小さな森の家 八潮大曽根の口コミ・レビュー(全5件)
埼玉県八潮市大曽根49-7
5.05件
小さな森の家 八潮大曽根を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
5件 |
| 4点 |
|
0件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
スタッフの優しく丁寧な対応や、初めての喪主でも安心できる細やかなサポートが高く評価されています。費用を抑えた葬儀でも温かく見送ることができ、柔軟な対応に感謝する声もあります。施設は清潔感があり、1組限定で落ち着いて過ごせる環境です。エレベーター完備で移動が楽な一方、駐車場や安置室は少人数向けのため、大人数での利用時には事前の確認が推奨されています。
スタッフの優しく丁寧な対応に対して、多くの感謝の声が寄せられています。少人数での葬儀であっても、最後まで遺族を尊重し、細やかに寄り添ってくれる姿勢が好評です。葬儀当日には流れを細かく確認してくれるため、初めて喪主を務める方でも安心して故人を見送ることができます。また、お見送りの際に車が見えなくなるまで頭を下げて見送ってくれたことや、遺影のミニチュア写真立て、出席者の記念写真といった心のこもった品物をプレゼントされたことに感激したというエピソードも紹介されています。遺族の事情に寄り添った柔軟な対応や、温かい心遣いが深く印象に残る葬儀社です。
口コミ原文
-
私を含め、たった6人の参加出席による葬儀でしたが、スタッフの方は、最後まで尊重してかかわってくれた事を感謝しております。 また、谷塚斎場を後にする際女性スタッフの方が、私たちの車が見えなくなるまで、頭をげていたのが印象等でした。
-
葬儀当日、細かく流れなどの確認をしていただき心強かったです。 小さな葬儀で喪主も初めてでしたが、おかげ様で何とか無事に故人を見送る事ができました。
建物や式場、待合室、トイレなど、館内全体が綺麗に掃除されており、清潔感があると評価されています。1日1組限定の貸切のため、他家を気にせず落ち着いて過ごせる点が魅力です。式場内部は移動が楽なシンプルな構造になっており、エレベーターも完備されているため、足腰の弱い高齢の家族がいても安心して利用できます。待合室には折り紙やペンが用意されており、子供連れの参列者も退屈せずに過ごせたという声があります。一方で、駐車場は台数が少なめであることや、安置室は大人数で入るには手狭に感じられる場合があるため、少人数での家族葬に適した規模感と言えます。
口コミ原文
-
建物や式場、待合室、トイレなど、どこも綺麗で掃除も行き届いていて清潔感があります。安置されていたので面会に行きましたが、大人数では狭いかと思います。2~3人で静かに別れの時間と現実に向き合うにはちょうど良い広さでした。
-
1組だけなので落ち着いてできました。式場内部も簡単な構造になっているので、移動が楽でした。足腰の弱い家族がいるので、2階建てでもエレベーターがあったため、助かりました。また、お手洗いもどこにあるのか分かりやすかったので、変に緊張したりしませんでした。
費用を抑えた簡素な葬儀を希望する遺族に対しても、非常に親身に対応してくれると評判です。予算を抑えたいという要望や遺族の事情を考慮し、本来は有料となる部分をサービスとして提供してくれたという具体的なエピソードもあり、その柔軟で温かい対応に感謝の言葉が寄せられています。低価格でありながらも、決して手を抜くことなく、素敵で温かみのある式を執り行うことができるため、費用面での不安を抱える方でも安心して相談できる葬儀社として信頼されています。
口コミ原文
-
お安く簡素なお葬式でお願いしたのに、とても素敵な式になり感謝しています。 小さな森の が皆様、優しく丁寧に対応していただいて非常にありがたかったです。
-
価格を抑えたいとお願いしたのですが、こちらの事情で少々難しいとお伝えしたところ、本来は、有料の部分をサービスにして下さいました。 母の時に知っていたら、お願いしたかったです。
埼玉県 / 女性 / 2026年
利用した葬儀社:家族葬式場 小さな森の家 (株式会社金宝堂 埼玉エリア)
小さな葬儀で喪主も初めてでしたが、おかげ様で何とか無事に故人を見送る事ができました。
埼玉県 / 〜20代女性 / 2026年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
埼玉県 / 男性 / 2026年
利用した葬儀社:家族葬式場 小さな森の家 (株式会社金宝堂 埼玉エリア)
また、谷塚斎場を後にする際女性スタッフの方が、私たちの車が見えなくなるまで、頭をげていたのが印象的でした。
スタッフの濱田さんから、下記2つの品物をいただき、感激しました。大事にしてます。
1遺影のミニチュア写真立て
2出席者の記念写真
埼玉県 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:家族葬式場 小さな森の家 (株式会社金宝堂 埼玉エリア)
母の時に知っていたら、お願いしたかったです。今後、必要な時があればまたお世話になりたいと思います。
埼玉県 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:家族葬式場 小さな森の家 (株式会社金宝堂 埼玉エリア)
小さな森の家のスタッフさんが皆様、優しく丁寧に対応していただいて非常にありがたかったです。
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
