葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

JA夢みなみ

福島県須賀川市大町85

4.52件

掲載情報に関するご案内

JA夢みなみの写真

  • JA夢みなみ まごころ斎苑

JA夢みなみとは

福島県須賀川市の農業協同組合における、葬祭事業部。遺族への思いやりの心を大切に、要望に応じた葬儀を提案する。須賀川市、岩瀬郡、石川郡、白河市が対応エリア。細やかな気配りで、安心・信頼できるサービスの提供に努めている。

JA夢みなみの特徴

  • 須賀川市、岩瀬郡、石川郡、白河市にそれぞれ自社ホールを用意
  • すかがわ地区ではオーダーメイドの生花祭壇の設営も可能
  • すかがわ地区の自社ホールでは、新盆展示会などを開催
  • いしかわ地区では葬儀後の位牌、仏壇、法要、墓石などの相談にも対応
  • しらかわ地区の自社ホールでの葬儀では、「メモリアルスライドDVD」を作成可能
POINT1
須賀川市に2件の自社ホールを用意

すかがわ地区では須賀川市に自社ホール「あいりすホール須賀川」、岩瀬郡に「あいりすホール鏡石」を用意しているほか、自宅や寺院での葬儀にも対応しています。棺や骨箱などが含まれた葬儀プランを利用でき、必要に応じて料理、返礼品、送迎バスなどを追加可能です。祭壇は生花を用いて飾りつけることができ、故人が好きだった花を用いたり趣味を花で表現したり、オーダーメイドの生花祭壇を設営することも可能です。

POINT2
石川郡にある自社ホール「あぶくま斎場石川」、「あぶくま斎場玉川」

いしかわ地区では石川郡に自社ホール「あぶくま斎場石川」、「あぶくま斎場玉川」を用意しており、どちらのホールも式場、法要室、遺族控え室、浴室、駐車場などを完備しています。厚生労働省認定・葬祭ディレクターの資格を持つスタッフが葬儀の準備など不安や疑問にお答えし、搬送対応は24時間年中無休。葬儀後の位牌、仏壇、法要、墓石などの相談にも対応します。

POINT3
白河市では自社ホール「まごころ斎苑」、「まごころ西郷斎苑」を用意

しらかわ地区では白河市の自社ホール「まごころ斎苑」、「まごころ西郷斎苑」を利用できるほか、自宅での葬儀を執り行うこともできます。自社ホールでの葬儀の場合は故人と家族の写真を用いて、「メモリアルスライドDVD」を作成することも可能です。定期積金を契約している場合は「まごころの会特別会員」として、自社ホールでの葬儀プラン料金割引き、自宅葬での指定祭壇無料などの特典を受けられます。

JA夢みなみの口コミ・評判

JA夢みなみを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 2件
点数 詳細
5点
1件
4点
1件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

葬儀の内容を決めるにあたり、不明点にはちゃんと答えてく...
福島県・30代男性 (2022年)

口コミ評価4.3総費用目安 140万円程度 / 一般葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 葬儀の内容を決めるにあたり、不明点にはちゃんと答えてくれました。
また、祭壇や料理などこれが良いです的なことはなく、すべて遺族に任せてくれたました。
あと、その地域特有の変な風習(香典返しなど)についてもアドバイスしてくれました。
葬儀式場・斎場の質
(あぶくま斎場玉川)
4.0
アクセスの良さ、施設の綺麗さはともに良好でした。
しかし、常時誰かがいる斎場ではないのでその点は最初戸惑ったが、そういうものだと思ってしまえば問題ないと思います。
斎場としては小さめなので、来る人数によっては手狭な印象を受けるかもしれません。
提供サービスの質5.0 祖母は施設でなくなったので、遺体を引き取りに行くのに1時間程度で行ってもらえました。
また、死化粧についてもすごく綺麗にやってくれて、祖母を知っている人はみんな褒めていました。
花についても、特に不満に思うことはありませんでした。
費用の納得感3.0 そもそも今回初めて葬儀の予算や段取りをしたので、どの程度が適正かはわからないが、サービスに対しては妥当かと思います。
使いまわしと思われる祭壇代が50万近くするのは少々納得いかないが、それでも変なサービスやオプションをつけてこなかったり、オプションでもこちらが納得いく説明を受けたので満足しています。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一般葬・仏式(通夜人数: 20人、告別式人数: 100人)
利用した斎場 JA夢みなみ あぶくま斎場玉川
宗教者手配 あり。お布施: 30万円程度
料理 通夜料理・精進落とし
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、死化粧、エンバーミング、霊柩車、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 葬儀社が複数ある中で、1番最初に名前が出てきたからです。
うちの親がJAの組合員で、口座を持っていました。
斎場を選んだ理由 自分の家から1番近く、なおかつ空いていたからです。
その日は朝から雪だったので、なるべく遠くにはしたくなかったのと、祖母の生活してきた場所(自分の家や実家)から1番近いところにしてあげたかったからです。

