セレモニーを実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について
|
点数
|
|
詳細
|
|
5点
|
|
29件
|
|
4点
|
|
21件
|
|
3点
|
|
7件
|
|
2点
|
|
0件
|
|
1点
|
|
0件
|
AIご利用者さまの投稿に基づきAIで生成されたものです。口コミはお客様自身による感想や意見であり、安心葬儀の見解を示すものではありません。
多くのホールが駅近くにありアクセスが良く、施設も綺麗で清潔感があると好評です。スタッフの対応は非常に親身で迅速、初めての葬儀でも安心して任せられたと多くの感謝の声が寄せられています。費用面では、互助会割引の適用や事前見積もり通りの明朗会計を評価する声が多い一方、オプション追加等で想定より高額になったという意見もあります。また、一部で駐車場の分かりにくさや料理の量に関する指摘も見られます。
43件の口コミが「対応」に関連した投稿をしています。肯定 41件 / 注意点 2件
スタッフの対応については、多くの利用者から「親身で丁寧」「迅速に対応してくれた」と非常に高い評価が寄せられています。特に、初めて喪主を務める方や、突然の不幸で混乱している遺族に対して、手続きの手引きや段取りを分かりやすく説明し、寄り添う姿勢が感謝されています。また、深夜や急な依頼、お正月休みなどの時期でもスムーズに搬送や安置を行ってくれたという声が目立ちます。一方で、一部の口コミでは「スケジュールを少し急がされたように感じた」という意見や、トラブル時の初期対応に不満を感じたものの、最終的には責任者の対応で納得できたという声もあります。
口コミ原文
-
心情面での配慮がとても温かく親身になって対応していただいたので、心置きなく葬儀を行うことが出来ました。
-
当方初めての経験で全く葬儀の知識がなかったのですが、スタッフの対応が丁寧で非常によく親身になって対応していただきました。
-
最終決定の際は都度きちんと説明し都度都度意志を確認してくれたのでゆっくりだが確実に話がまとまった。
-
概ね満足していますが、少しスケジュールを急がされたのが残念です。
14件の口コミが「施設」に関連した投稿をしています。肯定 14件 / 注意点 3件
施設や設備に関しては、「駅から近くアクセスが良い」「建物や霊安室が綺麗で清潔感がある」といった肯定的な意見が多く見られます。特に、遠方からの高齢の参列者がいる場合に駅近の立地が重宝されているほか、エレベーター完備などバリアフリー面での配慮も評価されています。また、安置室や霊安室の設備が整っており、火葬までの待ち期間も安心して故人を預けられたという声があります。一方で、一部のホールでは「駐車場が少し離れていて分かりづらい、出入りが難しい」という指摘や、宿泊設備において「和室の布団の上げ下ろしを自分で行うのが大変だったため、ベッドが良かった」という要望も寄せられています。
口コミ原文
-
施設の立地もアクセスが良く、利便性がきわめて高かったと思う。施設の立地のみならず、設備や内装など機能面や雰囲気も良い感じがした。
-
所有しているホールがとても新しく、広々していて、エレベーター完備で老人が来場するのにもちょうどよかった。また、駅からも近くて、便利だった。
-
春日部ホールは最寄り駅からのアクセスも良い立地です。ただ、駐車場が解りずらいのは少々難点かと思います。
-
ホールの宿泊設備です。洋室と和室の2部屋でした。洋室はベッドですが、和室は布団で、布団の上げ下ろしは自分で行うので大変かと思います。
29件の口コミが「費用」に関連した投稿をしています。肯定 17件 / 注意点 12件
費用面については、互助会会員の積立や割引制度を利用することで「安く抑えられた」「納得のいく価格だった」という声が多く、事前見積もり通りの明朗会計で追加費用が発生しなかった点に安心感を抱く利用者が多数います。無駄を省くアドバイスをもらえたという好意的な意見もあります。一方で、「他社と比較して少し高めだと感じる」「当初の予算よりも最終的な総額が高くなった」という意見も散見されます。特に、祭壇のグレードアップや返礼品、お清めの料理などのオプションを追加することで費用が膨らむ傾向があるため、事前の打ち合わせで細部までしっかり確認しておくことが推奨されています。
