葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

セレモニーホールやなぎや

山形県東根市宮崎2-1-3

3.55件

有名斎場 葬儀式場

掲載情報に関するご案内

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 外観2
  • (3/5) 看板
  • (4/5) 駐車場
  • (5/5) 入口

セレモニーホールやなぎやの特徴

セレモニーホールやなぎやの口コミ・レビュー

セレモニーホールやなぎやを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
3.5口コミ: 5件
点数 詳細
5点
0件
4点
3件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

最寄り駅から徒歩10分ほどかかるが、近くに郵便局などが...
山形県・〜20代女性 (2017年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 最寄り駅から徒歩10分ほどかかるが、近くに郵便局などがあり道順はわかりやすいです。新幹線の停車駅からも、タクシーに乗って5分程で到着します。地元民であれば、自家用車でいく分には問題のない立地だと思われます。しかし駐車場があまり広くないところが難点です。
斎場の建物・設備3.0 真新しい施設ではないが、手入れが行き届いておりある程度清潔な印象を受けました。居心地も良いです。地域柄参列者にお年寄りが多く、エレベーターの利用者数が多い一方でエレベーターそのものの大きさが少し小さいように感じました。
斎場の雰囲気4.0 立地的にも周りに郵便局ぐらいしかない場所であったため、静かに故人を偲ぶことができました。1組だけの葬儀であったので、落ち着いた雰囲気でした。

投稿日: 2021年10月21日 

葬儀の式場に行く道が狭くて少し交通面が不便と感じました...
山形県・〜20代女性 (2018年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 葬儀の式場に行く道が狭くて少し交通面が不便と感じました。
葬儀の式場の近くにはコンビニはなく不便でした。直ぐ近くに郵便局はありました。
駐車場は小さめです。
斎場の建物・設備4.0 待ち合い室は結構大きめで便利でした。家族葬でしたが充分な大きさでした。
式場も比較的大きく広びろとしていました。
バリアフリーは対応していませんでした。
清潔感も良かったと思います。
斎場の雰囲気5.0 式場内部は落ち着いた雰囲気で静かでしたのでよかったです
他の葬儀の人達もいましたが、気にならず落ち着いて葬儀ができました。
周りの雰囲気も良かったです。

投稿日: 2020年07月17日 

遠方の方には少しわかりにくい場所にあります。駐車場は会...
山形県・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.0一般葬 / その他 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 遠方の方には少しわかりにくい場所にあります。
駐車場は会場の周りに点在しています。会場下の駐車場に駐車できませんでしたがかえって車の出し入れがスムーズにできました。
JR東根駅から歩ける距離です。山形空港からタクシーで10分くらいでしょうか。最寄りのインターからも10分くらいです。
斎場の建物・設備3.0 古い建物です。会場は2階にありました。エレベーターがありましたので足腰が不自由な方のことを考えているのだな、と思いました。1階には車椅子が入れるユニバーサルお手洗いも一つありました。お花やさんもされていて、質の良いお花を売っていました。供花も色が鮮やかで茎がしっかりとしたお花がたくさん並んでいました。
斎場の雰囲気3.0 会場が2階であり、大きな道路から離れているので厳かな気持ちで参列できました。焼香の後に参列者の話し声が聞こえたのは少し残念でした。会場のスタッフは親しみやすい方ばかりでした。インカムをつけているのでわからないことを尋ねたらすぐに対応して頂きました。

投稿日: 2020年05月27日 

式場までに行くのに、道が分かりやすいし、駐車場も広くて...
山形県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 式場までに行くのに、道が分かりやすいし、駐車場も広くて良いと思います。
式場の場所もすぐ分かって、良かったです。
周辺施設は、近くに郵便局があります。コンビニが、近くにないのは、少し不便
に感じます。花屋が隣りにあって、良かったです。
斎場の建物・設備3.0 建物は、まあまあ大きい感じでした。
待合室も大きくて良かったし、清潔感もあって、良いと思いました。トイレは、あまり良い感じではありませんでした。
現代風でなく、昔の感じです。
子供がトイレするのは、大変だと思いました。
葬式会場は広くて良いと思います。
自動販売機は外にありました。
斎場の雰囲気5.0 式場の内部は、綺麗で静かで良いと思いました。
1組だけの葬式だったので、周りの人もいなかったから、落ち着いて騒がしくなく、式にあげることが出来ました。
火葬場は、式場から離れている所にあるため、移動が大変でした。

投稿日: 2020年04月09日 

子連れで参列したので、斎場に駐車場が併設されていたので...
山形県・30代女性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 子連れで参列したので、斎場に駐車場が併設されていたので良かったです。駐車場が狭いため、大規模な葬儀などでは駐車場が狭く交通手段に困ると思いました。また、駅から徒歩で行くにも遠いので、立地の良さはあまり良くないと思います。
斎場の建物・設備4.0 目立った段差もなく、エレベーターもあるので、高齢者や体の不自由な方でも利用しやすい葬儀場です。雪の日の葬儀でしたが、駐車場も転倒の恐れもない程、しっかりと除雪されていました。花屋が併設されていたのでお花を購入している参列者もいました。
斎場の雰囲気4.0 葬儀は1組だけだったので、静かな雰囲気で葬儀を行うことができました。小さな斎場なので家族葬にとても向いていると思いました。

投稿日: 2019年12月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒999-3705 山形県東根市宮崎2-1-3

セレモニーホールやなぎやの情報

名前 セレモニーホールやなぎや
電話番号 0237-42-1033
公式サイト セレモニーホールやなぎや 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社やなぎや
駐車場 有り
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「セレモニーホールやなぎや」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2023/10/23に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

運営会社

株式会社やなぎや

山形県東根市宮崎2-1-3

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

葬祭ディレクターが「こころ」を大切にする葬儀を提案

  • 厚生労働省認定の葬祭ディレクターが在籍
  • セレモニーホールやなぎやと葬祭会館花を保有
  • 月々の掛け金と年会費が一切不要の会員制度

株式会社やなぎや株式会社やなぎや

この葬儀社を利用した方の口コミ(1件)

初めての葬儀であったが、挨拶文や案内状など細部に渡り色々とアドバイスを頂けました。また、信仰している宗教の住職が独特な方で、段取り等融通がきかないなかでも、上手く対応して...
(2019年5月10日 セレモニーホールやなぎやの葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/