葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

徳雲会館

東京都台東区東上野4-1-4

4.35件

有名斎場 駅近 葬儀式場

  • 外観1
  • 入口1

徳雲会館とは

東京都台東区が運営する公営の施設。JR上野駅から徒歩8分、地下鉄日比谷線の上野駅から徒歩5分と好立地。祭壇を備えた斎場があり、斎場内は50名以内で利用可能。参列者150名程度の葬儀を執り行える。2階にはお清めなどで使える洋室があり、50名程度で利用可能。その他、大小の和室も完備しており、親族控室や僧侶控室として利用できる。

徳雲会館の特徴

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

 徳雲会館の利用に関する葬儀社Q&A

徳雲会館の葬儀に対応しているわかりやすい家族葬家族葬・事前相談のアイユーメモリーに、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
徳雲会館で火葬の予約待ちはありますか。混みやすい曜日等あれば教えてください
できれば葬儀までなるべく日数を空けたくないです。混雑している時期の場合、曜日や時間帯などの調整で、早くできる方法があれば教えてください
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
徳雲会館は台東区指定の区民斎場で、火葬場ではありません。
葬儀式場になります。

火葬場は一番近い火葬場を利用することが一般的です。
徳雲会館の場合は町屋斎場が最寄りになります。

町屋斎場の火葬炉は10時~15時まで1時間刻みで予約可能です。同じ時間でも複数の火葬炉がありますので、数日先まですべて埋まっているという事はあまりありません。

例:12時の火葬炉を予約した場合は徳雲会館での告別式の時間は11時から12時の式となります。

混みあう曜日や時間帯ですが、時間帯としては11時と12時の火葬炉の予約は取りにくいです。
理由は町屋斎場に併設している式場の火葬時間がその時間帯だからです。徳雲会館など外部の式場から斎場に火葬で来る場合、この時間は予約が取れない可能性が高いです。
時間をずらしたり火葬炉のランクを上げると空きがあることが多いので、日程を優先する場合はそのようにご案内させていただくこともあります。

混みあう曜日は特にございません。基本的に忌引きが取れるので曜日は気になさらないご遺族様が大半です。
友引の日は火葬場が休みなので友引の前の日に予約が集中することはございますが、こちらも火葬炉のランクを上げることで大抵は回避できます。

また、葬祭業は繁忙期とされている時期が12月から3月頃までとされていますので、年末年始などタイミングによっては数日お待ちいただく可能性がございます。予めご了承ください。
わかりやすい家族葬の回答
こちらの会館は葬儀式場のため、火葬の予約待ちは、近隣の火葬場の混雑状況によります。
近隣ではだいたい2-3日程度待つことが予想されます。混みやすい曜日は特にございません。
Q.
徳雲会館に安置設備はありますか。また面会や宿泊は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
徳雲会館には安置施設はございません。
預かり安置をご希望の場合は近隣の霊安室を確保しますので事前に担当葬儀社にお伝えください。

現在宿泊はできません。
上野駅のすぐ近くですので宿泊施設の確保には困らないと思います。お困りの場合はご紹介可能ですのでお申し付けください。

また、ご安置に関して台東区の方ですと、大半の方が町屋斎場の霊安室をご利用になっています。

町屋斎場の安置施設は約30体お預かりできる大型の冷蔵保管庫を完備しております。
葬儀の当日までご安置可能で、面会も可能です。

面会時間は以下の通りです。
直接斎場受付にお声かけ下さい。
AM8:30~AM10:00
PM4:00~PM7:00
わかりやすい家族葬の回答
こちらの会館は葬儀式場のみの施設のため、安置施設はございません。ただ近隣の安置施設を手配いたしますのでぜひ一度お問合せくださいませ。
Q.
徳雲会館は葬儀式場として利用できますか。また食事や、家族葬・一日葬は可能ですか
式場として利用できない場合はその旨と、別の式場の候補があれば教えてください
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
徳雲会館は葬儀式場としての利用が可能です。
また、食事や家族葬・1日葬利用も可能です。
宗派や形式は問いませんので、人数やご要望に合わせた幅広いご提案が可能となっております。

