メモリアお勝山の口コミ・レビュー(全11件)
岐阜県大垣市牧野町2-181-1
4.711件
メモリアお勝山を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
10件 |
| 4点 |
|
0件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
1件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
スタッフの温かく迅速な対応や、遺族の気持ちに寄り添った細やかな気配りに多くの感謝が寄せられています。故人の好物や思い出の地を巡るドライブなど、心温まる演出や美しい祭壇が好評です。ホテルのように快適な控室も高く評価されています。一方で、一部の口コミでは、駐車場の狭さや周辺の別斎場との混同しやすさ、時期による虫対策への配慮を求める声もあり、事前の確認が推奨されます。
スタッフの丁寧で温かい対応や、遺族の気持ちに寄り添った細やかな気配りに対して、多くの感謝の声が寄せられています。深夜や早朝の急な依頼にも迅速に駆けつけ、打合せから式典の進行まで迷うことなく安心して進められるよう親身にサポートしてくれたと好評です。また、湯灌の儀においても非常に丁寧で、温かい声がけや仕事に対する誇りが感じられたとの意見があります。葬儀後の手続きや法要に関するアドバイスも分かりやすく、終始安心してお任せできたという満足度の高い口コミが目立ちます。
口コミ原文
-
打合せの時もわかりやすく話されて、こちらが「どうだったかな?」と、とまどっていると助け舟を出してくれた。
-
お二人ともとても丁寧にわかりやすくご説明してくださり、不安だらけでしたが気持ちを楽にすることができました。本当に助かりました。
親族控室は「ホテルのよう」「設備が整っていて快適」と非常に高い評価を得ており、広々としたお風呂でリラックスできたり、故人と最後の夜を同じ部屋で過ごせたりする点が喜ばれています。館内全体の清掃も行き届いており、気持ちよく過ごせる環境が整っています。一方で、一部の口コミでは、駐車場が狭く台数が少ない点や、周辺の別の斎場と混同しやすく分かりにくいといった立地・アクセス面での注意点も指摘されています。また、時期によっては待合室での虫対策への配慮を求める声もあり、利用の際は事前の確認が推奨されます。
口コミ原文
-
控室はとてもゆったりとしていて、まるでホテルのようでした。
-
駐車場が狭いです。 駐車場の数が少ないです。 立地が悪いです。 看板等もなく通り過ぎるところでした。 反対車線からは入ることが出来ないのでとても不便です。 近くに「大垣市勝山斎場」もあり、非常に分かりにくく、どちらの斎場なのか混乱する人が多かったです。
故人の人柄や好みを反映した、オーダーメイド感のある温かい演出が好評を博しています。故人の好物(お刺身、すき焼き、温かいうどんなど)や誕生日ケーキをサプライズで用意してくれたというエピソードや、思い出の地を巡るリムジンでのドライブ、故人の好きだった曲の生演奏など、遺族の心に寄り添った柔軟なサービスが感動を呼んでいます。祭壇についても、リーズナブルなプランからこだわりのデザインまで美しく華やかに仕上げられ、参列者からも好評だったという声が多く寄せられています。
口コミ原文
-
とてもセンスの良い祭壇を作ってくださったので、参列された方々からも綺麗だね。と言っていただけました。 お式の中で流していただく生演奏も父が好きだった曲を弾いてくださいました。
-
頑張った母に誕生日ケーキを用意くださり、ありがとうございました。 私達が気付かない点を色々アドバイスいただいてありがとうございました。おかげでいいお葬式ができました。
岐阜県 / 女性 / 2024年
利用した葬儀社:家族葬のメモリア
頑張った母に誕生日ケーキを用意くださり、ありがとうございました。
私達が気付かない点を色々アドバイスいただいてありがとうございました。おかげでいいお葬式ができました。
本当にバースデーケーキは嬉しかったです。
掲載日: 2026年04月23日
岐阜県 / 女性 / 2024年
利用した葬儀社:家族葬のメモリア
実際に利用させていただいて、とても充実した控え室になっていて満足でした。お風呂も広くてよかったです。
西﨑さん、常富さんとの時間が長かったのですが、お二人ともとても丁寧にわかりやすくご説明してくださり、不安だらけでしたが気持ちを楽にすることができました。本当に助かりました。
皆様、本当にありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月23日
岐阜県 / 女性 / 2024年
利用した葬儀社:家族葬のメモリア
通夜当日の午後になってから、母の写真を変更して欲しいと言った時、快く対応していただけたこと、とてもありがたいと思いました。
葬儀式後もアドバイスがあり、冊子などで手続きの手順がわかりました。その他、お花も用意してくださり、七七日の法要のアドバイスなど助かりました。
とても話しやすく安心しておまかせすることができました。
子や孫たちも初めての経験ができ、私の子達の絆が深まったように思えます。ありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2026年04月23日
岐阜県 / 女性 / 2024年
利用した葬儀社:家族葬のメモリア
メモリア様とは3月にオープンした安井会場が最初のご縁でした。当初は私自身の終活にと思っておりました。父は他社の会員になっておりますが会場での丁寧な対応、手厚いスタッフの方々により、即、会員に。そして、父も他からこちらの会員に変わることにしました。メモリアへ変更した理由は「故人を想い、後悔のない送り出しをしたい」という家族の思い。具体的には、①父のイメージカラーに合わせた花の色(ブルー)②川の流れをイメージした祭壇③カラオケや詩吟が好きだった父の動画やBGMを流すことが可能④想い出コーナー⑤控室の広さ、父と最後の夜を同じ部屋で過ごせることでした。
すべての希望が叶い、湯灌はとても丁寧に、着物も棺も(見たことのない立派なもので)父のイメージにピッタリの素敵なものでした。想い出の場所巡りも2カ所を希望しておりましたが、あと1カ所可能です。と、ドライバーさんが機転の利いた計らいをしてくださいました。
式場に到着すると新鮮な花の香りに癒され、イメージ以上に豪華な祭壇とにこやかな父の遺影、想い出コーナーのクオリティの高さに感動し、「父らしい葬儀が整い」賑やかなのが好きだった父のために、私は感謝の気持ちを込めて笑顔で送り出すことを誓いました。通夜後は父と同部屋で不謹慎かもしれませんが、父のことを偲びながら賑やかに過ごしました。お風呂もゆったりリラックスしてホテル泊のよう。介護でなかなか家族旅行ができなかった私たちに、父からご褒美をいただいた気分でした。式典でのスタッフの進行・礼儀・気遣い。式後に及ぶ細かなお心遣いや私達のフォローもさりげなくしてくださり、右も左も分からない私たちに親身になって寄り添ってくださいました。
