葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

仙台迎賓館 斎苑

宮城県仙台市青葉区木町通2-2-13

4.411件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有

掲載情報に関するご案内

  • 外観5
  • 外観1
  • 外観2
  • 外観3

仙台迎賓館 斎苑とは

宮城県仙台市青葉区にあり、株式会社清月記が運営する葬祭会館。地下鉄南北線「北四番丁駅」より徒歩3分の好立地にあり、2015年にリニューアルオープンした。従来の葬儀場のイメージとは異なるハイセンスな空間で、クラシックかつモダンな雰囲気を有している。本館・別館・家族葬ホールがあり、家族葬から大規模な社葬まで対応可能。安置から法要まで執り行うことができる。控室は、家族と親類が利用できる宿泊設備を完備。

仙台迎賓館 斎苑の特徴

  • 本館ホールは80名・200名、別館ホールは80名・150名・1000名、家族葬ホールは30名を収容可能で、幅広い葬儀に対応できます。
  • 別館のロビーにはコーヒーラウンジがあり、待ち時間に寛げます。
  • 控室は、和洋室・キッチン・バス・トイレを備え、アメニティ類も充実しています。別館と家族葬ホールにはベッドルームがあります。
  • 最寄り駅は 仙台市営地下鉄南北線北四番丁駅(0.4km)、JR仙山線北仙台駅(1.1km) です。
  • 最寄りの火葬場は 仙台市葛岡斎場(仙台市青葉区 5.0km)、名取市斎場(名取市 14.8km)、塩釜地区りふ斎苑(塩竈市 15.9km) があります。

仙台迎賓館 斎苑の口コミ・レビュー

仙台迎賓館 斎苑を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.4口コミ: 11件
点数 詳細
5点
7件
4点
2件
3点
2件
2点
0件
1点
0件

仙台市営地下鉄南北線の「北四番丁駅」から徒歩3分、県道...
宮城県・50代女性 (2018年)

口コミ評価4.7社葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 仙台市営地下鉄南北線の「北四番丁駅」から徒歩3分、県道31号線、木町通りに建つ施設です。車でも「仙台駅」から10分程度で、遠方から来る場合でもアクセスは良いです。周辺には、有料駐車場やコンビニも多くあり、便利です。
斎場の建物・設備5.0 知り合いの社葬に参加しました。スケールの大きなエターナルホールは、豪奢で格調高く、県内でこのスケール感は、類を見ないのではないかと思います。参列者が多くても十分収容できる大きさでした。広々とした大理石のロビーには、コーヒーラウンジが隣接していて、待ち合わせ時にも、ゆっくりと待つことができました。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので、静かで厳かな葬儀でした。ロビーでは、故人を偲ぶ為に、生のヴァイオリンで曲が奏でられていました。静かな美しい音色が印象的でした。

投稿日: 2022年04月05日 

式場までは自家用車で行きました。通夜の時間帯も、告別式...
宮城県・30代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場までは自家用車で行きました。通夜の時間帯も、告別式の昼間の時間帯も、交通量は多いものの混んではいなかったので、楽に行けました。駐車場も十分なスペースがありました。遠方の親戚は仙台駅前のホテルから来ましたが、タクシーでも10〜15分程で着く距離なので、問題ありませんでした。帰りのタクシーもすぐにつかまりました。コンビニが歩いて1、2分程の場所にあるので、軽食を買いに行くのにも便利でした。以上より、アクセスは非常に良いと感じました。
斎場の建物・設備5.0 建物や式場全体に清潔感があり綺麗で、また、高級感がありました。通夜付き添い、宿泊もしたこともありますが、バスルームや洗面所も清潔感があり、特に不便に感じることもありませんでした。売店はなかったと思いますが、歩いてすぐの距離にコンビニがあったので、問題ありませんでした。
斎場の雰囲気5.0 1組だけだったので、落ち着いた葬儀ができました。式場のスタッフも、動きはキビキビしていましたが、声のトーンや表情など、とても落ち着いた雰囲気の方が多かったので、終始穏やかに過ごすことができました。

投稿日: 2021年12月07日 

私の場合式場までは自宅から車で向かいましたが、地下鉄の...
宮城県・30代女性 (2018年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 私の場合式場までは自宅から車で向かいましたが、地下鉄の駅から徒歩3分(親族の話によると、実際は5分くらいかかったそうです)という案内だったので、公共交通機関で来る親族にも案内がしやすかったです。
仙台の中心部に位置する斎場なので宿泊や飲食店にも困ることはなく、遠方の親族も集まりやすかったことが良い点でした。
斎場の建物・設備5.0 比較的新しい建物なのか全体的に綺麗でした。親族控室を使わせていただきましたが、シャワールームやキッチンが完備されていたので気持ちよく過ごすことができました。
建物の中に売店は無かったように記憶しておりますが、出前の案内が充実していたので食事には困りませんでした。
斎場の雰囲気4.0 斎場の構造上致し方なかったのかもしれませんが、私達が使用していた親族控室出口のすぐ目の前で他の葬儀が営まれていました。
恐らくその葬儀に参列していた皆様にとっても私達の出入りは気になっていたと思うので、例えばパーテーションで出入口を仕切るなど、配慮があっても良かったかもしれません。
葬儀自体は滞りなく進み、スタッフの方々の気配りも素晴らしく、落ち着いた雰囲気で終えることができました。