JR上野駅からのアクセスも良く、遠方からのご来場者様からも分かりやすい式場です。
駐車場はご遺族様の車両1台分しかありませんので、公共交通機関でのご来場をおすすめしております。
わかりやすい家族葬の回答
こちらの会館は葬儀式場ですので家族葬や一日葬のご利用が可能です。台東区民の方がお得にご利用いただけます。
Q.
徳雲会館で火葬の直前に最後のお別れの時間は取れますか
告別室や炉前ホールで、最後のお別れがしたいのですが可能でしょうか。短時間で構いません。
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
徳雲会館では葬儀後に祭壇のお花をお棺に入れていただきながらお別れをし、火葬場へと向かいます。
火葬場は最寄りの町屋斎場を利用することが一般的です。

町屋斎場では5分~10分の少しの時間でしたら火葬炉前で最期のお別れができます。

また、火葬炉には最上等(一般炉)、特別室、特別殯館と3種類の等級があります。

特別室や特別殯館になると個室タイプでプライベートな空間になります。最上等は広い空間に沢山の火葬炉が並んでいるので、同じ時間を予約したご遺族が右にも左にもいる状況でのお別れになります。

ゆっくりと最期の時間を過ごしたい場合は火葬炉のランクを上げることも考えると良いと思います。
わかりやすい家族葬の回答
こちらの斎場は、葬儀式場専門の斎場です。火葬前のお別れ等の情報は、近隣火葬場をご確認ください。
Q.
徳雲会館で火葬の最中や前後での休憩・食事は可能でしょうか
難しい場合、別の場所の候補があれば教えてください
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
徳雲会館は火葬後の食事が可能です。

葬儀当日の流れとしては、
・葬儀(10時~11時)
・火葬場へ移動
・火葬(11時30分)
・収骨(12時30分)
・徳雲会館へ戻る
・食事(13時)

一例ではありますが徳雲会館を利用する場合このような流れが一般的です。
15時30分までという利用時間の兼ね合いから徳雲会館で食事をする場合は午前中の式時間にしないと食事の時間が取れなくなってしまいます。
予めご了承下さい。

また、火葬後に徳雲会館に戻らず、火葬場の控室を時間貸しで利用することで食事をすることもできます。
食事に関しては様々な方法がありますので担当葬儀社にご相談ください。
わかりやすい家族葬の回答
こちらの斎場は、葬儀式場専門の斎場です。火葬中の休憩やお食事は近隣の火葬場のご情報をお調べください。
Q.
徳雲会館について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
わかりやすい家族葬の回答
こちらの斎場では一般的なバリアフリーに対応しております。ぜひ一度お問合せくださいませ。

徳雲会館を使用した葬儀の事例・料金

徳雲会館の葬儀に対応できる葬儀社

徳雲会館で葬儀を行うには葬儀社に依頼する必要があります。ここでは徳雲会館の葬儀に対応可能なおすすめ葬儀社をご紹介します。

東京葬儀

対応エリア: 台東区、墨田区、文京区 等

費用も内容も「ちょうどいい家族葬」の専門店

  • お客さまの方を向いた葬儀サービスを心がけた、迅速な対応
  • 大手に負けないサービスクオリティに自信、葬式費用の返金保証
  • 葬儀費用を明確に提示するため、実際にお会いして一緒に見積書を作成

東京葬儀東京葬儀東京葬儀東京葬儀

4.8488件

  • 口コミ高評価
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社 鈴吉堂
住所
東京都新宿区四谷4丁目33 四谷ビル

この葬儀社を利用した方の口コミ(488件)

【選んだ理由は?】 ネットでの評価が良かったから 【点数の理由は?】 近親者のみの葬儀だったが細かく相談できとても良いお式が出来たと思う。 アフターフォローも...
(2024年3月19日) 

相談できるお葬式

対応エリア: 台東区、墨田区、文京区 等

選ばれるためではなく、お客様の最良を見つけるサービスに

  • お好きな日時、場所にて無料でご相談と、お見積書を作成
  • セットプランではできない、追加も削減も自由な費用調整が可能
  • フラワーデザイナーによるオリジナル花祭壇と空間演出をご提案

