葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

株式会社エルカナ

千葉県銚子市松本町3-840-9

4.83件

口コミ高評価 家族葬対応

掲載情報に関するご案内

株式会社エルカナの写真

  • エルカナ 旭斎場
  • 松岸ホール
  • 森戸ホール
  • セレモニーホール銚子中央斎場
  • エルカナ 旭斎場
  • 松岸ホール
  • 森戸ホール
  • セレモニーホール銚子中央斎場

株式会社エルカナとは

昭和52年に設立した、千葉県銚子市の葬儀社。多様化する葬儀にも柔軟に対応できるよう、誠心誠意のお手伝いに努めている。千葉県銚子市、旭市、茨城県神栖市が対応エリア。一般社団法人・全日本冠婚葬祭互助協会の会員となっている。

株式会社エルカナの特徴

  • 白木位牌や枕飾り一式などが含まれた葬儀プラン
  • 役所手続きはスタッフが代行
  • 祭壇は花を用いて装飾可能
  • 葬儀の際に利用できる自社ホールを、千葉県銚子市、旭市、茨城県神栖市に用意
  • 冠婚葬祭互助会の会員は、葬儀や結婚式などの際に特典を利用可能
POINT1
千葉県銚子市、旭市、茨城県神栖市に、自社ホールを計8件用意

家族葬と一般葬を執り行うことができ、白木位牌や枕飾り一式などが含まれた葬儀プランを利用できます。役所手続きはスタッフが代行し、祭壇は花を用いた装飾に対応。自社ホールは千葉県銚子市に5件、旭市に1件、茨城県神栖市に2件あり、葬儀の規模や立地に合わせたホールを案内可能です。ホールごとに花輪、生花、喪服、料理などを特別料金で提供する特典も用意しています。

POINT2
葬儀時などに色々な特典を受けられる、冠婚葬祭互助会を利用可能

葬儀や結婚式、七五三、成人式などの際に色々な特典を受けられる、冠婚葬祭互助会を利用できます。冠婚葬祭互助会への入会金は1口90,000円で、一括払い・半年払いの場合は割引きも用意。会員は貸衣装、新盆飾棚、花輪、生花などの会員割引きも受けられます。

株式会社エルカナの口コミ・評判

株式会社エルカナを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.8口コミ: 3件
点数 詳細
5点
2件
4点
1件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

病院から施設までの搬送時の運転手や具体的な式の段取りを...
千葉県・60代男性 (2022年)

口コミ評価5.0総費用目安 積立金以外に10万円 / 家族葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 病院から施設までの搬送時の運転手や具体的な式の段取りをするスタッフなど、心情理解をし対応してくれました。葬儀サービス以外でも、親身になってお寺との対応やお布施など、わからないことも丁寧に教えてくれました。こちらの心情的な部分に配慮して対応してくれている様子が分かりました。
要望を優先して提案してくれました。
葬儀式場・斎場の質
(セレモニーホール 銚子中央斎場)
5.0
式場からすぐ近くで、アクセスがとても良かったです。到着した際にスタッフの方々が玄関までお迎えに来てくれたり、休憩室でのサポートなど気の利いた対応をしてくれました。清潔感があり早咲き桜が彩り良く、迎えてくれました。お骨の説明や所作も伝統的なプロセスを伝えてくれて、しみじみ感慨深く送る時間を感じられました。
対応も良いです。
提供サービスの質5.0 搬送の際に霊柩車の助手席に乗ったが、心情に配慮した対応が伺われました。また、祭壇、飾り付け等、過度に派手になることもなく、故人に合った式ができました。一緒に母が生前に気に入って着飾っていた着物を携えることもできました。
費用の納得感5.0 コロナ禍でもあり家族葬の様相で挑んだ葬儀だったので、特別なことはせずに静かに送ることを大切にしました。その意味では、質素な中にも心豊かにわかれの時を得られたので満足です。葬儀の内容に対しては妥当な金額だったと感じます。特に法外な見積もりはなく、むしろ割引をしてくれたのは良かったです。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 家族葬・仏式(通夜人数: 0人、告別式人数: 2人)
利用した斎場 セレモニーホール銚子中央斎場
宗教者手配 あり。お布施: 0円
料理 なし
準備・利用したサービス 戒名、霊柩車、供花・供物
葬儀社を選んだ理由 母が生前積立していたことが、1番の理由である。また、今回執り行った式場は銚子で1番ポピュラーな式場で、父もお世話になったことから選びました。
斎場を選んだ理由 葬儀社の所有施設で、父を見送った際も滞りなく式を運営してくれたことが印象として記憶にあったので、安心感や信頼感がありました。

投稿日: 2022年05月02日 

葬儀の内容、金額など、気落ちしている状態で話を進めるの...
千葉県・30代男性 (2018年)

