葬儀のご依頼/ご相談
一括見積なら | 安心葬儀
葬儀に関する情報提供や葬儀社の
厳選紹介であなたをサポート
安心葬儀/葬儀相談コールセンター (無料)
通話
無料
0120-99-1835
利用規約に同意の上お電話ください。
  1. 安心葬儀TOP
  2. 埼玉県の葬儀社/斎場/葬儀場一覧
  3. 本庄市
  4. さいたまセレモニーホール本庄

さいたまセレモニーホール本庄

埼玉県本庄市小島南1-5-9

4.112件

有名斎場 葬儀式場 安置施設有 バリアフリー対応

掲載情報に関するご案内

  • 外観
  • 駐車場
  • 入り口

さいたまセレモニーホール本庄とは

埼玉県本庄市にあり、サンメンバーズ株式会社が運営する葬儀会館。平成9年に営業を開始した。1階・2階・3階の式場は、それぞれ90名・200名・150名を収容し、少人数での家族葬から社葬まで対応する。館内には、親族控室・導師控室・法宴会場を備え、宿泊設備も完備。また、安置室があり、葬儀まで故人を預かることができる。

さいたまセレモニーホール本庄の特徴

  • 施設はバリアフリーに対応しており、エレベーター・身障者用トイレ・AEDを備えています。
  • 親族控室は、洋和室・バスルーム・トイレ・アメニティ類を完備しており、自宅のように寛げます。
  • 最寄り駅は JR高崎線本庄駅(1.8km)、JR八高線(高麗川~高崎)児玉駅(6.6km) です。
  • 最寄りの火葬場は 深丘園(深谷市 7.7km)、斎場・こだま聖苑(児玉郡美里町 7.8km)、藤岡市偕同苑 (藤岡市 10.3km) があります。

さいたまセレモニーホール本庄の口コミ・レビュー

さいたまセレモニーホール本庄を実際に利用された方の口コミをまとめました。掲載基準について

総合評価
4.2口コミ: 12件
点数 詳細
5点
6件
4点
3件
3点
3件
2点
0件
1点
0件

高速インターから車で5分で便利でした。地元の方もほとん...
埼玉県・40代女性 (2022年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 高速インターから車で5分で便利でした。
地元の方もほとんど車なので、駐車場も広くて良いと思いますが、電車の人は徒歩は駅からは距離があるので厳しく、タクシーを使った方が良いと思います。
斎場の建物・設備5.0 建物は昔からあるけれど、綺麗です。トイレなども掃除が行き届いており、清潔感がありました。控室も落ち着いていると思います。特に売店などはありませんが、近くにコンビニもあるので便利でした。広さも充分でした。
斎場の雰囲気5.0 階ごとに葬儀が分かれているので他の方と被ることもなく、ザワザワしていなくて、ゆっくり故人とお別れできると思います。

投稿日: 2023年05月09日 

地元のセレモニーホールなので自家車で行きました。駐車場...
埼玉県・50代男性 (2022年)

口コミ評価4.3一般葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 地元のセレモニーホールなので自家車で行きました。駐車場は広く設けられているので不便は感じません。電車の場合でもJR高崎線の本庄駅から徒歩25分位です。車でも関越自動車道の本庄こだまICから国道462号で伊勢崎方面に向かい5分位の住宅地に立地しています。近くにコンビニもあり良い場所だと思います。
斎場の建物・設備4.0 館内のロビーも広く、ラウンジ的な場所も設けられているので、設備的には良いと思います。また、1階での式でしたのでラウンジから直ぐにホールに入れました。年配者でも楽に館内を移動する事ができると思います。館内に売店的な物はないですが、コンビニが近いので不便はないと思います。
斎場の雰囲気4.0 ロビー、ラウンジ、ホールと本当に近く、隣り合わせなので移動は楽ですが落ち着いた感じがするかと問われれば、違うかなと思います。ラウンジで待っている場合でも来館者がロビーに来るのがわかりますから、良い部分でもありますが、落ち着いた感じではないですね。

投稿日: 2022年11月09日 

本庄駅から徒歩20~25分くらいだったので遠く感じまし...
埼玉県・〜20代女性 (2020年)

