株式会社 花安の口コミ・レビュー(全25件)
新潟県新発田市荒町1521
4.625件
株式会社 花安を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
14件 |
| 4点 |
|
11件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
多くの利用者から、スタッフの親切で丁寧な対応や、遺族に寄り添ったきめ細かなサポートが高く評価されています。故人の好みに合わせた祭壇や演出など、温かい心遣いに感謝する声が目立ちます。また、葬儀後の手続きやアフターケアも充実しており、継続的な繋がりが安心感を与えています。一方で、急な出費となるため費用面で少し安さを望む声や、価格の適正さについて判断が難しいとする意見もあります。
スタッフの対応について、多くの利用者から「親切で丁寧」「寄り添ってくれた」と非常に高い評価が寄せられています。初めての葬儀で不安や混乱を抱える遺族に対し、きめ細かな説明や段取りのサポートを行うことで、安心して式を執り行えたという声が目立ちます。また、早朝から夜までつきっきりで対応してくれたことや、お寺との打ち合わせをフォローしてくれたことなど、プロフェッショナルかつ温かい姿勢が遺族の大きな心の支えとなっています。
口コミ原文
-
こちらはほとんど知識がなく不安なことばかりでしたが、担当の方がきめ細かく丁寧な説明と葬儀の段取りについて教えてくださってほんとうに助かりました。
-
打ち合わせ担当の方、式担当の方共にこちらの意見に耳を傾け、多少無理を言った場面もあったと思いますが、嫌な顔もせず形にしてくださいました。
故人の人柄や好みに寄り添った、オリジナリティのある演出や細やかな配慮が好評を得ています。例えば、大の巨人ファンだった故人のために特別な祭壇を用意し、応援歌を流すといった柔軟な対応に、遺族から「涙が出るほど嬉しかった」との感謝の声が寄せられています。また、何気ない会話から想像を超えるセンスの良いディスプレイを施してくれたことや、納棺式での感動的な体験など、悔いのない最高のセレモニーができたと満足する意見が多く見られます。一方で、キリスト教など仏式以外の式に特化したスタッフの存在を望む声もありましたが、全体的な対応には満足しているとのことです。
口コミ原文
-
大の巨人ファンの母の為に、ステキな祭壇をご用意して下さったり、巨人の応援歌を流して頂いたりと、涙が出る程嬉しかったです。亡き母も喜んでいたと思います。母を送る最高のセレモニーでした。
-
何気ない会話や飾物と想像を超える図らいとセンスの良いディスプレーに感謝しました。最初で最後の送りでしたが、おかげで悔いなく終えることが出来ました。
葬儀の前後における手厚いサポート体制が高く評価されています。事前相談を利用したことで、あらかじめ金額を把握でき、慌てずに準備ができたという声があります。また、葬儀後のアフターサービスが非常に充実しており、複雑な手続きや法要の段取りについて細かく丁寧な助言をもらえたため、滞りなく進められたと感謝されています。さらに、葬儀後も定期的な広報誌の送付や、周忌・七日ごとの供花が届くなど、遺族に寄り添い続ける継続的な姿勢が「ずっと繋がっているように思える」と安心感を与えています。
口コミ原文
-
アフターサービスがとても充実していてよかったです。葬儀後の手続きなども滞りなくできたのも、様々な助言をいただいたおかげです。ありがとうございました。
-
事前相談に行ってだいたいの金額を聞いていたのであわてることもなくお金の用意が出来ました。相談は大事ですね。
費用に関しては、明朗な料金プランが提示され、予期せぬ加算もなく納得して選択できたという肯定的な意見があります。また、事前相談で事前に金額を把握できたことで、落ち着いて準備ができたという声もあります。一方で、急な出費となるため「もう少し安いとありがたい」という意見や、「価格が高いのか安いのかはわからないが、良い葬儀ができたので満足している」といった声もあり、受け止め方には個人差が見られます。
口コミ原文
-
明朗な料金プランで予期せぬ加算もなく、納得したうえで選択出来た。
-
急な事で、大きな金額が動く為、もう少し安いとありがたい。
新潟県 / 男性 / 2025年
利用した斎場:家族葬の花安 新潟河渡店(新潟市東区)
葬儀担当の田中さんやアフターサービス担当の本間さんには本当にお世話になりましてありがとうございました。
葬儀の後の手続きなども滞りなくできたのも。様々な助言をいただいたおかげです。ありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
新潟県 / 女性 / 2025年