口コミ評価5.0総費用目安 40万円程度 / 一般葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 葬儀の内容、金額など、気落ちしている状態で話を進めるのは、正直しんどかったです。ですが、親身になってくれて、私たちの立場になって話を進めてくれたので、とても良かったです。一つ一つ内容を丁寧に説明してくださり、葬儀社の利益よりも私たち遺族の思いを最優先してくれる対応が、ありがたかったです。
葬儀式場・斎場の質
(エルカナ松岸ホール)
5.0
実家から近く、わかりやすい場所にあったため、良かったと思います。施設内もとてもきれいで、食事をしたホールも広く、清潔感がありました。祭壇も立派に飾られていました。火葬場は斎場から離れた場所にありましたが、バスを手配してくれて、斎場と火葬場を行き来してくれたので良かったです。
提供サービスの質5.0 実家に安置している間、ちょくちょく様子を見に来てくれて、心強く感じました。また、祭壇もとても華やかにしていただいたことも良かったです。通夜料理においては、結婚式場も経営されているとのこともあり、とても豪華なお食事でした。どれをとっても金額以上の対応をしていただいたと思っています。
費用の納得感5.0 葬儀の内容や、何にいくら費用がかかるかなど、わかりやすく一つ一つ丁寧に説明してくださいました。納得のいく内容、見積もりであったためお願いしました。実際に葬儀を行って、追加料金は一切なく、こちらの気持ちをとても尊重した対応をしていただいたと満足しています。この葬儀社を選んで良かったと思います。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一般葬・仏式(通夜人数: 50人、告別式人数: 50人)
利用した斎場 松岸ホール
宗教者手配 あり。お布施: 10万円程度
料理 通夜料理のみ
準備・利用したサービス 遺影写真、戒名、霊柩車、マイクロバス、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 父が急死してしまい、突然のことで何の準備もできておらず、父の知人が葬儀社を教えてくれたので、そこにしました。
斎場を選んだ理由 斎場が実家から近く、親戚などに伝える際わかりやすい場所がよいということ、葬儀社からも指定があったので選びました。

投稿日: 2021年09月30日 

悲しみの中にありながらも、葬儀を進めていかなければなら...
千葉県・30代男性 (2021年)

口コミ評価4.3総費用目安 50万円 / 一般葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応4.0 悲しみの中にありながらも、葬儀を進めていかなければならないのは、心身ともに負担でした。ですが、淡々と説明をしてくれて、分からない点もはっきりと回答してもらうことができて、納得のいく葬儀をすることができました。
葬儀式場・斎場の質
(エルカナ松岸駅前ホール)
5.0
アクセスが良く、施設も十分新しく綺麗です。火葬場に移動しなければいけない点は少し不便でしたが、車で15分程度でしたので、大して問題ありませんでした。宿泊は、通夜の付き添いで簡易的に寝ることはできました。
提供サービスの質4.0 病院からの搬送はスムーズに行ってもらえました。早く自宅に帰してあげたいと思っていましたので、良かったです。祭壇は一番シンプルなものを選びましたが、生花や茶台などたくさん出して頂けて、見劣りしない祭壇になりました。
費用の納得感5.0 費用は、妥当だと思います。葬儀終了後、現金払いでした。事前見積もりもしっかりしていました。予期しない追加費用はありませんでした。しっかりと親を見送ることができて、葬儀社の方に感謝しています。また葬儀社にお世話になるときは、こちらを選択します。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一般葬・仏式(通夜人数: 50人、告別式人数: 50人)
利用した斎場 松岸ホール
宗教者手配 あり。お布施: 50万円
料理 なし
準備・利用したサービス 遺影写真、戒名、霊柩車、供花・供物
葬儀社を選んだ理由 地元の葬儀社で、信用があるから利用しました。地元では、ここ以外の葬儀社を利用する人はまず聞きません。
斎場を選んだ理由 自宅近くの場所のため、葬儀社よりこちらの斎場を提案され、受け入れました。アクセスが良く、ここに決めて正解でした。

投稿日: 2021年08月30日 

株式会社エルカナの対応ホール情報

※葬儀社の公式サイトの情報を元に作成しております。その他ホールの対応状況は葬儀社までお問合せください。

名前 住所
銚子中央斎場 千葉県銚子市西小川町4652-1
松岸駅前ホール 千葉県銚子市松岸町3-301
小畑ホール 千葉県銚子市小畑新町7733-1
銚子東ホール 千葉県銚子市小畑新町7736-1
森戸ホール 千葉県銚子市森戸町479-1
波崎中央斎場 茨城県神栖市波崎7815−2
旭斎場 千葉県旭市ニ5897-1
エルカナ 神栖セレモニー 茨城県神栖市土合本町4-9809-62

株式会社エルカナの情報

運営会社 株式会社エルカナ
住所 〒288-0802 千葉県銚子市松本町3-840-9
公式サイト 株式会社エルカナ 公式サイト
電話番号 葬儀相談受付: 0120-419-477
代表電話: 0479-24-4194
対応葬儀 家族葬、一般葬 等
対応宗教 ※調査中
24時間対応 24時間対応
葬祭ディレクター -
僧侶手配サービス -
カード/ローン払い -
過去の施行実績 -

掲載情報に関するご案内

当サイトは「株式会社エルカナ」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2023/05/24に情報収集を行っています)。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですが こちらのフォーム よりご連絡ください。また、掲載情報を手元でいつでも編集できる機能の無料提供を行っております。ご興味がございましたら 無料集客支援サービスのご案内 をご覧ください。

※安心葬儀から葬儀社様の直通電話番号への問合せ、および公式サイトURLへの月間送客数合計 約6,000件(2021年1月実績)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

地図・アクセス

対応エリア

対応エリア 千葉県銚子市、千葉県旭市、茨城県神栖市

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/