島原市弁天町葬祭の口コミ・レビュー(全9件)
長崎県島原市坂上町7530
4.99件
島原市弁天町葬祭を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
8件 |
| 4点 |
|
1件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
早朝や夜間の急な依頼にも迅速に対応し、親身になってサポートしてくれると高く評価されている葬儀社です。初めての葬儀や直葬、遠方からの依頼でも、丁寧な説明や手続きのアドバイスがあり、安心して任せられたとの声が多く寄せられています。費用面についても、事前のわかりやすい見積もり提示があり、追加料金が発生せず良心的であると好評です。斎場内も清潔で、祭壇や料理への満足度も高いです。
スタッフの対応力や親身な姿勢に対して、非常に多くの感謝の声が寄せられています。早朝や夜間といった急な時間帯の依頼に対してもレスポンスが早く、迅速に駆けつけてくれるため、万が一の際にも安心感があるとのことです。葬儀の知識がない遺族に対しても、見積もりの段階から詳しく丁寧に説明を行い、役所の手続きやお寺・僧侶への対応、お布施の調整に至るまで細やかにサポートしてくれます。また、遠方からの依頼や、小規模な家族葬、 々な要望に対しても柔軟かつ快く引き受けてくれたという実績があります。遺族の気持ちに寄り添い、細部まで配慮の行き届いた誠実な対応が、多くの利用者に高く評価されています。
口コミ原文
-
喪主が取り乱してていたため私が主として斎場スタッフとやりとりをしていたが、まったく葬儀に関して無知な私に対しても詳しく説明してくれ、安心して故人との別れの時間に専念することができた。取り乱していた遺族へのフォローもしっかりしており、担当の方や司会の方も柔軟に対応してくれた。
-
何も分からない状況の中、親身に対応していただきました。手続き面のほか、お寺、僧侶への対応も事細かく教えていただき助かりました。特にお寺へのお布施については、私たちの状況をみて出来る範囲で調整していただいた事は感謝です。
-
亡くなったのが朝5時頃と朝早かったので、来てくれるか気になっていましたが迅速な対応で有難かったです。自宅に近い斎場で、まだ新しく清潔で気持ちよく葬儀を終わらせました。
費用面に関しては、事前の説明や見積もりが非常にわかりやすく、納得した上で進められる点が好評です。多くの利用者が「追加料金が発生しなかった」「良心的な価格設定だった」と述べており、不透明になりがちな葬儀費用に対して高い信頼感が寄せられています。また、会葬品の返品に柔軟に対応してくれたり、お布施の金額について遺族の状況に合わせたアドバイスや調整を行ってくれたりと、遺族の負担を軽減するための配慮も行き届いています。他社と比較した際にも、友引の火葬に関する説明などを含め、誠実で嘘のない対応をしてくれたという声があり、安心して任せられる良心的な葬儀社として評価されています。
口コミ原文
-
全てにおいて配慮が行き届いており、サービスも良くしていただきました。また料金も事前に説明があり、後から追加料金などといったことは無く大変良心的で良かったです。
-
追加費用も特になく、残っていた会葬品の返品も柔軟に対応してもらった。式後のアフターフォローもしっかりしていたため、むしろ追加費用を払いたくなるほどだった。
-
全体的に妥当な金額だと感じました。追加等もありませんでした。他にはサービスにて行ってもらった事もあったと思います。
斎場や設備についても満足度の高い声が届いています。斎場内は新しく清潔感があり、気持ちよく葬儀を執り行うことができる環境が整っています。また、祭壇の作り込みが非常に立派で、希望通りの美しい花に囲まれた祭壇で故人を送り出すことができたと喜ばれています。立地についても、場所がわかりやすくアクセスが良い点が利用しやすさにつながっていると評価されています。さらに、葬儀だけでなく初盆の精霊船の手配など、地域の風習に合わせたアフターフォローやサービスも提供されており、総合的に質の高い設備とサービスが提供されていることが伺えます。
口コミ原文
-
祭壇は都心部で就業先の関係者の葬儀に参列した際にみたものとは比べ物にならないほどしっかり作りこまれていて、花にかこまれた祖父を最後に見ることができ、一種の安堵感があった。
-
場所もわかりやすくアクセスも良いので、利用し易さも良いと思います。島原 ではピカイチだと思います。
長崎県 / 50代女性 / 直葬 (2026年)
総費用目安 110,000円
- スタッフの対応5.0
- サービスの質5.0
- 費用の納得感5.0
- 斎場の質5.0
一括見積り以外の葬儀社から、友引は火葬場はやっていないと言われました。そのため、追加のドライアイス代が1日につき32,000円追加になるとのことでした。今回依頼したマルイチさんは、友引でも火葬場は休みでないことなど、誠実に対応していただいたと思います。
- スタッフの対応4.0
- サービスの質5.0
- 費用の納得感5.0
- 斎場の質5.0
見積もりの段階から、マルイチ葬祭の社長様に詳しく親切に対応して頂き、予めの心積もりもしっかりもつことができました。病院からの引き取り、安置、直葬当日の対応まで、社員の方に安心してお任せすることができました。
無事に葬儀を行うことができてほっとすると同時に、葬儀社様へ感謝しているところです。有難うございました。
- スタッフの対応5.0
- サービスの質5.0
- 費用の納得感5.0
- 斎場の質5.0
故人の居住地からは離れていたにも関わらずお迎えからご安置、火葬場までしっかり対応していただき、本当に感謝しております。
故人より簡素な直葬でいいと言われていたものの、お花を入れたくてご相談させていただいたところ、素敵なお花を準備してくださいました。無事に終わってホッとしております。
ありがとうございました。
長崎県 / 40代男性 / 家族葬 (2021年)
マルイチ斎場
- スタッフの対応5.0
- サービスの質5.0
- 費用の納得感5.0
- 斎場の質5.0
- スタッフの対応5.0
- サービスの質5.0
- 費用の納得感5.0
- 斎場の質3.0
長崎県 / 60代男性 / 家族葬 (2020年)
マルイチ斎場
- スタッフの対応5.0
- サービスの質5.0
- 費用の納得感5.0
- 斎場の質5.0
島原市弁天町葬祭について
地域の皆様のご信頼をいただき、島原市でシェア・ナンバー1で、シェア率50%、年間約360件の葬儀を執り行わせていただいております。
また、社葬・慰霊祭・自宅葬・寺院葬等も承っております。
| 運営会社 | 島原市弁天町葬祭 |
|---|---|
| 住所 | 〒855-0832 長崎県島原市坂上町7530 |
島原市弁天町葬祭
「自分の家族を送るような気持ち」でお手伝いさせていただきます。
- 年間約360件の葬儀実績
- 365日24時間電話対応いたします
- 当社斎場は登録有形文化財に指定されています
島原市弁天町葬祭への
電話相談(相談無料/休日・深夜対応可)
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
安心葬儀の一括見積りサービスはこちら
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。




この葬儀社を利用した方の口コミ(9件)
丁寧に対応していただきました。 一括見積り以外の葬儀社から、友引は火葬場はやっていないと言われました。そのため、追加のドライアイス代が1日につき32,000円追加になる...
(2026年8月19日)