葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 北海道の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 北見市
  4. セレモニーホール いいだ市民斎場

セレモニーホール いいだ市民斎場

北海道北見市常盤町1丁目3-6

4.016件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/8) 外観2
  • (2/8) 看板
  • (3/8) 駐車場1
  • (4/8) 駐車場2
  • (5/8) 入口2
  • (6/8) 入口3
  • (7/8) 外観1
  • (8/8) 入口1

セレモニーホール いいだ市民斎場とは

北海道北見市にあり、株式会社飯田葬儀社が運営する斎場。大・中・小の3つのホールと家族葬ホールを備えており、少人数の家族葬から社葬まで幅広く執り行う。館内には、法要会場・親族控室・寺院控室などを完備。シャワールームとバスルームも設けられている。また、身障者用トイレとエレベーターがあり、足元の不自由な方などの参列にも対応する。

セレモニーホール いいだ市民斎場の特徴

セレモニーホール いいだ市民斎場の口コミ・レビュー

セレモニーホール いいだ市民斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.0口コミ: 16件
点数 詳細
5点
3件
4点
11件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

自家用車で行きましたが、右折する形で敷地内に入る場合で...
北海道・30代女性 (2021年)

口コミ評価4.7分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自家用車で行きましたが、右折する形で敷地内に入る場合でも、近くに信号があるためか反対車線の車が比較的途切れやすくスムーズに入れます。駐車場もとても広いので、他のご家庭の葬儀と同日で停める場所がある程度埋まっている場合でもゆとりのある駐車ができました。
斎場の建物・設備4.0 会場内はとても広く、大中小・家族葬の4つのホールがあり、各ホールの周りには控え室やトイレ・浴室などが完備されているため、それぞれの遺族がなるべく接触せずに済むよう工夫されています。宿泊する際は特にその部分がありがたく感じました。喫煙所や飲み物の自動販売機があり、それが設置されているロビーも広いので一息つくことができます。
斎場の雰囲気5.0 葬儀中はスムーズでありながら慌ただしくない進行をしてくださるので、落ち着いて参列することができました。ホール内も広く清潔感があり、故人の方のお顔が見えやすいよう遺影の周りのお花なども綺麗に装飾されていて、このような空間でお別れできることは故人の方も遺族の方もありがたいことなのではないかと感じます。

投稿日: 2023年07月10日 

JR北見駅から徒歩25分と歩くには少し遠い場所にありま...
北海道・〜20代男性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 JR北見駅から徒歩25分と歩くには少し遠い場所にありますが、JR北見の駅ではタクシーがよく止まるため、そちらを活用すれば7分ほどで行くことができます。
また、遠くから来られる親戚の方もいらっしゃるためこの斎場では広い駐車場が設けられており、数十台の車が停まってもスペースには困らない斎場になっていました。
斎場の建物・設備5.0 斎場につきましては、丁度コロナの時期で人の間隔を開けないといけない状態での開催となりましたが、広々としたスペースを確保できる式場だったため開催にあたって人数問題が発生せずスムーズに開催されることができました。
また待合室などでは、親戚一同が距離を話しても問題なく会話ができるスペースを確保されていたのが非常に良かった点になります。
斎場の雰囲気4.0 コロナ時期のため、感染者が発生すると仕事に影響がある人や高齢者が多くいたため、別の葬儀の関係者との接触がない斎場でした。
また、なるべく親戚や関係者での葬儀ということもあり、つもる話や思い出話がしたいことから斎場での時間が多く取られており、時間に焦ることなく落ち着いた時間でゆっくりと話をすることができました。

投稿日: 2022年03月01日 

駐車場が広く自家用車でのアクセスが大変便利かつ、コンビ...
北海道・30代女性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駐車場が広く自家用車でのアクセスが大変便利かつ、コンビニが近くにあって非常に便利です。
また、交通量が少ないですが大きな道路が前を走っているので、理解しやすいです。
しかし、同じ名前の斎場が街の反対側にあり、Googleマップでそちらが優先的に表示されていたので行く際に間違えました。
斎場の建物・設備4.0 地主というか地元の名家にあたる家の葬儀なので、本来はもっと規模の大きいものでしたが、コロナ禍ということで縮小したと聞きました。確かに15年前曾祖母の時はもっと規模も動員人数も大きかったはずです。
建物は新しくて綺麗です。ホール、ロビーともに大変綺麗で広く、館内も大変わかりやすかったように思います。バリアフリーも大変行き届いていました。
通夜は親族控室で行いましたが、人数に対しかなり狭かったように感じます。宿泊設備と言うよりはふとん屋を手配の上男女一緒くたで雑魚寝でした。また、更衣室も控室に2つで喪主が男女を割り当てていました。シャワールームは男女1つずつです。売店はありません。
斎場の雰囲気5.0 ほぼ貸し切りですので音に関しては何も問題ありません。
式場内部、周りの雰囲気も、大変綺麗で案内等もわかりやすかったです。
移動に関しては少し慌ただしかったように思いますが、人数を考えると仕方ないように思いました。