口コミ評価3.3分からない / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2020年

項目内訳

斎場へのアクセス2.0 本庄駅から徒歩20~25分くらいだったので遠く感じました。帰りはバスを利用し、5~10分くらいで駅に着いた記憶があります。わかりやすい道ではあるので迷いはしないと思います。
周辺にはレストランやコンビニもありました。
斎場の建物・設備4.0 建物内はすごく清潔でした。ただ、建物が高いので、エレベーターで移動しました。
敷地が広く、駐車場がたくさんあったと思います。設備もしっかりと整っていて、トイレも綺麗だったので安心して利用する事ができました。
斎場の雰囲気4.0 スタッフが常に気配りをされていてとても親切でした。お焼香の誘導も手際がよかったので、バタバタせずに心をこめて故人とお別れすることができました。

投稿日: 2022年09月05日 

伊勢崎から自家用車で向かったが道のりも簡単でわかりやす...
埼玉県・40代男性 (2022年)

口コミ評価3.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2022年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 伊勢崎から自家用車で向かったが道のりも簡単でわかりやすい場所にあると思います。本庄駅からも近いので電車を利用の方も安心してこれら場所だと思います。ただ駐車場があまり広くなく入りづらい場所かなと感じる気がしました。
斎場の建物・設備4.0 葬儀式場に関してはこじんまりとしていて各階にそれぞれ葬儀場がある感じになっていました。そこまで広くないので葬儀場の中もわかりやすくなっていて清潔感のある式場なっていました。待合室も使用しやすい感じがしました。
斎場の雰囲気4.0 当日は2組の葬儀がありましたが各階で分かれているので悩むことなく参列できました。スタッフの対応もしっかりしていたので良かったと思います。

投稿日: 2022年03月10日 

自家用車で行ったため特に不便は感じませんでした。駐車場...
埼玉県・30代男性 (2021年)

口コミ評価3.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2021年

項目内訳

斎場へのアクセス3.0 自家用車で行ったため特に不便は感じませんでした。駐車場は広く使いやすかったです。
周囲の渋滞や陸橋の脇に入っていくところが若干わかりにくかったです。
コンビニや弁当やも少し離れたところにあり利用したが特に不便は感じませんでした。近くはなかったです。
斎場の建物・設備3.0 待合室のお茶やコーヒーを自由に飲めるのですが、その機械が数回故障し使えませんでした。
お客さんが来てくれた際に遠くまで飲み物を取りに行ったのが大変でした。
設備綺麗で清潔感があったため使いやすかったと感じました。
斎場の雰囲気3.0 他の葬儀の音は気にならなかったが段取りや説明が直前に式場側からあったりしてバタバタすることが多少ありました。

投稿日: 2021年09月14日 

元々、場所を知っていたので、車で行きました。駐車場に普...
埼玉県・50代女性 (2019年)

口コミ評価4.0一般葬 / その他 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 元々、場所を知っていたので、車で行きました。
駐車場に普通に停められて、良かったです。
駅から歩くのは大変だと思いますが、この場所がある所はほとんどの方が車移動しているようなので良いと思います。
斎場の建物・設備4.0 あまり葬儀場に詳しくないので分かりませんが、自由にお茶やコーヒーなども飲めて(今はそれが当たり前だと思いますが)葬儀なので特に期待などもしていないので、気にしていないのもありますが、良くも悪くも何とも思いませんでした。
他の葬儀に出た時にも気にした事はありません。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀もありましたが、特に気になりませんでした。
葬儀に参列するのによっぽど働いている方の感じが悪くなければ気になることはないと思います。

投稿日: 2021年01月12日 

駐車場も広く、道中の道も大通りなので自宅からストレスな...
埼玉県・30代男性 (2003年)

口コミ評価4.7一般葬 / 遺族・親族として参列 / 通夜・告別式両方に参列した / 2003年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 駐車場も広く、道中の道も大通りなので自宅からストレスなく行くことができました。また名古屋からくる親族もいたので高速から来た親族はインターチェンジからのアクセスも良かったので、その点に関しては遠くから来られる方の負担も軽減できると思います。
斎場の建物・設備5.0 式場自体広く、清潔感もあり館内設備も綺麗だったので良かったです。待合室も広いので大勢の人が集まっても窮屈になりません。出入り口に塩が常備されているのも良かったです。バリアフリーにも対応しているので高齢者も利用しやすいと思います。
斎場の雰囲気4.0 他の葬儀も重なっていたが音や参列者は特に気になりませんでした。式場の従業員の方も皆さん親切で丁寧に迎えてくださったので葬儀に集中することができました。葬儀中の音楽もリラクゼーション効果のあるものでした。火葬場が少し遠いのが難点でした。