口コミ原文
-
殆どがセットになっていて、費用の概算を事前に把握しながら、様々なオプション対応ができるのがとても良いと思います。
-
費用は見積り通り、また当日不要だったり使わなかった物があり、その部分は減額されていた。
-
当初思っていたよりだいぶ予算が高くなった。はじめに予算感をきかれたので伝えられていた50万前後といったが最終的には倍の料金まではねあがったので。
-
互助会積立費用もいくらかありましたが、葬儀費用を賄えるほどの金額ではありませんでした。質素に進めた割には高額だったと思います。
8件の口コミが「料理」に関連した投稿をしています。肯定 6件 / 注意点 2件
料理に関しては、「味や見栄えが良く、大変素晴らしかった」「参列者からも好評で、残さず喜んで食べてもらえた」といった満足の声が複数寄せられています。家族だけでゆっくりと食事を楽しめたという意見もあり、全体的に品質に対する評価は良好です。しかし、一部の口コミでは「品数や量が少し物足りなかった」という声や、逆に「料理が多すぎて残ってしまった」という意見もあります。また、打ち合わせ時に中間以上のコースを勧められた結果、量が多すぎたと感じるケースもあるため、参列者の人数や年齢層に合わせて最適なボリュームを慎重に選択することが望ましいとされています。
口コミ原文
-
お清めの料理は見栄え・味が良く、大変素晴らしかったです。スタッフの応対もとても気持ちの良いものでした。
-
お料理はとてもおいしくて、評判がよく、何も残らないぐらい喜んでいただけた。
-
料理的には品数や量が少し物足りなかったと思っていますが、料金から考えますとそれほど不満ではないです。
-
告別式のお清めでは料理が多すぎて残された方々が多かったです。こちらは一番少ない料理コースで良いと思いましたが、中間のコースを勧められました。
4.7
-
スタッフの対応5.0
-
サービスの質5.0
-
費用の納得感4.0
-
斎場の質4.0
葬儀社スタッフの対応
自宅で急逝したので、ご遺体の管理に困り、互助会に加入していた葬儀社へ連絡すると、すぐに対応していただき、安心しました。葬儀場も近く、手順の説明や葬儀のグレード、オプションについて詳しく説明していただき、一緒に考えてプランを立ててもらえて大変助かりました。
提供サービスの質
自宅での急逝で、ご遺体の管理で困っていると伝えると、すぐに対応していただき、葬儀場での保管をしていただき、安心しました。保管場所もお花が綺麗に管理されており、心のこもった対応だと感じました。家族葬だったので、華美なものは望まず、棺や遺影などすべて確認しながら選択しました。質素に進めたつもりでしたが、思ったより厳かな告別式となり大変満足でした。お花も思った以上に立派で見栄えしました。また、料理やサービスについても、どれも申し分のないもので、大変美味しかったです。ただ、手配していただいたお坊さんの字があまりにも悪筆だったことが悔やまれます。
費用の納得感
葬儀場が新しく建てられた時にイベントにつられて母が来館した際、うっかり互助会に加入してしまったようでした。互助会積立費用もいくらかありましたが、葬儀費用を賄えるほどの金額ではありませんでした。質素に進めた割には高額だったと思います。しかし、こちらが慌てているところ、スタッフさんは終始落ち着いて対応してくださり、大変感謝しております。そのスタッフの質だと思えば妥当だったと、今では思います。
葬儀式場・斎場の質(セレモニー川口ホール)
今回利用した斎場は最寄り駅から徒歩では少し遠いと思います。ただ、駐車場は充実しているので、車での移動がある場合は大変便利だと思います。建物もだいぶ経っていると思いますが、内部は豪華で綺麗な状態だったと思います。そのおかげで、待合室なども落ち着いた雰囲気でリラックスして過ごすことができました。ただ、家族葬向けではないせいか、広すぎるとも感じました。
葬儀内容詳細
|
家族葬・仏式(通夜人数: 0人、告別式人数: 9人)
|
|
セレモニー川口ホール(川口市)
|
|
あり。お布施: 10万円
|
|
精進落としのみ
|
|
遺影写真、死化粧、納棺師、エンバーミング、霊柩車、供花・供物、返礼品
|
|
