葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

四ツ木斎場

東京都葛飾区白鳥2-9-1

4.364件

有名斎場 駅近 葬儀式場 安置施設有 火葬場 バリアフリー対応

  • (1/5) 外観1
  • (2/5) 看板1
  • (3/5) 駐車場1
  • (4/5) 入口2
  • (5/5) 入口3

四ツ木斎場とは

東京都葛飾区にあり、東京博善株式会社が運営する斎場。「和モダン」をテーマとしており、平成28年に建替えが完成した。京成本線「お花茶屋駅」より徒歩5分で到着する、利便性の高い立地にある。式場と火葬炉を備えており、葬儀から火葬まで同じ場所で行うことが可能。式場は5室あり、それぞれ36名を収容する。館内には、式場控室・宗教者控室・休憩室などを完備。また、併設のお花茶屋会館に故人を安置することができる。

四ツ木斎場の特徴

  • バリアフリー設備は、エレベーター・車椅子用トイレ・おむつ交換台・AEDを完備しています。
  • 火葬炉は12基あり、各等級の炉数は、貴殯館2・特別室2・最上等7・小型炉1となっています。貴殯館には専用のロビーと部屋が設けられています。
  • 斎場内には、コーヒーコーナーが1ヵ所と売店が3ヵ所あります。
  • 最寄り駅は 京成本線お花茶屋駅(0.4km)、京成押上線京成立石駅(1.2km)、京成本線青砥駅(1.4km) です。
  • 四ツ木斎場で葬儀を行うには、葬儀社に手配を依頼する必要があります。安心葬儀でご紹介承りますので  0120-99-1835 までご連絡ください。安心葬儀とは
  • 葛飾区の葬儀社ランキングからも対応可能な葬儀社をお探しいただけます。
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

 四ツ木斎場の利用に関する葬儀社Q&A

四ツ木斎場の葬儀に対応している東京葬儀わかりやすい家族葬家族葬・事前相談のアイユーメモリー株式会社ワンライフアートメモリー株式会社(東京本部)フラワリングセレモニーシェア東京格安葬儀のプレミア葬祭つきひセレモニー相談できるお葬式想親メモリアルに、利用に関する詳細を伺いました。

Q.
四ツ木斎場で火葬の予約待ちはありますか。混みやすい曜日等あれば教えてください
できれば葬儀までなるべく日数を空けたくないです。混雑している時期の場合、曜日や時間帯などの調整で、早くできる方法があれば教えてください
想親メモリアルの回答
火葬場の火葬の予約については、ご逝去された時間から24時間以内の火葬は行えない決まりがあるため、混雑の状況に関わらず2~3日後に火葬を行うことが多いです。四ツ木斎場には、火葬場に葬儀式場も併設しているため通夜、告別式を併設の式場で行う場合は、火葬場だけでなく葬儀式場の空き状況も確認して予約する必要が出てきます。そのためお待ちいただく日数はもう少し必要になるケースが多いです。曜日などで混みやすい曜日というのはありませんが冬の期間や年末年始などは火葬場がお休みになる日もありますのでご予約の際にお待ちいただくケースもございます。
つきひセレモニーの回答
午前中の早い時間、若しくは午後の遅い時間は比較的予約が取りやすいと思います。お昼の時間帯(11時から13時)の火葬は、火葬後にお食事を考える方が多いので、人気の時間帯です。お昼の時間帯は3日から5日近く待つことが多いです。混みやすい曜日は特に無いと思います。
相談できるお葬式の回答
ご火葬の待ち日数は最短で翌日でも空いてることが多いです。ただ、死亡時から24時間以内の火葬は行えないため、結果的に平均2、3日で行うことが一般的です。また火葬だけでなく式場もご予約という事ですと、平均3~5日の待ち日数が必要となりますが、こちらは都内では一般的な待ち日数ですので特別待たされるという事ではないです。むしろその他の式場や火葬場の方が待たされるケースも多いです。混みやすい曜日というのは特になく、土日の方が人も来やすく、混みあうイメージを持っているお客様や葬儀社も多いですが、実際はそんなことはなく、皆様基本的には最短の日程で決めますし、仮に込み合うとしたら火葬場がお休みとなる友引の日の前後は、一日空いてしまう分、予約が固まっているケースが見受けられます。ですので、お日にちを早く行う方法としては出来る限り最短で空いている式場を迅速に押さえるために、ご逝去当日の打ち合せをおススメいたします。
格安葬儀のプレミア葬祭の回答
四ツ木斎場では、大体2,3日後の比較的早い日程で火葬予約が取れる印象です。また平日や、一番早い・遅い時間が空いていることが多いです。
シェア東京の回答
どの斎場においても、時期やタイミングによっては火葬待ちになることがございます。
その中でも土日祝と友引の前後は、比較的混みやすい傾向にあります。
これは友引の日は火葬がお休みになることが多いためです。
またどうしてもお昼前後(11時~14時)は予約が埋まりやすいです。