投稿日: 2022年05月12日 

普段よりお世話になっており、打ち合わせもしやすく、進行...
福島県・30代男性 (2021年)

口コミ評価4.7総費用目安 150万円程度 / 一般葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 普段よりお世話になっており、打ち合わせもしやすく、進行もスムーズでした。また、職場の方も焼香していただき、私の知らなかった思い出話などを聞けて感激しました。葬儀中も多くの職員さんが参列していただきました。
葬儀式場・斎場の質
(JA斎場 あいりすホール須賀川)
5.0
立地がまず良いです。駅と市役所が近く、案内をしやすいです。また、比較的新しいので施設も綺麗で、バリアフリーも進んでいます。最近は館内禁煙になっているのでタバコ臭さもなく、清潔感もあります。喪主・親族控室も広いため、親戚が多いご家族でも大丈夫です。
提供サービスの質5.0 私の地域では、通夜と葬儀の間に火葬します。時間は早朝から夕方まで対応しています。私の場合は早朝であり、職員さんはよくサポートしてくれました。火葬場でも最後まで案内などしていただいたので、非常にやりやすかったです。
費用の納得感4.0 やはり人の出入りが多いので不足したものなどはオプションなどに頼ることになり、想定していた費用よりも大きくなってしまいました。ただ協力していただいた職員さんが多かったことと参列していただいた住職様方への対応など、こちらも仕事を増やしてしまった中で対応していただいたので、納得した金額だったと思います。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一般葬・仏式(通夜人数: 50人、告別式人数: 80人)
利用した斎場 JA斎場 あいりすホール須賀川
宗教者手配 あり。お布施: 20万円程度
料理 通夜料理・精進落とし
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、死化粧、湯灌、納棺師、霊柩車、マイクロバス、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 職務上お世話になっていることもあり、年行事でサポートしていただいてる方に頼みたいという母の遺言を叶えるためです。
斎場を選んだ理由 駅や市役所が近く来場しやすいためです。また、案内を出した際の説明もしやすく、カーナビなどなくても迷わず来ていただけるからです。

投稿日: 2022年04月26日 

JA夢みなみの対応ホール情報

※葬儀社の公式サイトの情報を元に作成しております。その他ホールの対応状況は葬儀社までお問合せください。

名前 住所
あいりすホール鏡石 岩瀬郡鏡石町本町151
あいりすホール須賀川 須賀川市大町51
あぶくま斎場石川 石川郡石川町字当町373-5
あぶくま斎場玉川 石川郡玉川村大字岩法寺字宮の前116-2
セレモニープラザ 白河市弥次郎窪29-1
まごころ斎苑 白河市久田野前田52-6
まごころ西郷斎苑 白河市真舟10-3

JA夢みなみの情報

運営会社 JA夢みなみ(夢みなみ農業協同組合)
住所 〒962-0839 福島県須賀川市大町85
公式サイト JA夢みなみ 公式サイト
電話番号 代表電話: 0248-72-5211
FAX: 0248-72-7801
TEL(総合葬祭部): 0248-63-1121
対応葬儀 ※調査中
対応宗教 ※調査中
24時間対応 24時間対応
葬祭ディレクター -
僧侶手配サービス -
カード/ローン払い -
過去の施行実績 -

掲載情報に関するご案内

当サイトは「JA夢みなみ」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2023/05/26に情報収集を行っています)。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですが こちらのフォーム よりご連絡ください。また、掲載情報を手元でいつでも編集できる機能の無料提供を行っております。ご興味がございましたら 無料集客支援サービスのご案内 をご覧ください。

※安心葬儀から葬儀社様の直通電話番号への問合せ、および公式サイトURLへの月間送客数合計 約6,000件(2021年1月実績)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

地図・アクセス


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/