葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

紫雲殿

静岡県焼津市浜当目894-1

4.07件

有名斎場 葬儀式場 火葬場隣接

掲載情報に関するご案内

紫雲殿の特徴

  • 静岡県焼津市の民営斎場(葬儀式場)です。
  • 火葬場が隣接しているため、葬儀・告別式後に火葬場までの移動の負担が抑えられます。
  • 最寄り駅は JR東海道本線(熱海~浜松)焼津駅(1.5km) です。
  • 最寄りの火葬場は 星山の苑(焼津市 0.2km)、静岡市静岡斎場(静岡市葵区 12.8km)、島田市斎場(島田市 19.2km) があります。

紫雲殿の口コミ・レビュー

紫雲殿を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 7件
点数 詳細
5点
2件
4点
3件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

駐車場は広くアクセスはしやすかったです。駅からはだいぶ...
静岡県・30代女性 (2022年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場は広くアクセスはしやすかったです。
駅からはだいぶ離れている為、車での移動しか難しいと思います。
周りに商店やコンビニはありません。
火葬場が近くてアクセスしやすく、良いと思いました。
斎場の建物・設備5.0 家族葬だったのでそこまで大きい式場ではありませんでしたが、式場、待合室共に綺麗で良かったです。
葬儀までに数日ありましたが、その間好きなタイミング(夜間含む)で故人に会うことができたのは良かったと思います。
斎場の雰囲気2.0 電車の線路沿いの為、電車が通る度に音が式場内に響いていました。
他の葬儀はやっていなかったのでとても落ち着いた雰囲気でしたが、電車の音だけは通る度に気になってしまいました。
スケジュールは余裕を持って取られていたのでバタバタすることもなく良かったです。
火葬場が近く、移動に時間がかからないのはすごく良かったと思います。

投稿日: 2023年05月30日 

JR東海道線沿いに位置しており、一本道ですので迷うこと...
静岡県・30代男性 (2023年)

口コミ評価3.3分からない / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 JR東海道線沿いに位置しており、一本道ですので迷うことはないと思います。私は自家用車で行きましたが、特に大変ということもなくたどり着けました。
公共交通機関用いる場合は、正直アクセスがいいとは言えないです。焼津駅からは徒歩20分の距離、最寄りのバス停「岡当目」からは歩いて15分程のところにあります。ただしバス停から斎場までは車通りが多く、歩道がとても狭い道を歩いてくる必要があるため注意が必要です。自家用車で行くことをお勧めします。
周辺は工場が多く商業施設などはありません。10分程歩いたところにファミリーマートがあります。
斎場の建物・設備4.0 私は友人の父親が亡くなり、そのお通夜で参列しました。当時のコロナ情勢を考え、内容としてはお焼香のみでした。
規模としては小さめの斎場でしたが、ゴミや汚れが目立つこともなく綺麗で清潔感があります。バリアフリーに対応は特になかったと思います。
入口から入るとすぐに大ホールがあります。宿泊設備、売店などは見受けられませんでした。
斎場の雰囲気3.0 広さに対してかなりの人数が斎場におりましたのでとても混み合っていた印象です。
一緒に現地で落ちあう予定の友人数名とお話をするつもりでしたが、そういう事ができる場所がなくコンビニに場所を移した程です。
駐車は係員の方が何人も待機していて案内してくださったのでスムーズにできました。

投稿日: 2023年05月25日 

式場までは自家用車で行きました。バス停はたぶんあったと...
静岡県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自家用車で行きました。バス停はたぶんあったと思いますが、公共交通機関で行くのにはあまり向いていない感じでした。周辺にはお店があまりなく、便利だとは思いませんでしたが、駐車場は広くてよかったです。
斎場の建物・設備5.0 大きな建物で、全体的に綺麗でした。確かエレベーターもあり、2階に上がる時にお年寄りが利用できました。待合室も広めでよかったです。トイレは特別新しいわけではなかったけど綺麗でした。売店はありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 火葬場が近くにあって、火葬場も大きくて綺麗でよかったです。スタッフも全員親切であたたかい雰囲気でした。

投稿日: 2023年03月13日 

式場は山の近くにありますが、車があればすぐに行けます。...
静岡県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場は山の近くにありますが、車があればすぐに行けます。駐車場も広いです。
場所は比較的わかりやすいですが、隣にも別の葬儀場があるので、そこと間違えやすいかもしれません。
周りにはコンビニ等がありません。
ホテルは近くにありますが、車が無くては行けません。
斎場の建物・設備4.0 建物は大きく綺麗です。親族待合室はこぢんまりとした和室で、清潔に保たれていました。
待合室で通夜付添も出来るようです。
スロープがあるので、バリアフリーにも対応しています。
二階で食事をすることができ、エレベーターも完備されています。
売店等はありません。
斎場の雰囲気5.0 火葬場が隣にあり、徒歩でもそう遠くないが、葬儀場のバスに乗ることも出来るので、体の不自由な方も夏の暑い時期でも、快適に移動出来ます。
周りは山で、四季の景色を楽しむことが出来ます。
水路がむき出しで、網など張ってあって、対策はされていたが不安でした。
一組だけだったので、落ち着いて出来ました。

