葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

仙台中央斎場 清月記

宮城県仙台市青葉区本町2-7-4

4.28件

有名斎場 駅近 葬儀式場 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観1
  • 外観2
  • 外観3

仙台中央斎場 清月記とは

宮城県仙台市青葉区にある、都会的で落ち着いた雰囲気の葬祭会館。株式会社清月記が運営している。仙台市の中心に位置しており、仙台駅から徒歩15分、広瀬通り駅西1番出口より徒歩1分と利便性が高い。「リファインホール」は80名、「エターナルホール」は150名まで収容可能。ともに和洋室、キッチン、浴室を完備している。控室は、通夜の際に遺族の宿泊部屋として利用することができる。

仙台中央斎場 清月記の特徴

  • 太陽の光をたくさん取り込んだ、ひろびろとしたラウンジを備えています。参列者の葬儀までの待ち時間や、語り合いの場所として利用できます。
  • 最寄り駅は 仙台市営地下鉄南北線広瀬通駅(0.1km)、仙台市営地下鉄東西線青葉通一番町駅(0.5km) です。
  • 最寄りの火葬場は 仙台市葛岡斎場(仙台市青葉区 6.2km)、名取市斎場(名取市 13.5km)、塩釜地区りふ斎苑(塩竈市 15.5km) があります。

仙台中央斎場 清月記の口コミ・レビュー

仙台中央斎場 清月記を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 8件
点数 詳細
5点
1件
4点
6件
3点
1件
2点
0件
1点
0件

仙台市地下鉄南北線広瀬通り駅から徒歩3分なのでアクセス...
宮城仙台・60代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 仙台市地下鉄南北線広瀬通り駅から徒歩3分なのでアクセスが大変良かったです。又斎場に駐車場もあり参列者向けの無料チケットがありました。近くにファミレスがあったので、参列者同士で軽くお茶を飲む事ができたので大変便利な立地だったと思います。
斎場の建物・設備4.0 大変立場のある方のご葬儀でしたので参列者も多かったのですが、受付をはじめ案内をしてくださる方々の手際もよく迷うことなく速やかに参列できました。車で来る方も大勢いらっしゃいましたが駐車券発券などもスムーズでした。
斎場の雰囲気4.0 参列者の人数が多く受付では若干慌ただしかったですが、式場に入ると大変落ち着いており静かな気持ちになれる雰囲気でした。

投稿日: 2022年10月25日 

駅から歩く分には近くもなく遠くもなかったが、車で行くと...
宮城県・〜20代女性 (2021年)

口コミ評価3.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅から歩く分には近くもなく遠くもなかったが、車で行くと道が狭いうえに目的地までに一方通行の道があり、また駐車場は建物の中に併設されておらず、近くの狭いコインパーキングに駐車をしなくてはならず、お年寄りの方はパーキングから歩いて斎場まで行くのが大変と感じた。
斎場の建物・設備3.0 建物や待合室は清潔感があり、花も綺麗に賑やかに飾っていただき遺影の祖母も嬉しそうに感じた。しかし、斎場の周りに精進料理を置いているお店はなく、コンビニも種類がなかったため、駅まで買いに行かなくてはならなかった。
斎場の雰囲気4.0 家族葬ということもあり、同じ建物内で他の葬儀を行なっていたようでしたが、特に音が聞こえることもなく気にならず、落ち着いた雰囲気で祖母を見送るとができた。

投稿日: 2022年09月12日 

仙台駅から徒歩で10分ほどの距離です。近くにビジネスホ...
宮城県・30代男性 (2020年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 仙台駅から徒歩で10分ほどの距離です。
近くにビジネスホテルも多数あり利便性が高いです。
駐車場はないものの提携先の駐車場の無料券がもらえます。
周辺にコンビニが多数あります。
バス停も徒歩5分圏内にあり、高齢の方にも負担のない距離です。
斎場の建物・設備5.0 建物内はとても綺麗でスタッフの身だしなみや言葉遣いはとっても親しみを持てました。
Wi-Fiが使用できます。
ラウンジがとても広かったです。
障がい者トイレもあり、建物内も手すりやスロープがあり、バリアフリーを意識した設計になっていました。
斎場の雰囲気5.0 いくつか葬儀の部屋はあるものの周囲の音はならず、配慮された造りになっていました。
エントランスを通って各ホールに向かったが、スタッフの方が他のご家族とブッキングしないように誘導してくれていました。
故人との最期の時間を急かすことなくゆったりとすごすことができました。

投稿日: 2021年12月01日 

近くにコンビニがあって、タイツがほころびたり、子供に飲...
宮城県・40代女性 (2018年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2018年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 近くにコンビニがあって、タイツがほころびたり、子供に飲み物やおやつを買ってあげるのに便利でした。駅からもアクセスも良かったり、わかりやすい場所にありました。遠方からの親族が泊まりやすいホテルが近くに沢山ありました。
斎場の建物・設備4.0 トイレや通夜付き添いができる場所が綺麗でした。通夜振る舞いまでの流れもスムーズでした。始まるまでに、小さい子供が待っているのに退屈しないようにお絵描きなどができるスペースもあったし、故人のお別れの時に入れる折り鶴を折ったり、お手紙を書けるようになっていて心遣いを感じられました。
斎場の雰囲気4.0 他の式をしている場所は、全然わからなかったです。もしかしたら、他の階で葬儀が行われていたのかもしれないですが。式から火葬場まではバスでの移動でしたが、エレベーターでスムーズに移動することが出来ました。クロークの方も落ち着いた雰囲気で安心感がありました。

