葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

やわらぎ斎場清田

北海道札幌市清田区清田1条1丁目3-83

4.414件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観2
  • 外観1
  • 駐車場

やわらぎ斎場清田とは

北海道札幌市清田区にあり、株式会社あいプランが運営する斎場。2006年にオープンした。宗旨・宗派を問わず、家族葬から一般葬、社葬まで対応する。式場は2つあり、それぞれ40~350名と180名を収容可能。館内には、親族控室・僧侶控室・役員控室・多目的トイレなどを備えている。また、安置室が設けられており、葬儀まで故人を預かることができる。

やわらぎ斎場清田の特徴

やわらぎ斎場清田の口コミ・レビュー

やわらぎ斎場清田を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 14件
点数 詳細
5点
5件
4点
9件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

車を所有していないため交通機関での移動でしたが、地下鉄...
北海道・40代女性 (2022年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 車を所有していないため交通機関での移動でしたが、地下鉄からバス乗り換えと徒歩で行ける距離ではなかったため行くのが大変でした。(足が悪いため、タクシーを使用。駅からタクシーで10分くらい、料金はたしか1,800円くらい)
斎場の建物・設備5.0 2階の待合室の利用でしたが、エレベーターがあったため登り降りすることなく移動が楽でした。また、親族関係に喫煙者が多いので、フロア内に喫煙室があるのはよかったと思います。たばこを吸いに移動する人もそうですが、1階フロア利用の方々の配慮にもなると感じてます。
斎場の雰囲気5.0 施設の1階2階で一組ずつ対応できる形態だったので、他の利用者の方に気を遣わず過ごせたのが助かりました。

投稿日: 2024年01月12日 

式場までは自家用車で向かいましたが、駐車場が広く駐車し...
北海道・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価4.3分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは自家用車で向かいましたが、駐車場が広く駐車しやすかったです。祖母と一緒に行きましたが、車同士の間隔も広く乗り降りがしやすそうでした。周辺にコンビニなど軽食を購入出来るような場所がなかったのが少し残念でした。
斎場の建物・設備4.0 待合室に段差が多く、お年寄りには少し不便そうでした。宿泊設備は整っていましたが、喫煙所が外だった為、真冬の夜にわざわざ外に煙草を吸いに行く方が多く少し不便なように思いました。全体的に清潔感のある綺麗な施設でした。
斎場の雰囲気5.0 各階1組ずつの葬儀だった為、落ち着いてゆっくり過ごしながら葬儀を行えました。お年寄りの参列者が多かったのですが、火葬場への送迎バスがあり、参列者全員でバタバタせずに火葬場まで行くことができ良かったです。

投稿日: 2023年06月16日 

JRや地下鉄の駅が近くないのが行きにくいです。バス停が...
北海道・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 JRや地下鉄の駅が近くないのが行きにくいです。
バス停が近くにあるようです。駐車場があるので車で行くのが楽だと思います。
近くにスーパーがあるので買い出しには便利でした。
近くにホテルがあるかはわからないがあまりなさそうな感じでした。
斎場の建物・設備4.0 親族の控室は広々としていました。シャワーや洗面所も部屋に設置されているので泊まる際に安心しました。お通夜が終わった後も故人と一緒に夜を過ごせるような部屋の造りになっているので1晩中顔を見れたりもしました。
売店はありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 1組だったので落ち着いてできました。家族のみだったのでゆっくりと送り出す事ができました。式場は明るい雰囲気でした。

投稿日: 2022年06月14日 

駐車場が広く、満車になって車が停めれなくなることはほぼ...
北海道・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広く、満車になって車が停めれなくなることはほぼないと考えられます。
歩いても行けるくらい近くにコンビニエンスストアがあり、ちょっとした間食や必要なものはそこで買えます。
大きい道路に面していて、分かりやすく入りやすいです。
斎場の建物・設備4.0 待合室はとても広く、過ごしやすかったです。
1階と2階で会場が2つあるため、違う葬儀の方と会うこともほぼありません。
トイレやお風呂なども清潔に保たれていて、広く綺麗で使いやすかったと感じました。
火葬場までは、バスでの移動でした。
斎場の雰囲気5.0 会場は階が違うため、他の葬儀の音は気になりませんでした。
スタッフの方も気にかけて動いてくださったため、慌ただしく落ち着けないということはありません。
火葬場は併設されていませんが、適度なペースで誘導してくださりました。

投稿日: 2022年05月24日 

大きな通りに面してる場所にある為、近くに大きめの入浴施...
北海道・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 大きな通りに面してる場所にある為、近くに大きめの入浴施設やスーパー、コンビニがあり駐車場も広く停めやすいです。
式場の隣にゲームセンターがあり小さな子が泣きぐずった時に気分を変えさせあやすのに利用することもできます。
斎場の建物・設備5.0 広く清潔感があり喫煙所もあるのですが喫煙所の直ぐそばを通っても臭いや煙が漏れてるような事もなく、自動販売機が多く飲み物は選べましたし子供連れての宿泊に不便さを一切感じることなく過ごす事が出来ると思います。
斎場の雰囲気5.0 他の方もいましたが広い施設でしたし周りの音やホール外からのチョットした声や音も聞こえず本当に静かでした。

