葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニーホール いいだ市民斎場の口コミ・レビュー(全19件)

北海道北見市常盤町1丁目3-6

4.019件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有


セレモニーホール いいだ市民斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について


総合評価
4.0口コミ: 19件
点数 詳細
5点
4件
4点
13件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

セレモニーホール いいだ市民斎場は、広々とした清潔感のある施設で、落ち着いた雰囲気の中で静かに故人を送り出せると評価されています。特に広い駐車場が完備されており、車でのアクセスが非常に便利です。一方で、最寄り駅からは徒歩だと距離があるためタクシー利用が推奨されるほか、館内に売店がないため事前の準備が必要です。また、一部に段差があるなどバリアフリー面や宿泊時の雑魚寝対応について留意を促す声もあります。

北海道・〜20代女性・2025年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス4.0
スタッフの方が最初から最後まで本当に親切で、わからないことをたくさん聞いてしまいましたがとても親身に寄り添ってくれました。とても感謝しています。
式場も広く、休憩室も近かったのでスムーズに移動できました。

雰囲気

スタッフの方が最初から最後まで本当に親切で、わからないことをたくさん聞いてしまいましたがとても親身に寄り添ってくれました。とても感謝しています。
式場も広く、休憩室も近かったのでスムーズに移動できました。

建物・設備

比較的古い建物で、階段もあるので足の不自由な方やお年寄りの方は大変かもしれないと感じました。ただ、エレベーターが玄関近くに1つだけあったので、その点は良かったと思います。売店はなく、自動販売機はありました。
宿泊設備は、バスタオルやドライヤーは有料ですがありました。シャワー室も3室程ありました。

アクセス

地域柄車がないと不便なところですが、大体の人は車を持っていたり乗り合わせたりしていたので大丈夫でした。
北見駅からは徒歩で25分、タクシーで7分程でした。
駐車場も広かったです。近くにスーパーもあり、必要なものも買い出しに行けました。

投稿日: 2026年01月09日

北海道・〜20代女性・2025年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
他の葬儀も行われている様子でしたが、距離が離れているため音は一切気になりませんでした。また1度外に出て戻った際に、待合室の場所がわからなくなったところを、スタッフの方がすぐに気付いて優しく声をかけてくださいました。

雰囲気

他の葬儀も行われている様子でしたが、距離が離れているため音は一切気になりませんでした。また1度外に出て戻った際に、待合室の場所がわからなくなったところを、スタッフの方がすぐに気付いて優しく声をかけてくださいました。

建物・設備

待合室は広く、清潔感も感じました。ただ待合室は土足禁止で、段差を上がる必要があったため、高齢で足が悪い祖母は少し苦労していた印象でした。一旦中に入ってしまえば、ゆったり座れる椅子があるため正座する必要はありません。また火葬場は併設されていないため、バスで30分弱かけて移動しました。

アクセス

式場に行くのは楽だと感じました。斎場はJR北見駅から1.2km離れたところにあります。私はJR北見駅から徒歩5分程度のホテルに宿泊し、自家用車で向かいましたが、10分以内で到着しました。また駐車場も広いため、駐車スペースの心配は一切ありませんでした。

投稿日: 2025年06月23日

北海道・40代女性・2023年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
他の式場とのスペースが取られており、他の参列者や騒音などは気になりませんでした。火葬場までの移動は、ホール前にバスを着けてくれるので、その点も良かったです。

雰囲気

他の式場とのスペースが取られており、他の参列者や騒音などは気になりませんでした。火葬場までの移動は、ホール前にバスを着けてくれるので、その点も良かったです。

建物・設備

式場は十分な広さがあり、清潔感はあり、気持ち良く使用させていただくことができました。
式場が2階でしたので、高齢者が上り下りする際にエレベーターを使用したかったのですが、エレベーターがなかなか見つけられませんでした。また式場からエレベーターが遠かったので、その点が不便に感じました。

アクセス

駐車場は広くて停めやすいので車で行くのには便利です。車で送り迎えをしてもらったので不便はなかったのですが、アクセスは不便な場所なのでアクセスしにくいと感じました。周辺にはコンビニもないので、車がないと不便さを感じる立地にあるかと思います。

投稿日: 2024年02月09日

北海道・30代女性・2021年

分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
葬儀中はスムーズでありながら慌ただしくない進行をしてくださるので、落ち着いて参列することができました。ホール内も広く清潔感があり、故人の方のお顔が見えやすいよう遺影の周りのお花なども綺麗に装飾されていて、このような空間でお別れできることは故人の方も遺族の方もありがたいことなのではないかと感じます。

雰囲気

葬儀中はスムーズでありながら慌ただしくない進行をしてくださるので、落ち着いて参列することができました。ホール内も広く清潔感があり、故人の方のお顔が見えやすいよう遺影の周りのお花なども綺麗に装飾されていて、このような空間でお別れできることは故人の方も遺族の方もありがたいことなのではないかと感じます。

建物・設備

会場内はとても広く、大中小・家族葬の4つのホールがあり、各ホールの周りには控え室やトイレ・浴室などが完備されているため、それぞれの遺族がなるべく接触せずに済むよう工夫されています。宿泊する際は特にその部分がありがたく感じました。喫煙所や飲み物の自動販売機があり、それが設置されているロビーも広いので一息つくことができます。

アクセス

自家用車で行きましたが、右折する形で敷地内に入る場合でも、近くに信号があるためか反対車線の車が比較的途切れやすくスムーズに入れます。駐車場もとても広いので、他のご家庭の葬儀と同日で停める場所がある程度埋まっている場合でもゆとりのある駐車ができました。

投稿日: 2023年07月10日

北海道・〜20代男性・2020年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス4.0
コロナ時期のため、感染者が発生すると仕事に影響がある人や高齢者が多くいたため、別の葬儀の関係者との接触がない斎場でした。
また、なるべく親戚や関係者での葬儀ということもあり、つもる話や思い出話がしたいことから斎場での時間が多く取られており、時間に焦ることなく落ち着いた時間でゆっくりと話をすることができました。

雰囲気

コロナ時期のため、感染者が発生すると仕事に影響がある人や高齢者が多くいたため、別の葬儀の関係者との接触がない斎場でした。
また、なるべく親戚や関係者での葬儀ということもあり、つもる話や思い出話がしたいことから斎場での時間が多く取られており、時間に焦ることなく落ち着いた時間でゆっくりと話をすることができました。

建物・設備

斎場につきましては、丁度コロナの時期で人の間隔を開けないといけない状態での開催となりましたが、広々としたスペースを確保できる式場だったため開催にあたって人数問題が発生せずスムーズに開催されることができました。
また待合室などでは、親戚一同が距離を話しても問題なく会話ができるスペースを確保されていたのが非常に良かった点になります。

アクセス

JR北見駅から徒歩25分と歩くには少し遠い場所にありますが、JR北見の駅ではタクシーがよく止まるため、そちらを活用すれば7分ほどで行くことができます。
また、遠くから来られる親戚の方もいらっしゃるためこの斎場では広い駐車場が設けられており、数十台の車が停まってもスペースには困らない斎場になっていました。

投稿日: 2022年03月01日

北海道・30代女性・2020年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
ほぼ貸し切りですので音に関しては何も問題ありません。
式場内部、周りの雰囲気も、大変綺麗で案内等もわかりやすかったです。
移動に関しては少し慌ただしかったように思いますが、人数を考えると仕方ないように思いました。

雰囲気

ほぼ貸し切りですので音に関しては何も問題ありません。
式場内部、周りの雰囲気も、大変綺麗で案内等もわかりやすかったです。
移動に関しては少し慌ただしかったように思いますが、人数を考えると仕方ないように思いました。

建物・設備

地主というか地元の名家にあたる家の葬儀なので、本来はもっと規模の大きいものでしたが、コロナ禍ということで縮小したと聞きました。確かに15年前曾祖母の時はもっと規模も動員人数も大きかったはずです。
建物は新しくて綺麗です。ホール、ロビーともに大変綺麗で広く、館内も大変わかりやすかったように思います。バリアフリーも大変行き届いていました。
通夜は親族控室で行いましたが、人数に対しかなり狭かったように感じます。宿泊設備と言うよりはふとん屋を手配の上男女一緒くたで雑魚寝でした。また、更衣室も控室に2つで喪主が男女を割り当てていました。シャワールームは男女1つずつです。売店はありません。

アクセス

駐車場が広く自家用車でのアクセスが大変便利かつ、コンビニが近くにあって非常に便利です。
また、交通量が少ないですが大きな道路が前を走っているので、理解しやすいです。
しかし、同じ名前の斎場が街の反対側にあり、Googleマップでそちらが優先的に表示されていたので行く際に間違えました。

投稿日: 2021年08月25日

北海道・〜20代女性・2018年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
他の葬儀の方など気にすることなく落ち着いてできました。
火葬場は少し遠くだったので移動に時間がかかりました。

雰囲気

他の葬儀の方など気にすることなく落ち着いてできました。
火葬場は少し遠くだったので移動に時間がかかりました。

建物・設備

建物内は全体的に綺麗でした。
入り口が2つあり、少しわかりづらい感じはありました。
通夜付き添いもしましたが、宿泊設備も綺麗に整っていて不自由なく過ごせました。シャワーも付いていましたが使用していません。
売店はなかったと思います。

アクセス

祖父の家から車で5分程で着いたので近くて楽でした。
駐車場は少し停めづらかったですがそこそこ広かったです。
徒歩圏内にコンビニはなく少し不便に感じましたが、車があったので大丈夫でした。
静かな場所だったので祖父の家と行き来するのも苦ではなかったです。

投稿日: 2021年08月23日

北海道・40代男性・2021年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス3.0
会場は全体的に静かで厳かな雰囲気だと思います。参列者の距離もしっかりと考えられていて安心して参列できました。スタッフの方も手際良く案内していてとても良かったと思います。

雰囲気

会場は全体的に静かで厳かな雰囲気だと思います。参列者の距離もしっかりと考えられていて安心して参列できました。スタッフの方も手際良く案内していてとても良かったと思います。

建物・設備

売店などはなさそうなので、行く前に必要なものは揃えておく必要はあると思います。ロビーはとても広く静かで過ごしやすいと思います。トイレも綺麗で使いやすいと思います。全体的にはとても静かな会場だと思います。

アクセス

自動車で行きました。駐車場は広いので車はとても停めやすいと思います。もし、公共交通機関を使うのであれば、最寄りの駅は北見駅になります。ただ、駅から少し離れているので、タクシーを使って行くことになると思います。

投稿日: 2021年04月06日

北海道・30代男性・2020年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス4.0
他の葬儀の参列者もいたが、ロビーでしかすれ違わないし、落ち着いた雰囲気の中で送り出すことができたと感じます。
スタッフの方も厳かな雰囲気だが丁寧な対応していると思います。

雰囲気

他の葬儀の参列者もいたが、ロビーでしかすれ違わないし、落ち着いた雰囲気の中で送り出すことができたと感じます。
スタッフの方も厳かな雰囲気だが丁寧な対応していると思います。

建物・設備

良くある一般的な斎場であり、何十年も前からあるが清潔感や使い勝手の良さは維持されていています。
宿泊はいわゆる広間に布団を並べる雑魚寝のような状態になるので、多少物音など気になるかもしれないが、シャワーなどはしっかりとプライバシーは保たれています。

アクセス

主要な駅やバス停などからは近いが、土地柄車を使用することがメインとなる。その駐車場も300台程のスペースはあります。
周辺には車で5分以内であれば不便なく買い物もできるし、斎場内に親族が利用できる宿泊場所もあり風呂、シャワーや洗面台なども備わっています。

投稿日: 2021年03月26日

北海道・30代男性・2017年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価5.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備5.0
  • アクセス5.0
私はこの時、20年以上の付き合いの友達の葬儀で訪れたのですが、場内に静かにBGMが流れているのと、中ホールと言う畳造りの祭壇があるホールでしたので、なんとなく落ち着く感じがありました。
他にはスライドショーの設備もあり、友人が産まれてから亡くなる少し前までの数々の写真が、通夜と告別式の時に映し出させれていました。亡くなる人を送り出すのにとてもよい場所だと思います。

雰囲気

私はこの時、20年以上の付き合いの友達の葬儀で訪れたのですが、場内に静かにBGMが流れているのと、中ホールと言う畳造りの祭壇があるホールでしたので、なんとなく落ち着く感じがありました。
他にはスライドショーの設備もあり、友人が産まれてから亡くなる少し前までの数々の写真が、通夜と告別式の時に映し出させれていました。亡くなる人を送り出すのにとてもよい場所だと思います。

建物・設備

葬儀場がとても綺麗な場所で、ホールは非常に大きかったです。
またロビーは広すぎない為に、葬儀場に入ったらすぐにホールに行けるのもポイントです。
他にはロビー内で分煙されているので、タバコを吸われる人にとっても優しいです。

アクセス

北見市の中心地よりアクセスが非常に良好でした。
駅から歩いて15分、車でも5分程度で、地元の人だけでなく土地勘がない北見市民ではない方にも行きやすい場所でした。
また北見市の中心地はホテルも複数あるので、泊まりで行かれる人にとっても行きやすいです。

投稿日: 2020年08月17日

北海道・40代男性・2020年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価4.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス5.0
葬儀会場は広く落ち着いた雰囲気でした。私が参列したお通夜のときは、他の式典はありませんでしたが仮に行われていても離れているので気にならないと思います。お通夜の間も厳格に行われていましたので、故人をしのぶことができました。

雰囲気

葬儀会場は広く落ち着いた雰囲気でした。私が参列したお通夜のときは、他の式典はありませんでしたが仮に行われていても離れているので気にならないと思います。お通夜の間も厳格に行われていましたので、故人をしのぶことができました。

建物・設備

入るとすぐに広いロビーがあります。雰囲気は落ち着いたイメージなので小さい子供も騒ぎそうにはありませんでした。自動販売機はありましたが、売店などは特に見当たりませんでした。トイレもバリアフリーだったと思います。

アクセス

自動車にて葬儀場に行きました。駐車場はとても広いので自動車で行かれる方は駐車場の心配はありません。また、北見駅からは歩いて10分ぐらいかかるかと思いますので、タクシーで行かれたら良いかと思います。周辺にはコンビニはありませんので、事前に必要なものはしっかり準備した方が良いかと思います。

投稿日: 2020年07月01日

北海道・30代女性・2019年

社葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス4.0
他にも葬儀が入っていましたが、鉢合わせするようなことはなくバタバタした雰囲気も感じませんでした。色々な大きさの部屋があるので、人数に合わせてきちんと対応されている印象でした。

雰囲気

他にも葬儀が入っていましたが、鉢合わせするようなことはなくバタバタした雰囲気も感じませんでした。色々な大きさの部屋があるので、人数に合わせてきちんと対応されている印象でした。

建物・設備

建物は綺麗で清潔感があり良かったです。エレベーターはありましたが完全バリアフリーではなかったので段差もあり、車いすの方には不便だと感じました。宿泊設備も整っていて、シャワールームや洗面所も広く使いやすかったです。食事スペースも清潔感がありました。売店はなく、自動販売機のみで近くにコンビニもないので若干不便を感じました。

アクセス

式場までは駅やバス停から徒歩圏内で行きやすかったが、駅前や斎場近くにコンビニが少なく若干不便でした。駐車場はとても広いので、車で行くには何の問題もないかと思います。ただ、駐車場の誘導員さんの対応がスムーズとは言えず、駐車するまでに時間がかかりました。

投稿日: 2020年07月01日

北海道・40代男性・2020年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価4.3

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
館内は広く造られているのと、式を行った会場は広かったのでとても落ち着きがある雰囲気でした。この日は1組だけのようでしたので静かでした。スタッフの方も心を込めて行っていただけたようでとても良い式だったと思います。

雰囲気

館内は広く造られているのと、式を行った会場は広かったのでとても落ち着きがある雰囲気でした。この日は1組だけのようでしたので静かでした。スタッフの方も心を込めて行っていただけたようでとても良い式だったと思います。

建物・設備

建物に入るとロビーがありますが、広いスペースで落ち着きがある雰囲気です。トイレも広くできています。館内には売店などは見当たらなかったので、必要なものがある場合は事前に購入してからの方が安心かと思います。

アクセス

式場まで自家用車にて向かいました。駐車場はスペースが広いので駐車に困るということはありませんでした。周辺はコンビニなどはありません。最寄りの駅は北見駅になりますが、駅から離れているのでタクシーを使うことになります。

投稿日: 2020年06月23日

北海道・40代男性・2018年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
式場の中は静かで厳かな雰囲気で行われていました。スタッフの方もしっかりと対応してもらえて安心でした。火葬場は併設されていません。

雰囲気

式場の中は静かで厳かな雰囲気で行われていました。スタッフの方もしっかりと対応してもらえて安心でした。火葬場は併設されていません。

建物・設備

ロビーは広く静かです。施設内には売店などはありませんので、おやつや飲み物などは事前に準備した方が良いかと思います。自動販売機はありますのでちょっとした飲み物くらいは手に入ります。冬は暖房もしっかり入るので過ごしやすいと思います。

アクセス

最寄りの北見駅から徒歩で15分くらい歩くとあります。駐車場は広いので車で行くのであればとても便利です。駅からタクシーで行くならワンメーターで行くことができると思います。斎場周辺はコンビニなどはありません。

投稿日: 2020年06月03日

北海道・40代男性・2017年

一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ

口コミ評価3.3

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス2.0
参列した日は、他の葬儀もあったようでしたが全く気になりませんでした。会場になったところも広く参列された人々もゆったりと落ち着いて参列できました。式の進行もとても落ち着いた雰囲気で行われていました。火葬場は併設ではないので移動が必要です。