実家からも近く、両親がその葬儀社の互助会に加入しており、積立金があったため、亡くなる前から葬儀社は決まっていた。
|
|
実家や家族の住まいから近かったので、みんなが集まりやすいと思った。火葬場は遠く、車で移動することから、駐車場も十分に広く確保できるので、利便性が良いと判断した。
|
5.0
-
スタッフの対応5.0
-
サービスの質5.0
-
費用の納得感5.0
-
斎場の質5.0
葬儀社スタッフの対応
①説明は、必要十分であった。
②人柄は、申し分なかった。
③準備進行はスムーズ。
④参列者への気配りは十分。
⑤全体的に満足だった。
提供サービスの質
①死亡直後から、スムーズに搬送→安置していただいた。
②お花は、会社、個人、単独・連名の区別を明確にして対応いただいた。
③料理(和食)の味は良かった。
④返礼品は珈琲に合うお茶菓子が良かった。
費用の納得感
①費用は葬儀の内容に対して妥当であった。
②予期しない追加費用は一切発生しなかった。
③説明は丁寧であった。
葬儀式場・斎場の質(浦和斎場)
①アクセスの良さは、与野駅から徒歩2分程度と、抜群に良かった。
②施設は親族休憩室や住職控室があり、必要十分であった。
葬儀内容詳細
|
家族葬・仏式(仏教)
|
|
15人程度
|
|
合計8万円程度
|
|
浦和斎場(さいたま市桜区)
|
|
浦和斎場
|
|
あり。お布施金額: 30万円程度
|
|
通夜料理のみ
|
|
10年前、母の葬儀をセレモニー与野で行い、手際・段取りが良かったから。
|
4.3
-
スタッフの対応4.0
-
サービスの質4.0
-
費用の納得感5.0
-
斎場の質3.0
葬儀社スタッフの対応
家庭的で少人数で親身になってくれた。
提供サービスの質
斎場自体は決して広くなかったが、家族葬ならこんなもので充分かと。
費用の納得感
葬儀代金としては、すこぶる安いのでは。
葬儀式場・斎場の質(区民葬祭センター)
施設が小さいので、少し窮屈だったが、家族だけだったので、逆に周りに気を遣わずに済んで良かった。
葬儀内容詳細
|
一日葬・仏式(仏教)
|
|
区民葬祭センター(板橋区)
|
|
戸田葬祭場
|
|
あり
|
|
精進落としのみ
|
|
近所で、空きがあった。料金が安い。
|
5.0
-
スタッフの対応5.0
-
サービスの質5.0
-
費用の納得感5.0
-
斎場の質5.0
葬儀社スタッフの対応
非常に大切に、まるで痒い所に手が届くような手配をしていただいた。葬儀までの時間がかなりあったが、霊安室もスマートに準備していただき、遺体が到着した時には、霊安室の冷蔵棺桶の上には大きな花籠も設置してあった。また遺体を清める三枚聖のお役目の人もおり、お化粧をして好きな衣装に着替えされていただいた。すべてが完璧であり、噂通り、お料理はとてもおいしかった。また、母を失った私にはグリーフケアまでしていただいた。大満足。
提供サービスの質
病院から遺体を自宅に連れて帰る時も、荘厳に、かつ手早くすべてスマートにやっていただき、お花、お焼香台などもすべてすみやかに設置していただいた。葬儀までの時間があったので、霊安室に入れていただいたが、毎日、遺体に会いに行くこともでき、お花もいつも新鮮で、人の人生に対しての尊厳を感じた。またお料理はとてもおいしくて、評判がよく、何も残らないぐらい喜んでいただけた。葬儀でその人の人生を振り返るべく、動画のサービスなどもあり、皆満足していた。返礼品は担当の人がおり、とても親切にやっていただけた。満足度は100%だった。
費用の納得感
それなりに金額は出したけれど、事前に見積もりも出してもらい、納得したうえで通夜、葬儀を行った。見積もりよりも安価であったが、とても正直だと思った。よく安価な葬儀ということであとから沢山取られるということはあるが、それとは真逆だったと思う。追加費用もなく、さらには喪中の新年にはふせち料理をお送りいただいた。
葬儀式場・斎場の質(セレモニー 西川口ホール)
葬儀式場は駅から徒歩7分ぐらいで、それもまっすぐに歩いてくるだけなので、誰も迷わなかった。駐車場も近くてよかった。設備は式場もとてもきれいで、エレベーター完備であり、老人にも移動もしやすく参加しやすかった。とても広く、清潔であり、お坊さんの控えの場もとてもきれいだった。もちろんバリアフリーであり、宿泊もできたが、利用はしなかった。売店はないけれど、館内にとてもすばらしいアート作品が飾ってあり、雰囲気が豪華だった。
