丁寧に答えてくれた。こちらがが指定した住職が遅刻するというアクシデントがあったものの、臨...
(2021年12月7日 メモリアル ウエスト本館・別館の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/