ですので、どうしても最短で行いたい、または指定日に行いたい場合は、朝9時~10時や15時以降のご火葬を検討するか、それでも空いていない場合は別の火葬場の予約状況をお調べすることも可能です。
お気軽にご要望をお伝えくださいませ。
フラワリングセレモニーの回答
ご火葬待ちが発生するケースは多く、3日ほどはお待ち頂くケースがございます。寒い時期はもう少し伸びることもあります。基本的には曜日による混み具合の変動は少ないですが、利用しやすいお昼当たりのお時間から予約が埋まることがほとんどです。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
ご火葬に関しましては比較的早く予約ができると思いますが、友引営業される場合がございますので、その日で宜しければ早めに取れます。
株式会社ワンライフの回答
寒暑の激しい時期は予約待ちが発生する場合もございますが、基本的に2,3日ほどでのご火葬が可能です。四ツ木斎場は友引と三が日が休業日ですが、混雑の予想される年末年始は友引でも営業をしており予約のしやすい傾向があります。
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
火葬炉は10時~15時まで1時間刻みで予約可能です。同じ時間でも複数の火葬炉がありますので、数日先まですべて埋まっているという事はあまりありません。

混みあう曜日や時間帯ですが、時間帯としては11時と12時の火葬炉の予約は取りにくいです。
理由は併設式場の火葬時間がその時間帯だからです。外部の式場から斎場に火葬で来る場合、まずこの時間は予約が取れないと思います。
時間ををずらしたり火葬炉のランクを上げると空きがあることが多いので日程を優先する場合はそのようにご案内させていただくこともあります。

混みあう曜日は特にございません。基本的に忌引きが取れるので曜日は気になさらないご遺族様が大半です。
友引の日は火葬場が休みなので友引の前の日に予約が集中することはございますが、こちらも火葬炉のランクを上げることで大抵は回避できます。

また、葬祭業は繁忙期とされている時期が12月から3月頃までとされていますので、年末年始などタイミングによっては数日お待ちいただく可能性がございます。予めご了承ください。
わかりやすい家族葬の回答
ご質問ありがとうございます。四ツ木斎場では火葬対応の件数も多く、2−3日の待ち日程でご火葬が可能です。冬季はご逝去される人数が急激に増えますので1-2日伸びることもございます。また友引や年始1-3日は火葬ができません。
東京葬儀の回答
四ツ木斎場は式場併設の火葬場なので人気があります。
しかし火葬場の予約だけでしたら、今の時期なら待っても2~3日かと思います。
また、曜日で込み具合の違いはあまりありません。
強いて言うのであれば、友引明けが少し混み合うかもしれません。
Q.
四ツ木斎場に安置設備はありますか。また面会や宿泊は可能ですか
混雑で利用が難しい場合があったり、また別の安置施設の候補があれば教えてください
格安葬儀のプレミア葬祭の回答
四ツ木斎場では、隣接しているお花茶屋会館にて冷蔵安置設備を完備しております。ご面会は9時~21時の間で可能、予約は特にございませんが事前に直接連絡いただけましたらスムーズなご案内が可能です。宿泊は不可となります。
同じく葛飾区にある「想送庵カノン」では、故人様と一緒の部屋でお過ごしいただくこともできます。お気軽にご相談ください。
想親メモリアルの回答
四ツ木斎場には安置施設がありますので、ご逝去された病院や施設へ寝台車でお迎えにあがり四ツ木斎場にご安置することが可能です。霊安室での面会はできますが、複数をお預かりする霊安室の性質をご了解いただいての面会をお願いしています。ご家族でゆっくりと面会やお別れを行いたい場合は、民間の葬儀式場などを併用する形のご案内もしておりますのでお気軽にご相談ください。宿泊はできません。
つきひセレモニーの回答
安置施設はございます。面会も可能ですが面会時間が決められています。以前は式場を利用した場合に通夜時に宿泊は可能でしたが、2023年3月から宿泊は不可となりました。※ご安置は四つ木斎場の併設しているお花茶屋会館になります。
シェア東京の回答
四ツ木斎場に併設したお花茶屋会館にて預かり安置可能です。
面会は時間に制限があり、 9:00~10:00、16:00~19:00であれば可能です。
またご宿泊は出来ません。
お昼時のご面会や宿泊をご希望される場合、叶えられる安置施設もございますので、お気軽にお問い合わせください。
フラワリングセレモニーの回答
四ツ木斎場には安置施設があり時間の設定はありますが面会は可能です。また、宿泊に関してですが2023年3月1日より仮眠場所の提供を終了しています。宿泊が必要な際は近隣の宿泊施設のご案内を致しますのでご相談下さい。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
安置施設完備されておりますが宿泊はできません。
時間が決められてますがご面会は可能です。
満室になることはあまり無いですが近隣で別の施設をご紹介できます。
株式会社ワンライフの回答
四ツ木斎場には、安置設備はございません。ただすぐ隣の「お花茶屋会館」でのお預かりを行っております。9時~21時の間で面会が可能で、面会室内で落ち着いてご面会いただけます。受入数も多く、ほとんどの場合でご利用いただけます。宿泊はどちらも不可となります。
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
併設しているお花茶屋会館に安置施設がございます。
安置施設は故人様を葬儀当日までお預かりできる大型の冷蔵保管庫を完備しております。
面会も可能です。