投稿日: 2021年11月09日 

東京から参列したのですが、新千歳空港からのバス停が近く...
北海道・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 東京から参列したのですが、新千歳空港からのバス停が近く、そのまま行けたので楽でした。
しかし、札幌郊外のため、中心地に出るにはバスや車を使わなければならず、結果的に式場の近くでしか食事・買い物などはできませんでした。
斎場の建物・設備5.0 式場は大きすぎず小さすぎず、30人程度の参列に丁度良いサイズでした。
親族でしたので待合室で長時間待機しましたが、飲み物のサービスやトイレなども清潔で満足できるものでした。
1点、待合室に更衣室となる部屋がなかったので、女性男性混じるときは少し大変でした。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀が行われていなかったので、落ち着いて静かに参列することができました。
式場の周りもごちゃごちゃしておらず、騒音などもありませんでした。
火葬場へはバスで移動しましたがそんなに時間がかからず快適でした。

投稿日: 2021年09月16日 

自家用車で来場しましたが、斎場は広い道路の近くのわかり...
北海道・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で来場しましたが、斎場は広い道路の近くのわかりやすい場所にありました。
また駐車場も十分広く、どこにでも停められる状態でした。
バスを利用する場合でも、バス停から徒歩1分ととても近く、アクセスしやすい環境であると感じております。
斎場の建物・設備5.0 建物は広く、通夜の時も30人近くが斎場に泊まることができました。
またシャワールームや洗面なども十分に清潔感があり、女性の方でも気にすることなく使用することができると感じました。
宿泊した際の布団も丁寧に用意してくださり、安心感がありました。
斎場の雰囲気5.0 広い会場の為、他の葬儀の方と顔を合わせることなく利用できました。
夜もとても静かで、穏やかに故人に思いを馳せることができました。
また国道沿いの会場ですが、車の音なども気になることはなく、快適に眠ることができました。

投稿日: 2020年10月07日 

車で行きました。案内の人がいて誘導してくれたので、スム...
北海道・40代女性 (2020年)

口コミ評価5.0家族葬 / その他 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で行きました。
案内の人がいて誘導してくれたので、スムーズでした。
会社の近くだったので場所も元々知っていたので行きやすかったです。
周辺にはスーパーとゲームセンターがあり、国道から見える立地なので、バスで行ってもわかりやすいです。
斎場の建物・設備5.0 時期がコロナの真っ只中だったので、ハッキリ言って閑散としていました。
なので告別式自体、1軒だけだったので待合室や座ることも無くすぐに会場まで案内されたので、消毒ももちろん行き届いてましたし、いつも以上に安心でした。
斎場の雰囲気5.0 前にも記述しましたが、一組だけでしたので、しかも時短葬儀ということもあり、45分くらいで終わりました。
が、ゆったりして参列出来ました。

投稿日: 2020年07月08日 

自家用車で訪問しましたが、道路からも入りやすく、駐車場...
北海道・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 自家用車で訪問しましたが、道路からも入りやすく、駐車場が広く大変利用しやすかったです。奥に長い駐車場なので駐車場所が遠い場合は入り口までそれなりの距離があるように感じましたが、入り口前が広いので、年配の方や雨の日などは同乗者が先に降りるなどの対応がしやすそうでした。
斎場の建物・設備5.0 全体的にとても綺麗で清潔感がありました。トイレなども清掃が行き届いておりました。会場自体も広く混みあっている感じがなく良かったです。空間の色合いも落ち着いていて、穏やかな気持ちで参列することができました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀と重なることがなく、1組だけでの葬儀でしたので落ち着いた雰囲気で良かったです。また、皆さん同じ葬儀の参列者だとわかりやすかったので、挨拶などもしやすかったです。

投稿日: 2020年07月03日 

駅からは遠く、車がないと不便な場所にあります。そのため...
北海道・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からは遠く、車がないと不便な場所にあります。そのため、中型バスを出してくれているので、助かりました。駐車場が少ないので、バスはありがたいですね。また少し歩いたところに、スーパーもあったので、子供と退屈しのぎに買い物に出かけられました。
斎場の建物・設備5.0 ホールや控え室は十分なほど広く、ゆったりとできました。駐車場は少ないのはちょっと困りました。個人的に、無料Wi-Fiがあるのが1番良かったですね。子供が退屈してしまうので、Wi-Fiがあると、動画を見せていられるので、助かりました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀が終わったあと、やさしい声をかけていただきました。気を張っていたので、緊張の糸が切れたようにほっとしました。

投稿日: 2020年06月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒004-0841 北海道札幌市清田区清田1条1丁目3-83
アクセス方法 アクセス詳細
バス 北海道中央バス「清田団地入口」徒歩1分

やわらぎ斎場清田の情報

名前 やわらぎ斎場清田
電話番号 011-886-4411
公式サイト やわらぎ斎場清田 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 やわらぎ斎場(株式会社あいプラン)
駐車場 有り 100台
営業時間 24時間営業
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「やわらぎ斎場清田」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2021/12/21に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

やわらぎ斎場清田の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場
(葬儀式場)
40~350名
(部屋数 1)
式場
(葬儀式場)
180名
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)
役員様用控室
(休憩室)
僧侶控室
(休憩室)

やわらぎ斎場清田の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

やわらぎ斎場

北海道札幌市中央区南2条西8丁目12-1

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

全互協葬儀品質認定を取得した信頼と実績の葬儀社

  • 北海道内12市に自社斎場のやわらぎ斎場を保有
  • お得な特典を受けられる会員システムを運営
  • 希望の葬儀内容と予算に応じて組み合わせができるイージーオーダープラン

やわらぎ斎場やわらぎ斎場やわらぎ斎場やわらぎ斎場

4.493件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社あいプラン

この葬儀社を利用した方の口コミ(93件)

今回私が葬儀の打ち合わせなどに参加するのが初めてでしたが、とても親切に分かりやすく説明して頂きました。葬儀の進行などはありませんでしたが、スムーズに準備や手配、手続きも進...
(2023年12月4日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

北海道で経験・実績の多い葬儀社

北海道の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/