投稿日: 2021年10月14日 

仙台市営地下鉄、仙台市営バス停からもそれなりに近かった...
宮城県・30代男性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 仙台市営地下鉄、仙台市営バス停からもそれなりに近かったこと、また比較的街中に所在していたのでアクセスは良好だったかと思います。また、コンビニへも徒歩ですぐ着く距離でしたので、立地は問題ありませんでした。
斎場の建物・設備5.0 広さについては100人規模の葬儀もできるくらいのスペースもあったので、多様な式形態に対応できるのだろうなといった印象でした。トイレや待合室も清潔に保たれており、不快に思ったことはありませんでした。親族の待合室でのアメニティも充実しており、また出前の種類も豊富でストレスになりませんでした。
斎場の雰囲気5.0 非常に落ち着いた雰囲気を感じました。スタッフの方々も丁寧かつ迅速に動いていただき、対応に関して不快に思うことはまずありませんでした。

投稿日: 2021年09月09日 

街中の式場ですが、地下鉄からもほど近く特に不便は感じま...
宮城県・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 街中の式場ですが、地下鉄からもほど近く特に不便は感じませんんでした。
アクセスは、仙台市営地下鉄南北線の北四番町駅から徒歩5分というところです。
自家用車の場合は駐車場も広いので問題なく停めることはできると思いますが、都心部なので渋滞などがあると時間は余裕を持っておかないと辛いかもしれません。
斎場の建物・設備5.0 綺麗な建物ですし、清潔な室内なので特にストレスもなく式を過ごすことができました。
今回の告別式は故人が著名な方だったため、大規模なものでしたが、特に受付から待機、式の開始などもスムーズに運営されていましたし、トイレも綺麗だったこと、バリアフリーであったことなど問題のない式場だと思います。
斎場の雰囲気5.0 いつ建てられたかはわかりませんが、結構豪華というかゆとりのある造り方をしており、全体としてどっしりとした印象です。
大規模な告別式でしたがガヤガヤ感もなく、静音性も高い建物なんだろうなと思っていました。落ち着いた葬儀をするに適した式場だと思います。

投稿日: 2020年11月10日 

町中であるため職場から行くには近かったが、車が多いエリ...
宮城県・40代男性 (2014年)

口コミ評価3.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2014年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 町中であるため職場から行くには近かったが、車が多いエリアのため、車で行くのは少しストレスでした。
仙台駅よりタクシーで7分、地下鉄南北線「北四番丁駅」より徒歩3分の場所にあります。
セブンイレブンも近くにあり、万が一何か必要でも現地で調達ができます。
斎場の建物・設備3.0 広々としていて会場内のストレスは感じませんでした。ホテルに似たようなエントランスとフロント周辺は、高級感があります。ソファーでのスペースなどもあり、開場前や休憩にも楽な作りと雰囲気でした。付き添いの方向けの休憩室もホテルのような造りで考えられた造りだと感じます。
斎場の雰囲気4.0 私が居た場所は貸し切り状態だったので、他の葬儀の参列者との重複タイミングはありませんでしたが、あったとしても大丈夫なほど大きな開場でした。とにかく式場前のスペースがゆったり取られているため、友人知人との話す場所としても重宝して、雑音とならずに済む造りが良いです。

投稿日: 2020年07月17日 

仙台はバスがメインの交通手段になるので、バスでのアクセ...
宮城県・50代男性 (2016年)

口コミ評価3.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 仙台はバスがメインの交通手段になるので、バスでのアクセスは良かったが車で来た方、名前が昔と変わっているらしく、タクシーで来た方に迷われたかたが多かったです。
宿泊施設も近くに少なく、遠方からの方には便利が良いとは言えないと思います。
斎場の建物・設備4.0 葬儀場だから仕方ないのかも知れないが、全体的に暗いです。廊下とか、高齢者には危険かもしれません。また斎場は大きな部屋を頼んだのに、親族控室が狭いです。訪問客で溢れかえってしまい、葬儀前に収集がつかなくなりました。建物は、それなりといった感じです。
斎場の雰囲気3.0 大きな会場を選んだせいか、人の出入りも多く、落ち着いたという感じではありませんでした。防音はしっかりとされており、廊下や他の会場の音は気になりませんでした。

投稿日: 2020年05月20日 

偉い人用の車停めスペースは充実しているが混雑しやすく、...
宮城県・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.7その他 / その他 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 偉い人用の車停めスペースは充実しているが混雑しやすく、複数の人手が必要です。参列者の多くが地下鉄もしくはバスで移動しました。地下鉄の場合は駅歩が10分ほどあるため雨や雪、夏の暑さや冬の寒さと喪服の機能性を考えるとちょっと遠く感じます。また、バスの場合、いつも渋滞するためバスが遅れがちです。帰りもいつ来るかわからないためとても不便です。
斎場の建物・設備4.0 落ち着いていて豪華です。ただ、受付、クロークから斎場までが階段であり広いのでバリアフリー対応としてはなかなか大変です。受付、クロークのスペースが広すぎるため、規模によっては配置が難しいです。人の流れがごちゃごちゃしがちであるように思います。
斎場の雰囲気4.0 大きな通りに面しているはずだが大変静かで落ち着いています。

