葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

松岸ホール

千葉県銚子市松岸町3丁目301

4.65件

有名斎場 駅近

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場

松岸ホールの特徴

松岸ホールの口コミ・レビュー

松岸ホールを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.6口コミ: 5件
点数 詳細
5点
4件
4点
1件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

自分は自家用車で行きましたが、国道から少し入った所に斎...
千葉県・60代女性 (2018年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自分は自家用車で行きましたが、国道から少し入った所に斎場があり、わかりやすかったです。駐車場も広く停めやすいです。また、電車を利用する人もJR成田線、総武本線が停まる松岸駅が近いので交通の便は良いと思われます。
斎場の建物・設備5.0 式場、控室とも清潔感があり、落ち着いた雰囲気でした。過度な装飾などはありませんが、スッキリとして使い勝手の良い施設です。規模としては小さいホールで、大きな葬儀には向かないと思いますが、家族や友人を中心とした葬儀には程良い大きさです。売店はありませんが、近くにコンビニやスーパーがあるので不便さは感じませんでした。トイレの個室が少し狭く、介助が必要な方には不便かもしれません。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀がなく、1組だけだったので落ち着いた葬儀でした。周りに民家などが密集しておらず国道から少し入った場所なので、車の騒音なども気にならず、ゆっくりと参列ができました。前が銀行でしたが、日曜日だったせいもあり人の出入りが少なく、静かに式が行われていました。

投稿日: 2022年08月23日 

駅から徒歩1分の場所にあり立地が良いです。駐車場も広々...
千葉県・30代男性 (2021年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅から徒歩1分の場所にあり立地が良いです。
駐車場も広々としていて、停めやすいと思いました。
50台くらいは停められそうでした。
周辺にはすぐ隣にドラッグストアと、徒歩3分くらいの場所にコンビニがあり便利です。
斎場の建物・設備5.0 式場は2000年以降にできたわりと新しい建物で、館内も清掃が行き届いており、清潔感にあふれています。
売店はありませんが、特に不便しないと思います。通夜付き添いはコロナ禍のためできませんでしたが、通常は可能だそうです。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀の参列者は居ませんので、貸し切りでゆっくり落ち着いて故人をしのぶことができました。
火葬場は車で15分くらいの場所にあるので移動はやや面倒です。

投稿日: 2021年06月18日 

私は自家用車で行きましたし、斎場の場所もわかっていたの...
千葉県・50代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私は自家用車で行きましたし、斎場の場所もわかっていたので楽でした。駐車場も広くて行きやすいです。また最寄りの駅からも徒歩で2分ほどだし、わかりやすい場所にあるので、みなさん交通の便では便利だと思います。しかし結構田舎なので、周辺施設はほとんどなく、駅前にコンビニがあるだけで、あとまわりは住宅地などです。ホテルなどは隣駅に行かないと無いです。
斎場の建物・設備4.0 設備は新しく、とても綺麗です。待合室やトイレなども明るくてとても清潔感もあり良いです。しかし宿泊施設や売店などはありません。火葬場も近くには無いので、車で15分ほど離れた市内の斎場まで移動することになります。
斎場の雰囲気5.0 葬儀は1組だけでした。みなさん言葉も少なかったし、とてもゆったりと静かで、故人を偲ぶような落ち着いた雰囲気の葬儀場だと思います。入り口から入って、真正面が祭壇では無いので、玄関から中に入ったあと、親族の方の目にふれる前に1度曲がるので、身支度を整える事ができ、ゆったりとお焼香に向かえました。

投稿日: 2021年05月25日 

自分は自家用車で参列しましたが駐車場も広く使いやすいで...
千葉県・50代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自分は自家用車で参列しましたが駐車場も広く使いやすいです。地元の人なら自家用車を使うことが多いので、地元の参列者への配慮ができていると思います。また遠方から電車で来る方にもJR松岸駅から徒歩3分という立地で便利です。
斎場の建物・設備5.0 清潔感のある施設でした。特に広いとは思いませんが、適度な広さでわかりやすい造りで高齢者の方にも使いやすい配慮がなされていると思います。宿泊施設や売店は施設内にはありません。宿泊が必要な場合は別に準備する必要があります。
斎場の雰囲気5.0 適度な広さがあり、参列者はそれぞれ自由に過ごすことができます。葬儀は1組だけなので混乱することなく、人の出入りもスムーズでした。

投稿日: 2020年07月01日 

葬儀式場前までは遺族の車で行ったのですが駅からはかなり...
千葉県・40代男性 (2017年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 葬儀式場前までは遺族の車で行ったのですが駅からはかなり遠く感じました。
ざっと銚子駅から2、30分ぐらいというところでしょうか。
松岸駅からは近いようですが。
バスも通ってはいるようですがかなり本数は少なかったです。
斎場の建物・設備4.0 地方の葬儀式場なのでそこまで大きくはなかったです。
その分掃除は行き届いてはいました。
バリアフリー対応は最低限度といったところでしょうか。
宿泊設備はこれといったものはなく仮眠ができるかな?という感じの部屋があるくらいでした。
斎場の雰囲気4.0 そこまで大きい葬儀場ではなかったので、外部の物音が結構聞こえてきました。
外でたまに大型トラックなどが通ったときは振動もそれなりでした。
式場内部は清潔で華美すぎないところは良かったと思います。
後が詰まってるせいか若干慌ただしかったです。

投稿日: 2020年05月07日 

住所・地図・アクセス

住所 〒288-0836 千葉県銚子市松岸町3丁目301

松岸ホールの情報

名前 松岸ホール
電話番号 0479-20-4194
公式サイト 松岸ホール 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社エルカナ

掲載情報に関するご案内

当サイトは「松岸ホール」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/07/31に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

運営会社

株式会社エルカナ

千葉県銚子市松本町3-840-9

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

最後のお別れを格調高く、心に残る演出で送るお葬式

  • 白木位牌や枕飾り一式などが含まれた葬儀プラン
  • 役所手続きはスタッフが代行
  • 祭壇は花を用いて装飾可能

株式会社エルカナ株式会社エルカナ株式会社エルカナ株式会社エルカナ

4.83件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応

この葬儀社を利用した方の口コミ(3件)

病院から施設までの搬送時の運転手や具体的な式の段取りをするスタッフなど、心情理解をし対応してくれました。葬儀サービス以外でも、親身になってお寺との対応やお布施など、わから...
(2022年5月2日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

千葉県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/