投稿日: 2021年08月25日 

祖父の家から車で5分程で着いたので近くて楽でした。駐車...
北海道・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 祖父の家から車で5分程で着いたので近くて楽でした。
駐車場は少し停めづらかったですがそこそこ広かったです。
徒歩圏内にコンビニはなく少し不便に感じましたが、車があったので大丈夫でした。
静かな場所だったので祖父の家と行き来するのも苦ではなかったです。
斎場の建物・設備4.0 建物内は全体的に綺麗でした。
入り口が2つあり、少しわかりづらい感じはありました。
通夜付き添いもしましたが、宿泊設備も綺麗に整っていて不自由なく過ごせました。シャワーも付いていましたが使用していません。
売店はなかったと思います。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の方など気にすることなく落ち着いてできました。
火葬場は少し遠くだったので移動に時間がかかりました。

投稿日: 2021年08月23日 

自動車で行きました。駐車場は広いので車はとても停めやす...
北海道・40代男性 (2021年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自動車で行きました。駐車場は広いので車はとても停めやすいと思います。もし、公共交通機関を使うのであれば、最寄りの駅は北見駅になります。ただ、駅から少し離れているので、タクシーを使って行くことになると思います。
斎場の建物・設備3.0 売店などはなさそうなので、行く前に必要なものは揃えておく必要はあると思います。ロビーはとても広く静かで過ごしやすいと思います。トイレも綺麗で使いやすいと思います。全体的にはとても静かな会場だと思います。
斎場の雰囲気5.0 会場は全体的に静かで厳かな雰囲気だと思います。参列者の距離もしっかりと考えられていて安心して参列できました。スタッフの方も手際良く案内していてとても良かったと思います。

投稿日: 2021年04月06日 

主要な駅やバス停などからは近いが、土地柄車を使用するこ...
北海道・30代男性 (2020年)

口コミ評価3.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 主要な駅やバス停などからは近いが、土地柄車を使用することがメインとなる。その駐車場も300台程のスペースはあります。
周辺には車で5分以内であれば不便なく買い物もできるし、斎場内に親族が利用できる宿泊場所もあり風呂、シャワーや洗面台なども備わっています。
斎場の建物・設備3.0 良くある一般的な斎場であり、何十年も前からあるが清潔感や使い勝手の良さは維持されていています。
宿泊はいわゆる広間に布団を並べる雑魚寝のような状態になるので、多少物音など気になるかもしれないが、シャワーなどはしっかりとプライバシーは保たれています。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀の参列者もいたが、ロビーでしかすれ違わないし、落ち着いた雰囲気の中で送り出すことができたと感じます。
スタッフの方も厳かな雰囲気だが丁寧な対応していると思います。

投稿日: 2021年03月26日 

北見市の中心地よりアクセスが非常に良好でした。駅から歩...
北海道・30代男性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 北見市の中心地よりアクセスが非常に良好でした。
駅から歩いて15分、車でも5分程度で、地元の人だけでなく土地勘がない北見市民ではない方にも行きやすい場所でした。
また北見市の中心地はホテルも複数あるので、泊まりで行かれる人にとっても行きやすいです。
斎場の建物・設備5.0 葬儀場がとても綺麗な場所で、ホールは非常に大きかったです。
またロビーは広すぎない為に、葬儀場に入ったらすぐにホールに行けるのもポイントです。
他にはロビー内で分煙されているので、タバコを吸われる人にとっても優しいです。
斎場の雰囲気5.0 私はこの時、20年以上の付き合いの友達の葬儀で訪れたのですが、場内に静かにBGMが流れているのと、中ホールと言う畳造りの祭壇があるホールでしたので、なんとなく落ち着く感じがありました。
他にはスライドショーの設備もあり、友人が産まれてから亡くなる少し前までの数々の写真が、通夜と告別式の時に映し出させれていました。亡くなる人を送り出すのにとてもよい場所だと思います。

