ほうりん二本松斎場の口コミ・レビュー(全5件)
福島県二本松市上竹2-286-1
3.75件
ほうりん二本松斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
1件 |
| 4点 |
|
2件 |
| 3点 |
|
2件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
ほうりん二本松斎場は、広い駐車場が完備され、平屋建てでバリアフリー対応が整っているため、高齢者や車いすの方も安心して利用できると評判です。スタッフの丁寧な案内や心配り、落ち着いた雰囲気も高く評価されています。一方で、周辺のコンビニや宿泊施設へのアクセスには車が必要な点や、参列者の人数によっては待合室のスペースが手狭に感じられる場合があるほか、一部の会場入り口が分かりにくいという声もあります。
自家用車での来場が中心となる立地で、駐車場は第2駐車場を含め十分な広さが確保されており、駐車スペースに困らない点が好評です。主要道路沿いに位置しており場所が分かりやすいという声がある一方で、斎場の入り口が狭く、交通量の多い道路に面しているため出入りがしづらかったという指摘もあります。周辺環境については、車で数分の場所にコンビニやスーパーがあり買い出しに便利という意見がある一方、徒歩圏内には宿泊施設やコンビニが少ないため、遠方からの参列者が宿泊する際には駅前まで移動する必要があるなど、利用シーンに応じた移動手段の検討が推奨されています。また、火葬場への移動には送迎バスが用意されているため安心です。
口コミ原文
-
駅から車で約7分ほどと離れているため自家用車で来るか、近所の人と式場のバスで会場まで向かいます。 その分駐車場は広めにとってたり、主要道路沿いにあります。
-
斎場へは自家用車で行きました。駐車場は十分な広さで第2駐車場もありスペースの心配はなかったです。 ただし斎場の入り口が狭く、交通量の多い道路に面しているため出入りがしづらかったので満足度は普通にしました。
平屋建てで目立った段差がなく、スロープや車いす対応の広いトイレが完備されているなど、バリアフリー設計が高齢者や障害のある方、小さな子供連れの遺族から高く評価されています。式場やメイン会場は広々としており、清掃や管理が行き届いた綺麗な空間で、落ち着いた葬儀を執り行うことができます。また、夜通し線香を上げるための宿泊用和室や、隣接する食事処など便利な設備も整っています。一方で、参列者の人数に対して待合室のスペースや椅子が不足し、ロビーで立って待つことになったという声もあります。さらに、複数の会場がある中でメイン以外の入り口が分かりにくい点や、遺族控え室の位置関係上、参列者と鉢合わせてしまうことがあるため、プライバシー面で配慮を求める意見も一部で見られます。
口コミ原文
-
建物や式場、待合室など田舎ということもあり、とても広く綺麗でした。控え室も広く、障害児を連れて行ったのですが助かりました。 またバリアフリーなので高齢者や障害のある方も便利でした。
-
メイン会場以外の2つの会場の入り口が分かりにくいところにあるため、複数の葬儀が被っている場合間違ったりと恥ずかしい思いをするので分かりやすくしてほしいです。また、遺族の待合室が葬儀に参列してくれた方々と会ってしまう場所にあるため、準備やらくつろいでいる状態を見られることがあるのが恥ずかしいです。
スタッフの対応については、ベテランのスタッフが多く落ち着いており、丁寧な案内や細やかな心配りがあったと非常に高く評価されています。1日1組の葬儀の際には、ゆったりとした雰囲気の中で故人を偲ぶことができるよう、温かくサポートしてくれる点も好評です。また、神道式の葬儀に初めて参列した際にも、作法や手順をスタッフが丁寧に教えてくれたため、安心して参列できたという具体的なエピソードも寄せられています。このように、不慣れな儀式や突然の葬儀であっても、遺族や参列者の不安に寄り添い、荘厳で落ち着いた式を進行してくれる信頼できる対応力が強みとなっています。スタッフの細やかな配慮により、落ち着いた雰囲気の中で葬儀を執り行うことができます。
口コミ原文
-
式場内部は照明やスタッフの方の心配りなどで、とても落ち着いた荘厳な感じでした。 神道式だったのですが、手順のようなものを丁寧に教えていただけたので、神道式に初めて参列しましたが作法等は安心して行えました。
-
建物が数棟あるが、基本1つの建物で1組の式でしたので落ち着いた雰囲気で葬儀を執り行えました。 式場のスタッフもベテランが多いのか皆落ち着いており、素晴らしかったです。
福島県・50代男性・2021年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
項目内訳
- 雰囲気4.0
- 建物・設備3.0
- アクセス3.0
投稿日: 2022年05月06日
福島県・30代男性・2021年
一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備3.0
- アクセス3.0
式場のスタッフもベテランが多いのか皆落ち着いており、素晴らしかったです。
投稿日: 2022年03月14日
福島県・30代男性・2017年
一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気3.0
- 建物・設備3.0
- アクセス4.0
投稿日: 2022年03月07日
福島県・40代女性・2019年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス4.0
式場内部は照明やスタッフの方の心配りなどで、とても落ち着いた荘厳な感じでした。
神道式だったのですが、手順のようなものを丁寧に教えていただけたので、神道式に初めて参列しましたが作法等は安心して行えました。
斎場に火葬場はついていないのですが、バスでの送迎がありました。
投稿日: 2020年10月14日
福島県・〜20代女性・2018年
一日葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
項目内訳
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス3.0
1日1組で来ていただいた方も故人を忍びやすいようにオープンな雰囲気のような気がしました。
投稿日: 2020年08月28日
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