投稿日: 2020年08月26日 

さいたまセレモニーホール本庄の周辺に建物が少ないことあ...
埼玉県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価4.7一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス4.0 さいたまセレモニーホール本庄の周辺に建物が少ないことあり、見晴らしがいいです。また、緑もたくさんあるので、自然が好きであればこちらの式場は候補にあがってくるのではないかと思います。駐車場は450台停めれるくらいかなり広いです。
斎場の建物・設備5.0 建物に入ってすぐに分かりますが、段差が少ないです。エントランスは大理石が用いられていて、平坦なので歩き安環境になっていると感じました。葬儀では基本的に履き慣れていない靴を履いているのでとても助かりました。
斎場の雰囲気5.0 広々した自然環境の中に広々とした葬儀場があるので、ある程度人数を呼びたいという場合には有力候補になる葬儀式場だと感じました。和室だけでなく洋室もあるので、幅広い利用者と相性がいいと思います。

投稿日: 2020年07月27日 

車で行く人が大半なので、行くのは楽です。駅は歩いては行...
埼玉県・〜20代女性 (2019年)

口コミ評価5.0家族葬 / 遺族・親族として参列 / 告別式のみ / 2019年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 車で行く人が大半なので、行くのは楽です。
駅は歩いては行けるが、20分くらいかかります。
バスは分からないが、ないと思われます。
駐車場は、450台まで止められます。
コンビニは、歩いて行ける距離にあります。
ホテルは近くはないが、車であれば近いと感じます。
斎場の建物・設備5.0 建物、式場、待合室の広さは、申し分ありません。
バリアフリー対応しています。障害者用トイレが完備されています。
全て椅子のため、膝の悪い方でも大丈夫です。法宴会場も同じ建物にあるため、階を移動するだけで法宴会が出来ます。
宿泊設備はないが、寝具、風呂はあります。安置室もあります。
斎場の雰囲気5.0 特に問題もなく、スムーズに葬儀が行われました。
葬儀は階ごとに行われるため、他の葬儀のことを気にせず出来るので、良かったと思います。

投稿日: 2020年04月09日 

本庄駅から徒歩でも全然遠さを感じませんでした。本庄駅か...
埼玉県・30代男性 (2016年)

口コミ評価5.0一般葬 / 友人・知人として参列 / 通夜のみ / 2016年

項目内訳

斎場へのアクセス5.0 本庄駅から徒歩でも全然遠さを感じませんでした。
本庄駅から遠いと感じる人は、広い駐車場が備わっているので車やタクシーで訪れても全然問題はないです。
すぐ近くにローソン本庄栄一丁目店とセブンイレブン本庄栄1丁目店があるので、すぐに必要なものを購入できる環境です。
斎場の建物・設備5.0 非常に清潔な環境が保たれており、式場内はかなり広い空間だったので安心して過ごすことができました。
バリアフリーが非常に充実しており、高齢者や足腰に問題がある人も気軽に訪れることができる環境が作られていました。
またトイレも凄く親切な造りで、安心して利用できるように配慮されています。
斎場の雰囲気5.0 交通量の多い道路がすぐ近くにあるのですが、外の騒音は全然気にならなかったです。
更に他の葬儀の騒音も気にすることなく、故人を弔うことが出来て良かったです。

投稿日: 2020年03月23日 

住所・地図・アクセス

住所 〒367-0062 埼玉県本庄市小島南1-5-9
アクセス方法 アクセス詳細
最寄駅から徒歩 JR高崎線本庄駅より 約1.5km 徒歩20分 車5分
最寄駅からタクシー・車 JR高崎線本庄駅より 約1.5km 車5分
最寄駅からタクシー・車 JR上越新幹線本庄早稲田駅より 約3.2km 車10分

