葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。

メモリアル秩父

埼玉県秩父郡皆野町皆野621

4.63件

口コミ高評価 家族葬対応

掲載情報に関するご案内

メモリアル秩父の写真

  • メモリアルコンフォートひのだ

メモリアル秩父とは

埼玉県秩父郡皆野町に本社を構え、皆野町と秩父市に6棟の自社斎場を保有する。秩父郡・秩父市エリアに対応する葬儀社。故人ならではの演出を施す感動的な葬儀を特徴としており、遺族にきめ細かなサービスを提供する。

メモリアル秩父の特徴

  • 埼玉県秩父市と秩父郡皆野町に自社斎場を保有
  • 明確で無駄のない明瞭な料金設定
  • 月々僅かな掛け金で葬儀費用の備えができるサンメンバーズ会員
  • 思い出ビデオや追悼アルバムをはじめとする故人ならではの演出
POINT1
様々な葬儀形式に対応できる自社斎場

家族葬と大規模葬に対応したメモリアルホール皆野・メモリアルホール秩父・メモリアルホール聖苑、家族葬専用式場のメモリアルホールなごみ・メモリアルやすらぎ館・メモリアル陽だまり荘という、6つの自社斎場を保有しています。メモリアルホール皆野の館内には3つのホールを完備しており、最大220人まで収容可能です。

メモリアル秩父の口コミ・評判

メモリアル秩父を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.5口コミ: 3件
点数 詳細
5点
1件
4点
2件
3点
0件
2点
0件
1点
0件

喪主はやったことがなく、全く知識のない状態でしたが、母...
埼玉県・30代男性 (2016年)

口コミ評価4.3総費用目安 250万円程度 / 一般葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 喪主はやったことがなく、全く知識のない状態でしたが、母が亡くなったと電話連絡を入れただけでなんとかなりました。
葬儀の流れの説明も判り易く、必要なことは全てやさしく教えてくれました。
葬儀の進行も喪主の負担が少ないようにしてくれました。人前で話すことが苦手な人の場合は、代わりに喪主の代行してくれたと思います。
提供サービスの質5.0 メモリアルコーナーでは大きなモニターに好きな写真を流すことが出来、親族の方が懐かしがっているのが印象的でした。
通夜付き添いに関しても大きなきれいな部屋で大人数でも泊まることができ、遠方からきた親族がホテルを用意することなく過ごせるのは助かりました。料理に関しては、可もなく不可もなくといったところです。
費用の納得感3.0 プランを選ぶ際に一つ一つ価格を見ながら決めたので、特に不満はありませんでした。
施設の状態やスタッフのサービス、料理には不満はありませんし、妥当だと思いました。
今回は初めての喪主であり、いきなりのことで価格の相場に関して調べる余裕もありませんでしたが、こんなものだろうなあという感想です。香典を差し引いて150万ほどの支出だったと思います。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一般葬・仏式(通夜人数: 80人、告別式人数: 70人)
利用した斎場 メモリアルホール秩父
宗教者手配 あり。お布施: 30万円程度
料理 通夜料理・精進落とし
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、死化粧、霊柩車、マイクロバス、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 近所にあり、親族の葬儀の際はいつも依頼している葬儀社です。
近場に何社かありますが、馴染みがあるため依頼しました。
斎場を選んだ理由 同じになりますが、近所にあり、親族の葬儀の際はいつも依頼している葬儀社です。
近場に何社かありますが、馴染みがあるため依頼しました。

投稿日: 2021年01月19日 

埼玉県・50代男性 (2016年)一般葬 利用した斎場:メモリアルやすらぎ館
5.0
  • スタッフの対応5.0
  • サービスの質5.0
  • 費用の納得感5.0
  • 葬儀式場の質5.0

とても丁寧かつ細やかに説明してくださり、こちらからの希望も受け入れて頂け本当に助かりました。いろいろな手続きや流れなど、こちらが慌てないよう順序よくしっかりと説明していただけ、ありがたかったです。本当に安心できました。アフターフォローもしっかりとしていただけ、感謝の気持ちです。

投稿日: 2020年04月22日 

事前の相談、病院への迎え、式の段取りなどスムーズに対応...
埼玉県・男性 (2016年)