相談できるお葬式相談できるお葬式相談できるお葬式相談できるお葬式

4.922件

  • 口コミ高評価
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
運営
株式会社エンディングライフ
住所
東京都足立区梅島3-33-6 エンブレム西新井2

この葬儀社を利用した方の口コミ(22件)

一方的な提案ではなく、柔軟にご対応いただけました。 葬儀社のスタッフさんのご提案と、サポート内容に感謝の気持ちで一杯です。 家族葬想定で相談後、一般葬への変更もスムー...
(2024年2月26日) 

株式会社ワンライフ

対応エリア: 台東区、墨田区、文京区 等

「どんな願いも叶える」葬儀社

  • 安置費用が無料
  • 都内唯一の邸宅型斎場を所有
  • 葬儀費用が低価格

株式会社ワンライフ株式会社ワンライフ株式会社ワンライフ株式会社ワンライフ

4.824件

  • 口コミ高評価
  • 自社斎場有
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社ワンライフ
住所
東京都江戸川区平井2-15-10

この葬儀社を利用した方の口コミ(24件)

ご担当の白間様にはとても良くしていただき、何をどうしたら良いかわからずにいたところ、こちらの要望を最大限にお心遺していただき大変満足しております。 火葬の方も生前の父や...
(2024年3月19日) 


徳雲会館を利用した葬儀のご相談はこちら

徳雲会館を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

徳雲会館の口コミ・レビュー

徳雲会館を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 5件
点数 詳細
5点
1件
4点
4件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

駅からは徒歩5分もかからないくらいでとても近いので、式...
東京都・〜20代男性 (2017年)

口コミ評価4.3分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駅からは徒歩5分もかからないくらいでとても近いので、式場まで楽に行けました。
電車で行ったため、駐車場の広さは分かりません。
都内ということもあり、コンビニは近くにあったのでちょっとした買い物をするのには便利でした。
斎場の建物・設備4.0 あまり詳しくは覚えていませんが、建物はシンプルで清潔感のある造りだった印象があります。
大きい式場ではなかったので、待合室はそこまで広くありませんでしたが、大人数で行なったわけではないので苦労はしませんでした。
斎場の雰囲気4.0 1日1組しか行わないようだったので、貸切状態で、とても落ち着いた雰囲気でできました。
都会ということもあり、外の音は多少気になりはしましたが、そこまで支障はありませんでした。

投稿日: 2021年10月14日 

式場はJR山手線の上野駅の浅草口から徒歩5分と、聞いて...
東京都・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 式場はJR山手線の上野駅の浅草口から徒歩5分と、聞いていた通りのとてもアクセスの良い斎場でした。JR以外にも東京メトロ日比谷線、銀座線の出口からも5分程度で到着できるので、故人にゆかりのあった会社の他の同僚の方も行きやすかったと言っていました。駐車場は斎場のものは2台分のスペースなのですが付近にコインパーキングがあったので車で来た人にも便利です。
斎場の建物・設備2.0 参列している方の中には高齢の方も多かったのですが、施設内のバリアフリー化が今ひとつ対応しきれていませんでした。階段で2階と1階を行き来することが多かったので、もう少しエレベーターの設置を工夫したら良いと思いました。待合室の広さや清潔感はきちんと確保されており、特段気になることはありませんでした。基本的にパイプ椅子に座っていたのですが、良くも悪くもシンプルな斎場という感じです。
斎場の雰囲気5.0 1日1組の葬儀なので、他の方々とお会いしてバタバタするような雰囲気は無く良かったと思います。スタッフさんもベテランの方が多いようで、葬儀中や誘導の際なども安心感のあるハキハキとした応対をしていました。故人は仕事で大変お世話になった上司の方だったので、なんのトラブルもなくゆっくりと見送ることができて良かったです。

投稿日: 2020年08月12日 

台東区内を走る循環バス「東西めぐりん」を利用したが、式...
東京都・30代女性 (2017年)