ただし、規模が大きい葬儀向きであるため、流れ作業的に葬儀が終了します。故人との落ち着いたお別れをするということには不向きであるように思います。

投稿日: 2020年02月17日 

仙台市街地にあり、ICも近く車のアクセスが良いです。周...
宮城県・40代男性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 仙台市街地にあり、ICも近く車のアクセスが良いです。
周辺にはバス停、地下鉄駅もあるので徒歩にも便利です。
駐車場は建物の隣に面していて広いです。
コンビニ(セブンイレブン、ローソン)があります。
ビジネスホテルも多いので宿泊も便利です。
斎場の建物・設備5.0 家族葬でしたが、宿泊設備の部屋をお借りしましたが、思ってたより広めで、家族で故人を見送るのには最適でした。
葬儀会場も広めに感じましたし、スタッフの対応はいまいちでしたが、スムーズに進行も出来たので良かったです。
斎場の雰囲気5.0 当日の葬儀は自分達だけだったのか、(そうかは不明)物音ひとつもせず、厳粛に行う事が出来ました。
火葬場へのアクセスもよく、式場から時間をかけずに移動する事が出来ました。
故人の意思(多分、そう思ってくれてるはず)にあった式を出来た点では家族全員満足しています。

投稿日: 2020年02月17日 

駐車場は広かった。また地下鉄駅やバス停からも近かった。...
宮城県・40代男性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場は広かった。また地下鉄駅やバス停からも近かった。コンビニも多数あるので便利であった。仙台の市街地にあるが、周辺が騒がしいわけでもなく、ファミレスや飲食店等も多数ある。急に必要な物があったとしても十分に補えると思う。
斎場の建物・設備5.0 宿泊設備があり、清潔感があった。待合室が広く通夜付き添いもできた。
バリアフリーも対応していた。家族葬で借りた部屋はこじんまりしていたが、故人が好みそうなあたたかみのある部屋に感じた。家族も自宅にいるような感覚で落ち着いた。
斎場の雰囲気5.0 落ち着いて執り行う事が出来た。また進行もゆったりと執り行う事が出来た。式場も家族葬としては大変広く感じた。

投稿日: 2020年02月07日 

住所・地図・アクセス

住所 〒980-0801 宮城県仙台市青葉区木町通2-2-13
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅からタクシー・車 仙台駅よりタクシーで7分
最寄駅から徒歩 地下鉄南北線「北四番丁駅」より徒歩3分

仙台迎賓館 斎苑の情報

名前 仙台迎賓館 斎苑
電話番号 022-274-5777
公式サイト 仙台迎賓館 斎苑 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社清月記(株式会社 清月記)
営業時間 24時間365日対応
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、音響設備、社葬可能、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「仙台迎賓館 斎苑」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2024/01/10に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

仙台迎賓館 斎苑の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
本館 クレセント家族葬ホール
(葬儀式場)
50〜80名
(部屋数 1)
セット価格:68万円/88万円/100万円/125万円
本館 リファインホール
(葬儀式場)
100〜200名
(部屋数 1)
セット価格:140万円/160万円/200万円
本館 控室
(休憩室)

(部屋数 2)
別館 クレセント家族葬ホール
(葬儀式場)
50〜80名
(部屋数 1)
セット価格:68万円/88万円/100万円/125万円
別館 リファインホール
(葬儀式場)
100〜150名
(部屋数 1)
セット価格:140万円/160万円/200万円
別館 エターナルホール
(葬儀式場)
300〜1,000名
(部屋数 1)
セット価格:300万円/400万円/500万円/800万円/1,000万円
別館 控室
(休憩室)

(部屋数 1)
家族葬ホール
(葬儀式場)
20〜30名
(部屋数 1)
セット価格:68万円/88万円/100万円/125万円
安置・密葬館 2〜4名
(部屋数 1)
セット価格:8万円

仙台迎賓館 斎苑の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置 -

運営会社

株式会社清月記

宮城県仙台市宮城野区日の出町2-5-4

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

想いと願いを形にする生命の物語応援企業

  • 小規模な家族葬から社葬・団体葬まで、宗旨宗派を問わず柔軟に対応
  • 宮城県仙台市・富谷市・石巻市に多数の自社斎場を保有
  • 葬儀費用の負担を軽減できるメモリアルライフクラブ

株式会社清月記株式会社清月記株式会社清月記株式会社清月記

4.640件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社 清月記

この葬儀社を利用した方の口コミ(40件)

スタッフの皆様は抜かりない対応で、まさにコンシェルジュという名にふさわしい方々ばかりでした。細かな決め事に対してひとつひとつ丁寧に相談にのって下さいます。花が大好きな故人...
(2020年11月24日 仙台迎賓館 斎苑の葬儀)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

宮城県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/