葬儀内容詳細
|
一般葬・仏式(仏教)
|
|
セレモニー西川口ホール(川口市)
|
|
戸田斎場
|
|
あり
|
|
通夜料理・精進落とし
|
|
この辺では最先端の葬儀、スマートな葬儀をやってくれる会社で有名だったことと、所有しているホールがとても新しく、広々していて、エレベーター完備で老人が来場するのにもちょうどよかった。また、駅からも近くて、便利だった。近所の人達から、お料理もとてもおいしいと聞いていたから。
|
4.7
-
スタッフの対応5.0
-
サービスの質5.0
-
費用の納得感4.0
-
斎場の質5.0
葬儀社スタッフの対応
何から何まで至れり尽くせりで、何をしていいかわからない状態の私達には有り難かった。
提供サービスの質
火葬をすぐにできず1週間以上待たされたが、冷蔵の棺などの設備のおかげで安心だった点などで。
費用の納得感
至れり尽くせりのため会員ではあったが、少し高かったから。
葬儀式場・斎場の質(セレモニー 北浦和ホール)
ホール、斎場、お寺さん全てにおいてアクセスが良かったので。
4.3
-
スタッフの対応5.0
-
サービスの質5.0
-
費用の納得感3.0
-
斎場の質5.0
葬儀社スタッフの対応
非常に手際よく丁寧に進めてくれた。
提供サービスの質
全て手際よく段取りから進行までやってくれた。アフターフォローも満足した。
費用の納得感
一日葬だったので、もう少し費用が安いかと思っていた。
葬儀式場・斎場の質(セレモニー西川口ホール)
駅からそれほど離れてなく、駐車場も有り設備も充実していた。
葬儀内容詳細
|
一日葬・仏式(仏教)
|
|
セレモニー西川口ホール(川口市)
|
|
川口市めぐりの森
|
|
あり
|
|
なし
|
|
互助会の会員だったから。その前に、父親の葬儀もお世話になった。病院で看取った後、その場からスマホで連絡した。
|
4.3
-
スタッフの対応4.0
-
サービスの質5.0
-
費用の納得感4.0
-
斎場の質5.0
葬儀社スタッフの対応
担当のコンシェルジュの知識が豊富で、父の会社の取引先への連絡等について丁寧に手引きして頂けた。
提供サービスの質
最後の入浴をして頂いて良かった。
費用の納得感
相場が分からないので何とも言えないが、安くはなかった。
葬儀式場・斎場の質(セレモニー大成ホール)
非常に良かった。
5.0
-
スタッフの対応5.0
-
サービスの質5.0
-
費用の納得感5.0
-
斎場の質5.0
葬儀社スタッフの対応
子どもの葬儀では、やはりお骨が残らないことが多いようで、そういう場合どうしたいかを丁寧にヒアリングしてくださった。とりわけ、我が子の死という非常に苦しい場面で、お骨の心配をしてくださる姿勢に感銘を受け、プロフェッショナルの心意気を感じた。葬儀後も心が落ち着くまで部屋を貸してくださり、我が子の亡骸を抱いて帰るのも、すごく思い出になったから。
提供サービスの質
お骨の骨壷を選ぶにあたり、「可愛いものを探してください」とお伝えしたところ、とても可愛いものを準備してくださった。ただ、パンフレットにあるものを全て店頭に置いているわけではないとのことで、残念に思っていたが、納期に時間がかかるとのことで、代わりのお箱も準備してくれて、非常に感謝している。
費用の納得感
何せ初めてのことで気が動転しているわけで、そんな中でドライアイスの取り扱い方や、柩の管理の方法などを教えてくださり、お金だけでなく気持ちがこもった葬儀会社だった。見積もりの段階よりより多くのドライアイスが必要になったのだが、「見積もりより気温が高かったですね」と言って、無料でわけてくださった。
葬儀式場・斎場の質(さいたま市浦和斎場)
駐車場から入り口までが近く、私たちのような足腰がしっかりしている世代よりも上の方々への気配りがあると思った。お手洗いや管内の自販機の品揃えも充実していて、待つ時間は苦にならなかった。売店も少しだけのぞいたが、何も買わなかったけれど、お店の方が「なにかお探しでしょうか?」と優しく気を配ってくださったので、よかった。
葬儀内容詳細
|
家族葬・仏式(通夜人数: 0人、告別式人数: 0人)
