太子大和会館の口コミ・レビュー(全16件)
兵庫県揖保郡太子町矢田部347番地3
3.816件
太子大和会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
2件 |
| 4点 |
|
12件 |
| 3点 |
|
1件 |
| 2点 |
|
1件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
太子大和会館は、バイパスのインターから近く車でのアクセスが良好で、広い駐車場が完備されている点が評価されています。周辺にコンビニや喫茶店があり利便性も高いです。館内は清潔感があり、バリアフリー対応や充実した宿泊設備により高齢者や親族も快適に過ごせます。基本的には静かで落ち着いた雰囲気ですが、複数の葬儀が重なった際には混雑や慌ただしさを感じる場合があるという声もあります。
バイパスのインターから近く、車でのアクセスが非常に便利であると高く評価されています。最寄り駅からは距離があるため、徒歩での移動は難しく、タクシーで5〜10分程度かかる、またはバスを利用する必要があるとの声が多く寄せられており、基本的には自家用車やタクシーでの来場が推奨されています。周辺環境の利便性については非常に好評で、道路を挟んだ向かい側にコンビニや喫茶店があり、少し歩けばスーパーや飲食店もあるため、葬儀前後の買い物や軽食の調達、親族の急な買い出しなどに困ることはないという声が目立ちます。遠方からの参列者にとっても、バイパスを利用しやすい立地であるため、道が分かりやすくスムーズに到着できたという意見が多く見られます。
口コミ原文
-
太子・龍野バイパスの「太子北」インターより南へすぐのところにあるので、とても分かりやすいです。また駐車場も大変広いと思います。JR山陽本線網干駅からタクシーで約8分ぐらいで到着出来たので、とても近かったです。
-
車がないと大変不便です。駅からの歩行も時間を要するので大変不便でした。網干駅からはタクシーで約10分弱乗らないと行けないので困りました。
建物自体は10年以上前から建っており歴史を感じるものの、日々の清傷が行き届いており、屋内外ともに綺麗で清潔感があるという意見が多く見られます。式場や親族控室、ロビーは広々としており、バリアフリー対応(エレベーターや車椅子用トイレの設置、段差注意表示など)が施されているため、高齢の参列者や車椅子を利用する親族も安心して過ごせると評価されています。また、宿泊設備や浴室、ベッドなども完備されており、通夜の付き添い時も快適に過ごせるようです。一方で、一部の口コミでは「待合室が狭いと感じた」「トイレや控室の壁にシミがあった」といった指摘や、正面入口付近のわずかな段差につまづいたという声もあり、利用する状況や部屋のタイプによって印象が異なる場合があります。
口コミ原文
-
バリアフリーは対応されており、エレベーター、トイレなど障害者用のものがありました。中に売店はありませんが、飲み物は常備されており、道を渡ればすぐローソンがあり、少し歩くととスーパーもありますので問題ないと思います。ベッドやバスルームもありますのでゆっくり過ごせるようです。
-
バリアフリーの対応はされていましたが、トイレや控室の壁などしみがあり、外観は綺麗でしたが掃除が行き届いてなくて残念でした。待合室スペースの不便はありませんでしたが、広くもなく普通でした。全体的に暗い感じがありました。
多くの参列者が自家用車を利用するため、広くて停めやすい駐車場が完備されている点が大きなメリットとして挙げられています。大人数の葬儀でも駐車スペースに困らなかったという声がある一方、利用時期や参列者の規模によっては「駐車スペースが狭く感じられた」「後から来た人が駐車に困っていた」という意見もあり、混雑状況によって評価が分かれています。また、式場が信号のある交差点の角地に位置しているため、混雑時や右折での進入時に少し入りにくさを感じる場合があるという声や、案内スタッフがいない時間帯には駐車に苦労することがあるという指摘も寄せられています。車での来場が基本となる立地であるため、駐車場の混雑具合や進入経路には事前の留意が推奨されます。
口コミ原文
-
田舎なので皆車で来るのが普通です。 私共も車で行きました。 駐車場はかなりの広さです。 JRの駅からもバス停からも遠く、故人の自宅からは車で15分ほどの距離なので、車で行くしかありません。
-
駐車場はありましたが、広さはそんなに広くなくて交通手段が不便です。ほとんどの方は自家用のため、来客数よりは駐車スペースは狭く、後から来た方は駐車に困っていました。
周辺は比較的静かな環境であり、式場内部も落ち着いた雰囲気の中で厳かに故人を見送ることができると評価されています。特に、当日の葬儀が1組のみであった場合は、慌ただしさもなく、ゆったりと静かな時間の中で落ち着いてお別れができたという声が多く寄せられています。しかし、複数の葬儀が同時に執り行われる場合には、ロビーや式場周辺が混雑してガヤガヤとした印象を受けたり、お年寄りの参列者が式場の部屋を迷ってしまったりすることがあるという指摘もあります。また、他家と重なった際にスタッフが慌ただしくなり、対応に少し不満を感じたという声もあり、当日の葬儀の件数や混雑状況によって、式場内の落ち着きやスタッフの対応に差が生じる場合があるようです。
口コミ原文
-
当日は私達の葬儀だけでしたので、とても静かに落ち着いた雰囲気でした。ロビーもゆとりのある造りでしたので、何組か葬儀があったとしても大丈夫です。
-
私共が参列した時は、他の葬儀と重なっており、多少ですが式場の部屋の迷いがありました。特にお年寄りの方が迷われていたように思います。
兵庫県 / 50代女性 / 2025年
家族葬 / 近所・自治体関連 / 通夜のみ
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス5.0
兵庫県 / 30代女性 / 2023年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
また、火葬場へはバスを運行してくれるのでそれに乗車し15分程のところで火葬を行いました。
兵庫県 / 30代女性 / 2020年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス4.0
兵庫県 / 〜20代男性 / 2020年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス2.0
兵庫県 / 50代女性 / 2021年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気2.0
- 建物・設備2.0
- アクセス2.0
全体的な外観や建物は普通でしたが職員の対応は残念でした。
兵庫県 / 40代男性 / 2018年
一般葬 / その他 / 通夜のみ
- 雰囲気4.0
- 建物・設備5.0
- アクセス4.0
兵庫県 / 40代女性 / 2015年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ
- 雰囲気4.0
- 建物・設備5.0
- アクセス3.0
スタッフの方の対応が良く、スムーズに全て終えることができました。
兵庫県 / 30代女性 / 2015年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
兵庫県 / 〜20代男性 / 2017年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
兵庫県 / 30代男性 / 2018年
一般葬 / その他 / 通夜のみ
- 雰囲気4.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
