葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

葬儀社

市民葬祭一想

宮崎県都城市甲斐元町18-5

生前相談可能

  • IMG_3048

市民葬祭一想の自社ホール情報

 市民葬祭一想の一問一答

Q1.
会社の理念や大切にしていることを教えてください

当社では1~2名の少人数から数十名の家族葬専門葬儀社として事業展開をいたしております。
また、低所得者・生活保護受給者の福祉葬についてもNPO法人ライフケアサポートぬくもりとして事業展開しております。
コスト削減を図り、葬儀費用を透明化し、最小限のコストで最大限のご満足頂ける葬儀の実現に常に全力を挙げております。

Q2.
スタッフはどのような方がいますか?

経験豊富なスタッフが地域の皆様のご葬儀からアフターフォローまでトータルでサポートいたします。
葬儀についてはもちろん、葬儀後のことやご不安・お困りなことなどお気軽にご相談ください。

Q3.
どんな葬儀に対応していますか?

葬儀の種類:火葬式、家族葬、一般葬、一日葬など
宗教:宗旨宗派問わず
対応斎場:自社斎場である都城ホール

Q4.
葬儀式場について教えてください

都城ホール
住所:宮崎県都城市甲斐元町18-5
特徴:家族葬・福祉葬・直葬専門ホールとしてオープンいたしました。
一日一家族様限定でご利用いただけるのでご家族だけでゆったりとお見送り頂けます。
また駐車場も完備しておりますのでお車でお越しの方もご安心ください。

Q5.
葬儀プランはどのような特徴がありますか?

当社のプランはご葬儀に必要なものが全て含まれた「安心総額」となっておりますので、プランに追加料金等は一切ございません。
その他、お客様のご希望がございましたら、各種ご予算に合わせてお応えいたしますのでお気軽にお申し付けください。

Q6.
葬儀サービスのこだわりや特徴について教えてください

ご遺族の願いを叶えるご葬儀をモットーにしておりますので、豊富な無料オプションをご用意しております。
オリジナル会葬礼状や、ラストメイク、メモリアルドライブ等を取り揃えております。
十人十色の大切な方の想いをカタチにそして記憶にも遺すご葬儀をお手伝いいたします。

Q7.
料理や返礼品はどのような内容でしょうか?

お料理や返礼品は信頼出来る専門の業者様と提携し、お出ししております。
参列人数やお好みに合わせて手配いたしますのでご希望の方はお気軽にお申し付け下さい。

Q8.
実際に葬儀を施行したお客様からの声はいかがでしょうか

当社でご葬儀を行って頂いた多くのお客様から「親切丁寧な対応で良かった」や「担当スタッフさんの対応が大変丁寧で終始安心出来た」などの担当スタッフの対応に対する満足のお声を沢山頂けております。

Q9.
お客様とお話をする際はどんなことを意識していますか?

お客様のご不安に寄り添ってお話をさせて頂くように意識しております。
ご遺族の願いを叶える葬儀をモットーとしておりますので、最大限ご要望に沿ったお式となるよう対応いたします。
どんなご要望でもまずはお聞かせください。

Q10.
葬儀の費用がどのくらいかかるか心配なのですが大丈夫でしょうか?

一想ではひとりひとりの市民の皆様がご満足頂ける葬儀となるように送る想いに最大限寄り添い、少しでも低価格で執り行えるように、創意工夫を以てお手伝いさせていただいております。
プラン料金やお見積からの追加料金がないので明瞭会計となっております。

Q11.
葬儀後のアフターフォローのサービスはありますか?

葬儀後まで安心のトータルサポートをしております。
自然散骨、遺品整理、お墓に関するご相談、遺産相続に関するご相談、年忌・法要など、様々な事業を展開しております。
ご遺族の安心を支えるお手伝いをいたしますので分からないこと・ご不安なことなどお気軽にご相談ください。

Q12.
新型コロナウィルス感染防止としてどのような対策をしていますか?

全スタッフマスクの着用、館内の除菌、アルコール消毒の徹底、入館時の手指のアルコール消毒へのご協力などの対策を行っております。
ご安心してご来館ください。

Q13.
葬儀を検討しているお客様へのメッセージをお願いします

未だに、終息する気配もない新型コロナウイルスの感染拡大を受け、人々の生活様式は大きく変化しました。
少子化・核家族化に伴い、一般葬よりも家族葬や一日葬など小規模で簡素化されたお葬式など数多く執り行われる一方で、宗教意識の希薄化など通夜、葬儀を行わない直葬も近年益々増加傾向にあり、葬儀そのものの意味や在り方を問われています。
しかしながら、人は誰しも人生の最期を迎えます。
死を忌み嫌い遠ざけることは出来ません。
株式会社一想ではひとりひとりの市民の皆様がご満足頂ける葬儀となるように、創意工夫を似て、故人との大切な時間や想い出を、ご遺族の皆様と最高の形で共有する「場」を創り上げたい。
創業以来、そうした「場」を何度も実現して参りました。
その他、葬儀後の諸手続きに関しても、行政書士・司法書士・税理士・弁護士などの専門家と連携し、御遺族をサポートする体制を整えております。
さらに身寄りのいない方の孤独死が社会問題化しております。
当社は御遺族に変わり、葬儀や収骨、一時的お骨のお預かり、遺品整理など福祉事業にも真摯に取り組んでおります。
そして、少しでも低価格で実現するために、設備費・人件費・社員教育等の見直しを徹底することで、最小限のコストで最大限のご満足頂ける価格の実現に常に全力を挙げております。
ここ都城市においても、様々なご要望に丁寧かつ迅速に対応をすることで社会的役割を果たし、当社一丸となって尽力して参る所存です。
お困りごと等ございましたらお気軽に当社までご相談お待ちしております。

市民葬祭一想の情報

運営会社 市民葬祭一想(株式会社一想)
住所 〒885-0074 宮崎県都城市甲斐元町18-5
公式サイト 市民葬祭一想 公式サイト
電話番号 0986-36-4449
対応葬儀 火葬式、一日葬、家族葬、一般葬 等
対応宗教 宗旨・宗派問わず
特徴 24時間受付、生前相談可能、散骨対応可能
支払い方法
見積り方法
過去の施行実績 -
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

地図・アクセス

対応エリア

対応エリア

【宮崎県】
都城市北諸県郡三股町


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/