小さな森の家 落合斎場の口コミ・レビュー(全7件)
東京都新宿区上落合3-34-12
4.67件
小さな森の家 落合斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
4件 |
| 4点 |
|
3件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
スタッフの親身で温かい対応に多くの感謝が寄せられている斎場です。故人の好物だったコーヒーやチョコを葬儀の際に用意してくれるなど、遺族の気持ちに寄り添った細やかな配慮が感動を呼んでいます。急な変更や異例の引き継ぎにも柔軟に対応し、搬送から火葬まで丁寧に伴走してくれる姿勢が安心感を与えています。一部で、カード決済時の限度額について事前のアナウンスがあるとより良かったという声もあります。
スタッフの丁寧で親身な対応に対して、多くの感謝の声が寄せられています。搬送時や火葬の立ち会い、電話対応など、どの場面においても遺族の気持ちに寄り添い、静かに見守りながらフォローしてくれる姿勢が安心感を与えています。また、急な申し出や別の葬儀社からの引き継ぎといった異例の事態にも柔軟かつ丁寧に対応し、無事にお通夜や告別式を執り行うことができたという具体的なエピソードもあります。一方で、葬儀費用のクレジットカード決済の際、限度額に関する事前の案内や一言があるとよりスムーズに対処できたという意見もあり、事前の確認を推奨する声も一部で見られます。全体として、スタッフの穏やかで柔らかい空気感が緊張を和らげてくれたと高く評価されています。
口コミ原文
-
火葬の時に立ち会って下さったスタッフさんの心寄りそう対応に感謝しております。気が動転している中、静かに見守りフォローしてくださいました。電話の対応もとても心身になって下さいました。搬送スタッフの方もとても丁寧で私達の立場になって親身になってくださいました。
-
別の葬儀社からの引き継ぎという異例な対応に関わらず、丁寧に接していただき、通夜、告別式を行えた事には感謝しかない。葬儀費用の決済にカード払いと伝えたが、限度額の事を失念しており当日支払いが出来なくなり、お手数となってしまった。打ち合わせの際、一言いただけると対処出来た。
遺族や故人に寄り添った細やかな配慮や心遣いが高く評価されています。特に、打ち合わせ時の会話から故人がコーヒーやチョコレートが好きだったことを覚えており、葬儀の際に口を湿らせるためのホットコーヒーや好物を用意してくれたというエピソードが複数寄せられており、遺族に深い感動を与えています。また、シンプルなプランであっても、写真やペン、折り紙などが並んだテーブルには手作りのあたたかさがあり、豊かな印象を受けたと好評です。涙ぐむ遺族に対してさりげなくティッシュを差し出すなど、スタッフの優しさに満ちた細やかな気配りが、大切な人との最後の時間を穏やかに過ごすための大きな支えとなっています。
口コミ原文
-
初めてのことでシンプルなプランを利用しましたが、思っているよりも豊かな印象でした。写真とペンとカードとおりがみが並んだテーブルは手作りのあたたかさがあり、係の方も穏やかで柔らかい空気で緊張も和らぎました。コーヒーが好きだったという話をしたら、口を湿らせる用にホットコーヒーを持って来て下さったのにはとても感動しました。
-
打ち合わせの時、母の好きだったコーヒーとチョコの話を覚えていてくださって、葬儀の時に用意していただき、とてもうれしく思いました。ありがとうございました。
東京都 / 男性 / 2026年
利用した葬儀社:家族葬式場 小さな森の家
火葬の時に立ち会って下さったスタッフさんの心寄りそう対応に感謝しております。気が動転している中、静かに見守りフォローしてくださいました。(お名前を覚えていないのが申し訳なく残念です)
【ご意見・ご要望をお聞かせください。】
電話の対応もとても心身になって下さいました。搬送スタッフの方もとても丁寧で私達の立場になって親身になってくださいました。
東京都 / 女性 / 2026年
利用した葬儀社:家族葬式場 小さな森の家
後飾り祭壇時にも丁寧に行って頂いた。
別の葬儀社からの引き継ぎという異例な対応に関わらず、丁寧に接していただき、通夜、告別式を行えた事には感謝しかない。
葬儀費用の決済にカード払いと伝えたが、限度額の事を失念しており当日支払いが出来なくなり、お手数となってしまった。
打ち合わせの際、一言いただけると対処出来た。
東京都 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:家族葬式場 小さな森の家
大変綺麗になったので良かったです。
本当にいろいろありがとうございます。
女性スタッフに感謝しております。
東京都 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:家族葬式場 小さな森の家
式場のスタッフの方(女性2人)にもありがとうございますと伝えてください。
こちらに頼んでよかったです。
東京都 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:家族葬式場 小さな森の家
安心できました。
東京都 / 男性 / 2025年
利用した葬儀社:家族葬式場 小さな森の家
ありがとうございました。
東京都 / 女性 / 2025年
利用した葬儀社:家族葬式場 小さな森の家
写真とペンとカードとおりがみが並んだテーブルは手作りのあたたかさがあり、係の方も穏やかで柔らかい空気で緊張も和らぎました。
コーヒーが好きだったという話をしたら、口を湿らせる用にホットコーヒーを持って来て下さったのにはとても感動しました。
涙ぐむ私たちにサッとティッシュを出していただいたのもうれしかったです。スタッフの方々の優しさに癒されました。
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