投稿日: 2020年08月17日 

自動車にて葬儀場に行きました。駐車場はとても広いので自...
北海道・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 自動車にて葬儀場に行きました。駐車場はとても広いので自動車で行かれる方は駐車場の心配はありません。また、北見駅からは歩いて10分ぐらいかかるかと思いますので、タクシーで行かれたら良いかと思います。周辺にはコンビニはありませんので、事前に必要なものはしっかり準備した方が良いかと思います。
斎場の建物・設備4.0 入るとすぐに広いロビーがあります。雰囲気は落ち着いたイメージなので小さい子供も騒ぎそうにはありませんでした。自動販売機はありましたが、売店などは特に見当たりませんでした。トイレもバリアフリーだったと思います。
斎場の雰囲気5.0 葬儀会場は広く落ち着いた雰囲気でした。私が参列したお通夜のときは、他の式典はありませんでしたが仮に行われていても離れているので気にならないと思います。お通夜の間も厳格に行われていましたので、故人をしのぶことができました。

投稿日: 2020年07月01日 

式場までは駅やバス停から徒歩圏内で行きやすかったが、駅...
北海道・30代女性 (2019年)

口コミ評価4.0社葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場までは駅やバス停から徒歩圏内で行きやすかったが、駅前や斎場近くにコンビニが少なく若干不便でした。駐車場はとても広いので、車で行くには何の問題もないかと思います。ただ、駐車場の誘導員さんの対応がスムーズとは言えず、駐車するまでに時間がかかりました。
斎場の建物・設備3.0 建物は綺麗で清潔感があり良かったです。エレベーターはありましたが完全バリアフリーではなかったので段差もあり、車いすの方には不便だと感じました。宿泊設備も整っていて、シャワールームや洗面所も広く使いやすかったです。食事スペースも清潔感がありました。売店はなく、自動販売機のみで近くにコンビニもないので若干不便を感じました。
斎場の雰囲気5.0 他にも葬儀が入っていましたが、鉢合わせするようなことはなくバタバタした雰囲気も感じませんでした。色々な大きさの部屋があるので、人数に合わせてきちんと対応されている印象でした。

投稿日: 2020年07月01日 

式場まで自家用車にて向かいました。駐車場はスペースが広...
北海道・40代男性 (2020年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場まで自家用車にて向かいました。駐車場はスペースが広いので駐車に困るということはありませんでした。周辺はコンビニなどはありません。最寄りの駅は北見駅になりますが、駅から離れているのでタクシーを使うことになります。
斎場の建物・設備4.0 建物に入るとロビーがありますが、広いスペースで落ち着きがある雰囲気です。トイレも広くできています。館内には売店などは見当たらなかったので、必要なものがある場合は事前に購入してからの方が安心かと思います。
斎場の雰囲気5.0 館内は広く造られているのと、式を行った会場は広かったのでとても落ち着きがある雰囲気でした。この日は1組だけのようでしたので静かでした。スタッフの方も心を込めて行っていただけたようでとても良い式だったと思います。

投稿日: 2020年06月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒090-0817 北海道北見市常盤町1丁目3-6
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR北見駅から徒歩で約25分
最寄駅からタクシー・車 JR北見駅からタクシーで約7分

セレモニーホール いいだ市民斎場の情報

名前 セレモニーホール いいだ市民斎場
電話番号 0157-26-8877
公式サイト セレモニーホール いいだ市民斎場 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社飯田葬儀社
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、シャワー・バスルーム、社葬可能

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニーホール いいだ市民斎場」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2023/10/18に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

セレモニーホール いいだ市民斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
大ホール
(葬儀式場)
500名
(部屋数 1)
中ホール
(葬儀式場)
300名
(部屋数 1)
小ホール
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
家族葬ホール
(葬儀式場)
80名
(部屋数 1)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 3)
寺院控室
(休憩室)

(部屋数 4)
和室
(休憩室)

(部屋数 2)
食堂
(休憩室)

(部屋数 2)
法要会場
(部屋数 1)

運営会社

株式会社飯田葬儀社

北海道北見市常盤町2丁目1-72

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

1級葬祭ディレクターが負担の少ない葬儀を提案

  • セレモニープラン・霊柩車プラン・セレクトプランを組み合わせる家族葬チョイスプラン
  • いいだ市民斎場・いいだ市民斎場三輪・いいだメモリアルホールを保有
  • 葬儀の段取りと費用の取り決めができる生前予約サービスの遺言バンク

株式会社飯田葬儀社株式会社飯田葬儀社株式会社飯田葬儀社

4.47件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍

この葬儀社を利用した方の口コミ(7件)

事前の打ち合わせで、こちらが気付かないような細かなものまで提案して頂き、安心してお任せする事が出来た。通夜・葬儀ともその最中に細かな宗教的な知識が無くても、都度都度助言を...
(2021年12月1日 セレモニーホール いいだ市民斎場の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

北海道で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/