面会の際はお花茶屋会館1階受付にお声かけ下さい。

宿泊は現在できません。周辺には宿泊施設が少ないです。お困りの場合はご紹介可能ですのでお申し付けください。
わかりやすい家族葬の回答
ご質問ありがとうございます。四ツ木斎場にはお花茶屋会館という併設の建物があり霊安室の設置がございます。面会も可能ですが、宿泊はできない施設となっております。町屋斎場の霊安室は受け入れの数が多いので比較的受け入れ可能ですが、混雑してしまう際は、車で10分ほどの距離にある葛飾区のカノンというところへ一時期的にお預かりさせていただけますのでご安心ください。
東京葬儀の回答
四ツ木斎場には安置設備はございます。
面会は可能です。
四ツ木斎場では今年2023年3月1日より宿泊ができなくなりました。
理由としては宿泊利用者が減ったことからとのことでした。
宿泊が必要であればお近くのホテルをオススメしております。
Q.
四ツ木斎場は葬儀式場として利用できますか。また食事や、家族葬・一日葬は可能ですか
式場として利用できない場合はその旨と、別の式場の候補があれば教えてください
想親メモリアルの回答
四ツ木斎場は、葬儀式場を併設している火葬場ですので葬儀から火葬までの同じ敷地内で一貫して行うことができます。火葬場が葬儀式場と同じ敷地内にありますので高齢の方や遠方からの会葬者への負担を軽減することもできます。他の葬儀式場で葬儀を行った場合は、葬儀後に火葬場までの移動が伴いますが、四ツ木斎場の場合ですと移動にかかる車両費も軽減できます。
食事や家族葬、一日葬の利用はもちろんできます。桐ヶ谷斎場にはご家族を中心に少人数でご葬儀を行える家族葬用の新型式場もございます。ご葬儀を行う葬儀式場の費用は場所によって異なりますので、葬儀費用が気になるお客様へは近隣の葬儀式場と併用する形のご案内も可能です。
つきひセレモニーの回答
四ツ木斎場は葬儀式場として利用可能です。食事はもちろん、家族葬、一日葬も可能です。
四ッ木斎場が混んでいるときは近隣の式場のご案内も可能です。
シェア東京の回答
はい、利用可能です。
四ツ木斎場は葬儀式場を併設した火葬場となっております。
家族葬や一日葬はもちろんお食事も対応可能です。
また併設のお花茶屋会館にも式場があり、参加者が10名以下の場合はそちらも検討いただけます。
ただし四ツ木斎場のお式場は予約待ちの期間が長い傾向にありますので、日程やその他の要望があれば、それに沿った葛飾区内の葬儀式場をご提案いたします。
フラワリングセレモニーの回答
四ツ木斎場は、通夜・葬儀告別式・火葬まで一貫して行える式場となっております。お食事や家族葬、一日葬も可能です。ただ、式場を借りる際には二日間借りて設営、お式、撤去まで行う必要がありますので一日葬を行う場合も式場費用の割引等はございません。
株式会社ワンライフの回答
四ツ木斎場は葬儀式場の併設されている火葬場です。一日葬、家族葬からお食事、葬儀後火葬まで一貫して利用が可能です。数年前に改装されバリアフリーの行き届いた式場がご利用いただけます。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
式場も完備されております。お式全体の流れが可能となりお食事の手配も可能です。
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
当斎場は式場を併設している火葬場です。
葬儀の式場として利用可能です。
火葬場が同じ建物内にあるので火葬場に移動する際に使う霊柩車やバスなどの車両費が削減でき、高齢の方の体の負担も減りますので、とても人気の式場です。
その分、式場の予約は早い者勝ちになってしまうので葬儀をご希望される場合はお早めにお問い合わせください。

また、食事・家族葬・1日葬利用は可能です。
最近は人数の少ない小規模なご葬儀が大半です。宗派や形式は問いませんので、人数やご要望に合わせた幅広いご提案が可能となっております。
わかりやすい家族葬の回答
ご質問ありがおつございます。四ツ木斎場は葬儀式場として利用が可能です。隣に併設の、お花茶屋会館という建物があり、こちらは10名程度の小さい葬儀ができます。比較的予約も取りやすい状況です。お食事も可能です。また家族葬や一日葬でご利用いただけます。
東京葬儀の回答
四ツ木斎場は火葬場併設の式場ですので、葬儀式場として利用できます。
一般的な式場ですので、家族葬はもちろん、一日葬も対応している式場です。
控室もございますので食事も可能です。
Q.
四ツ木斎場で火葬の直前に最後のお別れの時間は取れますか
告別室や炉前ホールで、最後のお別れがしたいのですが可能でしょうか。短時間で構いません。
想親メモリアルの回答
対面でゆっくりとお別れをご希望の場合には多少慌ただしいかもしれませんが、四ツ木斎場での火葬の前に最後のお別れとしてお別れの時間を10分程度とることは可能です。お客さまのご要望に応じてお別れ用のお花や副葬品のお納めをすることもできます。火葬炉のランクを特別室や貴賓館に変更することでもし他のお客さまとニアミスしないプライベートなお別れが可能な場合もあります。お客さまのご要望に応じたご提案をさせていただきますので火葬場の予約の際にお申し付けください。また併設のお花茶屋会館を利用してゆっくりとお別れをすることも可能です。
つきひセレモニーの回答
火葬炉前で2~5分程度のお別れは可能です。但し、他のご葬家の迷惑にならないように、少人数でのお別れをお薦めします。
株式会社ワンライフの回答
四ツ木斎場では、火葬の直前に火葬炉前での最後のお別れが可能です。お花や思い出のお品物のお納めもいただけます。
シェア東京の回答
はい、火葬炉前でお花入れご対面が可能です。
またお別れ時間を長く取りたい方は、多少費用はかかるものの、併設のお花茶屋会館などで、ゆっくりお別れのお時間を確保することも出来ます。
フラワリングセレモニーの回答
炉前ホールで最後のお別れの時間を取ることは可能です。ですが、炉の時間が設定されていますので、10分~15分と少し短めのお時間となっています。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
炉前ホールにて最後のご対面のお時間をお取りできます。
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
四ツ木斎場は5分~10分の少しの時間でしたら火葬炉前でお花入れや読経などのお別れができます。

また、火葬炉には最上等(一般炉)、特別室、貴殯館と3種類の等級があります。

特別室や貴殯館になると個室タイプでプライベートな空間になります。最上等は広い空間に沢山の火葬炉が並んでいるので、同じ時間を予約したご遺族が右にも左にもいる状況でのお別れになります。

ゆっくりと最期の時間を過ごしたい場合は併設しているお花茶屋会館のお別れ室を時間貸しで利用することができます。
わかりやすい家族葬の回答
ご質問ありがとうございます。四ツ木斎場では火葬前に最後のお別れをしていただくことが可能です。火葬のみのお別れの場合は、専用のお別れ室などはございませんので火葬炉の前でご拝顔いただくこととなります。お花もいれていただいて大丈夫です。短時間しかお取りできないので霊安施設で事前にお別れをしていただくことや、告別式の開催もご検討ください。
東京葬儀の回答
四ツ木斎場での火葬直前のお別れは可能です。
お棺のふたを開け、おおよそ10分程度お別れの時間をとる方が多いです。
混み具合で変わることもあるので、空き状況を知りたい場合はお問合せください。
Q.
四ツ木斎場で火葬の最中や前後での休憩・食事は可能でしょうか
難しい場合、別の場所の候補があれば教えてください
想親メモリアルの回答
四ツ木斎場では火葬中は「休憩」をして、ご収骨後に「お食事」をとる流れとなります。休憩中にアルコール、ソフトドリンクなどの飲料や軽食を注文することも可能ですが、持ち込みはできません。
つきひセレモニーの回答
火葬中の食事(精進落とし)は不可となっておりますが、おにぎりやサンドウィッチ程度の軽食は可能です。また、火葬前の控室はありません。ロビーでお待ちいただくようになります。
株式会社ワンライフの回答
四ツ木斎場では、火葬の最中や前後での休憩、また通夜後、火葬後それぞれでお食事が可能です。場内式場を使用された場合はお式からお食事まで一貫しての使用が可能です。
シェア東京の回答
四ツ木斎場では火葬中に控室を取る必要があり、そのお部屋を利用されて火葬中のご休憩が可能です。
ただし火葬中にお食事をすることは出来ません。
お食事をされる場合は、追加費用はかかるものの、火葬~ご収骨の後に食事室をお借りすれば可能となります。
フラワリングセレモニーの回答
四ツ木斎場でお式を行った場合は御火葬後に控室でお食事を取ることが可能です。その際、火葬中はお飲み物とお茶菓子などお召し上がりになることが出来ます。必要であればお気軽にご相談下さい。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
火葬中に軽食のご注文は可能です、ご懐石をご希望でしたらご火葬後に控室をお取りになりお食事の手配が可能です。
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
火葬時間の前後や最中での休憩・食事とのことですが、基本的には全て可能です。

火葬前はコーヒーラウンジにてドリンクや軽食の注文を賜ることができますので、早く着きすぎてしまった際などはご利用ください。
特に必要無ければロビーで時間までお掛けいただきお待ちください。
わかりやすい家族葬の回答
ご質問ありがとうございます。四ツ木斎場では他の地域と違い、火葬→火葬終了まで待機→ご収骨→お食事という順番です。よく火葬中の食事をなされることが他の地域では一般的なこととしてありますが、町屋斎場では、すべての行事がおわってからのお食事となります。また火葬のみのご利用でも別途料金がかかりますが休憩室をとり食事が可能です。また葬儀式場をご利用の場合は、お食事の時間のお部屋も式場費用に含まれております。
東京葬儀の回答
四ツ木斎場は火葬「後」の食事になります。
故人様の陰膳も用意するといいでしょう。
火葬場から出た後に、木曽路などでお食事されるご家族様もいます。
Q.
四ツ木斎場について、足が不自由な方向けの、バリアフリー対応状況を教えてください
高齢の父の葬儀で親族も高齢の方が多く、足が不自由な方に参列いただく予定です。中には車椅子の方もいるため、エレベーターやスロープ、トイレ等のバリアフリーの対応状況について教えてください。
想親メモリアルの回答
四ツ木斎場は、バリアフリー設計で、エレベーターやエスカレーターを完備しており、車いすのご用意もあります。トイレについても車いすのまま利用することが可能ですので、ご高齢の方でも安心して利用できます。その他おむつ交換台、AEDの機器も式場に常備しています。
つきひセレモニーの回答
火葬場はバリアフリー対応です。車いすも数台用意されているのでご安心ください。
株式会社ワンライフの回答
四ツ木斎場はバリアフリーに対応しておりエスカレーター、エレベーター完備、お手洗いも使用しやすくなっております。
車いすの貸し出しもございますのでどうぞお申し付けください
シェア東京の回答
四ツ木斎場は原則バリアフリーな設計になっており、2階や3階への移動もエレベーターがございますのでご安心ください。
また貸出用の車椅子もございますので、ご都合に合わせてお声がけくださいませ。
フラワリングセレモニーの回答
四ツ木斎場はバリアフリーにも力を入れている斎場ですのでエレベーターでの移動が可能で車いす用のトイレやオムツ交換台なども完備されています。また車いすの貸し出しも行っています。
アートメモリー株式会社(東京本部)の回答
車いすのご用意もございます。エレベーターも完備されておりますのでご安心ください。
家族葬・事前相談のアイユーメモリーの回答
斎場には各地点に車椅子がございます。
また外から式場内への導線も段差がなく足の悪い方でも問題なく移動ができます。
エスカレーター、エレベーターは全ての階層にございます。
車椅子トイレもございます。
控室の座敷は撤廃し全て椅子席にしました。車いすのままでご利用いただけます。
わかりやすい家族葬の回答
ご質問ありがとうございます。町屋斎場ではバリアフリーに対応しております。段差などもなくエレベーター等で葬儀式場や休憩室をまわっていただけるようになっております。また車椅子のご用意もございます。
東京葬儀の回答
四ツ木斎場はエレベーターはもちろん、足が不自由な方も使用しやすいトイレもございます。
また、車イスの貸し出しも無料で行っています。
スロープなどもございますので安心してお越しください。

四ツ木斎場を使用した葬儀の事例・料金

四ツ木斎場の葬儀に対応できる葬儀社

四ツ木斎場で葬儀を行うには葬儀社に依頼する必要があります。ここでは四ツ木斎場の葬儀に対応可能なおすすめ葬儀社をご紹介します。

株式会社ワンライフ

対応エリア: 葛飾区、江戸川区、足立区 等

「どんな願いも叶える」葬儀社

  • 安置費用が無料
  • 都内唯一の邸宅型斎場を所有
  • 葬儀費用が低価格

株式会社ワンライフ株式会社ワンライフ株式会社ワンライフ株式会社ワンライフ

4.840件

  • 口コミ高評価
  • 自社斎場有
  • 安置施設有
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社ワンライフ

この葬儀社を利用した方の口コミ(40件)

お陰様で葬儀を滞りなく終える事ができました。今後ともご相談などについてよろしくお願いいたします。本日は、ありがとうございました。
(2024年4月2日 四ツ木斎場の葬儀)

相談できるお葬式

対応エリア: 葛飾区、足立区、江戸川区 等

選ばれるためではなく、お客様の最良を見つけるサービスに

  • お好きな日時、場所にて無料でご相談と、お見積書を作成
  • セットプランではできない、追加も削減も自由な費用調整が可能
  • フラワーデザイナーによるオリジナル花祭壇と空間演出をご提案

相談できるお葬式相談できるお葬式相談できるお葬式相談できるお葬式

4.947件

  • 口コミ高評価
  • 葬祭ディレクター在籍
  • 生前相談可能
運営
株式会社エンディングライフ

この葬儀社を利用した方の口コミ(47件)

四ツ木斎場が近いので調べていましたら、御社が非常に多く事例を出していらしたので、信じてお願いしてみました。 実際の打ち合せではより沢山の事例を見せて頂きながらお話しでき...
(2024年4月2日 四ツ木斎場の葬儀)

わかりやすい家族葬

対応エリア: 葛飾区、足立区、江戸川区 等

はじめて葬儀をされる方でも悔いのないお別れを、低価格で。

  • 低価格の葬儀プランをご案内
  • 葬儀がはじめての方に選ばれています
  • わかりやすいセットプランで安心

わかりやすい家族葬わかりやすい家族葬わかりやすい家族葬わかりやすい家族葬

5.05件

  • 口コミ高評価
  • 安置施設有
  • 生前相談可能
  • 感染予防対策実施
運営
株式会社ミレオン

この葬儀社を利用した方の口コミ(5件)

火葬式のプランは他の要素をオプションで追加できる形式だったことが、金銭的な余裕が無かったこともあり大変助かりました。 また、火葬場で棺にお花を入れることができたことは特...
(2023年11月27日) 


四ツ木斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

四ツ木斎場を利用した葬儀のご相談はこちら

葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

四ツ木斎場の口コミ・レビュー

四ツ木斎場を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.3口コミ: 64件
点数 詳細
5点
28件
4点
31件
3点
5件
2点
0件
1点
0件

駅から近く徒歩で行くことが可能な点は非常に良いと感じま...
東京都・40代男性 (2023年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から近く徒歩で行くことが可能な点は非常に良いと感じました。しかし、最寄り駅が京成本線のみ通っている駅なので最寄り駅まで行くことが乗り換えなどで少し大変でした。駅からはほぼ一本道で迷うことなく行けるのは良いです。
斎場の建物・設備5.0 建物全体が非常に清潔感があり、綺麗でした。控室との行き来も導線がしっかりしており迷う事もなく良かったです。通路も広かったので車椅子か方との通路でのすれ違いも問題無く出来てる環境で非常に考えられた作りになっています。
斎場の雰囲気5.0 部屋ごとのスペースがしっかりと取られているので隣の音や声が気になる事もなく落ち着いた葬儀が出来る環境だったと思います。

投稿日: 2024年01月16日 

・HPに"徒歩5分"と記載されていて、そのとおりの時間...
東京都・30代女性 (2023年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 ・HPに"徒歩5分"と記載されていて、そのとおりの時間で着くことができた。
・駅出口名に"四ツ木斎場"が書かれており、また、真っすぐ歩いていけば良かったため、とても良かった。
・コンビニが歩いて5分ほどのところにあったため、急な買い物に助かった。
斎場の建物・設備5.0 ・多機能トイレがあったので、子どものおむつ替えなどとても有り難かった。
・待合室に、着替える場所やコート掛けがあり、座る場所も多く確保されていたので、落ち着いて待つことができた。
・火葬場が併設されているので、バス移動などなく良かった。
斎場の雰囲気4.0 ・他の葬儀の音や廊下の音は、気になる方はいたかもしれないと思った。
・火葬場併設で、次の行動のお知らせも館内アナウンスしてくださったので助った。

投稿日: 2024年01月10日 

地元だったので、斎場までは徒歩で行きました。交通機関を...
東京都・40代女性 (2020年)

口コミ評価4.7家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地元だったので、斎場までは徒歩で行きました。交通機関を使う場合は、京成本線の「お花茶屋」駅から徒歩5分とアクセスはとても良いです。都営バスまたは京成バスも利用できます。駅自体は小さいですが、駅の改札前にコンビニがあり、近くに商店街もあります。
斎場の建物・設備4.0 建物は綺麗で広く、清潔感がありました。待合室が2階と3階にあり、エレベータとエスカレーターもありました。バリアフリー対応もしています。待合室はテーブルでしたが床が絨毯になっていて、なんだか暖かみを感じました。
斎場の雰囲気5.0 家族葬でしたので、少人数でゆっくりと葬儀をすることができました。火葬場が併設されているので移動はとても楽でした。他にも葬儀をされているご家族がいらしたようでしたが、特に鉢合わせするようなこともありませんでした。コロナ禍でしたがスタッフの方も丁寧で本当に落ち着いた葬儀をすることができました。

投稿日: 2023年12月22日 

駅からはそこまで遠くも無く歩いていく事が可能ですが、最...
東京都・40代男性 (2023年)

口コミ評価4.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 告別式のみ / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 駅からはそこまで遠くも無く歩いていく事が可能ですが、最寄り駅が京成上野線お花茶屋駅ですのでJR等で来ると乗り換えに不便です。都営バスですと白鳥1丁目停留所を下車徒歩5分程度でつきます。駐車場も広く完備しているので車が便利だと思います。
斎場の建物・設備4.0 2016年にリニューアルしてあるので建物全体が非常に綺麗で清潔感がありました。待合室も広いのでストレスなく待ち時間を過ごすことが出来ました。式場なども広くスペースを使った作りになっているので密にもなりにくいと感じました。
斎場の雰囲気5.0 周辺環境も繁華街とかでは無いので町全体が落ち着いた雰囲気です。建物の作り全体が広くスペースを贅沢に使った空間になってますので、落ち着いた葬儀が出来る環境になっていると思いました。

投稿日: 2023年11月17日 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

四ツ木斎場という名前ですが、四ツ木駅にはなく、お花茶屋...
東京都・30代女性 (2023年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2023年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 四ツ木斎場という名前ですが、四ツ木駅にはなく、お花茶屋駅になります。お花茶屋駅から近いのであまり迷うことがなく駅から歩けます。電車で来る場合も便利ですし、駐車場も広いので車できても停められないということもないと思います。
斎場の建物・設備5.0 式自体は自宅で行ったので火葬の間だけ待合室を利用させていただきました。思っていた部屋より小さめの部屋に変更したのですが、その部屋もしっかりと綺麗で広々としていました。トイレも綺麗で入りやすかった印象です。
斎場の雰囲気5.0 我が家は式は自宅、火葬のみで利用させてもらいましたが、式も火葬する場所も同じところにあるので斎場を使わせてもらう場合でも楽に移動できたと思います。

投稿日: 2023年05月30日 

最寄駅から少しだけ歩いたが(徒歩5分)、看板があり分か...
東京都・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価4.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 最寄駅から少しだけ歩いたが(徒歩5分)、看板があり分かりやすい場所に立地していた。葬儀式場の近くにコンビニはないため、何か購入する場合は最寄り駅の近くにあるコンビニを利用するのが良さそう。駐車場は広い。
斎場の建物・設備5.0 新しいのか建物が綺麗で待合室が広く、清潔であった。家族葬の少人数でも使用できた点がよかった。
会場は広かったが場所が分かりやすく機能性もよかった。
床は段差がなくフラットで、高齢の方でも使いやすそうだった。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀のご家族が多く、ひっきりなしに火葬をしていたため慌ただしく、あまり静かではなかった。

投稿日: 2023年04月24日 

お花茶屋駅から徒歩で向かいました。道もほぼ真っすぐでわ...
東京都・〜20代女性 (2022年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 お花茶屋駅から徒歩で向かいました。道もほぼ真っすぐでわかりやすく、建物が近づいた所で案内もあり、迷うことなくたどり着くことができました。少し気候が暑かったですが4分程で到着しましたので特に不快感もなくとてもアクセスが良かったです。
斎場の建物・設備5.0 建物自体とても綺麗で清潔感がありました。他のご家族もいらっしゃいましたが、あまり干渉せず自分達だけの空間で過ごせました。
エレベーターもあり、私達は少人数でしたので全員が乗れました。人数が多いと往復となりそうです。
斎場の雰囲気5.0 火葬は他の葬儀の方と同時だったこともあり、自分達のお経が聞こえないことがありました。お寺さんの声が小さかったからだと思います。スタッフの方の案内も丁寧で落ち着いた状態で見送ることができました。

投稿日: 2023年04月21日 

お花茶屋駅より徒歩15分以内。駐車場が広い。コンビニが...
東京都・40代男性 (2022年)

口コミ評価4.3家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 お花茶屋駅より徒歩15分以内。
駐車場が広い。
コンビニが近くになかったので少し残念でした。
駐車場が広かったので車を停めやすい。
駐車場から式場までの距離が近い。
青砥駅からお花茶屋駅までの線路沿いにあるため、電車から見える。
斎場の建物・設備5.0 どこに何があるのか案内板が明確だった。
建物内が綺麗で清潔感があった。
従業員の対応が丁寧だった。
エレベーターが設置されていて待合室と火葬場までの距離をあまり感じさせませんでした。
喫煙所が完備されていたため、喫煙する私には助かりました。
斎場の雰囲気5.0 火葬場と併設だったのでバス等で移動することなくスムーズに式を終えることができた。
火葬後の説明等を分かり易く丁寧に説明していただけた。

投稿日: 2023年03月22日 


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • プランの詳細が聞きたい
  • 逝去・危篤で葬儀の依頼をしたい
  • 病院からの搬送を急ぎでお願いしたい
  • 葬儀の事前相談がしたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

駅から徒歩5分ほどのため、駅から斎場に着くまでは遠くあ...
東京都・30代男性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 駅から徒歩5分ほどのため、駅から斎場に着くまでは遠くありませんでした。都心に勤務していたため、郊外にでるのは少し手間がかかりました。通夜のため、苦というわけではありません。車で来た上司は駐車場に停めることができませんでした。
斎場の建物・設備4.0 私は利用しませんでしたが、売店があり、軽食を買うには丁度良いです。通路にはソファもあり、待ち時間を過ごせました。斎場の中は綺麗で、高い天井や吹き抜けており、広い印象でした。また、通路も広く、多くの人が集まっても動くのに不自由しませんでした。
斎場の雰囲気4.0 斎場の中は静かでした。周囲の音が入ることがないため、邪魔をする騒音はありません。進行もスムーズに進んでいたたため、問題に感じることはありませんでした。ただ、お焼香が始まるまでの間に待ち時間のような時間がありました。

投稿日: 2023年01月26日 

式場の駐車場スペースが広かったので、車で参列することが...
東京都・〜20代男性 (2021年)

口コミ評価4.0一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 式場の駐車場スペースが広かったので、車で参列することができました。
30~40台くらい停められるので心配がありません。
また、高速道路で向かったのだが、四ツ木で降りたら10分くらいで到着するので、車での交通は非常に便利です。
斎場の建物・設備4.0 館内はすべて清潔になっていました。
さらに肌感覚になってしまうが他の葬儀場より、従業員は多い為、高齢者の介助をすぐにお手伝いに来ていただけたのは非常に好印象でした。
また、段差も少ないので、おそらく車いすへの配慮でそういった設計がされています。
斎場の雰囲気4.0 非常に広い葬儀場なので、他の葬儀があってもそこのノイズが入ってくることもなく、非常にゆったりと曾おばあちゃんをお見送りすることができました。また、施設自体が広く他の建物と断絶されているので、外の車の音や子供の遊ぶ音が一切入ってこないのは非常に良いです。