投稿日: 2020年04月17日 

街からは離れている場所にあるため葬儀場には適していると...
静岡県・40代女性 (1993年)

口コミ評価3.3一般葬 / その他 / 告別式のみ / 1993年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 街からは離れている場所にあるため葬儀場には適していると思うが、工場に囲まれ線路沿いにあります。地元では知られた場所で、隣町へのアクセス途中で目にする場所だか、車があれば問題ないが、ないとなると行く術が限られてきます。
斎場の建物・設備3.0 当時学生で初めて訪れ経験した為、設備に関してはほとんど記憶にないが、入ってすぐに広さに圧倒され、光の加減か、清潔感や豪華さが印象的でした。参列者の人数は相当なもので、その方たちを収容できて対応できていた事を考えると立派な式場でした。
斎場の雰囲気4.0 大人数の参列者でしたが、1組だった為落ち着いていたと思います。若い人達が少なかった事もあり静かな葬儀でした。

投稿日: 2020年04月01日 

駐車場が広く誘導員もいるので、私のような地元の人間には...
静岡県・50代男性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場が広く誘導員もいるので、私のような地元の人間には公共の乗り物よりも車で行く方が便利でした。
遠くからの人は、駅からバスを使えばそんなに時間はかからないので、ストレスなく来れると思います。
斎場の建物・設備4.0 建物は、最近新しくしたばかりなのでとても清潔です。火葬場も併設されているので移動も5分とかかりません。待合室も広くトイレも清潔なので、快適に使うことが出来ました。
やや気になった点は、階段が急な感じがして足の不自由な方には、エレベーターがないと移動に少し苦労すると感じました。
斎場の雰囲気5.0 家族葬で一組だったので、ゆったりした空間で落ち着いて出来ました。併設された火葬場からの移動もスムーズで、時間通り式も滞りなく進みました。

投稿日: 2020年03月06日 

見通しがあまり良くない上に、踏切が近くにある道路に面し...
静岡県・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 見通しがあまり良くない上に、踏切が近くにある道路に面しているので、自分で運転していく場合には少し気を遣う場所にあります。
駅やお店からも遠いです。
ただ駐車場が広いのと、いつもバスを手配してくれるので、移動で不便に感じたことはありませんが。
斎場の建物・設備5.0 久々に行く機会がありましたが、記憶よりも待合室が広くて驚きました。
時間まで用意されていた茶菓子をつまんで、親戚とのんびり過ごせました。
また土地柄お年寄りの多い場所なので、車椅子でも移動できるなど、バリアフリーには配慮されています。
斎場の雰囲気4.0 火葬場が併設された、地元ではお馴染みの葬儀場です。
何回か葬儀に出席していますが、他の参列者もよくお見かけします。
ただ広く、落ち着いた空気の式場なので、あまり気になったことはありません。

投稿日: 2020年01月09日 

住所・地図・アクセス

住所 〒425-0012 静岡県焼津市浜当目894-1

紫雲殿の情報

名前 紫雲殿
電話番号 054-627-0123
公式サイト 紫雲殿 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 三和葬祭(株式会社三和葬祭)
休館日 年中無休

掲載情報に関するご案内

当サイトは「紫雲殿」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/08/05に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

紫雲殿の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール 紫雲
(葬儀式場)
小ホール 翠雲
(葬儀式場)
遺族控室
(休憩室)
更衣室
(休憩室)
お祓い会場
(休憩室)

運営会社

三和葬祭

静岡県焼津市浜当目894-1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

大切な方とのお別れを、ファーストクラスの真心を込めてお手伝い

  • 自社ホール「紫雲殿」を使用する葬儀プラン
  • 棺や祭壇、送迎バスなどを手配
  • 入会金10,000円で、葬儀時などに色々な特典を受けられる会員システム

三和葬祭三和葬祭

4.66件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
運営
株式会社三和葬祭

この葬儀社を利用した方の口コミ(6件)

担当の方が一人、最初から最後までしっかりと面倒を見て下さり、分からないところも丁寧に教えてくれました。葬儀の進行もスムーズに行ってくれて、納得のいく葬儀でした。その後も四...
(2019年3月4日 紫雲殿の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

静岡県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/