利用した斎場:家族葬の花安 新潟はなみずき店(新潟市東区)
細かい心遣い有難うございました。
これからも色々ありますけれど、宜しくお願い致します。
葬儀社からの返信あり
新潟県 / 女性 / 2026年
利用した斎場:家族葬の花安 新潟 弁天橋通り店(新潟市中央区)
おかげさまで無事に見送ることができました。
混乱の中で適切な助言をいただいたおかげと感謝しています。
葬儀を進行して下さった、渡辺さん、おちついた様子と穏やかな声に私も穏やかな気持ちでのぞむことができました。
葬儀社からの返信あり
新潟県 / 女性 / 2026年
利用した斎場:家族葬の花安 新潟 弁天橋通り店(新潟市中央区)
大変満足のいく葬儀でした。
お願いした花も華やかで予想以上に満足でした。
キリスト教など仏式以外の式に特化したスタッフの方がいたらと思いましたが、その点も満足しています。
葬儀社からの返信あり
新潟県 / 男性 / 2025年
利用した斎場:ファミリールーム風月(新発田市)
母が居なくなり、不安しかなかったのですが、無事に葬儀が終わった事に感謝しかないです。
今後もお世話になりたいと思います。
葬儀社からの返信あり
新潟県 / 女性 / 2025年
利用した斎場:家族葬の花安 新潟はなみずき店(新潟市東区)
そんな時に寄添って頂きありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
新潟県 / 女性 / 2025年
利用した斎場:ファミリーホール四季あらまち(新発田市)
何気ない会話や飾物と想像を超える図らいとセンスの良いディスプレーに感謝しました。
最初で最後の送りでしたが、花安さんのおかげで悔いなく終えることが出来ました。
入会を勧めてくださった伯父に感謝します。
あと、七日ごとの供花ありがとうございます。ペットボトルの花入れも細やかな配慮に感謝です。
四十九日法要までどうぞよろしくお願いいたします。
葬儀社からの返信あり
新潟県 / 女性 / 2025年
利用した斎場:ファミリーホール四季あらまち(新発田市)
スタッフの皆様に感謝申し上げます。
担当してくださった長谷部さん、小野さん、沢山のお心遣いありがとうございました。
大の巨人ファンの母の為に、ステキな祭壇をご用意して下さったり、巨人の応援歌を流して頂いたりと、涙が出る程嬉しかったです。
亡き母も喜んでいたと思います。母を送る最高のセレモニーでした。
皆様本当にありがとうございました。
葬儀社からの返信あり
新潟県 / 女性 / 2025年
利用した斎場:ファミリーホール四季あらまち(新発田市)
わからないことだらけで、花安様のスタッフの方にお教えてもらう事ばかり。
この様な事になれている人は少ないので、プロにお任せするしかないと思いますが、親切に対応していただきました。感謝しています。
葬儀価格については、正直高いのか安いのかはわかりませんが、いい葬儀だったと参列者に言ってもらえた事で満足しています。
葬儀社からの返信あり
新潟県 / 女性 / 2025年
利用した斎場:ファミリーホール四季あらまち(新発田市)
親切で丁寧な対応に家族全員感謝しております。
心に残るいい葬儀となりました。故人も喜んでいると思います。
葬儀社からの返信あり
株式会社 花安について
1989年に設立した、新潟県新発田市の葬儀社。遺族の意向に応じ、満足できるサービスの提供しています。厚生労働省認定・葬祭ディレクター、全日本葬祭業協同組合連合会認定・葬儀事前相談員の資格を持つスタッフが在籍。一般社団法人・日本儀礼文化調査協会による葬儀社格付調査において、5つ星に認定された実績を持っている。
| 運営会社 | 株式会社 花安 |
|---|---|
| 住所 | 〒959-2311 新潟県新発田市荒町1521 |
株式会社 花安
「ありがとう」をカタチにする、満足できるお葬式
- 直葬・家族葬・大型葬まで対応する各式場と優秀なスタッフ
- 葬儀時、プラン料金から割引を受けられる会員制度「花安 四季くらぶ」
- ご安置室を新発田市・新潟市合わせて10室以上ご用意
株式会社 花安への
電話相談(相談無料/休日・深夜対応可)
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
安心葬儀の一括見積りサービスはこちら
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。




この葬儀社を利用した方の口コミ(25件)
担当の土橋さんを含め、丁重に親切、親身になって対応して下さっているのが伝わりました。 大変満足のいく葬儀でした。 お願いした花も華やかで予想以上に満足でした。 キリスト教...
(2026年5月28日)