徳雲会館の口コミ・レビュー(全7件)
東京都台東区東上野4丁目1番4号
4.37件
徳雲会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
| 点数 | 詳細 | |
| 5点 |
|
2件 |
| 4点 |
|
5件 |
| 3点 |
|
0件 |
| 2点 |
|
0件 |
| 1点 |
|
0件 |
口コミのAI要約
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
徳雲会館は、上野駅などの複数駅から徒歩圏内でアクセスが良く、周辺にコンビニもあり便利な立地です。1日1組限定のため、他の葬儀を気にせず落ち着いた雰囲気で見送ることができます。施設は清潔感があり、1階の式場は移動しやすいと好評ですが、バリアフリー対応やエレベーターの有無、駐車場の有無や広さについては、利用者の状況や時期によって評価が分かれるため事前の確認が推奨されます。
上野駅や稲荷町駅など複数の駅から徒歩5分から10分程度と、公共交通機関でのアクセスが非常に便利であると高く評価されています。また、循環バスのバス停からも近く、大通りに面しているためタクシーでのアクセスもしやすい立地です。周辺にはコンビニや葬祭関係の商店があり、急な買い物にも困りません。一方で、駅から式場までの道が細く人通りが少なくて不安に感じたという声や、大通り沿いのため窓が開いていると外の車の音が少し気になるという意見もあります。駐車場に関しては、「広い駐車場があり安心できた」という声がある一方で、「2台分のみで近隣のコインパーキングを利用した」「駐車場がないため車での来場は不便」といった指摘もあり、利用方法によって受け止め方が分かれています。
口コミ原文
-
式場はJR山手線の上野駅の浅草口から徒歩5分と、聞いていた通りのとてもアクセスの良い斎場でした。JR以外にも東京メトロ日比谷線、銀座線の出口からも5分程度で到着できるので、故人にゆかりのあった会社の他の同僚の方も行きやすかったと言っていました。
-
台東区内を走る循環バス「東西めぐりん」を利用したが、式場から徒歩1〜2分で到着できるほど近くにバス停(「台東区役所駅」)がありました。 電車や都バスの駅からもすぐ近くて便利です。
-
上野駅から歩いて10分弱のところにあります。駅から近いのですが、細くて人通りの少ない道なので本当にこの道であっているのか不安になりました。
建物は新しく清潔感があり、シンプルで使いやすい造りであると評価されています。式場は1階に位置しており、玄関からの移動がスムーズで、高齢の方や身体の不自由な方でも参列しやすいという声があります。待合室は和室や洋室があり、広々としていて綺麗だったという意見がある一方、大人数向けではないためそこまで広く感じなかったという声もあり、参列規模によって印象が異なるようです。また、バリアフリー対応については評価が分かれており、「エレベーターがあり高齢者でも移動しやすい」という意見がある一方で、「階段での移動が多くバリアフリー化が今ひとつ」「エレベーターの設置を工夫してほしい」といった指摘もあります。なお、宿泊設備や売店は備わっていないため、近隣のコンビニ等を利用する必要があります。
口コミ原文
-
新しい施設で、清潔感がありました。式場は建物の1階にあるため、高齢者や身体の不自由な方も参列しやすいです。 また、暑い時期 of 葬儀でしたが、空調が効いていて快適でした。
-
参列している方の中には高齢の方も多かったのですが、施設内のバリアフリー化が今ひとつ対応しきれていませんでした。階段で2階と1階を行き来することが多かったので、もう少しエレベーターの設置を工夫したら良いと思いました。
-
待合室は家族葬でしたが、広々としていてとても綺麗でした。大きいテーブルと椅子があるので、皆で思い出話をすることができます。式場内には宿泊できるスペースや売店はありません。バリアフリーでもありませんでした。
1日1組限定の貸切状態で葬儀が行われるため、他の葬儀の参列者と重なることがなく、落ち着いた静かな環境で故人を見送ることができる点が非常に高く評価されています。スタッフの対応についても、ベテランの方が多くハキハキとした安心感のある誘導や応対をしてくれたという好意的な意見が寄せられています。一方で、大通りに面しているため、窓が開いていると外の車の往来による音が少し気になったという声や、式場内に参列者の泣き声などが響くような気がして少し気になったという意見もあります。しかし、全体としてはトラブルもなく、ゆっくりと落ち着いてお見送りできる環境が整っていると感じる利用者が多いようです。
口コミ原文
-
1日1組しか行わないようだったので、貸切状態で、とても落ち着いた雰囲気でできました。 都会ということもあり、外の音は多少気になりはしましたが、そこまで支障はありませんでした。
-
1日1組の葬儀なので、他の方々とお会いしてバタバタするような雰囲気は無く良かったと思います。スタッフさんもベテランの方が多いようで、葬儀中や誘導の際なども安心感のあるハキハキとした応対をしていました。
-
他に葬儀をしていなかったため落ち着いて参加できましたが、式場内に参列者の方の泣き声などが響くような気がして少し気になりました。
東京都 / 30代男性 / 2022年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
東京都 / 〜20代女性 / 2020年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ
- 雰囲気4.0
- 建物・設備3.0
- アクセス4.0
東京都 / 〜20代男性 / 2017年
分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス5.0
都会ということもあり、外の音は多少気になりはしましたが、そこまで支障はありませんでした。
東京都 / 30代女性 / 2017年
一般葬 / その他 / 通夜のみ
- 雰囲気5.0
- 建物・設備2.0
- アクセス5.0
東京都 / 30代女性 / 2017年
一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気4.0
- 建物・設備4.0
- アクセス5.0
東京都 / 50代女性 / 2017年
一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した
- 雰囲気5.0
- 建物・設備5.0
- アクセス5.0
東京都 / 40代女性 / 2019年
家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ
- 雰囲気4.0
- 建物・設備3.0
- アクセス4.0
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能 /
\ 安心葬儀は最安9.9万円から葬儀社をご提案可能。デジタルギフト券最大1万円分プレゼント /
- 急いで葬儀社を手配したい
- 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
- 葬儀の費用相場を知りたい
- 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
依頼・見積り通話
無料0120-99-1835安心葬儀お客様センター24時間/365日対応※利用規約に同意の上お電話ください。
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