投稿日: 2023年01月12日 

住所・地図・アクセス

住所 〒125-0063 東京都葛飾区白鳥2-9-1
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 京成本線 お花茶屋下車 徒歩5分
バス 都営バス(浅草寿町~金町) 白鳥1丁目下車 徒歩5分
バス 京成バス(亀有~葛飾区役所または奧戸車庫) お花茶屋下車 徒歩3分
首都高速道路 四つ木インターより水戸街道
水戸街道 松戸方面より 白鳥交差点右折、すぐ左折500m先
水戸街道 向島方面より 京成電鉄ガード先、直後を左折
水戸街道 堀切方面より お花茶屋駅前の次の信号を左折、ガードをくぐり左折

四ツ木斎場の情報

名前 四ツ木斎場
葬儀受付番号  安心葬儀お客様センター電話受付0120-99-1835  (葬儀の依頼/ご相談・24時間365日対応)
参列お問合せ 03-3601-0424
運営種別 民営斎場
運営会社 東京博善株式会社
駐車場 有り
特徴 バリアフリー対応、駅近
対応宗教 宗旨・宗派問わず

四ツ木斎場の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
式場 桜
(葬儀式場)
36名
(部屋数 5)
¥220,000
控室 桜
(休憩室)
42名
(部屋数 5)
雪の間
(休憩室)
56名
(部屋数 1)
¥28,600
星の間
(休憩室)
48名
(部屋数 4)
¥23,650
月の間
(休憩室)
32名
(部屋数 4)
¥20,130
藤の間
(休憩室)
12名
(部屋数 7)
¥6,600

四ツ木斎場の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
冷蔵保棺 - 一般 ¥9,900
減額・公費 ¥5,830
一般保棺 - 一般 ¥4,400
減額・公費 ¥2,750

四ツ木斎場の火葬場情報

名前 料金区分名 使用料金 備考
貴賓館 大人 ¥280,000
小人(満6歳以下) ¥160,000
特別室 大人 ¥107,500
小人(満6歳以下) ¥54,500
最上等(星) 大人 ¥75,000
小人(満6歳以下) ¥42,000
小型炉 小人(満6歳以下) ¥42,000
減額・公費 大人 ¥29,500 減額は葬祭扶助、減額証明書が必要。公費は行旅死亡人である証明書、公費火葬依頼書が必要(火葬証明書1通540円(消費税込)
小人(満6歳以下) ¥16,100
区民葬 最上等(星) 大人 ¥53,100
小人(満6歳以下) ¥29,000

四ツ木斎場での葬儀は安心葬儀をご利用ください

葬儀社の一括紹介サービス「安心葬儀」では「四ツ木斎場」を利用した葬儀ができる葬儀社最大3社に一括見積もりを取ることができます。

複数の葬儀社から見積もりを取って内容を比較することで、費用面の負担が少ない、信頼できるベストな葬儀社を見つけることができます。

複数社に自分で連絡するのは大変ですが、安心葬儀の一括見積を利用することで負担なく迅速に進められます。

無料の見積もり比較はこちら

関連記事

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

安心葬儀とは?相見積もりを利用するメリット、利用の流れについて

依頼する葬儀社を決めるのは、逝去後数時間以内が大半と言われております。 時間が無い中で決定する必要があるにも関わらず、葬儀には十数万円〜数百万円のまとまった費用がかかる上、葬儀の品質は葬儀...

続きを読む

安心葬儀 ご利用の流れ

  1. ステップ1

    お客様センターまでお電話ください

    安心葬儀お客様センター0120-99-1835 までお電話ください。相談員がお客様から希望する葬儀内容、ご要望等をお伺いいたします。24時間365日対応・通話無料です。

  2. ステップ2

    ご希望の葬儀内容に合った葬儀社をご紹介

    お客様からお伺いしたご希望を元に、条件に合った葬儀社をご紹介いたします(最大3社)。
    もし急ぎで病院・警察からの移動を求められている場合は、すぐにお伺いして指定場所まで搬送することも可能です。

    ※葬儀を行う地域や条件によっては複数社紹介が難しい場合もございます。

  3. ステップ3

    葬儀社との打合せ/葬儀日程や内容の確定

    葬儀社と葬儀について具体的な内容を話していきます。内容面、費用面など比較検討の上、条件に合う葬儀社が見つかりましたらお申し込みください。

    ※万が一ご紹介した葬儀社が合わない場合、他の葬儀社のご紹介も可能ですので遠慮なくお申し付けください

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

東京都で経験・実績の多い葬儀社

東京都の火葬式の葬儀事例

東京都の家族葬の葬儀事例


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/