口コミ評価4.3総費用目安 210万円程度 / 一般葬・仏式/通夜/告別式

項目内訳

葬儀社スタッフの対応5.0 事前の相談、病院への迎え、式の段取りなどスムーズに対応してもらえました。
分からない事だらけでしたが全てにおいて親身に答えてくれました。
式が終わってからの今後のアドバイスや、支払いの時などもこちらの都合に合わせて貰えたました。
葬儀式場・斎場の質
(メモリアルホール 聖苑)
5.0
施設は綺麗で駐車場の広さや親族の待機室、式場の広さも十分良かったです。
年輩の方の為に、ひざ掛けなどのサービス、無料の飲み物などのサービスも満点でした。
山の上にあった事で人目に付かず交通量もなく、静かに終える事ができて良かったです。
提供サービスの質5.0 祭壇も飾り付けも納得できたし、親が花が好きだったので祭壇に花を綺麗に飾り付けしてくれました。
料理も金額は妥当で余った分の持ち帰りトレーなど準備も良かったです。
メモリアルコーナーの写真DVDには懐かしさで生前の記憶が蘇った
費用の納得感3.0 親族で初めての事だったので妥当なのかなと思います。
見積もり以上に来客があったので料理の追加、飲み物の追加などはありましたが、妥当だと思います。
引出物も値段相当な物で余った引出物も返品できましたし、初めての葬儀で勉強になりました。

葬儀内容詳細

葬儀の形式と人数 一般葬・仏式(通夜人数: 130人、告別式人数: 100人)
利用した斎場 メモリアルホール聖苑
宗教者手配 あり。お布施: 50万円
料理 通夜料理・精進落とし
準備・利用したサービス 遺影写真、通夜付き添い、戒名、死化粧、霊柩車、マイクロバス、メモリアルコーナー、供花・供物、返礼品
葬儀社を選んだ理由 実家の近くに相談場所があった為、こちらに決めました。親も歳だったので早めに相談できて良かったし、斎場も市内に数ヶ所あったので選びました。
斎場を選んだ理由 知り合いが式場を利用して何度か足を運び、式場の綺麗さやスタッフの対応、駐車場の広さなどが良かったので、こちらに決めました。

投稿日: 2019年04月15日 

メモリアル秩父の対応ホール情報

※葬儀社の公式サイトの情報を元に作成しております。その他ホールの対応状況は葬儀社までお問合せください。

名前 住所
メモリアルホール 皆野 埼玉県秩父郡皆野町皆野621
メモリアルホール 秩父 埼玉県秩父市上影森829-1
メモリアルホール 聖苑 埼玉県秩父市大宮5896
メモリアルホール なごみ 埼玉県秩父郡皆野町皆野621
メモリアル やすらぎ館 埼玉県秩父市永田町8-18
メモリアル 陽だまり荘 埼玉県秩父郡皆野町皆野794-1
メモリアル コンフォートひのだ 埼玉県秩父市日野田町1-9-25
ご親族の家 ひのだ陽だまり荘 埼玉県秩父市日野田町1-9-25

メモリアル秩父の情報

運営会社 メモリアル秩父
住所 〒369-1412 埼玉県秩父郡皆野町皆野621
公式サイト メモリアル秩父 公式サイト
電話番号 葬儀相談受付: 0120-62-3434
代表電話: 0494-62-3434
FAX: 0494-62-4976
対応葬儀 火葬式、家族葬、一般葬 等
対応宗教 宗旨・宗派問わず
24時間対応 24時間対応
葬祭ディレクター -
僧侶手配サービス -
カード/ローン払い -
過去の施行実績 -

掲載情報に関するご案内

当サイトは「メモリアル秩父」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2023/06/06に情報収集を行っています)。葬儀社に関する詳細・最新の情報につきましては葬儀社のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですが こちらのフォーム よりご連絡ください。また、掲載情報を手元でいつでも編集できる機能の無料提供を行っております。ご興味がございましたら 無料集客支援サービスのご案内 をご覧ください。

※安心葬儀から葬儀社様の直通電話番号への問合せ、および公式サイトURLへの月間送客数合計 約6,000件(2021年1月実績)

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

地図・アクセス

対応エリア

対応エリア 秩父市・皆野町・長瀞町・横瀬町・小鹿野町・秩父郡市全域

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/