葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
セレモニーアシストへの葬儀相談 / 依頼利用規約に同意の上お電話ください
葬儀の依頼・ご相談
供花・参列関連

葬儀のプロに生の声をインタビュー

「わが社の葬儀」

N0.1163セレモニーアシスト

藤原様

セレモニーアシスト インタビュー

安心葬儀   安心葬儀と申します。本日はよろしくお願いいたします。

藤原様   セレモニーアシストの藤原です。よろしくお願いいたします。

安心葬儀   ではまず始めに、御社を初めて知る方に向けて、会社の紹介を簡単にお願いできますか?

藤原様   「大切な方の葬儀は一度きり」という想いを理念に、千葉県の佐倉市、成田市、八街市、四街道市周辺エリアを中心に葬儀のお手伝いをしております。地域に根ざし、皆様に寄り添った対応を心がけております。

安心葬儀   次に、御社の特徴やアピールポイントを教えていただけますか?

藤原様   あえて自社式場を持たず、公営斎場をメインに利用することで、その分、葬儀費用を抑えた形でご提案できる点が大きな特徴です。また、最初のお打ち合わせから葬儀終了まで、担当者が変わることなく一貫してサポートいたしますので、安心してお任せいただけます。

安心葬儀   葬儀をお客様と進める中で、大切にされていることがあれば教えてください

藤原様   無理な営業や勧誘は一切せず、お客様のご意見をしっかりとお聞きすることを何より大切にしています。ご家族様のご意向を最大限に汲み取り、最適なプランをご提案できるよう心がけております。

安心葬儀   なるほど、実際にお客様からのお声はいかがですか?

藤原様   ありがたいことに、一度ご依頼いただいたお客様から「また次もお願いします」とお声をかけていただくことや、リピーター様として再度ご縁をいただくことが多くございます。丁寧な対応を評価していただいていると感じております。

安心葬儀   今まで行ってきた葬儀の中で印象的なエピソードがあれば教えてください

藤原様   小さいお子様が急逝された際のご葬儀は、やはり深く心に残っております。ご家族様の深い悲しみに寄り添い、私どもにできる限りのサポートをさせていただきました。命の尊さと、ご遺族様の心のケアの重要性を改めて強く感じた経験です。

安心葬儀   ありがとうございました。では最後に、お客様に伝えたいメッセージがあればお聞かせください

藤原様   どのような些細なことでも構いませんので、お気軽にお尋ねください。事前相談はもちろん、葬儀社を探されている段階でのご質問でも、皆様の不安を少しでも解消できるよう丁寧にお答えいたします。

セレモニーアシストについて

ご家族の想いと私たちの想いは一緒です。希望や予算など遠慮なくお申し付けください。
突然のことでわからないことだらけのお葬式だからこそ、一人ひとりに寄り添い、誠心誠意お手伝いさせていただきます。

運営会社 セレモニーアシスト(セレモニーアシスト株式会社)
住所 〒285-0923 千葉県印旛郡酒々井町東酒々井1-1-10
公式サイト セレモニーアシスト(千葉県印旛郡酒々井町の葬儀社)

セレモニーアシスト

対応エリア: 印旛郡酒々井町、富里市、八街市 等

大切な方のお葬式は一度限り。 だからこそ悔いの無いように。

  • 公営斎場をメインに利用し、費用を抑えた良心的なプランをご提案します。
  • 相談から施行まで担当者が変わらない、安心の専任担当制です。
  • 無理な営業は一切せず、ご家族のご意向を最大限に尊重します。

セレモニーアシストセレモニーアシストセレモニーアシストセレモニーアシスト

運営
セレモニーアシスト株式会社

この葬儀社を利用した方の口コミ(9件)

こちらの希望にそって頂き丁寧な対応で大変満足してます 全て安心してお任せできました。ありがとうございました。
(2025年12月18日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント