葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 看板
  • (4/5) 駐車場
  • (5/5) 入口
2026/05/20 更新

セレモニーホールやなぎや

3.4(7件)山形県東根市宮崎2-1-3地図を見る
  • 火葬式
    要相談
  • 一日葬
    要相談
  • 家族葬
    要相談
  • 一般葬
    要相談

セレモニーホールやなぎやの口コミ・評判

セレモニーホールやなぎやを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.4口コミ: 7件
点数 詳細
5点
0件
4点
4件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

口コミのAI要約

AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。

セレモニーホールやなぎやは、静かで落ち着いた雰囲気の中で、1組限定の葬儀を執り行える点が評価されています。建物は新しくはないものの、手入れが行き届き清潔感があります。一方で、駅からの距離や道幅、駐車場の広さについては、利用者の状況によって評価が分かれています。また、バリアフリー対応の有無や、火葬場への移動、冬場の寒さ対策、宿泊時のシャワー設備の有無など、事前に確認しておくと安心な点もいくつか挙げられています。

山形県・30代女性・2023年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス3.0
冬のある時期だと寒さが気になり膝掛けで対応しましたが、それでも十分でした。祖母が選んだ葬儀会社だったのでスムーズにいきました。会場も静かで良かったです。

雰囲気

冬のある時期だと寒さが気になり膝掛けで対応しましたが、それでも十分でした。祖母が選んだ葬儀会社だったのでスムーズにいきました。会場も静かで良かったです。

建物・設備

式場が2階と言うのがやり易かったです。入り口入ってすぐに芳名記入があり、冬だと冷気が入ってくるため、担当の方大変だと思いました。その点、式場が2階だと寒さを感じないためいいと思いました。式場の入り口に飾る写真とてもよく、人柄も感じるような写真で良かったです。

アクセス

東根はほとんどが車での移動になるので、駐車場の心配もしておりましたが、思っていたより広い駐車場で良かったです。わかりにくいかなと心配もしていましたが、案内もあり、わかりやすかったです。かといってここが良いとか言う点は見当たらないので普通との評価です。

投稿日: 2025年12月16日

山形県・〜20代男性・2021年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.0

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス3.0
式場の内部はとても落ち着いた雰囲気があり、心を落ち着かせて式をすることができました。
しかし、火葬場が市外にあった為、そちらまで車で移動しなければならなりませんでした。火葬前はバタバタとしてしまう事がありました。

雰囲気

式場の内部はとても落ち着いた雰囲気があり、心を落ち着かせて式をすることができました。
しかし、火葬場が市外にあった為、そちらまで車で移動しなければならなりませんでした。火葬前はバタバタとしてしまう事がありました。

建物・設備

建物の広さ、清潔感は不快さはなく快適に過ごせました。
バリアフリー非対応でしたので、ご高齢の方は少し不便に感じるかもしれません。
また敷地内にシャワールームが無いため、宿泊される際は近くの温泉などに行く必要があります。その点は不便だと感じました。

アクセス

私は、自家用車で行きました。駐車場は20台分ほど停めれる広さがありました。また第二駐車もすぐ側にありました。
駅やバス停からは、やや遠いため公共機関で行くのは少し不便だと思います。
近隣には定食屋さんが何軒かありますが、コンビニ等は徒歩で行くのは少し遠いかと思います。

投稿日: 2024年01月24日

山形県・〜20代女性・2017年

一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.3

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス3.0
立地的にも周りに郵便局ぐらいしかない場所であったため、静かに故人を偲ぶことができました。1組だけの葬儀であったので、落ち着いた雰囲気でした。

雰囲気

立地的にも周りに郵便局ぐらいしかない場所であったため、静かに故人を偲ぶことができました。1組だけの葬儀であったので、落ち着いた雰囲気でした。

建物・設備

真新しい施設ではないが、手入れが行き届いておりある程度清潔な印象を受けました。居心地も良いです。地域柄参列者にお年寄りが多く、エレベーターの利用者数が多い一方でエレベーターそのものの大きさが少し小さいように感じました。

アクセス

最寄り駅から徒歩10分ほどかかるが、近くに郵便局などがあり道順はわかりやすいです。新幹線の停車駅からも、タクシーに乗って5分程で到着します。地元民であれば、自家用車でいく分には問題のない立地だと思われます。しかし駐車場があまり広くないところが難点です。

投稿日: 2021年10月21日

山形県・〜20代女性・2018年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス2.0
式場内部は落ち着いた雰囲気で静かでしたのでよかったです
他の葬儀の人達もいましたが、気にならず落ち着いて葬儀ができました。
周りの雰囲気も良かったです。

雰囲気

式場内部は落ち着いた雰囲気で静かでしたのでよかったです
他の葬儀の人達もいましたが、気にならず落ち着いて葬儀ができました。
周りの雰囲気も良かったです。

建物・設備

待ち合い室は結構大きめで便利でした。家族葬でしたが充分な大きさでした。
式場も比較的大きく広びろとしていました。
バリアフリーは対応していませんでした。
清潔感も良かったと思います。

アクセス

葬儀の式場に行く道が狭くて少し交通面が不便と感じました。
葬儀の式場の近くにはコンビニはなく不便でした。直ぐ近くに郵便局はありました。
駐車場は小さめです。

投稿日: 2020年07月17日

山形県・40代女性・2019年

一般葬 / その他 / 告別式のみ

口コミ評価3.0

項目内訳

  • 雰囲気3.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス3.0
会場が2階であり、大きな道路から離れているので厳かな気持ちで参列できました。焼香の後に参列者の話し声が聞こえたのは少し残念でした。会場のスタッフは親しみやすい方ばかりでした。インカムをつけているのでわからないことを尋ねたらすぐに対応して頂きました。

雰囲気

会場が2階であり、大きな道路から離れているので厳かな気持ちで参列できました。焼香の後に参列者の話し声が聞こえたのは少し残念でした。会場のスタッフは親しみやすい方ばかりでした。インカムをつけているのでわからないことを尋ねたらすぐに対応して頂きました。

建物・設備

古い建物です。会場は2階にありました。エレベーターがありましたので足腰が不自由な方のことを考えているのだな、と思いました。1階には車椅子が入れるユニバーサルお手洗いも一つありました。お花やさんもされていて、質の良いお花を売っていました。供花も色が鮮やかで茎がしっかりとしたお花がたくさん並んでいました。

アクセス

遠方の方には少しわかりにくい場所にあります。
駐車場は会場の周りに点在しています。会場下の駐車場に駐車できませんでしたがかえって車の出し入れがスムーズにできました。
JR東根駅から歩ける距離です。山形空港からタクシーで10分くらいでしょうか。最寄りのインターからも10分くらいです。

投稿日: 2020年05月27日

山形県・〜20代女性・2019年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気5.0
  • 建物・設備3.0
  • アクセス3.0
式場の内部は、綺麗で静かで良いと思いました。
1組だけの葬式だったので、周りの人もいなかったから、落ち着いて騒がしくなく、式にあげることが出来ました。
火葬場は、式場から離れている所にあるため、移動が大変でした。

雰囲気

式場の内部は、綺麗で静かで良いと思いました。
1組だけの葬式だったので、周りの人もいなかったから、落ち着いて騒がしくなく、式にあげることが出来ました。
火葬場は、式場から離れている所にあるため、移動が大変でした。

建物・設備

建物は、まあまあ大きい感じでした。
待合室も大きくて良かったし、清潔感もあって、良いと思いました。トイレは、あまり良い感じではありませんでした。
現代風でなく、昔の感じです。
子供がトイレするのは、大変だと思いました。
葬式会場は広くて良いと思います。
自動販売機は外にありました。

アクセス

式場までに行くのに、道が分かりやすいし、駐車場も広くて良いと思います。
式場の場所もすぐ分かって、良かったです。
周辺施設は、近くに郵便局があります。コンビニが、近くにないのは、少し不便
に感じます。花屋が隣りにあって、良かったです。

投稿日: 2020年04月09日

山形県・30代女性・2019年

家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ

口コミ評価3.7

項目内訳

  • 雰囲気4.0
  • 建物・設備4.0
  • アクセス3.0
葬儀は1組だけだったので、静かな雰囲気で葬儀を行うことができました。小さな斎場なので家族葬にとても向いていると思いました。

雰囲気

葬儀は1組だけだったので、静かな雰囲気で葬儀を行うことができました。小さな斎場なので家族葬にとても向いていると思いました。

建物・設備

目立った段差もなく、エレベーターもあるので、高齢者や体の不自由な方でも利用しやすい葬儀場です。雪の日の葬儀でしたが、駐車場も転倒の恐れもない程、しっかりと除雪されていました。花屋が併設されていたのでお花を購入している参列者もいました。

アクセス

子連れで参列したので、斎場に駐車場が併設されていたので良かったです。駐車場が狭いため、大規模な葬儀などでは駐車場が狭く交通手段に困ると思いました。また、駅から徒歩で行くにも遠いので、立地の良さはあまり良くないと思います。

投稿日: 2019年12月06日

セレモニーホールやなぎやへのアクセス・駐車場

住所 山形県東根市宮崎2-1-3
最寄駅 山形線 東根駅(0.9km)
Map

現在地からのルートを表示

駐車場 有り 記載無し

セレモニーホールやなぎやの特徴

セレモニーホールやなぎやの情報

名前 セレモニーホールやなぎや
電話番号 0237-42-1033
公式サイト セレモニーホールやなぎや 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社やなぎや
駐車場 有り 記載無し
営業時間 記載なし
休館日 記載無し
特徴 法事・法要対応

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニーホールやなぎや」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2026/05/20に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

運営会社

株式会社やなぎや

山形県東根市宮崎2-1-3

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

葬祭ディレクターが「こころ」を大切にする葬儀を提案

  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍
  • セレモニーホールやなぎやと葬祭会館花を保有
  • 月々の掛け金と年会費が一切不要の会員制度

株式会社やなぎや株式会社やなぎや

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

山形県で経験・実績の多い葬儀社

山形県の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • テレビ朝日「マツコ&有吉かりそめ天国 2時間スペシャル」(2024年8月9日放送)
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能/