さいたまセレモニーホール本庄の情報

名前 さいたまセレモニーホール本庄
電話番号 0495-21-4444
公式サイト さいたまセレモニーホール本庄 公式サイト
運営種別 民営斎場
運営会社 さいたまセレモニー(サンメンバーズ株式会社)
駐車場 有り 450台
休館日 年中無休
特徴 家族葬対応、100名以上葬儀可能、法事・法要対応、バリアフリー対応、宿泊・仮眠可能、シャワー・バスルーム、社葬可能
対応宗教 宗旨・宗派問わず

掲載情報に関するご案内

当サイトは「さいたまセレモニーホール本庄」と提携しておりません。掲載している情報は、葬儀社様の公式サイトの情報など、一般に公開されている情報をもとに、当サイトの方で収集、編集を加えまとめたものになります(2022/03/24に情報収集を行っています)。斎場に関する詳細・最新の情報につきましては公式のWebサイトや電話で直接ご確認ください。

事業者様からの情報修正や提携に関するお問合せは、お手数ですがこちらのフォームよりご連絡ください。

さいたまセレモニーホール本庄の葬儀式場・休憩室情報

名前 収容規模
(部屋数)
料金区分名 使用料金 備考
1階ホール
(葬儀式場)
50席
(部屋数 1)
2階ホール
(葬儀式場)
110席
(部屋数 1)
3階ホール
(葬儀式場)
70席
(部屋数 1)
法宴会場
(休憩室)

(部屋数 5)
親族控室
(休憩室)

(部屋数 3)
導師控室
(休憩室)

(部屋数 3)

さいたまセレモニーホール本庄の安置施設情報

名前 料金単位 料金区分名 使用料金 備考
安置室 -

運営会社

さいたまセレモニー

埼玉県本庄市小島南1-5-9

非提携葬儀社本葬儀社へのお問い合わせ

遺族一人一人と向き合い、故人らしい葬儀の施行をお手伝い

  • 火葬式、一日葬、家族葬、一般葬の他、社葬や団体葬などの大規模な葬儀にも対応
  • 安置室、駐車場を完備した、本庄市、深谷市、熊谷市にある計6つの自社ホール
  • 自宅に安置できない場合は、自社ホールの安置室での預かりも可能

さいたまセレモニーさいたまセレモニーさいたまセレモニーさいたまセレモニー

4.77件

  • 口コミ高評価
  • 家族葬対応
  • 葬祭ディレクター在籍
運営
サンメンバーズ株式会社

この葬儀社を利用した方の口コミ(7件)

家族葬なので利益があまり出ないと思い、さほど丁寧な対応を期待していなかったが、こちらの要望どうりに丁寧に対応してくれた。会場も比較的余裕があり、出された料理も大変美味しか...
(2020年11月13日) 

まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
まずは無料お見積りから
見積もり金額
安心葬儀の複数社相見積もりサービス
葬儀の種類を選択
都道府県を選択
参列人数目安を選択
対象者様のご状況を選択
< 戻る
Loading

埼玉県で経験・実績の多い葬儀社


安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能 /

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能。ギフト券最大1万円分プレゼント /

  • 急いで葬儀社を手配したい
  • 病院からの搬送を急ぎで依頼したい
  • 葬儀の費用相場を知りたい
  • 葬儀費用の複数社見積もりを取りたい
葬儀の相談
依頼・見積り
通話
無料
0120-99-1835
安心葬儀お客様センター24時間/365日対応利用規約に同意の上お電話ください。

※事業者様からの情報掲載依頼や情報の修正に関するお問合せはこちらよりご連絡ください

葬儀のことでお困りでしたら、
お気軽にご相談ください
急に葬儀の準備をすることになった、葬儀費用の相場を知りたい、複数社から葬儀の見積もりを取って検討したい等、安心葬儀スタッフがサポートします。
安心葬儀アシスタント
TV
メディア掲載情報
  • TBSテレビ「ひるおび」 / 備え 人口の3割が高齢者に 健康なうちに「終活」を (2023年9月26日放送)
  • 日本テレビ「news every.」 / 特集:知りたい!/「終活」の話(2022年12月27日放送)
  • NHK番組「首都圏ネットワーク」/コロナ禍の不安どう解消する?(2022年5月31日放送)
※ 安心葬儀にて実施した「親の終活に関する意識調査」の結果が紹介されました。
安心葬儀アシスタント

安心葬儀は最安8.7万円から葬儀社をご提案可能/