口コミ評価4.3一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 台東区内を走る循環バス「東西めぐりん」を利用したが、式場から徒歩1〜2分で到着できるほど近くにバス停(「台東区役所駅」)がありました。
電車や都バスの駅からもすぐ近くて便利です。
式場から徒歩1分ほどの所にセブンイレブンがあります。
大通り沿いでわかりやすい立地です。
斎場の建物・設備4.0 待合室は和室と洋室があり、その時は洋室を利用したが、明るい室内でスペースも広く、大人数でも使いやすかったです。
売店はなかったと思うが、すぐ近くにコンビニがあったので気になりませんでした。
駐車場がないため、車を利用したい人にはおすすめできません。
斎場の雰囲気4.0 大通り沿いにあってアクセスは便利であるが、車の往来も非常に多いので窓が開いていると少し外の音が気になりました。

投稿日: 2020年07月31日 

駐車場もわりとたくさんあるので行きやすかったです。広い...
東京都・50代女性 (2017年)

口コミ評価5.0一般葬 / 近所・自治体関連 / 通夜・告別式両方に参列した / 2017年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場もわりとたくさんあるので行きやすかったです。広い駐車場だったので問題なく行くことが出来ました。ガードマンも立っているので駐車にも全く問題はありませんでした。安心をして駐車をすることができました。
斎場の建物・設備5.0 施設は新しく清潔感がありました。料理も本当に美味しかったです。味も完璧です。火葬場も併設されているので葬儀から火葬まで全てを同じ場所で行うことが出来ました。施設環境は本当に完璧だったと思います。利用し甲斐がありました。
斎場の雰囲気5.0 他の葬儀音は全く気になりませんでした。利用して本当に良かったです。周りの雰囲気も非常に良かったです。

投稿日: 2020年04月24日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

上野駅から歩いて10分弱のところにあります。駅から近い...
東京都・40代女性 (2019年)

口コミ評価3.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 上野駅から歩いて10分弱のところにあります。駅から近いのですが、細くて人通りの少ない道なので本当にこの道であっているのか不安になりました。葬儀場は静かな所にありますが、上野駅の近くなのでコンビニもホテルもあります。
斎場の建物・設備3.0 待合室は家族葬でしたが、広々としていてとても綺麗でした。大きいテーブルと椅子があるので、皆で思い出話をすることができます。式場内には宿泊できるスペースや売店はありません。バリアフリーでもありませんでした。
斎場の雰囲気4.0 こちらは式場が1つしかないので、他の葬儀に邪魔されることは全くありません。また上野駅から近い割にとても静かなので落ち着いた葬儀ができました。

投稿日: 2019年12月06日 

住所・地図・アクセス

住所 〒110-0015 東京都台東区東上野4-1-4
アクセス方法 アクセス詳細
バス 台東区循環バス※:南めぐりん26番停留所、東西めぐりん1・23番停留所、ぐるーりめぐりん31番停留所「台東区役所」下車徒歩1分
最寄駅から徒歩 JR上野駅下車 徒歩8分
最寄駅から徒歩 地下鉄日比谷線上野駅下車 徒歩5分
最寄駅から徒歩 地下鉄銀座線稲荷町駅下車 徒歩5分
バス 都バス「下谷神社前」下車、徒歩2分

徳雲会館の情報

名前 徳雲会館
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 03-3844-4465
運営種別 公営斎場
営業時間 (通夜)午後4時から午後9時30分まで (告別式)翌日午前9時から午後3時30分まで
休館日 友引前日の通夜利用 友引の告別式利用 1月1日・2日及び臨時休館
特徴 100名以上葬儀可能、駅近

徳雲会館の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
斎場
(葬儀式場)
150名程度
(部屋数 1)
会場利用料金 本人負担分 ¥200,000
洋室
(葬儀式場)
50名程度
(部屋数 1)
和室(大)
(休憩室)
10名程度
(部屋数 1)
和室(小)
(休憩室)

(部屋数 1)

徳雲会館での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「徳雲会館」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

東京都で経験・実績の多い葬儀社

東京都の火葬式の葬儀事例

東京都の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/