雰囲気

参列した日は、他の葬儀もあったようでしたが全く気になりませんでした。会場になったところも広く参列された人々もゆったりと落ち着いて参列できました。式の進行もとても落ち着いた雰囲気で行われていました。火葬場は併設ではないので移動が必要です。

建物・設備

建物内はそれなりに広さがあるので閉塞感はありません。建物の中は落ち着いた雰囲気になっています。冬はロビーの中は寒かった気がします。売店はありません。自動販売機はありますので飲み物は買うことができます。

アクセス

地元の人は自分の車で参列するので、駐車場は拾いので止めやすいです。地元ではない人は北見駅から来る場合、徒歩で10分ほどかかる場所になります。周辺にはコンビニなどはありません。ホテルも駅周辺のみになりますので、遠方からの参列の場合少し歩く必要があります。

投稿日: 2020年04月30日

北海道・〜20代男性・2019年

分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価4.0

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス4.0
式場の内部や周りの雰囲気も落ち着いていて、時間も余裕を持って行われたのでバタバタせずに速やかに行われました。

雰囲気

式場の内部や周りの雰囲気も落ち着いていて、時間も余裕を持って行われたのでバタバタせずに速やかに行われました。

建物・設備

葬儀式場の建物も立派で待合室はそこまで広くはないですが、質素ではあったものの清潔感がありバリアフリー対応はないものの段差などは体の負担が少ない造りになっていました。
そして、設備に関しては宿泊できるスペースも確保されていて身体障害者用のトイレもあり配慮が感じられました。

アクセス

親戚が住んでいる自宅から1番近い葬儀式場であったのと他の方にとってもアクセス的には不便では無かったのと、駐車場が77台と広く駐車スペースを十分にとれる式場だったので良かったです。

さらに式場の周辺にはコンビニなどもあり便利だったから。

投稿日: 2020年02月17日

北海道・40代男性・2016年

その他 / その他 / 通夜のみ

口コミ評価3.0

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス3.0
会場は広く静かなところだったので、通夜のみの参列でしたが、厳かでしめやかな通夜で故人を偲ぶことができました。

雰囲気

会場は広く静かなところだったので、通夜のみの参列でしたが、厳かでしめやかな通夜で故人を偲ぶことができました。

建物・設備

参列しただけなので中の設備はあまりわかりませんが、ロビーは広かったし、自動販売機があったので一般の参列者も落ち着いて待つことができたと思います。トイレも狭くなかったと思います。特別何か不便や不満は感じませんでした。

アクセス

式場までは自動車で行きました。駐車場は広くて停めやすいです。駐車台数も多いので安心して停めることができます。しかし、最寄りの北見駅からは離れているので徒歩は少し大変かと思います。タクシーを使って行くことになると思います。

投稿日: 2020年02月06日

北海道・40代男性・2017年

一般葬 / その他 / 通夜のみ

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス5.0
通夜に参列させていただきましたが、他の方の通夜もなくとても静かに行われていました。雰囲気もしめやかな感じでした。

雰囲気

通夜に参列させていただきましたが、他の方の通夜もなくとても静かに行われていました。雰囲気もしめやかな感じでした。

建物・設備

建物の中は結構広かったと思います。トイレも綺麗で広かったと思います。売店などはありませんでしたが自動販売機はあったかと思います。斎場の中も広々として綺麗だったと思います。特に不満な点はなかったような気がします。

アクセス

自動車で行きました。駐車場はとても広いので駐車スペースに関しては何も心配することなくすんなりと車を停めることができました。車以外のアクセスは北見駅から近い方なので徒歩でも行くこともできるかと思います。タクシーを使ってもそんなにかからないと思います。

投稿日: 2020年01月22日

北海道・30代男性・2017年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
閑静なエリアにロケーションされているので、お葬式は静粛に行われました。式の進行も特に慌ただしいということもありませんでした。

雰囲気

閑静なエリアにロケーションされているので、お葬式は静粛に行われました。式の進行も特に慌ただしいということもありませんでした。

建物・設備

身障者用トイレが完備されており、スロープなども完備されていたのでバリアフリー面では十分対応されていました。
また、利用はしなかったがシャワー室なども完備されており、遺族にとっては何かと助かるのではないかと思いました。

アクセス

駅からは若干遠く、歩きでは厳しい距離です。しかし北国では自家用車移動が当たり前なので条件面では可もなく不可もなくといったところでしょうか。
その点駐車場は十分な広さがあるので問題はないと思われます。
周辺施設は少なくやや不便に感じました。

投稿日: 2020年01月09日


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading
葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能/