こんなに素晴らしい式にしていただいて父も喜んでいると思います。そして、なによりもスタッフの皆様の熱い想いが伝わる3日間でした。
現在も式後のことでお世話になっております。
私の時も、是非「メモリア」で。と、子供たちに再度お願いしております。
こんなに素晴らしい職業に携わっていらっしゃる方々、尊敬いたします。貴重なご縁をいただき感謝しております。
特に「お花」「スライド写真」「想い出コーナー」は親戚からも高評価でした。
「最高の車で」・・・父は「ベンツ」に憧れておりました。
最期、「ベンツ」のリムジンで送り出せましたこと嬉しい限りです。
社長様のお心遣い、ありがとうございます。
イベントなどでスタッフの方々とお会いできる日を楽しみにしております。 かしこ
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2025年11月20日
岐阜県 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:家族葬のメモリア
そして、細かな所までの気配りが随所に感じられ、とてもありがたかったです。
とても満足のいく葬儀でした。ありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2025年09月10日
岐阜県 / 男性 / 2025年
利用した葬儀社:家族葬のメモリア
お聞きすると、「うどんがお好きだったとお聞きしましたので」とのことでした。親族全員が感動いたしました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2025年09月10日
岐阜県 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:家族葬のメモリア
親族控室もとても快適で良かったです。
祭壇の飾りも一番リーズナブルなものを選んだにもかかわらず、とても美しい祭壇で参列した家族も亡くなった故人も喜んでいると思います。
関わったスタッフは皆様がとても良く、細かく配慮を常にしてもらえました。
とても丁寧に湯灌の儀もして貰えました。故人も喜んでいたと思います。
ご紹介いただいた御導師もとても良い人で良い式でした。
身内だけの小さなお葬式でしたが、終わったあとも参列した皆が良い式だったと思えるものになりました。色々ありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2025年07月02日
岐阜県 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:家族葬のメモリア
自宅に戻ってきた時、玄関から仏間に入ることができるのか心配でしたが、スムーズに対応してくださり、ホッとしました。
祭壇の飾りについても、私たち家族の意見を取り入れてアドバイスをしていただきました。
通夜の後、おじいちゃんの好物のすき焼きが用意されていて驚きました。
控室はとてもゆったりとしていて、まるでホテルのようでした。
リムジンでおじいちゃんの思い出の地、岐阜を巡っていただきました。桜の花が所々に咲いていて、「96歳まで、よく頑張ったね。」と言ってくれているような気がしました。本当に「最後の家族旅行」のようでした。
おじいちゃんが望んでいた、温かくセンスのいいお式ができたのも、スタッフの皆さまのおかげです。ありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2025年07月02日
岐阜県 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:家族葬のメモリア
お式の中で流していただく生演奏も父が好きだった曲を弾いてくださいました。こちらもご参列の方々から「おじいちゃんと言えば、これだよね!いつもカラオケで歌っていたもん。」と、故人を懐かしんでもらうことができ、とても嬉しかったです。
お打合せ・式典においても、こちらが迷うことがないよう丁寧にひとつづつ教えていただけましたので、安心して執り行うことができました。
また、湯灌の際にも丁寧にしていただき、温かいお声がけも多くいただけ、とても嬉しかったです。
お部屋をはじめ、施設すべての清掃が行き届き、気持ちよく過ごすことができました。
お柩にお花をたくさん入れられるようご準備いただいたおかげで、花に溢れ、とても華やかに見送ることができました。ありがとうございます。霊柩車の方にも、「参列の方々が窓から見ていらっしゃいますので、窓を開けますね。」と、お声掛けいただけました。こちらはいらっしゃることすら気が付けなかったので、お心遣いがとても嬉しかったです。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2025年07月02日
岐阜県 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:家族葬のメモリア
父が鮎の塩焼きが好物だと打合せの際に少しお話したところ、それは時季のものなので、代わりに棺に入れる「お刺身」を用意してくださった。魚が好きだったので父も喜んでいると思う。
メモリアクルーズでゆっくりと足跡を回っていただいて良かった。また、運転もお上手で「あちらに行きましょうか?」と、こちらの意向を確かめていただき、丁寧で印象が良かった。
湯灌のスタッフ3名様は自分の仕事に誇りを持っておられることが、ひしひしと伝わってきた。安心して父をまかせることができた。会話もしてくださり、心がほのぼとした。
バスルームのコスメと一緒に入浴剤が用意されていた。「お疲れをとってください。」とのメモがあり、細かな気配りに感激した。
通夜、葬儀のスタッフの方々も品が良く丁寧で好印象だった。ありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
掲載日: 2025年07月02日
岐阜県・30代女性・2022年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気3.0
- 建物・設備2.0
- アクセス1.0
投稿日: 2022年06月14日
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