投稿日: 2020年10月07日 

地下鉄を降りてすぐくらいなので便利だと思いました。地下...
宮城県・40代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 地下鉄を降りてすぐくらいなので便利だと思いました。地下鉄のアクセスが良い、つまり、街中の斎場なので自家用車の方は駐車場はないものの、街中なので、コインパーキングは豊富です。公共交通でも自家用車でもアクセスについては便利だと思います。
斎場の建物・設備4.0 田舎の西條に比べると断然綺麗なのでそこは好感がもてました。夏場だったのですが、冷房もしっかりと効いていたし過ごしやすかったです。難点と言えば待合室での飲み物がフリーではなかった点ですかね。喪主の意向なのかもしれませんが。
斎場の雰囲気5.0 葬儀の式場としては、良かったと思います。比較的綺麗だし、放送も聴きやすかったです。案内も明確だったし特にストレスなく過ごせました。告別式のみの参加で、夏場だったのもありますが、冷房もしっかりと効いていてゆったりとできました。

投稿日: 2020年09月24日 

仙台駅から徒歩約10分程度で近いです。都心部に近く、周...
宮城県・〜20代女性 (2016年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 仙台駅から徒歩約10分程度で近いです。
都心部に近く、周りにはホテルやコンビニ等はたくさんあるので、周辺施設に関しても便利でした。ただ、会場専用の駐車場はなく、近くの契約駐車場を使用しなければいけません。
斎場の建物・設備4.0 式場、家族・親族専用の待合室はあまり広くなかったです。ただ、専用の待合室にはキッチンやシャワー室があり、長時間いるには使い勝手がよかったと思います。施設、設備は清潔感がありました。多目的トイレがあり、バリアフリー対応はしていたと思います。
斎場の雰囲気5.0 家族、親族のみで行い、20名ほどしか参列者がいなかったため、とても落ち着いてできました。他の葬儀の音は全く聞こえず、式場内部も清潔感がありとても落ち着いていました。慌ただしさも全くなかったです。

投稿日: 2020年07月22日 

仙台ということもあり、アクセスは問題なく出来ました。た...
宮城県・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 仙台ということもあり、アクセスは問題なく出来ました。ただたまたま人が少ないから駐車場が使えただけで、より多くの方が来たらとまれないかなと思いました。バスや電車できた方がいいところだと思います。因みに自分は車で来たので仙台の混み具合がなれませんでした。
斎場の建物・設備4.0 建物は結構広くて地元の葬儀場より立派でした。4階だったと思うのですが、エレベーターで乗って行くので足の悪い祖母にとっては良かったと思います。周辺は宿泊施設があり、コンビニも近くにあるので環境面では問題ないと思いました。
斎場の雰囲気4.0 式場内はとても落ち着いて出来ました。外の音も聞こえなくはないんですが、気にならないぐらいでした。あと、1組だけだったのでそんなに慌ただしくはなかったです。

投稿日: 2020年04月24日 

斎場のまわりに一方通行の道があるため、車では少々行きづ...
宮城県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 斎場のまわりに一方通行の道があるため、車では少々行きづらかったです。また、専用駐車場はなく契約駐車場には2時間までしか停められないため、駐車料金がかかる可能性あります。
ただし、徒歩2分程の位置に市営地下鉄の駅があるためアクセスにはあまり困りません。さらに10分程歩けば仙台駅があるためJRやバス等交通手段の選択肢も多くあります。
斎場周辺にはビジネスホテルやコンビニなどが多くあり利便性はよいです。
斎場の建物・設備4.0 建物自体はさほど新しくないものの、メンテナンスや清掃が行き届いており清潔な印象でした。
エレベーターもあり、お手洗いも障がい者用やオムツ交換台が完備されているため、とても助かりました。
ホール前のラウンジも広く椅子もあり、手持ち無沙汰になることがなく良かったです。
斎場の雰囲気5.0 ホール内は静かで、照明等も含め程よく落ち着いた雰囲気です。何よりスタッフの方々の進行や誘導が大変スムーズで、対応が丁寧でした。

投稿日: 2020年02月25日 

住所・地図・アクセス

住所 〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-7-4
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR「仙台駅」から徒歩10分
最寄駅から徒歩 仙台市営地下鉄 南北線「広瀬通り駅」西1番出口より徒歩1分
東北自動車道をご利用の場合、宮城インターより仙台方面へ約10分(仙台西道路を抜け広瀬道り・県庁方面へ)
飛行機 仙台空港をご利用の場合 仙台空港駅より電車で約20分で仙台駅へ

仙台中央斎場 清月記の情報

名前 仙台中央斎場 清月記
電話番号 022-715-5777
公式サイト 仙台中央斎場 清月記 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 株式会社清月記(株式会社 清月記)
駐車場 有り 2時間まで無料、収容72台
特徴 バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「仙台中央斎場 清月記」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2024/01/11に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

仙台中央斎場 清月記の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
リファインホール
(葬儀式場)
80名
(部屋数 1)
エターナルホール
(葬儀式場)
150名
(部屋数 1)
控室
(休憩室)

(部屋数 2)

運営会社

株式会社清月記

宮城県仙台市宮城野区日の出町2-5-4

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

想いと願いを形にする生命の物語応援企業

  • 小規模な家族葬から社葬・団体葬まで、宗旨宗派を問わず柔軟に対応
  • 宮城県仙台市・富谷市・石巻市に多数の自社斎場を保有
  • 葬儀費用の負担を軽減できるメモリアルライフクラブ

株式会社清月記株式会社清月記株式会社清月記株式会社清月記

4.640件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
株式会社 清月記
住所
宮城県仙台市宮城野区日の出町2-5-4

この葬儀社を利用した方の口コミ(40件)

葬儀の進行がスムーズで、フェーズごとに必要なことをその都度教えてくれました。事務作業感もなく、親身で寄り添うことを意識されているんだろうなという対応を終始してくれました。...
(2022年4月26日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

宮城県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/