|
|
浦和斎場(さいたま市桜区)
|
|
なし
|
|
なし
|
|
供花・供物
|
|
入院していた病院の提携先でいくつか提示してくださった中から、パンフレットの雰囲気が明るいところを選んだ。子どものお葬式なので、高齢者のような暗い感じにしたくなかったため。
|
|
さいたま市で子どものお骨が残るように火葬してくださる場所を探し、ここの斎場の方が引き受けてくださったため。
|
3.3
-
スタッフの対応4.0
-
サービスの質3.0
-
費用の納得感3.0
-
斎場の質3.0
葬儀社スタッフの対応
スタッフの対応は総じて良かった。こちらは初めてのことで全く知らないことだらけだったので、余計に頼りがいがあるように感じた面も振り返るとあったように思う。
提供サービスの質
全体的に納得のいくサービスであったと思う。他社を知らないので比較はできないが、祭壇、棺、お花は十分納得できたと思う。料理、返礼品はどこでも同じように思う。
費用の納得感
高額であるが、世間並以上の葬儀はしたかったので納得している。慌ただしい時であったが、説明もされた上で決めたので納得してる。
葬儀式場・斎場の質(セレモニー北浦和ホール)
アクセスは特に遠くもなく、施設は広い印象をもった。清潔でもあった。料理も自分としては納得できた。
葬儀内容詳細
|
家族葬・仏式(仏教)
|
|
セレモニー北浦和ホール(さいたま市浦和区)
|
|
大宮聖苑 浦和斎場
|
|
あり。お布施金額: 46万円程度
|
|
通夜料理・精進落とし
|
|
近所にあり、以前から知っていたので決めた。また大手で安心感もあったから。
|
4.3
-
スタッフの対応5.0
-
サービスの質5.0
-
費用の納得感3.0
-
斎場の質5.0
葬儀社スタッフの対応
火葬場の順番待ちで通夜まで日数がかかる状態だったが、その期間を丁寧に対応してくれていた。葬儀自体は過剰でななく適切な感じだった。
提供サービスの質
本当にその内容が必要かどうかわからないが、妥当な感じを推奨してくれていたと思う。少人数でも嫌な顔しないで対応してくれていた。
費用の納得感
内容の説明は丁寧で妥当だと思っている。予期しないこともなく、追加費用も発生しなかった。スタッフ全員が親切な応対だったのを覚えている。
葬儀式場・斎場の質(セレモニー西川口ホール)
故人宅から近く、駅からもそれほど距離がなく、私の家からも行きやすいことを考慮して、斎場を確保してくれた。
葬儀内容詳細
|
家族葬・仏式(仏教)
|
|
10人程度
|
|
セレモニー西川口ホール(川口市)
|
|
川口斎場
|
|
あり。お布施金額: 60万円程度
|
|
通夜料理・精進落とし
|
|
故人当人が葬儀社と契約済みだったため、契約書に記載されている窓口に電話するだけだった。
|
セレモニーについて
昭和39年設立。埼玉県さいたま市浦和区に本社を構え、埼玉県と東京都の23ヶ所に自社斎場を保有する。全日本冠婚葬祭互助協会の全互協葬儀品質認定を取得した実績を持つ葬儀社。300以上の公営斎場・民間斎場・寺院会館とのネットワークを持ち、埼玉県・東京都・千葉県エリアの葬儀に柔軟に対応する。
非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ
経験豊富な1級葬祭ディレクターによる安心施行
-
家族葬から大規模な社葬まで、宗旨宗派を問わず幅広く対応
-
埼玉県と東京都の23ヶ所に自社斎場を保有
-
300以上の公営斎場・民間斎場・寺院会館と提携



安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
当日14時までのご注文で全国即日お届け!
(一部地域を除く)
全国の生花店や葬儀関連配達ルートでお届け先地域の風習や葬儀場の仕様に沿った
花籠をお届け致します。
こちらのサービスは、佐川ヒューモニー株式会社が運営する【VERY CARD】より
提供しております。
この葬儀社を利用した方の口コミ(57件)
自宅で急逝したので、ご遺体の管理に困り、互助会に加入していた葬儀社へ連絡すると、すぐに対応していただき、安心しました。葬儀場も近く、手順の説明や葬儀のグレード、オプション...
(2026年7月23日)